たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い夏はキーマカレーでおもてなし!



 こんにちは、たっぷです。10時の段階で既に30度に迫るような暑さで寝不足気味の私はダウン寸前です。

 

 ガンダムEXVSなどで相方兼師匠的な立場だった知人がはるばる愛媛から帰省してきたので、とてもウキウキしています!

 

 もっとも相方の立場で考えると、私と組むと相方ゲーどころか”援誤”射撃の連発で常に2対1の立ち回りを強いられるので(苦笑)そんなに嬉しくないかもしれません。

 

 

 最近、「フライパン1つで作れる料理集」がマイブーム・・・ということで日頃の成果を見せつけるかのように!汗だくになりながら「キーマカレー(もどき)」を作りました!

 

 材料はいたってシンプルでした。

 ひき肉を炒めて

 生姜、フライドオニオン・ガーリック、ミックスベジタブルを加え

 コンソメ(もどき)で伸ばしたトマトソースとカレーパウダーを加え(好みでめんつゆ)

 普段使うことのないターメリックとかガラムマサラとかコリアンダーあたりをドバドバ入れて(汗)

 水分がほどよく抜けたら完成です!

 

 

 レタスの上に盛り付けて高級感を演出し、冷凍のナンを電子レンジでチンして出来上がりです!

 

 

 本場のキーマカレーには、豆が入っていたりもっと野菜が入っているらしいですが・・・

 

 

 食べた後、二人でPS3で少し対戦したあと、奴はさっそうと実家に帰って行きました。

 

 久しぶりにガンダムやろうかな・・・。

 

 

 

 あ、今日のサイダイのステージが一番のお気に入りのジェイルG!!

 薄暗い刑務所での部屋と部屋を取り合うような濃い戦いができそうです


 
スポンサーサイト
  1. 2012/08/16(木) 13:02:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年ダービー馬ロジユニヴァース、復権なるか【今週末は札幌記念】 | ホーム | 【混パ】お盆はBBH三昧【突入】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/121-47cdeacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

