たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年ダービー馬ロジユニヴァース、復権なるか【今週末は札幌記念】



 続けてですがこんにちは。

 

 今週末は夏競馬のメインレース札幌記念が開催予定!

 

 札幌記念を過ぎるとだんだんと秋の気配が近づいてくる気がします。

 (それでも近年は十分暑いですが)

 

 

 有力馬のトーセンジョーダンがアクシデントで出走取り消しになるハプニングがありましたが、ヒルノダムール・ダークシャドウといった有力馬の取捨選択に迷い、難解なレースになりそうです。

 

 一方で、2年前の札幌記念で2着になって以来音沙汰のなかったダービー馬、ロジユニヴァースが出走予定とのこと。

 久々の実戦ですので厳しいレースになるとは思いますが、鞍上はロジユニのことを知り尽くしている横山騎手とのことで・・・今秋のレースが非常に楽しみになってきました。

 

 

  

 今週は、札幌記念と北九州記念で5番勝負の3番目・4番目をこなす予定です!

 

 おそらく全霊の券を北九州記念で使う(つもり)なので練りに練って予想したいです。

 

 

 

 最後になりますが、今年のPOGの藤沢厩舎内でのエース、コディーノ号が鮮やかに新馬戦を制しました。

 

 藤沢厩舎にとっても久々の大物ということで、まずは無事是名馬!!!怪我のないように

 

 

 そして、悲願のダービー制覇を期待したいですね


 
  1. 2012/08/16(木) 13:42:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BBHに現実逃避なぅ・・・・ | ホーム | 暑い夏はキーマカレーでおもてなし!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/122-63e6e64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

