たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【麻雀ゲーム】ひぐらしの哭くころに雀~1クレで全クリを目指す【再挑戦】



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日はあいにくの雨模様となってしまいましたが、同級生が帰ってきた関係で・・・

 

 青春時代に欠かせなかった「やよい軒」でご飯食べてきました。

 

 

 季節に合わせた美味しいおかずでふっくら炊き上がったご飯を食べる・・・最高でした!!!

 

 特にこれからの季節は、もうやよい軒の秋の定番となったといっても過言でもない「さんまの塩焼き定食」が楽しみですね!!!

 大きいさんまをまるまる一本!大根おろしとともに頬張るだけで、すごくゴージャスな気分になれるはずです。

 

 

 

 さてゲームセンターで麻雀をやる・・・と言ったら麻雀格闘倶楽部・MJを想像されるかもしれませんが、今日行ったゲーセンにはビデオゲームのスタイルの麻雀ゲームがいっぱい!!

 

 

 脱衣麻雀的な少しエッチな麻雀ゲームのゾーンを抜けて、一番奥に向かうと原作の麻雀漫画に沿ったシュミレーション形式の麻雀ゲームコーナーに!

 

 

 

 

 

 ストーリーモードのほうは近代麻雀のほうで漫画が出ていますのであらかたご想像が付くと思いますが・・・、一応説明すると

 

 魅音ら5人の同級生を倒す→記者の女の人を倒す→カレーが好きな先生を倒す→(隠しステージ)オヤシロさまと戦う、こんなかんじになっています。

 

 

 ほかの麻雀ゲームと大きく違う点は上がった際の得点におおじてカードを引いて、当たりがでたら「イカサマ」が出来るということです。

 

 

 必ず一発で上がれる千点棒・積み込み・相手のロンを無効にするの三種類が有り、カードの裏面の傷・汚れなどでどのカードがどのイカサマなのか見極める必要があります。

 

 また、最初の持ち点が1500点しかないので先に上がらないとゲームオーバーになりますので、ほぼ運ゲーですが効率よくイカサマをして先行逃げ切りでいけば最初の5人まではなんとかなります。

 

 

 

 今回も最初の五人を倒し記者の人をたおしたまでは良かったのですが、カレー好きの知念先生?にやられてしまいコンテニュー・・・・そして連敗を喫しました><

 

 

 結局3連敗したところで今日はギブアップ。「部活モード」でレア画像を集めてその場をあとにしました。

 

 

 次回こそリベンジです


 
  1. 2012/10/03(水) 23:35:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週末は毎日王冠~そして日本勢初制覇なるか!?凱旋門賞 | ホーム | 鈴木郁洋選手会長、北川博敏選手ともに構想外・・・BBH的にも厳しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/175-30b4f008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

