たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋華賞回顧ジェンティルドンナ三冠達成・寒い日には鍋焼きうどん



 こんばんは、たっぷです。

 

 ジェンティルドンナ牝馬3冠達成!!!アパパネ・オルフェーヴルに続いて3年連続で3冠馬が誕生しましたね!!!レースの方も小牧Jのファインプレーなど各馬がベストを尽くした中最後の200mでジェントルとヴィルシーナの2頭が抜け出し、最後はハナ差振り切っての優勝!!

 

 今日の秋華賞は本当に面白かったです

 

 馬券の方は、アイムユアーズが最後頑張ってくれたのですが6着まで・・・・・

 

 それにしてもジェンティルドンナを管理している石坂調教師、いい笑顔でしたね~関係者の皆さん、おめでとうございます。

 

 

 さて、今日は昼過ぎから雨模様で非常に肌寒く感じていました・・・。

 

 こんな日によく作るのはこれからの季節にぴったりの「鍋焼きうどん」

 

 フライパン1つで簡単に作れる1品で、主食としてもおつまみとしてもかなり重宝してます

 

 

 お水にお醤油で味付けさせておいてうどんを投入!!

 干し椎茸・人参・わかめを加えて

 好きな天ぷら(泊まりに来た時にいつも出している海老天・かぼちゃ天・イカのピリ辛揚げ)をのっけて完成!!!

 

 味付けはお醤油だけでシンプルですがきのこの旨みと天ぷらの衣からでる旨みではしが止まりません!!!

 うどんを食べ終わったあとは残った天ぷらを卵でとじればこれまた梅酒が止まらなくなります!!

 

 

 体もあったまったし、ゆるゆりカフェに行こうかな!

 それではまた~

 

 


 
  1. 2012/10/14(日) 16:52:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【カラオケは】持ち歌探し隊!!隔週更新のカラオケ日記【スポーツです】 | ホーム | 毎日王冠回顧・秋華賞予想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/187-9cc7fdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

