たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成瀬投手11勝目も・・・



 おはようございます、たっぷです。

 

 昨日は久々に、QVCに行ってきました。ロッテの先発はエース成瀬投手、対するオリックスの先発は昨年からロッテ戦で好投を続けている(と個人的に思っている)マクレーン選手。

 

 試合開始前、こりゃ投手戦になるなぁ・・・などと思いつつ銀だこを買ってRゲートへ・・・

 

 

 初回を無難に立ち上がった成瀬投手ですが2回、先頭のイデホ選手に火が出るような当たりのシングルヒットを許すとT岡田選手に一発を浴び2失点・・・。

 

 今年のT岡田選手はロッテに強いですね・・・・。2回のこのホームランは風に乗ったこともあり非常に大きな打球になりました。昨日の試合は、「風」が明暗を分けたような気がしました。

 

 

 反撃したいマリーンズは井口選手が久しぶりのレフトへの9号ソロで反撃の狼煙をあげます。

 今日の風はレフトからライトに吹いていましたが、地上付近では逆方向に吹いていたと思われます。

 

 対照的に、イデホ選手。レフト方向にものすごいあたりをかっ飛ばしましたが、あそこまで上がってしまうと逆風に押し戻されてしまうんですよねぇ・・・。

 結局レフトフライになってしまいました。

 

 

 その後、風に押し戻された当たりのポテンヒットやらうまく風に乗ったホームランなどで両先発とも完全にリズムを崩してしまい、一気に乱打戦に。

 

 

 ホワイトセルの3点タイムリーツーベースで打ち勝ったものの、今回も6失点と本来のピッチングができなかった成瀬投手。

 

 被本塁打数も一昨年、昨年に続いてパ・リーグトップになってしまい、防御率ランキングでも1位から遠ざかってしまいました。

 

 

 投手陣・野手陣と苦しい状況が続いていますが、なんとか8月を乗り切って欲しいです。

 

 離脱した抑えの内投手の穴を春先守護神をつとめていた薮田投手が埋め、来週中にも根元選手と里崎選手が帰ってきます。

 

 

 あとは、今日先発の新外国人のマシス投手に期待しましょう!!

 

 

 昨日、高校時代の知り合いが下宿先の仙台から帰ってきました。律儀にも、「高校に挨拶しに行かへんか!?」などと誘われ、なんとか別のことに興味を逸らしたいところです。

 

 

 

 クレジットカードの使いすぎには注意です!

 


 
  1. 2012/08/11(土) 05:53:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【今年も】KONAMI Arcade Championship 2012【開催】 | ホーム | 夏だ!野球だ!!アケゲーだ!!!VOL4(BBH特集)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/116-e4dff67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

