たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【新シリーズ】MONDO式麻雀いよいよスタート!!!



 こんにちは、たっぷです。

 

 今月から「モンド杯」「名人戦」などでおなじみのMONDOTVに新たな麻雀番組が始まりました!

 

 

 

 題して「MONDO式麻雀」

 

 和泉プロ・前原プロ・小島プロといった有名なプロ雀士にワッキーさんら麻雀好きな著名人を加えた豪華なメンバーが集まりました。

 

 

 従来の麻雀とまず違う点は「縛り」がある点

 

 満貫縛り←文字通り満貫以上の手でしか上がれない・・・まぁプロ雀士なら苦ではないと思う

 色縛り←混一色・清一色・三色でしか上がれない・・・染めるか三色を狙うか迷いそう

 順子縛り←平和縛りみたいな感じ・・・鳴きもOKで待ちが両面じゃなくてもいいので(もちろん役なしじゃ上がれません)

 面前縛り←鳴きが禁止・・・この縛りこそプロ雀士が見せ場を作れる絶好の機会だと思います

 単騎縛り←待ちを単騎待ち(ノベタンも有り)にする・・・ガッチガチのインファイトができそう

 

 といった5種類の縛りと

 

 上がったら得点が2倍になるMONDOリーチ棒を採用!!!(1度しか使えません)

 

 

 普通の満貫が倍満に変わってしまうのですから、一発逆転も可能な熱い展開も期待できます!

 

 

 

 第一回は和泉プロ・滝沢プロ・瀬戸熊プロにワッキーさんが卓を囲みました!!!

 

 

 全員面前派で手役にこだわるタイプなので大物手が期待できそうですね!!!!!

 

 

 それではまた後ほど


 
  1. 2012/09/16(日) 11:05:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マリーンズ、勝ち越して正念場の楽天戦へ~フォワ賞制覇、いざ10/7凱旋門制覇へ | ホーム | 【特集】本気でスピードバトル攻略したい!!その6~久々の1勝から連勝!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/151-d77786f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

