たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日米の「ジャイアンツ」逆転でシリーズ進出へ!!!中畑DeNA勝負の2年目へ



 こんにちは、たっぷです。

 

 一昨日に読売ジャイアンツが、そして昨日ジャイアンツがそれぞれ日本シリーズ・ワールドシリーズ進出を決めましたね!!

 

 中でも岡田監督のもとで阪神・オリックスと2球団を渡り歩いたボーグルソン!

 優勝決定シリーズでは2戦に投げてともに圧巻のピッチングを披露!!完全試合を達成したケーンとともに先発陣の柱に見事成長してくれましたね。

 

 

 

 一方ストーブリーグも盛り上がっています!

 まずは広島のサファテ投手

 今年はヘルニアなどで不本意なピッチングが続いていましたが、去年のピッチングを取り戻すことができればまだまだ活躍できると思います。我がロッテは今期抑えを固定できませんでしたし外国人の枠も大丈夫だと思うので、是非獲得して欲しいです。

 

 次にオリックスの寺原投手

 チーム内でもBBHでもチームの主力として来年以降の活躍が期待されているので、オリックスのフロントも私も残留を期待しています。

 仮にFAするとなると古巣のホークスが名乗りを上げるということです。

 

 

 

 

 あとは、来年で契約最終年となる中畑監督と高田GMの動向にも注目したいですね。

 中畑監督の性格からいって来年も最下位という結果に終われば辞任するでしょうし、高田GMも今年の大型補強を約束しています。

 現時点でブランコ・福留選手にオファーを出したり今年FAの平野の獲得調査にのりだすなど活発に動いています!!!

 

 

 

 最後に、明日はドラフト会議ということで・・・・・

 

 東浜くん・・・是非ロッテに

 藤浪くん・・・是非オリックスに

 

 そしてメジャー挑戦を表明している大谷選手・1年浪人して巨人入りを目指す菅野選手らははたして強行指名されるのか・・・そこらへんも注目したいですね


 
  1. 2012/10/24(水) 17:14:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ロッテの補強ポイントは】いよいよ本日はドラフト会議【左腕と捕手か!?】 | ホーム | 菊花賞予想・勝つのはステゴ産駒か、ディープ産駒か、あるいは・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/192-09bbbdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

