たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏だ!野球だ!!アケゲーだ!!!VOL3(BBH特集)



 こんばんは、たっぷです。

 前回ではメダルゲームのエターナルナイツを振り返りましたが、今回は私の本職であるBBH(ベースボールヒーローズ)を回顧します。

 

 

 2005年、ロッテが31年ぶりに優勝した年に始まったこのゲーム。

 このゲームは、一般の野球ゲームとは違い、自分が監督の立場で采配を送りチームを勝利に導くという斬新なスタイルのビデオゲームです。

 始まった当初はとりあえず引いたカードを登録してガチガチのチーム構成にしていたのを覚えていまあす(最初に引いたSPは村田でした)

 

 そのあと、BBH2の頃からロッテの純正を始め、BBH3の頃に一度引退。

 3の時に仕様が変わり(叩きつけろ流し打ち→盗塁がとにかく許せなかった><)制覇の終わりごろに復帰。

 

 そして、覇者の時に自分のBBHでの全盛期となりました。

 

 いろいろな掲示板でBBHのコードを教え合い、月に何度もライバル対戦をしてまさに全国のみなさんと知り合えました。

 また、この頃・・・ちょうど横浜の大矢監督が休養したあたりから横浜に興味を持ち、リアル純正横浜を始めました。

 

 立ち上げた際には勝率6割を目標にしていましたが、実際はいきなり11連敗・・・。

 

 思い起こせば当時のクリーンアップも先発ローテもほとんどいなくなりましたね・・・。

 3番内川4番村田5番佐伯・・・6番ジョンソン・・・8番野口・・・・・

 

 また、この頃に極☆軍団さんに入団しました。

 

 そしてBBH2010に・・・キャリアアップ・TS・EXスキルなどに戸惑い、様子見の意味で横浜を放置。

 

 ノムケン監督就任に合わせてベテラン中心の広島を立ち上げました。

 1番サード野村2番センター緒方もお気に入りでしたが、セットアッパー菊地原・クローザー豊田のベテランコンビもお気に入りでした。

 

 この頃知り合った友人に対抗すべく、オリックスの新券純正も始め、余ったカードで楽天の純正も始めました。

 

 そして、BBH2011にいたり・・・今日までやってきました。

 

 次のページでは、今までの戦績貼っていきますね。


 
スポンサーサイト
  1. 2012/08/08(水) 03:19:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏だ!野球だ!!アケゲーだ!!!VOL4(BBH特集) | ホーム | 夏だ!野球だ!!アケゲーだ!!!VOL2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/114-f5a68581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

