たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【隙あらば洗濯!!】京セラドーム今季初観戦へ!5/1オリックス―ロッテ戦



岸田ユニよーし!

シドニーTシャツよーし!

ゴッツのマフラータオル&リストバンドよーし!

メガホンバットよーし!

BS CLUB手帳よーし!

 

 

 こんばんは、たっぷです。

 

 

 

 

 今晩の深夜バスで大阪に向かうということでテンションが最高潮に達しています。

 どのくらい高まっているかというと・・・

 

 

 

 洗濯機の刻むガッガッガという音が阪神のチャンテの前奏(レッツゴー(ドンドン)レッツゴー(ドンドン))に聞こえてしまうほどです(何を言っているかわかりませんね^^;)

 

 

 

 

 他にも折りたたみ傘やら充電器やら整腸剤やらをカバンに詰め込んで、中日―巨人戦を見ています!エース吉見が巨人の主砲阿部に一発を許してしまいましたがまだ試合は始まったばかりです。

 

 

 

 

 現地には朝7時過ぎに着いてしまうので、友人と合流する時間までかなり時間が空くので大阪のラウンドワンに遠征してBBHをプレーするかもしれません。

 といっても平日の通勤時間帯ということで・・・またしてもネカフェ・喫茶店で時間を時間を潰そうと思います。

 

 

 

 

 

 まだ2時間弱ほど家にいても集合時間には十分間に合うので、明日何をするか考えておきます

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2013/04/30(火) 18:17:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【横浜で大花火大会!!】プロ野球ニュース4/29放送分 まとめ



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームはナゴヤドームの中日―巨人戦。5年ぶりに森野が2塁に入ったり巨人の1番に矢野がはいったりと大幅な入れ替えを行った両チーム。

 

 この入れ替えが実ったのか1回表に4点、裏に3点と点を取り合うと2回裏に1点を加えて4―4に。

 とにかく1番大島と2番井端が大活躍で11点をもぎ取る大勝でした。

 

 

 

 横浜でのDeNA―ヤクルト戦ではバレンティンの2つの場外弾を含む3連発にミレッジ・畠山も1発づつ打つとDeNAの方もブランコの場外弾に松本の2試合連続弾など7本のHRが飛び出しました。

 投げては6年ぶりの先発の松岡が好投してくれました。

 阪神―広島戦は9回に守備の乱れも重なり久保がリードを守ることができず逆転負け。

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームは西武―楽天戦。楽天先発菊池が初回に崩れて5点を失うと、西武先発の十亀も5回を投げきることができず4失点KOと打撃戦の展開に。

 しかし今日は西武打線の勢いが止まらず3点を追加してこの3連戦も勝ち越しました。

 

 

 

 

 連敗を止めたいオリックスは切り込み隊長坂口がヒットを放つと2番川端の時に中村が危険球退場。緊急登板した乾から初回に糸井のタイムリー3ベース・イデホのHRなどで4点を取るとその後もイデホのHRなどで12点を奪う猛攻を魅せました。

 先発のディクソンも7回2失点で3勝目をマーク。

 パ月間MVPはマギーになるかイデホになるか?注目です

 

 

 

 

 ロッテ―SBではマリーンズの悪いところが全て出た試合になりました。

 

 

 10日前の西武戦あたりからチャンスは作るもののあと1本が出ない展開が続いてこの日もエンドランなどでチャンスを作りましたがサブローがブレーキになってしまいました。

 

 

 

 貯金はなくなってしまいましたが、観戦しに行く1日のBs戦からまた盛り返して欲しいです

 

 

 

 

 マリーンズファイティング!!!!

続きを読む
  1. 2013/04/29(月) 23:55:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ニコニコ会議よりマリーンズ!!】プロ野球ニュース 4/27・28放送分



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 どうやら中村選手の2000本安打達成の瞬間はどうやらナゴド・マツダスタジアムになりそう・・・(日米通算ならあと3本ですが)明日の試合見に行こうか迷っています。

 14:00からのプレーボールは・・・ちょっと厳しい

 

 谷繁選手の方は1日1本ペースで行けば5月7日の神宮(観戦予定)での達成も十分考えられます。野球の神様お願いします。

 

 

 

 ここ最近苦しい戦いが続いているマリーンズとバファローズ

 まずは27日の試合から

 

 QVCではロッテ―SBのカード初戦が行われました。エース成瀬投手が苦しみながらも7回を投げきると打率1割台まで落ち込んでいた今江選手にタイムリーが飛び出すなど完勝でした。

 扁桃腺を腫らしてしまい登板回避した摂津に変わって登板したのは新人のサブマリン・山中投手。球のコントロールさえ磨けば初勝利はすぐだと思います。

 

 

 

 

 楽天戦での鬱憤を晴らしたいオリックスは札幌ドームに乗り込みました。先発はエース金子ということで絶対に落とせない試合だったのですが・・・

 

 

 

 8回143球4安打2失点と貫禄のピッチングを魅せた金子を援護したい打線は毎回チャンスを作るもののあと1点が遠く2―1で敗戦してしまいました。

 

 

 

 

 

 28日の試合では、2年ぶりに幕張に大嶺が帰ってきました。

 

 

 「ニコニコ会議」なるものが行われていたそうですが、幕張で一番熱いのは野球です!

 

 

 

 というわけでQVCのロッテ―SB戦から。11年4月以来の登板となった大嶺投手。すると時折抜けた球もありましたが半分以上は低めに集まるピッチング。

 

 

 球速があまり出ないQVCで146キロを計測するなど球威はそのままでスライダーや落ちる球などを投げ分けることができたなどかなり成長した姿を見せてくれました。

 それだけに7回途中76球で継投策に入ったのは早計だったかもしれません。

 

 

 

 

 しかし打線が武田投手を援護することができず、というかこの日の武田はキレっキレのピッチングでした。終盤にチャンスを作るものの交わされてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 今日の試合についてはこのあと更新します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/04/29(月) 18:45:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゴールドシップまさかの5着・・・】春の天皇賞 回顧【さすが豊さん】



 こんばんは、たっぷです。

 

 20130428_201623.jpg

 

 普段から優柔不断な私ですが、春の暖かい日差しを浴びながら霞ヶ関からWINS新橋に向かっているうちに当初の買い目を一部変更してしまいました><

 

 3連単フォーメーション24点の1着に入る馬が思いつかなかったので3連単を諦め

 ゴルシ2着付けの馬単を買い足し

 ゴルシが飛んだように1・3・4の馬連ボックスを買い足して

 さらに不安になったので1・4の複勝を買い足しました

 

 

 結果的に功を奏しました(笑)

 

 

 

 

 レースの方は

 

 

 

 

 1着 ― 6フェノーメノ

 2着 ▲ 1トーセンラー

 3着 ― 13レッドカドー

 4着 △ アドマイヤラクティ

 5着 ○ ゴールドシップ

 6着 ◎ ジャガーメイル

 

 

 となり結果的にトーセンラーの複勝でトントンになりました^^;

 

 

 

 レースは、いつもどおりゴールドシップが後方待機してフェノーメノやトーセンラーらほかの有力馬を後ろから見る展開になりました

 

 最初の1000mを1分を切る早いペースで流れると2番のサトノシュレンが道中リードを大幅に広げ去年のビートブラックの再現を狙いました。

 

 

 

 

 するとその影響もあってからかゴールドシップが坂の頂上から仕掛けていくと他馬のペースも上がり4コーナーではごちゃっとした感じになりました。

 おそらくこの時に外を回されてしまったのが直線での失速に響いたかもしれません。

 

 

 

 

 直線では、先に抜け出したフェノーメノ・トーセンラーが後続を突き放す強い競馬でそのまま12フィニッシュしました。

 

 

 

 

 

 POG情報です。オークス出走馬がだいたい決まりました。

 

 

 

 

 オークス出走には1000~1300万円くらいがボーダーラインで

 

 3人の指名馬で賞金的にオークスに出走できる牝馬はおらず、今日のスイートピーSに出走し権利を取りに行った私の指名馬・ディアデラマドレですが見せ場なく9着に終わりました。

 

 

 

 この馬はいい馬なので古馬になっても馬券の方を買っていきます!

 

 いずれはいいお母さんになってください

続きを読む
  1. 2013/04/28(日) 20:52:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから天皇賞(春)



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 

 昨日はエース成瀬投手の粘投で連勝したマリーンズ。今日は2年ぶりの1軍登板となった大嶺投手が予告先発でマウンドに立ちました!!

 

 

 

 生中継で見たいのは山々ですが今からWINSに行ってきます。試合は録画しますが試合速報を見て「あ・・・(察し)」となったら黙って録画削除します。

 

 

 初回いきなり長谷川に2塁打を打たれリモコンに手が伸びましたが無失点に抑えてくれました

 

 

 

 

 

 

 さて、今日は天皇賞(春)ということで予想しました。

 

 

◎4ジャガーメイル

○8ゴールドシップ

▲1トーセンラー

△3デスペラード

△7アドマイヤラクティ

△11トウカイトリック

△12フォゲッタブル

△18ムスカテール

 

 

 

 

 として

 

いつもの三連複16点と

 

三連単フォーメーション4―1・4・7・8―1・3・4・7・8・11・12・18の24点で勝負します。

 

 

 

 

 

 ダントツの1番人気のゴールドシップですが、私はまだ付け入る隙があると思って3連単は2着以下で買うことにします。人気に応えて圧勝したら素直に諦めます。

 

 

 

 2番人機のフェノーメノは輸送経験のなさと距離を考えて、レッドカドーは外国馬ということで目をつぶって消しました


追記、三連単の頭で迷ってます

続きを読む
  1. 2013/04/28(日) 13:16:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【FOXSPORTS LIVE】ロッテ―ソフトバンク@QVC13:00プレーボール



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 中華料理屋で山椒たっぷりのマーボーを食べて心の汗をスッキリさせたところで帰宅しロッテ―SB戦を観戦します。

 

マリーンズ

 

1 二 根元

2 遊 鈴木

3 一 井口

4 指 ホワイトセル

5 左 サブロー

6 右 角中

7 三 今江

8 捕 金澤

9 中 伊志嶺

P    成瀬←吉井さんいわく今日の風は成瀬投手に有利とのこと

 

 

ソフトバンクは

 

1 右 長谷川

2 二 本多←成瀬キラー

3 左 内川←成瀬キラー

4 三 松田

5 指 ラヘア

6 中 柳田

7 一 吉村←成瀬キラー

8 捕 山崎

9 遊 今宮

P    山中←新人のサブマリン右腕

 

 

 

 

注目はやはりロッテの新二遊間ですね。プロ入り初HRを放った鈴木と二塁に移って守備の負担が軽減した根元の2人が1・2番にはいって打線を引っ張ってくれるでしょう!!

 

 

 

 

 また、2軍の情報によるとグライシンガー投手がようやく1軍復帰の目処が立ったようです。あとは・・・もちろん里崎選手!戻ってきてください><

 

 

 

 

 また、大嶺投手が1軍昇格・明日先発が濃厚ということでおそらく今年が勝負の年を通り越して背水の陣になっているはずなので頑張って欲しいです

続きを読む
  1. 2013/04/27(土) 12:50:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観戦予定】GW突入ということで近況報告!!【BBH新バージョン!】



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 最近株・FXに興味を持ちはじめました。まずはK―ZONEさんのトレダビ(架空のお金で実在する株を現実の株価で売買できるゲーム、無料です)で修行を積む予定です。

 

 

 

 さて来週からGWということで、ご旅行に行かれる方や帰省される方も多いと思いますがくれぐれも安全運転を心がけてください。

 

 

 

 

 この前ラウンドワンに行ってからまだ5日しか経っていないのですが、BBHは2013にバージョンアップしました!!!

 横浜・オリックスは新カードが集まるまであまりプレーしたくないので・・・西岡・福留を使える阪神か堀・黒木が使える(ハズの)ロッテをやりたいと思います。

 

 

 

 

 ロッテの方は、いぶし銀かつASに負けない戦力を持つことがコンセプトなので

 

 捕手 2.5GR 里崎

 一塁 2.5SP 福浦

 二塁 1.5SP 堀

 遊撃 1.0SP 小坂

 三塁 6.9SP 今江

 左翼 5.5GR サブロー

 中堅 8.0HL 岡田

 右翼 6.0D1 荻野

 指名 NG    有藤

 

 

 で行きたいと思います。

 

 

 他球団枠は使えたら黒木・コバマサらへんですね。

 

 

 

 

 そして、5月1日に京セラに行ってきます!!!

 

 

 

 

 宣言通り4月30日に(ノリさん+天気次第ですが)14:00プレーボールのDeNA―ヤクルト戦を観戦しに行きあわよくばノリさんの大記録(おそらく日米通算2000本安打)を現地で見たあと、深夜バスで一路大阪へ!!!

 

 

 知り合いの人の家に寄ったり美味しかった餃子の店に入ったりしたあと、大正駅に向かい京セラドームへ足を運び18:00プレーボールのオリックス―ロッテを観戦し、またまた深夜バスで帰京。

 

 

 

 

 

 元気でしたらBBHをプレーしたあとバイトに向かい

 

 

 

 

 3日からは友人たちと飲み会+UFOキャッチャー研究会

 

 

 

 

 

 こんなふうになっています

 

 

 

 

 

 

 

 活動資金を得るためにも天皇賞で大穴をあけたいですね

続きを読む
  1. 2013/04/27(土) 07:36:00|
  2. 今年の抱負・目標等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【またまた神宮で大熱闘】プロ野球ニュース4/25放送分 まとめ



 こんばんは、たっぷです。

 

 先週同様神宮球場のヤクルト戦で延長戦が行われております!現在12回裏で広島の投手は往年の中継ぎ左腕、菊地原投手が登板!かつてBBHでもお世話になりました!

 

 

 そして、今年ロッテからヤクルトに移籍した田中雅彦選手が移籍後初安打を放つと川島選手が送り1死2塁。飯原を敬遠して守りやすい形にしたところで期待の若手川崎選手が打席に入りました。

 

 

 この打席でプロ2打席目、この場面でプロ入り初ヒット・初打点・初サヨナラ打を達成できるでしょうか!?と思っていたらプロ入り初ヒットを放ちました!!

 ただ前進守備のためランナーは帰れず、しかし1死満塁の大チャンスを作りました。

 

 

 と、書いているうちに三輪選手が初球をセンター前に弾き返しサヨナラ勝利を収めました!水やらロジンパックやらをチームメイトから浴びて手荒い祝福を受けました。

 でもロジンパックを顔面にぶつけるのは危ないような気がします。

 

 

 

 

 

 そしてプロ野球ニュースへ。

 

 

 おそらくパ・リーグのズームアップゲームは日本ハム―SBです。今年トレードで移籍した木佐貫投手が本拠地札幌ドームで登板し勝利、守護神の武田久投手も戻って即ピンチを抑えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんとか3タテを回避したいロッテは今日も西武ドームで西武―ロッテ戦が行われました。悪い流れを断ち切りたいロッテは唐川を登板させましたが・・・。

 

 

 初回に不運なかたちで内野安打を許すと今江の悪送球でランナーを貯め川本のパスボールで1点を先制されます。その後4点差を付けられ正直諦めていましたが・・・。

 

 

 福浦の代打安打などで満塁のチャンスを作ると川本選手が先ほどのミスを取り戻すべく2点タイムリーで追い上げると7回に鈴木大地選手のプロ入り初本塁打が飛び出し同点に。3連勝中の涌井投手は勝ち投手の権利を失い月間MVPもほぼなくなってしまいました。

 

 

 9回に西武の守護神大石投手から主砲ホワイトセルが久々のHRを放ち逆転勝利を収めました。

 

 

 2番鈴木

  5番角中

 

 がハマりました!! 

 

 

 

 

 

 

 

 楽天―オリックスは、伊藤選手が途中交代・・・大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

セ・リーグのズームアップゲームは先程試合が終わったヤクルト―広島です。2回にチャンスを作ったヤクルトは今日センターに入った武内がタイムリーを放つと打撃戦になりました。

 

 4番廣瀬がこの3試合で11連続出塁をすれば4番バレンティンが逆転3ランを放つなど4番が存在感をみせる中遺恨の残るこのカードでまたも死球で今度は中村捕手が負傷退場。

 なんとか1点リードで9回を迎えるも臨時の抑え山本投手が押し出し四球で追いつかれてしまいます。11回に丸が勝ち越しHRを放って逃げ切りたい広島でしたが

 

 

 

 ここで電光掲示板が故障!!!

 

 

 その影響からか上野が宮本に同点打を浴びてしまいます。

 

 

 あとは上で述べたように12回裏に三輪がやってくれました。

 

 

 

 

 中日―阪神では絶好調の榎田投手から2安打ながら1点をもぎ取り1―0で勝利。榎田投手は防御率0.66ながら2勝2敗となりやはりナドヤドームは鬼門でした。

 

 

 

 

 岐阜で行われた巨人―DeNA戦では巨人がHRで加点していくと先発沢村も9回以外は完璧な投球で勝ち投手になりました。

続きを読む
  1. 2013/04/25(木) 23:55:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【セパ共に首位が独走・・・】プロ野球ニュース4/23・24放送分



 こんばんは、たっぷです。

 

 昨日の試合で一番気になったのは中日―阪神戦ですね。この日は久保田選手が登板。彼は2002年オフに阪神に入団すると1年目のシーズンでリーグ優勝を経験!その後岡田監督が就任するとJFKの一員として中継ぎ・セットアッパーで長年チームに貢献してきました。

 中でも2007年は90試合・100イニング超に登板して9勝を上げるなど大車輪の活躍を魅せてくれました。

 

 

 

 

 

 そして9連戦を前にして1軍昇格を果たし昨日今季初登板したのですが1回8失点・取ったアウトも送りバントと犠牲フライと全くいいところがありませんでした。

 

 

 

 

 BBHでも贔屓にしているだけに復活して欲しいです。

 

 

 

 

 さて、パ・リーグのズームアップゲームはSB―日本ハム戦。FAで地元に帰った九州男児・寺原が登板。しかしアブレイユに一発を浴びるなど4回途中5失点KOでした。

 SBも反撃するも陽岱鋼のファインプレーなどに阻まれ負けました。

 

 

 

 

 西武ドームの西武―ロッテ戦では藤岡が登板。しかし10年目になる金澤捕手がうまくリードできず4回途中でのKO。伊東監督もお怒りのようでした。

 打線も6回までノーヒットと昨日に続いて元気がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは中日―阪神戦。昨日の試合を引きずりたくない阪神打線はここまで3勝負け無しの新外国人カブレラに襲いかかりました。

 

 

 

 初回、いきなり西岡がヒットで出塁するとすぐに盗塁。マートンのラッキーな内野安打の間に1点を先制!4回も福留が2つ目の四球を選ぶと好走塁2点目のホームを踏みました。

 

 

 

 試合の方は0―3で阪神が鬼門ナゴヤドームで初勝利をマークしました。

 

 

 

 

 昨日の試合で打ち込まれたソトを2軍に落としたDeNAですが今日も苦しい試合となってしまいました。3連敗中のルーキー井納でしたが杉内がヒットで出塁すると長野の2塁打で一気にホームに帰ってきました。そのあとは毎回のように得点を重ね合計17得点。

 

 

 DeNA打線も杉内に完璧に抑え込まれ好調のブランコも3三振でした。

 

 

 

 

 

 明日に切り替えていきます。

続きを読む
  1. 2013/04/24(水) 23:55:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【1週間ぶりの西武ドーム】西武―ロッテ 観戦記【首位攻防戦】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 今日も先週の西武―オリックス戦に続いて西武ドームに遠征してきました!!球場前の出店で「牛タンドッグ」を食べたりしながら腹ごしらえをしていざライトスタンドへ!

 

 

 

 

 まだ試合開始まで時間があるというのにお客さんで大賑わいのライトスタンドでした。椅子がないスタンドを利用して、ロッテの攻撃時に1箇所に集まって応援することでホームの西武ファンにも負けない応援ができました。

 

 

 20130423_225934.jpg

 

 

 私もおなじみのカレーを食べたあとにその輪の中に入ってきました。

 

 

 

 

 西武の先発は私が見に行ったQVCでの試合で敗戦投手となったサブマリン牧田投手。ロッテの先発はノっている西野投手でした。

 

 序盤から好投していた西野投手ですが4回にランナーを貯めるとヘルマンに犠牲フライを浴びてしまいました。その後度々ピンチを作りましたが7回2失点にまとめました。

 

 

 

 

 

 今日から9連戦ということで8回も西野投手でも良かったと思いましたが斉藤コーチは継投策を選択。すると2番手南・3番手上野が大乱調でストライクが全く入りませんでした。

 

 

 

 無死満塁を作ると連続の押し出し四球に守備の乱れ・タイムリー2本が絡んでまさかの6失点…一気に試合が決まってしまいました。

 

 

 

 

 

 打線の方もヒットは出ていましたが牧田を攻めあぐねる展開が続き、結局完封負けを喫してしまいました。

 

 

 

 

 明日の先発は藤岡ということで頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 マリーンズ・ファイティング!!!

 

 

 

 

 このあとほかの5試合をプロ野球ニュースをまとめながら振返る予定ですが、今日は中身の濃い1日でしたね。

 久保田…

 比嘉…

 中山…

 前田智…

 DeNA・・・

 

 

 う~ん

続きを読む
  1. 2013/04/23(火) 23:29:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【焼き鳥>>お寿司】UFOキャッチャープレーまとめ



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 今日は、久しぶりに予定の空いた日曜日だったので、ラウンドワンで思いっきり休暇を満喫していました。BBHやメダルゲームを中心にプレーしてきました。

 

 

 「モンスターゲート」時代に少しやった後しばらくプレーしていなかった「エターナルナイツ」ですが前バージョンからスピードバトルを中心に復帰しつつクエストの方も地道に進めてきました。

 

 そして、77のクエストを無事クリアできました!!!

 

 

 砦8を3度目の挑戦でなんとか落とし、これから攻略サイトなどを閲覧しつつ1つ1つの城を落としていこうと思います。

 

 

 

 

 

 そして今日は久々にUFOキャッチャーをプレーしてきました。予算は3000円に設定すると、いつもどおり小さい景品がたくさん入っている台に。

 

 20130421_231756.jpg

 最初に目をひかれたのは寿司のリアルフィギュアがたくさん入っている台でした。

 お寿司屋さんのショーウインドウにあるような質感・透明感が本物そっくりなので、こういう食べ物系の景品が大好きな私は早速プレー…

 するも思ったより1つ1つのフィギュアが密着しておりなかなか隙間にアームを入れることができません。景品についている輪っかを狙おうとしてもうまくいきません。

 

 

 結局資金2200円で1つも取れませんでした。

(歯が立ちませんでした><)

 

 

 

 

 このままでは引き下がれないということでお目当ての台を探していると焼き鳥のリアルフィギュアの台を発見!!!

 20130421_231809.jpg

 

 

 

 

 すると、見た瞬間ピキーンとひらめきました!ちょうどよく配置が荒れていたの、アームを手前ギリギリを狙って降ろして串の部分にアーム本体をぶつけてしまう作戦を選んだところ…

 

 予想通りに景品が動いてくれました!!!

 

 

 

 なんと600円で2本取れました!!!!

 

20130421_231821.jpg

 

 

 

 それでは

 

 

続きを読む
  1. 2013/04/22(月) 00:11:00|
  2. UFOキャッチャー補完計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ロッテも貯金生活!!】プロ野球ニュース4/20放送分 まとめ



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 まずはセ・リーグのズームアップゲームはお昼に途中まで見ていた阪神―ヤクルト戦でした。故障者続出のヤクルトは3番に3年ぶりに宮本が入るなどスタメンを入れ替えました。

 

 しかし苦肉の策も実らず小嶋のノーノーを防ぐのが精一杯で1―0で完敗してしまいました。

 

 

 

 広島―巨人戦では予告先発の前田健太投手が右腕のはりを訴えて急遽登板回避。そのまま1軍登録を外れました。緊急登板した中崎ですが、5回2失点と試合を作りましたが

 

 今日の菅野は初めてのビジター+雨の中6回1安打無失点の好投を魅せました。

 また、巨人の育成上がりのセットアッパー・山口投手が日本新記録の154ホールドをマーク!!今まで1位だった浅尾が故障してしまっただけに体に気をつけて下さい。

 

 

 

 DeNA―中日では中日2点リードの4回にブランコが3試合連続のHRを放ち1点差に、中日はこの試合も8回に田島を使って逃げ切りを図りましたが

 

 雨のためか制球を乱し無死満塁の大ピンチを作るとラミレスのタイムリーで同点に、その後2アウトをとりましたが昇格した梶谷が決勝のタイムリーを放ち逆転勝利です。

 

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームは近鉄―南海2試合目!!その近鉄ことバファローズは2回裏に後藤のいてまえHRで1点を先制。

 さらに暴れん坊将軍のチャンステーマが流れる中川端の犠牲フライで2点目も奪いました。

 

 

 

  燃やせ男の

  血は熱く

   剛打いてまえ

    猛牛打線

 

 

 

 

 3回もクリーンアップの3連打などで2点を奪い山田をKOさせました。先発の西も6回まで投げると7回岸田8回佐藤9回平野と方程式を使って快勝しました。

 

 

 

 

 日本ハム―西武は、先発のウルフが本来の打たせて取るピッチングで20個のゴロアウトを奪い今シーズン初勝利+来日初完封をマークしました!!

 

 

 

 

 

 ロッテ―楽天では今シーズン初勝利が欲しい渡辺俊介が登板しましたが2回に四球四球死球四球と押し出しの1点を献上してしまいましたがなんとか切り抜けました。

 

 

 

 打球が直撃して緊急降板した渡辺のあとを上野・中後・南と小刻みな継投で交わしていくと7回に4点を奪い試合を決めました。

 また、売り出し中の鈴木大地選手がパリーグ記録に並ぶ3試合連続の3ベースヒットをマーク!!!次の試合でも3ベースを打つと長嶋茂雄さんに並ぶわけです

 

 明日も勝つぞ、マリーンズ!!!

(でも雨天濃厚ですね)

 

続きを読む
  1. 2013/04/21(日) 00:01:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【キャッチャー田中マー君】阪神―ヤクルト【新井兄弟スタメン入り】



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 今日のQVCの試合ですが現地では早くも雨が降り始めたようです。明日も雨予想なのでひょっとしたら2試合連続で中止になるかもしれません。

 

 

 昨日は劇的なサヨナラ満塁弾で勝利した阪神。今日も甲子園でヤクルトを迎え撃ちます。

 

 開幕ローテ通りにいくと、岩田・石川の左腕の好投手がぶつかる予定でしたが、岩田投手は不振で2軍落ち。変わって27歳の左腕小嶋投手が先発しております。

 

1 二 西岡

2 中 大和

3 遊 鳥谷

4 左 マートン

5 右 福留

6 一 新井貴

7 三 新井良

8 捕 小宮山

9 投 小嶋

 

 

 

離脱していた新井良太がスタメンに復帰、また小宮山捕手も今季初スタメンマスクだそうです。

 

 

 

 

 怪我人が続出し苦しい戦いが続いているヤクルトはエース石川が負の連鎖を断ち切るべく登板します。そしてバッテリーを組むのは元ロッテの田中雅彦選手!!

 

 

1 左 ミレッジ

2 遊 川島

3 三 宮本

4 右 バレンティン

5 一 畠山

6 中 飯原

7 二 田中浩

8 捕 田中雅

9 投 石川 

 

 

 

 

 

小嶋はピンチを初回に招きましたがなんとか抑えるとその裏にすぐさま鳥谷のタイムリーで1点を先制しました!面白そうなので、こちらの試合を観戦しておきます。

 

 

 

 

 

 QVCの試合は…俊介ちゃんが制球を乱してしまったようで、なんとかこらえて欲しいです

続きを読む
  1. 2013/04/20(土) 14:42:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【記録達成を、01近鉄復刻を生で見たい!】これからの観戦予定!



 こんにちは、たっぷです。

 

 今日は夕方からバイトが入ってしまっているので近鉄―南海の復刻試合2試合目を最初から見ることはできませんでしたがダッシュで帰ります。

 

 

 

 今シーズンも可能な限り時間を作って

 3月29日 ロッテ―オリックス ○

 3月31日 ロッテ―オリックス ●

 4月9日  ロッテ―西武 ○

 4月16日 西武―オリックス ●(オリ側)

 

 

 と4試合に観戦しに行き観戦成績も2勝2敗となっております。

 

 

 去年は稲葉・宮本・小久保、今年も既にラミレス…これから中村紀・谷繁~井口・谷と2000本ラッシュが続きそうなのでなんとしても生で記録達成の瞬間を見たい!!

 というわけで

 

 

 

 

 

 ナカノリのほうは4/29・30のDeNA―ヤクルト@ハマスタの2試合を観戦予定(それまでに達成されてしまったらロッテ―SB戦に行きます)です。

 谷繁のほうは5/7のヤクルト―中日@神宮球場の1試合に賭けます!!!

 

 

 

 その後交流戦ではQVC・神宮・ハマスタでの試合を中心に応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 そして、6/16の交流戦オリックス―ヤクルトでは

 

 

 01近鉄が復刻します!!

 

 

 

 

 この日だけは女房を質屋に入れてでも大阪に行ってきます(いませんけど)

 

 

 

 

 応援歌予想としては

 

 坂口→大村(自信アリ)

 後藤→高須

 安達→水口

 バル→ギルというかスケールズの応援歌または吉岡

 T→ローズ

 李大浩→中村紀洋

 糸井→磯部(自信アリ)

 川端→川口

 伊藤→的山または北川

 

 

 

 

 としておきます

 

 

 

 

 さて、デーゲームはどこ見ようかな?

続きを読む
  1. 2013/04/20(土) 12:43:00|
  2. 今年の抱負・目標等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【蘇った南海・そして近鉄】プロ野球ニュース4/19放送分 まとめ



 こんばんは、たっぷです。

 今日は各球場で劇的な逆転弾が多数でました!やはり野球の華はホームランです。

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームはやはり!!オリックス―SB。

 

 OSAKA CLASSICということで80年代の近鉄ユニと南海ユニが再び大阪の地で激突しました。森脇監督は両方のユニフォームを着用したことがあるそうで、時代を感じます。暴れん坊将軍のチャンステーマ!!!素晴らしい!!!

 もっとも現SBヘッドコーチの大石さんに近鉄ユニを来て欲しかったです。

 

 金子と摂津のエース対決となりましたが、金子は序盤に4失点。その後立ち直ち完投しましたがこの4点が響きました。打線もTの2ランで2点を返すのが精一杯でした。

 

 

 

 QVCのロッテ―楽天では成瀬が登板。一方の楽天はロッテ戦で初勝利を挙げた新人則本が登板しました。ゲームは3回に成瀬が制球を乱し押し出しで1点を献上

 

 

 しかし鈴木・伊志嶺の連続タイムリーで逆転!そのまま益田につなげて勝率5割復帰!

 

 やったぜ!!!

 

 

 西武―日本ハムでは岸が初勝利を挙げ、ますます磐石に…

 

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームはDeNA―中日戦。荒波を欠いたDeNAは嫌な流れを断ち切るべく高崎が熱投。するとラッキーな形でDeNAが先制します。その後高崎・中田ともに好投が続き延長へ。

 

 

 延長10回に昨日の汚名返上したい山口が登板、きっちり抑えるとブランコが特大の8号3ランを放ち試合に終止符を打ちました。

 

 松本啓二朗も頑張ってました!!

 

 

 広島―巨人ではホールトンが持ち前の投球術でのらりくらりの投球を見せると打線が爆発し1―8の快勝。坂本の満塁弾・阿部の3ランで圧倒しました。

 

 

 

 

 かつての虎の救世主、Rバースが始球式を務めた阪神―ヤクルト戦では今年から虎軍に合流したアメリカ帰りの「救世主」が魅せてくれました。

 0―3の7回に「マートン」がもう少しでHRのタイムリー3ベースで1点を返すと「福留」が2ランを放ち一気に同点!!!

 延長12回の裏には2死満塁と絶好の場面で再び「福留」選手に回ってくると、この日二本目のサヨナラ満塁弾を放って試合を決めました

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/04/20(土) 09:21:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【1億超2頭】POG大会~それぞれの指名馬の賞金ランキング



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 皐月賞終了時現在のみなさんの指名馬を賞金順に並べました

 

 まずは牡馬から(色分けはたっぷたけしろうさん駄ださんでいきます・単位は1万円です)

 

 コディーノ 3勝 13959

 

 エピファネイア 3勝 10945

 

 ~1億円~

 

 カミノタサハラ(故障) 3勝 8572

 

 ~5000万円~

 

 レッドルーラー(故障) 3勝 3644

 

 ~2000万円~

 

 リグヴェーダ 2勝 1668

 

 ラブラバード 1勝 1100

 

 リジェネレーション(故障) 1勝 1024

 

 ライジングゴールド 1勝 1022
 

 ディープウェーブ 1勝 1020

 

 ~1000万円~

 

 プロミネントロール 未勝利 800

 

 ケイティープライド 1勝 795

 

 タニノタキシード 未勝利 680

 

 デインツリー 1勝 600

 

 バジンガ 未勝利 420

 

 バルトロメオ 未勝利 330

 

 ホアピリ 未勝利 110

 

 ローゼンガルデン 未勝利 0

 

 レッドレガーロ 未勝利 0

 

 オリオンザペガサス 引退

 

 

 となりました

 

 

 

 牝馬は

 

 ディアデラマドレ 1勝 700

 

 スイートメドゥーサ 1勝 700

 

 インナーアージ 1勝 610

 

 オースミミズホ 1勝 575

 

 ワナビーザベスト 未勝利 280

 

 ディオジェーヌ 未勝利 205

 

 ソリーソアンジェロ 未勝利 0

 

 アスタラビクトリア 未勝利 0

 

 ドリーボヌール 引退

 

 

 となっています

 

 

 合計ポイントは

 

たっぷ     20725P
たけしろうさん 15134P
駄ださん    12777P

 

 

となりました

 

 

続きを読む
  1. 2013/04/19(金) 05:04:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【350という数字】プロ野球ニュース4/18放送分 まとめ【お帰り唐川!】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは12勝2敗・東京ドーム無敗の巨人戦。

 

 

 沢村と榎田の同世代の投げ合いとなりました。その沢村ですが初回に鳥谷・福留のタイムリー・3回にマートンに2ランを浴びてしまい3回4失点で悔しい投球になりました。

 

 その後も阪神打線の勢いは止まらず日高のソロHRなどで8点を奪い榎田投手も8回途中1失点の好投で阪神が快勝しました。

 

 

 

 広島―DeNA戦では、新人の小杉投手が登板。援護したいDeNAは内村選手の2盗塁のチャンスメイクからブランコの2ランHRで先制。5回にも中村紀洋・多村の連続安打でリードを4点に広げました。

 

 小杉は8回途中2失点で降板しソーサ→山口の方程式で逃げ切りを図りましたが9回の山口が大誤算で4点を失いまさかの逆転サヨナラ負けを喫してしまいました。

 炎上するのはBBHの中だけで十分です…。

 

 

 

 

 前回5時間の死闘となったヤクルト―中日戦ですが、ヤクルトの方は抑えのバーネット・売り出し中の雄平ら3選手が故障で2軍に行ってしまいました。

 試合の方もヤクルトが先制したものの和田の2ラン・森野の3ランで逆転。岩村のラッキーな3ベースヒットなどで反撃しましたが最後は岩瀬投手が通算350セーブで締めました。

 

 

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームは大宮球場での西武―オリックス戦。

 

 WBC代表の涌井―マエストリが登板しました。強打が売りの両チームということで初回にT―岡田のタイムリーで先制!

 すぐさま炭谷・秋山のタイムリーで逆転するも後藤・伊藤のタイムリーで再逆転

 

 しかし、西武打線も絶好調ということでマエストリをKOさせると2番手新人森本も打ち込まれこの回で4失点してしまいました。その後も点を取り合って8―6で西武が勝利。

 

 

 

 オリックスの方は4失策などミスが目立ち、西武の先発涌井投手も3連勝をマークするも5回5失点という結果に終わってしまいました。

 

 

 

 

 札幌ドームの日本ハム―ロッテ戦では初勝利をかけた唐川が先発。ロッテ打線は2回に2点を先制すると3回にも角中が出塁して4番の福浦が返しマリーンズのペースに。

 最後は松永→益田と方程式を使い、唐川は今シーズン初勝利!!

 

 

 

 

 Kスタの楽天―SB戦には東浜投手が登板。

 

 

 SBは初回にノーアウトのランナーを出したものの不正打撃(バッターボックスから完全に足が出てしまった)やオーバーランなどが絡んで結局無得点。

 東浜も、自身のミスも絡んで6失点KOと散々な結果に終わってしまいました。

 

 

 

 

 

 明日も勝つぞ、マリーンズ!!!

続きを読む
  1. 2013/04/18(木) 23:58:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【神宮の熱闘も決着がつき…】プロ野球ニュース4月17日放送分 まとめ




 こんばんは、たっぷです。

 


 

 


 

 


 電車の中で岩瀬の乱調で中日が追いつかれたのを知り、ご飯を食べ終えて帰宅すると11回裏のヤクルトの攻撃で、6―10と中日がリードしていました!

 


 

 


 ヤクルトの最後の打者上田がアウトになり中日の松井選手のヒーローインタビュ―が流れたあとプロ野球ニュースに切り替わり、いきなり李大浩選手のHR!!

 


 プロ野球ニュースは既に始まってたんですね(^_^;)

 


 

 


 

 


 

 


 そして、海田投手!プロ初勝利おめでとうございます。

 


 おそらくこの西武―オリックス戦はズームアップゲームです。

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 楽天―SB戦では、再起にかける上園投手・帆足投手の投げ合いになりました。楽天の方はかつて2007年のセ新人王を争った上園→金刃のリレーで抑えようとしたものの2失点し、敗戦投手に。

 


 

 


 この試合ではジョーンズが意図的に?捕手の送球を蹴って守備妨害に取られると星野監督が鬼の形相で猛抗議!!いろいろと面白い試合でした。

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 日本ハム―ロッテ戦では2週間前に同カードで敗戦投手になった吉川投手が汚名返上すべく登板。序盤から苦しい投球が続きましたが1点差を逃げ切り辛勝。

 


 そして、ロッテは…最下位に転落してしまいました。

 


 

 


 

 


 といっても3チーム同率で4位ですが(笑)

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 セ・リーグは未だ東京ドームで無敗の巨人―阪神戦。ちょうど一週間前に投げ合った杉内とスタンリッジの投げ合いになりました。

 


 杉内投手は度々ピンチを招きましたが要所を占めるピッチングで無失点。

 


 一方のスタンリッジは村田に2本・阿部に1本打たれるなど一発攻勢に泣いて初勝利はお預けとなりました。巨人は東京ドーム10連勝!!すごいですね。

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 広島―DeNA戦には新人の井納が登板。しかし1回に守備の乱れから1点を失います。その後大竹・井納共に抑え終盤に突入すると、昨日悔しい思いをした今村・ミコライオが抑えました。

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 セ・リーグのズームアップゲームは先ほど試合が終わったヤクルト―中日戦

 


 

 


 ヤクルト先発の新人小川は初回にピンチを背負いますが宮本のファインプレーで無失点に抑えると打線の方も3点を援護。

 


 しかし4回にルナの開幕17試合連続安打を放ってチャンスを作ると1失点。6回もルナのヒットから崩れると和田にタイムリーを浴びてしまいます。

 


 

 


 

 


 

 


 その後4―6と中日2点リードの9回に350セーブ目をかけた岩瀬投手が登板するも同点に追いつかれてしまいます。

 


 

 


 試合の方は11回にバーネットがランナーを貯めると好走塁で1点を失うと松井の3ランHRで4点を失ってしまい中日が勝利しました。

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 おもしろい試合が続きましたね!

続きを読む
  1. 2013/04/17(水) 23:56:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【既に5月病】テトリスで新年度初の「命の洗濯」【フルブやろうかな…】



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 この前「魔法使いと黒猫とウィズ」というスマートフォンのクイズアプリを遊んだ時に、「テトリスで4行同時に消すことをなんというか?」と聞かれ、普通に間違えてしまいました。

 答えは「テトリス」ということでそのままでした(笑)

 

 

 

 

 いつものお店でテトリスをプレーするとやはりガンダムEXVSの筐体から賑やかな声が聞こえてきます。

 

 

 

 

 実は私も前作品の時は相方さんに頼んでちょくちょくプレーしていたので、現在その相方さん(仮に秋本くんとしておきます)は四国の方に旅立ってしまったので…

 

 

 自分の中での優先順位は

 

 野球観戦>~>BBHテトリス>~>競馬>麻雀>カラオケ>エタナ>ガンダム>メダルゲーム>立ち読みetc

 

 

 

 なので自分からシャッフル台に対戦するほどやる気があるわけではないので基本的に地雷ですが、対戦が好きなので当時は相方に多大な負担をかけてました(笑)

 

 

 

 

 当初はブースト管理どころかステップのレバー入れもおぼつかない実力でしたが、徐々に力がついていき最盛期には相方がロックを集めている隙にゲロビを当てたり相手の攻撃をカットできるほどにまでなりました。

 

 

 ブースト管理や着地取りは難しいのでできないです( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 今バージョンの持ち機体はどうしようかな…

続きを読む
  1. 2013/04/17(水) 07:58:00|
  2. ビデオゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【西武ドーム初遠征】西武―オリックス戦 見に行ってきました



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 今日は西武ドームの西武―オリックス戦を観戦しに行きました。実は西武ドームに行くのは初めてで、終電に間に合うか心配でしたが、思ったよりサクサク帰れました。

 

 家から池袋まで40分弱+池袋から急行で20分とおよそ1時間で着けました!正直QVCよりも近く感じたかもしれません。定期券も使えますし(笑)。さすが西武さんですね。

 

 

 

 西武球場前駅に着いたら、威勢のいい太鼓の音とお肉が焼けたいい匂いに釣られるように小走りに改札へ。出店でラーメンやら豚串やらを頬張り、甘いものを食べたあとに名物の狭山のお茶をグビグビ…とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 斜面でゴロゴロしているうちに試合開始…

 20130416_230125.jpg

 

 

 

 

 ですが、先発東野が絶不調。制球を乱し荒れに荒れた投球でKOされてしまいました。

 

 4回7失点・5四球というのはいただけないですね

 

 

 

 

 一方西武ファンにとってはスピリー選手の来日1号・炭谷選手の公式戦2年ぶりのHR・栗山の通算1000本安打を達成するなどいいとこ尽くしの一戦でしたね。

 

 

 

 

 

 

 オリックス打線の方も2桁安打を打ったものの牧田の前にあと一本が出ず1点しか取れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 試合の方は負けてしまいましたが、面白かったです。

続きを読む
  1. 2013/04/16(火) 23:40:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ロゴタイプが1冠を制す】皐月賞回顧…【エピ2着・コデ3着・カミノ4着】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 昨日開催された皐月賞について簡単にまとめようと思います。()はPOG情報です

 

1着 △ ロゴタイプ

2着 ― エピファネイア(たけしろうさんの指名馬)

3着 ◎ コディーノ(私の指名馬)

4着 ○ カミノタサハラ(駄ださんの指名馬)

 

10着 ▲ インパラトール

18着 △ レッドルーラー(私の指名馬)

 

 

 

 

 レースの方はコパノリチャードの思い切った逃げでペースが速くなりました。勝ったロゴタイプは控えたポジショニングで3・4コーナーでじわじわ上がって行き、Mデムーロ騎手の手綱に導かれて堂々のG12勝目をマークしました。

 

 

 

 一方で私のPOG指名馬コディーノが3着・たけしろうさんのエピファネイアが2着・駄ださんのカミノタサハラが4着とダービーの優先出走権を獲得し、順調なら3人の指名馬がダービーに出走できることになります。

 

 

 

 誰かの指名馬がダービーを勝って逆転優勝を飾る…みたいな劇的な展開を期待したいです。

 

 

 

 

 それでは

 

続きを読む
  1. 2013/04/16(火) 00:05:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【阪神・DeNA】久々にBBHやってきました【新筐体に変わってた( ̄▽ ̄)】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 

 今日は久々の休日を利用して皐月賞を現地観戦&BBHをしこたまやりこんできました!帰りにちょっと飲んだ関係で今日のプロ野球ニュースを録り忘れてしまいました><

 

 なのでそちらは明日更新します。

 

 

 

 

 BBH2012ではDeNA・阪神を中心にプレーしてきました。

 

 

 DeNAではちょうど昨日の試合のスタメンを再現しようと意気込んでいたのですが…交流戦(DHあり)とのことで、ラミレスをDHに回して多村・荒波・松本啓二朗の鉄壁の外野陣を作ったものの貧打&貧打で苦しい試合が続きました。

 

 

 

 育てていた梶谷がCU後に大幅に成績が下がったことでリアル同様2軍に落とし・・・

 

 

 

 3番 一 ブランコ

 4番 左 ラミレス

 5番 三 中村

 6番 DH 筒香

 7番 右 多村

 

 の攻撃的なオーダーを組んだところ打線がようやく噛み合ってきました。

 

 20130415_001751.jpg

 

 

 

 阪神の方はタメンに代打を出す機会がないほどスタメン打者の能力が高いので…(といっても柴田や上本などお気に入りでフルイニング起用しているだけです)

 

 

 

 中継ぎを10人登録してみました!!!

 

 

 

 

 DeNAは先発をできる限り引っ張るようにしていましたが、阪神ではマシンガン継投でいくようにしています。能見さんもメッセもスタンも6~7回は投げてくれるので

 

 渡辺・康介・西村・川崎・久保田らで1人1アウトをとっていき

 

 

 筒井→福原の継投で逃げるようにしています。

 

 

 20130415_001809.jpg

 

 

 

 

 

 ちなみにそろそろ再出発予定のオリックスでは

 

 

 

 岡田監督の意思を受け継いで、先発は6回まで

 

 JFKのような勝ち継投を作る

 

 リリーフキャッチャー斎藤?

 

 

 

 でいこうと思ってイマス。

 

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/04/15(月) 01:16:00|
  2. ベースボールヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は皐月賞!!!



 こんにちは、たっぷです。

 

 今日はクラシック第一弾皐月賞が開催されます。

 

 

 これから出発するので手短に

 

◎コディーノ
○カミノタサハラ
▲インパラトール
△タマモベストプレイ
 レッドルーラー
 ロゴタイプ
 フェイムゲーム
 マズルファイヤー

 

 

 

 と3人のPOG指名馬ボックスを買いたいと思います

続きを読む
  1. 2013/04/14(日) 13:31:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【明日は藤浪―番長!!】プロ野球ニュース4/13放送分 まとめ



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは中日―広島戦でした。逸材が揃う88年世代同士の先発となりましたが対照的な投球になってしまいました。

 中日の先発大野投手は立ち上がりに直球を狙われ2点を失う一方、広島前田健太は投げては8回2安打無失点・打ってはタイムリー3ベースと完璧でした。

 

 

 堅守の中日が挟殺プレーでミスを犯しオールセーフにしてしまったりキャッチャーの送球が逸れて失点してしまったりとらしくないミスが続きました。Aクラスは11年で途切れるかもしれませんね

 

 

 

 巨人―ヤクルト戦では背番号19対決が実現しました。ヤクルトの#19石川は長野の打球が軸足に直撃するアクシデントの影響からか4回・5回に満塁のピンチを背負ってしまいましたが1失点に抑え味方の援護を待ちました・・・が

 

 今日の菅野は新人らしからぬ投球でヤクルトの主軸から6つの三振を奪うなど絶好調の投球で結局3―1で巨人が勝利しました。

 

 

 

 

 阪神―DeNA戦では不振のモーガンに変わって多村選手がスタメンに入りました。これならBBHで再現できますね(笑)無失点記録を意識してしまったのか今日の岩田は序盤から制球を乱し西岡のタイムリートンネルエラーなどで6点を失いそのままDeNAが勝利しました。

 

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームはSB―ロッテ戦。男子デーということで試合前にアントニオ猪木さんが登場しペーニャにビンタで闘魂注入!

 

 試合の方は1・2回は完璧に抑えた渡辺俊介投手がエラーなどが重なり3回途中KO、2番手上野も打ち込まれ一気に5点を失い試合が決まってしまいました。

 ちなみに闘魂を注入してもらった不振が続くペーニャ選手はバットを粉々にしながらもなんとか1本ヒットが出ました。SBの浮上はこの大男にかかっているので、眠ったままでお願いします。

 

 

 

 オリックス―日本ハムではがんばろうKOBEシリーズということで、ほっと神戸もといグリーンスタジアム神戸の青空に久々のBWユニが映えていました。

 

 古巣相手に糸井選手が4安打・2盗塁を決めたり日本ハムの度重なる守備の乱れで今日もオリックスが打撃で圧倒し西投手の初勝利をアシストしました。

 

 

 

 楽天―西武戦では、東北出身の菊池雄星投手がプロ初完封をKスタでマーク!!128球の熱投で今年こそブレークするのではないのでしょうか。

 

 

 

 

 最後にメジャーリーグではダルビッシュ―岩隈のパ・リーグのエース同士の投げ合いが実現しました。ダルビッシュは初回に3点を失うもそのあとは安定し6回3失点・岩隈は7回途中1失点と共に上々のピッチングでした。彼らの活躍はパリーグファンの誇りですね。

 

 

 

 それでは、明日の皐月賞の作戦を考えます

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/04/14(日) 00:01:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲスト解説は本西さん】FOX―SPORTS LIVEオリックス―日本ハム



 こんにちは、たっぷです。

 本来なら今日は久々にBBHをやってこようと思ったんだけど・・・寝坊しちゃいました(笑)

 

 

 今日の神戸は綺麗な青空が広がっていますね。

 今日のオリックスのスタメンは

 1 (中) 坂口

 2 (左) 川端

 3 (右) 糸井

 4 (一) 李大浩

 5 (三) バルディリス

 6 (二) 後藤

 7 (DH) T―岡田

 8 (遊) 安達

 9 (捕) 伊藤

 P      西

 

 日本ハムは

 1 (中) 陽

 2 (二) 西川

 3 (三) 小谷野

 4 (左) 中田

 5 (DH) アブレイユ

 6 (一) ホフパワー

 7 (遊) 大引

 8 (右) 大谷

 9 (捕) 大野

 P      ウルフ

 

 

 

 未だ勝ち星のないウルフ投手と西投手の投げ合いとなりました。

 

 1回表:西投手、ランナーを出すも三振を3つ奪う立ち上がり

 2回表:1死3塁から大谷にタイムリーが出る0―1

 2回裏:エラー・四球のランナーが暴投でホームに帰り逆転2―1

 3回表:ホフパワーの同点HR2―2

 

 

 

 ちなみに、SB―ロッテ戦は・・・やはり俊介にはドーム球場は合わないかもです><

 

 

 なんとか復活して欲しいですが

続きを読む
  1. 2013/04/13(土) 15:12:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【おかえり成瀬・サンキュー福浦】プロ野球ニュース4/12日放送分 まとめ



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 我らのエース・成瀬投手が帰ってまいりました!!

 さて、結果はどうだったのでしょうか

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームは復刻シリーズのオリックス―日本ハム戦。「がんばろうKOBE」の合言葉のもと輝いた95・96年のBWの復刻イベントが行われました。

 始球式はDJことダグ=ジェニングスさんです。明日は本西厚博さん・明後日は田口壮さんが始球式をされるとのことです。

 試合の方は安達がHRも含む3打点の大活躍で初戦をモノにしました。投げても開幕投手金子が完封勝利で2勝目をマークしました!!!

 しかも金子投手の完封はパ1番乗りです!!

 

 

 

 次は成瀬投手の復帰試合になったSB―ロッテ戦。なんとか成瀬を援護したいマリーンズでしたが摂津から初回から5者連続奪三振を奪われるなど苦しい展開が続きます。

 

 すると7回1死2塁から福浦選手に待望のタイムリーが飛び出して先制!そのまま0―1で勝利しました。復帰登板の成瀬は7回3安打無失点ピッチング!

 そのまま松永→益田の先輩後輩コンビで締めました!

 

 

 

 楽天―西武戦では未だ未勝利の岸が登板。秋山のHRで先制するも守備の乱れから追いつかれ、好調の嶋にタイムリーを浴びて逆転負けとなりました。

 

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは巨人―ヤクルト戦。開幕の勢いを取り戻したい巨人でしたが初回にいきなりミレッジに一発を浴びてしまいます。チームワーストの32イニング無得点となり嫌な流れになりましたが・・・

 2回にボウカーが2ランを放ち33イニングぶりの得点!6回に雄平がHRを放ち逆転するも再びボウカーの3ランで再逆転し巨人が勝利しました。

 今日の雄平は3塁打―ヒット―HRとサイクルヒットにリーチがかかりましたが惜しくも達成できませんでした。これからも頑張ってください。

 

 

 

 中日―広島戦では古巣相手の登板になった久本投手。ルナ選手の開幕から続く13連続のヒットから中日が先制すると両チームが点を取り合い

 広島一点ビハインドの8回にエルドレッド・松山のソロHRで逆転勝利を収めました。

 

 

 

 最後に阪神―DeNA戦では前回登板でノックアウトされたメッセンジャーが好投。一方DeNA先発の高崎も失点をラッキーな形の藤井のヒットと西岡のヒットによる2点で抑え援護を待ちましたが

 

 

 メッセンジャーが2塁を踏ませぬ完璧なピッチングで無四球4安打完封、球団記録の4試合連続の完封勝ちとなりました。今日は脱帽ですね。

 

 

 

 

マリーンズ、ファイティーン!! 

明日も勝つぞ、バファローズ!!

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/04/12(金) 23:51:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【復活を賭けた唐川と涌井の投げ合い】プロ野球ニュース4/11放送分 まとめ



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 まずは2軍のロッテ―日本ハム戦。2軍の試合としては異例のQVCで行われたこの試合で2軍ですが注目の大谷投手がプロ初先発。エラーなどで3点を失ってしまいましたがQVCで152キロをマークしキレのいいスライダー・ブレーキの効いたスローカーブなどを魅せてくれました。

 

 一方マリーンズ2軍も新人加藤や逸材・大嶺翔太らもアピールしてくれました。

 

 

 

 そして日本ハム―楽天戦に移ります。今日は打者大谷の良きお手本になるであろう中田翔さんが輝いていました。先制のタイムリーを放つなど打撃も好調ながら

 

 

 聖沢が放ったフェンス際まで飛んだ大飛球を中田が好捕!!!したかに見えたのですが審判の判定はフェンスに当たったとのこと。記録は3ベースになってしまいましたが

 

 中田翔の厳しい体勢からストライク返球+鶴岡のガッツ溢れるブロックでなんと!瞬足聖沢を!!ホームで刺しました!!!

 

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームはSB―オリックス戦。藤浪・大谷・菅野らとともに昨年のドラフトを賑わせたゴールデンルーキー東浜投手が登板しました。

 

 

 その東浜投手ですが・・・明石のエラーで先頭打者を出した事から制球を大幅に乱しバルディリスの満塁弾などで5点を失います。

 2回は糸井からプロ初奪三振を取るなど若干持ち直しましたが結局4回途中7安打6失点KO。

 

 

 

 しかし今日のSB打線は違いました。ラヘアの連発弾・松田のタイムリーなどでWBC戦士マエストリをKOさせると2番手の松本が柳田に同点弾を浴び試合がわからなくなりました。

 

 

 試合の方は、この試合5本目となるHRを松田が放ちSBがサヨナラ勝利を飾りました。

 

 

 

 1勝1敗で迎えたロッテ―西武は復活を賭ける右腕同士の投げ合いとなりました。涌井の方は2回に連打を浴び1点を失いましたがその後は無失点に抑えます。一方の唐川は中盤に粘れず7回途中2失点でマウンドを降りて敗戦投手に。涌井は2年ぶりの完投勝利で2勝目をマーク。

 

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームはやはり伝統の一戦。阪神は前回登板で堂々の先発デビューを飾った榎田投手で首位巨人との3連戦を勝ち越しにかかりました。

 

 

 

 前回榎田を援護できなかった阪神打線ですが初回から西岡ヒット→鳥谷タイムリー!3回には大和2塁打→マートンタイムリー!8回にはやはり西岡の四球→福留のタイムリー!!

 

 

 榎田が8回途中無失点の力投すると、継投の福原・久保がドンピシャでした!!また、福留選手のガッツ溢れるダイビングキャッチも光りました。

 

 一方開幕から絶好調だった巨人ですがここに来て打線の勢いが止まりました。

 

 

 

 中日―ヤクルト戦では長身右腕の新外国人カブレラが力投すれば同じく新外国人のルナ・クラークに一発が飛び出し4点を奪いそのまま勝利。

 

 

 

 

 DeNA―広島戦ではラミレスが昨日の汚名を晴らす2点先制タイムリー!その後多村のHRなどで6点を奪うと小杉の粘投で本拠地初勝利を達成しました!!!

 

 

 

 

 マリーンズ・ファイティん!!

続きを読む
  1. 2013/04/11(木) 23:57:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【今日は唐川登板】プロ野球ニュース4/10放送分 まとめ



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームは日ハム―楽天戦@東京ドーム。吉川・釜田という今年のピッチングに期待されている好投手同士の投げ合いになりました。

 

 吉川の方は初回四球からピンチを作りましたが無失点に抑えると、送りバントからのタイムリーで1回・2回に1点ずつ追加。吉川も3回に崩れかけましたが陽選手のビッグプレーで無失点に抑えるとその裏に完璧な1発で3点目をとりました!!

 試合の方は6―0で日ハムが勝利し、吉川は1勝目です。

 

 

 

 続いてはロッテ―西武戦。藤岡と野上の投げ合いとなりました。4回に角中の送球ミスで1死2塁のピンチを作りましたが角中のドンピシャの送球で無失点に抑えました。

 その後野上からチャンスを作りましたがなかなか得点することができず・・・守備の乱れなどで4失点。1―4で西武が勝利しました。

 

 

 

 北九州で行われたSB―オリックス戦では移籍2年目の帆足が先発。すると好調坂口の安打などで2点を先制しますがすぐに柳田の2ランHRで追いつかれてしまいます。一方2年目の海田も抜群のピッチングでゲームメイク。

 試合は同点の10回に森福を攻め立てるとT―岡田の代打・宮崎選手の長打で勝ち越すと最後は平野が締めて勝利。オリックスは2位浮上です。

 

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは伝統の一戦。昨日巨人の連勝を止めた阪神がスタンリッジで2連勝を狙います。スタンリッジを援護したい阪神打線は西岡ヒット・鳥谷のラッキーな2塁打で1死2・3塁の先制のチャンスを作りましたが無得点・・・

 一方のスタンリッジも四球などで荒れ気味でしたが無失点に抑えていきます。6回裏に西岡を2塁において1打先制のチャンスを作りましたが鳥谷・マートンが倒れ無得点。

 8回にはAFKのF・福原が登板。2死満塁の大ピンチを作ってしまいましたが好調村田を力でねじ伏せきっちり抑えました。その裏に山口から西岡がヒットで出塁しましたが結局福留が倒れ無得点。

 

 

 

 結局延長12回を戦い抜いてスコアレスドローに終わりました。

 

 

 

 

 中日―ヤクルトは新人勝利1番乗りを達成した小川投手が登板、初回から完璧なピッチングを披露。なんとか援護したいヤクルトは6回・1死満塁のチャンスを作ると4番の畠山が走者一掃の2塁打を打ちました。

 

 小川は7回1安打7奪三振1失点(自責0)の大活躍!!開幕2連勝をマークしました。

 

 

 

 DeNA―広島では新人の井能が初勝利をかけて先発。5回に中村ノリの内野ゴロの間に1点を先制。しかし初勝利の権利をもらった井能は6回・7回に痛打を浴びてしまい初勝利はお預けとなりました。

 

 

 

 しかし、新人の井能投手!BBHでも期待したいですね。

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/04/11(木) 09:36:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【プレーオブザデイはやはり幸文!岡田!!】プロ野球ニュース4/9放送分 まとめ



こんばんは、たっぷです。先ほど無事帰宅しました。

 

 私事ですが昨日の段階でアクセス数が10000を超えていました!いつも当ブログを閲覧して下さりありがとうございます。これからも精進しつつ更新してまいります。

 

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは伝統の一戦阪神―巨人戦です。甲子園の開幕+エース能見登板ということでお客さんがかなり入りましたね。今日勝つと球団新記録の開幕8連勝に並ぶ、圧倒的な強さを見せる巨人を阪神は止めることができたのでしょうか?

 

 

 能見と宮國の投げ合いで両チーム無得点のまま6回に入ると4番マートン・5番福留の連続タイムリーで2点をついに先制!!巨人は8回に1・3塁のチャンスを作りましたがエース能見が踏ん張り完封勝利を収めました!能見とマートンのヒーローインタビューも面白かったです。

 

 

 続いては中日―ヤクルトは先日1軍初昇格した47歳の山本昌投手。するとドラゴンズキラーの村中から40歳の4番和田のタイムリー・42歳谷繁のタイムリーなどで4点を先制!!

 

 

 すると30年目の山本昌投手。6回1安打ピッチングで抑え214勝目+最年長先発勝利記録を更新!!合計で89歳のバッテリーがドラゴンズの連敗を止めました!!

 

 ちなみに、村中・中村のバッテリーは合わせて47歳ですので・・・改めて山本昌投手・谷繁選手のバッテリーに敬意を称したいと思います。

 

 

 

 DeNA―広島戦では前回登板の鬱憤を晴らしたいソトが登板・・・しかし序盤から苦しいピッチングで失点を重ね、守備のミスが重なり3回9失点KO・・・明日の井納投手の成績次第では裏ローテの再編もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームは東京ドームで行われた日ハム―楽天戦。日本ハムの先発は新人の新垣投手でしたが、2回にマギー選手・銀次選手の連続ヒットから嶋選手に3ランを浴びてしまいました。その後銀次のHRなどで6失点とほろ苦いデビューとなりました。

 

 一方この試合でマー君対大谷の注目の対決が実現しましたが、結果はマー君の貫禄勝ち!しかしやはり「逸材」の大谷選手今日はライトの守備で強肩を披露してくれました。

 

 

 

 

 SB戦―オリックス戦では今年移籍してきた東野投手が初先発!初回にピンチを迎えましたが連続三振で切り抜けると、3回に糸井のタイムリーなどで2点を先制!

 東野投手は6回途中1失点で降板しましたが、その後駿太のファインプレーなどでなんとか逃げ切りました!東野投手はオリックスでの初白星をマーク。

 

東野投手は2年ぶりの勝利! 

オリックスは2年ぶりの貯金生活です!!!

 

 

 

 

 

 最後はロッテ―西武戦。風速13mの強風が吹き荒れるQVCで試合が行われました。清田選手が打席内で風に押されて体制を崩しタイムをとったりその後清田のポップフライが風でポテンヒットになったりと荒れたゲームになりましたね。

 

 

 改めて見ると吉見に対する斉藤昭雄コーチの叱咤激励はかなり強烈だったんですね^^;今日のピッチングは上々だったと思います。

 

 

 

 

 最後に今日は岡田にしかり駿太や栗山など外野手のファインプレーが目立ちましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/04/10(水) 01:37:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【松永→益田の先輩後輩リレー最高でした!!】QVCいってきました!!



こんばんは、たっぷです。



帰宅途中ですが投稿します


本日QVCで行われたロッテー西武戦!観戦してきました!!武蔵野線け京葉線が遅れるほどの?強い風が吹き荒れていました



マリーンズの先発は吉見、ライオンズは牧田の投げ合いになりましたがどちらの投手も風に苦しんでいました

マリーンズは初回に牧田の珍しい暴投の間に一点を先制しましたが、すぐに追い付かれてしまいます


今日の吉見は四球や安打からのランナーを気にしすぎて制球を乱していたように思えましたがなんとか6回途中1失点に抑えます

しかし、変わった中郷が回をまたいだ7回に失点しライオンズのペースになったかと思われましたが…


その裏に長田投手を攻め立てると角中に同点タイムリーが飛び出しなおも満塁のチャンスからホワイトセルの死球で勝ち越しました!!


その後南がピンチを招きましたが松永が好投しなんとか抑え、9回は後輩の益田がナイスピッチングでセーブをあげました




注目の福浦選手も「らしい」流し打ちで2安打し結果を残しました
続きを読む
  1. 2013/04/09(火) 23:02:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。