たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロジャーの活躍に触発され、パワースマッシュ2に復帰(予定)!?



 おはようございます、たっぷです。冷たいお茶を飲んで、大分覚醒しました(笑)。

 

 

 先日ロンドンオリンピックの閉会式が行われ、全競技が終了しました。

 

 今年も、各競技のいたるところで日本人選手の活躍が見られました。とても誇りに思えますね。

 また、今月末から始まるパラリンピックの日本代表の方々も頑張ってください。

 

 

 

 ロンドンオリンピックの男子テニス・シングルス。

 

 地元イギリスのマレー選手が金メダルを獲得したり、日本の錦織圭選手も見せ場を作ったりと各選手が持ち味を存分に発揮していたと思います・・・が、一番光っていたのはスイスの国民的スター、ロジャー・フェデラー選手だと思います。

 

 往年の力を見せつけながら順調に勝ち進み、デルポトル選手との壮絶な準決勝では多くの観客をわかせてくれました。

 

 

 そして・・・アーケードのパワスマ2のカードを見ながらやる気満々になってる自分(笑)

 

 このゲームは、当時活躍していたテニスプレーヤー12人から1人選び、対戦したりトーナメント戦などをやったりして、ランキングの上位を目指す・・・仕組みになってます。

 

 フェデラー・ナダルにロディック・ハース・ヒューイット・・・さらには一昨年あたりに引退してしまったアンチッチといった個性的なメンツが揃っています。

 

 途中でプレースタイルが変わったり、特殊なラケットなんかをゲットすると、リアルタイムで選手の能力値が変化します。

 

 

 人気があるのは・・・

 

 ビックサーバーのロディック

 

 サーブ権があるときは圧倒的に有利

 

 ファーストランナーのナダル・グロージャン

 

 とにかく足が速い・・・正確なアングルショットを決めても追いつかれてしまう・・・

 

 オールラウンダーのフェデラー・ハース

 

 穴がなく、癖もなく・・・

 

 

 自分は大体プレースタイルをオールラウンダー+にして、なんでも対応できるように徹しています(笑)

 

 

 続編などがPS3やVITAなどで出ているので是非一度プレーしてみてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
  1. 2012/08/15(水) 05:41:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【混パ】お盆はBBH三昧【突入】 | ホーム | 第3回QMA全国大会開催中【BBHもキャンペーン第三弾】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/119-4f9244b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

