たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【中京記念】ちょっとセ・リーグ強いなぁ、ソルティライチ美味しいなぁ【WBCは参加すべきか?】



 こんばんは、たっぷです。

 

 昨日は午前中からずっと涼しく、快適に過ごせました。

 予定としてはサイダイをやりこむはずでしたが、ちょっと私用で見送りました。

 今大会は撃破数を競う大会ということもあってみなさんかなりやってますね。(苦笑)

 明日はちゃんと参加していい位置に付けるつもりです。

 

 

 さて、舞台を坊ちゃんスタジアムに移してのオールスター第2戦・・・。

 試合前のHR競争では昨日優勝したイデホ選手がコンスタントにHRを打てば、7月に入ってやや復調してきたペーニャ選手がイデホ選手を上回るペースでHRを量産して優勝。

 しかも場外に届くHRを何本もかっ飛ばし、インタビューでは「場外にいる子供たちのために打った」とコメント!!すばらしい!

 

 明日は日本人選手で行われるHR競争!! 私としては、中田選手に期待します。

 テレビでは「マエケン・マークン・ハンカチ世代」が取り上げられていますが、「唐川世代」もすごいはずです。BIG3の実力ををオールスターの舞台で発揮して欲しいです!!

予想:本命・・・中田選手 対抗・・・畠山選手(地元盛岡で勇姿を魅せる!?)

 

 

 試合の方は、我らマリーンズのエース成瀬投手が初回に先制点を奪われると昨日の悪い流れのままズルズルといってしまいました。

 

 打線の方も散発の4安打とセ・リーグの投手陣に封じられ、スタメンの角中・里崎両選手も無安打といいところがありませんでした。

 

 

 さて、明日は中京記念が行われます。

 前回話したようにこのレースを5番勝負の2戦目とします。

 

 新装した中京競馬場+距離短縮ということもあって予想は難しいとは思いますが、逆に言えばオッズが割れていて高配当が狙えるかも・・・とプラス思考で行きたいと思います。

 

 フラガラッハの単勝に1000P

 ミッキードリームの複勝に2000P

 

 なんとか的中させて2連勝といきたいです。

 

 

 今日は、身内の天鳳の大会に出場していました。

 予選でトータル2位につけ、ラス前あたりから同時並行でキングジョージを観戦できるほど順調だったのですが・・・・・。

 決勝(半荘2戦)の初戦の東3局にまさかのハコテンに・・・結局1回も上がることなく4位で終了してしまいました。

 

 う~ん、残念。

 

 今年のダービー馬ディープブリランテも見せ場なく8着に惨敗。外外を回って包まれないようにレースを運んでいましたが、勝負どころで力が及ばなかった気がします。

 

 はたしてオルフェーヴルで凱旋門賞を勝つことができるのか?

 

 まぁ、秋の楽しみの1つということにしておきます。


 
スポンサーサイト
  1. 2012/07/22(日) 03:20:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週末は柏まつり、夏は海ですき焼き! | ホーム | サイダイ全国大会・BBHスリースターカップ・オールスター・・・いろいろ充実した1日でした!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/108-e97bc923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

