たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ロッテの補強ポイントは】いよいよ本日はドラフト会議【左腕と捕手か!?】



 おはようございます、たっぷです。

 

 ついにこの日がやってきました・・・本日はドラフト会議。

 今期144試合を戦い抜いた12球団が来シーズンに向けて早くも動き出します。

 

 

 既に各新聞社も12球団の1位予想をされておりますが果たして・・・。

 

 

 注目はやはりマリーンズ!!!

 

 1位指名はやはり東浜くん(亜細亜大)でいってもらいたい

 

 確かに故障歴など不安な点は残るが、プロに入ってからのトレーニングで丈夫な体を作ってもらい、ゆくゆくは唐川・藤岡らと共にロッテの先発ローテに入って欲しいです。

 

 次はやはり左腕・・・

 「YFK」の一角を担った藤田投手・最優秀中継ぎのタイトルを獲った川崎投手などがチームを離れて以降中継ぎ左腕がなかなか固定できなかったマリーンズ

 

 今季も1年目の中後に左のセットアッパーを任せるも、疲れなどで2軍落ちになり結局1軍に定着できず・・・また松本・山本両左腕を戦力外にしたとのことで外れ1位または2位候補として是非とも左腕をとって欲しいところです

 

 

 注目は竹内大助くん(慶応大)と大塚尚仁くん(九州学院高)

 

 

 竹内くんは慶応のエースとしてチームを引っ張り(動く)直球主体のピッチングは即戦力としてもってこいだと思います。あとは、左打者の内角を突けるシュート系の変化球を覚えてくれれば十分1年目から活躍すると思います。

 大塚くんは、タフな左腕で空振りを取れるピッチングが持ち味。特に7回ノーヒットノーランで勝った試合では15奪三振ととにかく球が切れていました。しかも9連続か10連続で奪三振というとにかくリズムがいい左腕です。

 

 

 あとは、ポスト里崎を担える即戦力の捕手が伊東新監督のためにも是非とも欲しいです。

 

 注目は巨人のドラフト1位候補筆頭の菅野選手の女房役の伏見寅威選手(東海大)

 主将経験もありキャプテンシーもバッチリ、2年時には首位打者を獲得するなど打棒の方も期待できます。

 

 何はともあれあと9時間ほどで始まるドラフト会議

 

 自分も早退してテレビの前で待つことにします!!!
 


 
スポンサーサイト
  1. 2012/10/25(木) 06:30:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロッテは即戦力の松永選手(大阪ガス)東浜くんはソフトバンク・藤浪くんは阪神へ | ホーム | 日米の「ジャイアンツ」逆転でシリーズ進出へ!!!中畑DeNA勝負の2年目へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/193-945d5a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。