たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【西野投手プロ初勝利】プロ野球ニュース4/8放送分



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日は前日雨天ノーゲームになった楽天―ロッテ戦@Kスタ宮城の1試合が行われました。ロッテの先発は前回プロ初登板となった西野でした。

 

 育成での4年間を経て期待の右腕・西野をなんとしても援護したいマリーンズ打線は2回に福浦の2塁打から鈴木のタイムリーで先制!!するとホワイトセルがやってくれました!!

 3回にソロHRを放つと5回には2ラン!!!!

 

 さらに、2番手の星野が満塁のピンチを作り降板した後にマウンドに上がったのは往年のバファローズのストッパー・D加藤!ここ数試合のロングリリーフの疲れからか角中に満塁弾を浴びるとホワイトセルにも3本目のHRを浴びてしまいました。

 試合は2―11でマリーンズが連敗を3で止めました!

 

 

 

 恒例の斉藤昭雄コーチとの生電話タイムでは西野投手の志願の2日連続先発の裏話などいろいろ語ってくれました。彼にはこのままローテに定着してくれると嬉しいです。

 

 また斉藤コーチの言うとおり今のマリーンズの投手陣で140キロを超える先発陣はいないですね・・・平松さんお気に入りの新人・川満投手は秘密兵器だそうです。

 

 

 

 そして、成瀬投手が早ければ12日に復帰だそうです!

 

 

 よ、よかったあああああああああああああ!!

 

 

 

 そして、本編ではセ・リーグで巨人を追撃する5球団に注目しました。

 

 まずは2位のヤクルトから。エース館山投手と正捕手相川選手が離脱してしまいましたが村中や八木・新人の小川など投手陣に新戦力が誕生しています。

 あとはバレンティンが帰ってきたらもう本領発揮ですね。

 

 

 

 3位の横浜DeNAについて。中村紀洋選手や改装されたハマスタやBBHなどで贔屓させてもらっているのでウキウキしています。BBH2013では絶好調の石川には是非CMとAHを、ブランコをGRにしてラミレスをOTにしてください、なんでもしますから!

 

 チーム防御率が5点台ながら打線が打ち勝つ野球!私が好きな野球です!!

 

 

 

 4位の阪神タイガースについて。猛虎打線で打撃が売りのチームになると思いきやまさかの投手王国になってしまいました。先発陣はもとより今年の勝利の方程式安藤→福原→久保のAFKはいずれBBHでも再現します・・・でもセットアッパーは筒井選手に期待したいです。

 

 

 

 

 5位の中日ドラゴンズは・・・「いいところがない!!」と平松さんがおっしゃってお茶吹き出しました。新外国人のルナやクラークも頑張っていると思いますよ。

 

 

 

 6位の広島は・・・安定した投手陣と打線が噛み合えば上がってくるとのことです。

 

 

 

 

 わ、私は中日3位予想ですからね!!(震え声)

 

 

 

 

 

 一方対巨人戦で抑えなければいけない巨人の選手は笘篠さんいわく3番の坂本選手。平松さんいわくボウカー・ロペスの外国人コンビだそうです。一方橋本さんが巨人の弱点を「強いて挙げると」杉内・内海・山口・マシソンらWBCに派遣された投手陣にチャンスがあるそうです。

 

 

 

 それでは

続きを読む
  1. 2013/04/08(月) 23:53:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日曜日の花火大会神宮・水道橋会場】プロ野球ニュース4/7放送分 まとめ



 こんばんは、たっぷです。

 

 楽天―ロッテ戦は雨天ノーゲームになってしまいましたが、銀次選手・GG佐藤選手らが恒例のヘッドスライディングのパフォーマンスで沸かせてくれました。

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは広島―阪神戦です。日本のエース・マエケンが初勝利をかけて登板しました。その前田投手を援護したい広島打線は初回にいきなり1点を先制します。

 その後「プリンス」堂林のHRや丸の好走塁で序盤に3点をリード!なんとか流れを変えたい阪神はゴールデンルーキー藤浪投手がマウンドへ!!

 自己最速の152キロをマークするなど4回は完璧に抑えましたが5回にルイスにタイムリーを浴びるなど課題も残しました。試合の方は前田投手が貫禄のピッチングで7回無失点に抑えシーズン初勝利を挙げました。また、オリックスからFAした日高選手もHRを放ちました

 

 

 

 東京ドームの巨人―中日戦はこちらもシーズン初白星が欲しい内海投手でしたが、谷繁選手に一発を浴びました。谷繁選手はこれで新人から25年連続HRという野村さんにならぶ大記録を達成。

 試合の方は村田のHRで勝ち越すとクラークのHRで逆転・・・しかし主砲阿部慎之助のHRで再逆転しました。その後長野のHRや阿部の通算1500本目となるヒットで8点を奪いましたが

 中日も意地を見せて9回に2点差に詰め寄りなおも満塁のチャンスを作りましたが、松本選手のファインプレーであと一歩及ばず・・・巨人は72年ぶりの開幕7連勝を達成しました。

 

 

 

 

 神宮のヤクルト―DeNA戦では共に2勝目をかけて番長三浦投手と八木投手が登板。打線を大幅に組み替えたヤクルトは岩村選手が7年ぶりに神宮でHRを打つと、続く武内もHR・そして中村もHRと3連発!!そして、畠山がHRを放つと、DeNAも黙っていませんでした。

 

 4回にブランコが反撃のソロHRを放つと6回にもソロHR、続く中村紀洋にもソロHRが飛び出し1点差に詰め寄るとブランコのタイムリーで試合を振り出しに!!

 7回・8回に6点を奪われ敗色濃厚になったDeNAでしたが9回に1点を返すとブランコが3本目となるHRを放ち意地を見せました。

 合計で8本のHRを見れた神宮のお客さんは大満足ではないでしょうか。

 

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームはオリックス―西武です。デビューからの連勝を8に伸ばしたい十亀投手は得意のバファローズ戦に登板しましたが初回にいきなり糸井選手にソロHRを浴びてしまいます。

 

 一方のディクソン投手は荒れ気味のピッチングでしたがなんとか抑えていきます。すると十亀投手自身のエラーなどでピンチを作るとバルのタイムリー・安達の幸運な内野安打・伊藤の押し出し死球にグッチー・川端・糸井と連続タイムリーが飛び出しリードを8点に広げます。

 最終的に10―0でバファローズが大勝!!チーム打率が3割を超えるなど相変わらず打線は絶好調ですね。大阪のファンの皆さんは楽しめたと思います。

 

 

 日本ハム―SB戦では、前回KOされた武田が登板。陽に四球を与えると冒頭の間に1塁から3塁まで一気に進塁!!無死1・3塁のチャンスを作りましたが無得点。

 チャンスであと一本が出ないまま8回に入って0―2と敗色濃厚だった日本ハムですが、4番中田翔に逆転の3ランとなるHRが飛び出し、札幌ドーム初勝利を挙げました。

 

 

 

 そして、今日は5試合で17本もHRが飛び出しました!!

 

 野球の華はホームランですね

 

続きを読む
  1. 2013/04/07(日) 23:59:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【デムーロ兄弟でワンツー】桜花賞回顧~



 こんばんは、たっぷです。

 

 急いで帰宅したのが功を奏したようで昼頃の晴天が一転、雷と夕立に変わってしまいました。

 

 

 さて、先ほど終わった桜花賞ですが・・・

1着 ▲ アユサン

2着 △ レッドオーヴァル

3着 ― プリンセスジャック

4着 ◎ クロフネサプライズ

5着 △ ローブティサージュ

 

10着 ○ メイショウマンボ

 

 

 レースの方はバラバラっとしたスタートの後スローペースになると思いきや、道中のペースが11.0→11.4と前に行った馬には厳しい流れになりました。その流れの中1番人気のクロフネサプライズが押し切ろうとしたところを、内をついたアユサン交わされ、外から来たレッドオーヴァルとの叩きあいを制して桜花賞を制しました。

 

 

 CデムーロとMデムーロの兄弟での12フィニッシュやディープインパクト産駒の桜花賞3連覇などいろいろと見ごたえのある試合になりました。

 

 

 

 

 馬券の方は、最後の最後にプリンセスジャックに交わされてしまい的中とはなりませんでした。

 

 

 

 

 来週の皐月賞はなんとか当てたいです

 

 

続きを読む
  1. 2013/04/07(日) 16:29:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はクラシック第一弾、桜花賞!!



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 遅いブランチを食べたあとにWINSの方に行ってきます。昨日の大雨が嘘のように晴れてくれました!(といっても現地はわかりませんが)

 

 

 というわけで、桜花賞の予想です。

 

◎クロフネサプライズ
○メイショウマンボ
▲アユサン
△レッドオーヴァル
 トーセンソレイユ
 ローブティサージュ
 サンプルエミューズ
 サウンドリアーナ

 

 

 

そして、来週は皐月賞!!みなさんのPOG指名馬から4頭が出走するとのことで楽しみです

続きを読む
  1. 2013/04/07(日) 11:32:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ラミちゃんおめでとう!!】プロ野球ニュース4/6放送分 まとめ



 こんばんは、たっぷです。

 ラミちゃんおめでとうございます!!!日本に来て2000本目のヒットがホームランというのはドラマチックですね。日本にきて最初にフランチャイズにした神宮球場で、宮本選手から花束をもらった姿を見ると、なぜか涙がでてきました!!これは、雨ですね。

 

 

 

 まずは神宮の試合から!!先発はかつてラミレス+ペタジーニで日本一になった2001年に入団した石川雅規投手と、その2001年に最多勝を獲得した藤井秀悟投手というラミレスにとって馴染みの深い投手になりました。

 

 ラミちゃんは2001年に来日すると、右打者としての200本安打達成・打点王・本塁打王・最多安打・首位打者・MVPと毎年のように活躍してくれましたね。試合の方もDeNAが勝利してラミレスの大記録に花を添えました!!!本当におめでとうございます。

 

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは今月未だ負け無しの巨人戦。前回登板の広島戦で鮮烈なデビューを果たした菅野がプロ入り初勝利をかけて登板しました。

 

 初回に待望の先制点をもらうと4回にロペスの2ランなどで6点を援護。菅野は6回にルナの3ラン・8回にクラークにソロを浴びましたが8回を投げきり121球6安打4失点ながら7奪三振で無四球というちょっと新人離れした投球でプロ入り初勝利をマークしました。

 

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームは日本ハム―SB戦。秋山監督の51歳の誕生日を勝利で飾りたいSBは今宮のHRで先制すると伏兵江川にも一発が飛び出しリードを奪うと、途中出場の柳田にも2ランが飛び出すなど一発攻勢で試合を優位に進めました。

 

 大谷選手は代打で登場しましたが、空振り三振に倒れました。

 

 

 

 オリックス―西武戦では若手の有望株西投手と菊池投手が登板。西投手は初回の無死満塁のピンチなど毎回のようにランナーを背負いましたがなんとか無失点に。

 

 継投で逃げ切りたかったバファローズでしたが、連投の岸田投手が同点を許すと松本・森本と打ち込まれて競り負けてしまいました。

 

 

 

 楽天―ロッテではサブマリン渡辺俊介が復活をかけて登板しましたが8回途中3失点で敗戦投手に・・・。9回にクローザーの青山を攻め立てましたが清田・サブローと連続三振に倒れてしまいました。ロッテはついに借金生活に入ってしまいました。

 

 

 

 

 

 明日は強風と大雨が予想されていますが何試合開催できるでしょうか?Kスタの試合は中止でお願いします(震え声)

 

 

 

 

 

 それでは、桜花賞の予想をしようと思います。

続きを読む
  1. 2013/04/06(土) 23:54:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ラミちゃんついに王手をかける!】プロ野球ニュース4/5放送分まとめ



 成瀬~グライ~早く戻ってきてくれ!

 

 大谷くんはよく投げてくれました去年はロングリリーフやら勝ち継投やら谷間の先発やらで奮闘してくれただけに何も言えないです。大谷投手が3回途中6失点KOなのはしょうがないですが・・・

 

 

 開幕からブルペンを支えてきた中郷・伊藤まで打たれると落ち込んでしまいますね。

 

 

 

 さて、パ・リーグのズームアップゲームはオリックスの本拠地開幕戦!開幕投手を務めた金子投手の真価を問われる一戦になりました。

 

 その金子投手が完璧に立ち上がると、糸井のヒットの後に絶好調☆李大浩選手に一発が飛び出し2点を先制!

 そして、ついに、T―岡田選手に一発が飛び出しました!!

 

 なんと、なんと、安達にも一発が飛び出しました!!

 

 

 いてまえ~!!!っていう感じですね!開幕6試合で71安打と絶好調、強打が売りの往年の近鉄猛牛打線を思い出します。Tも頑張れ!!

 

 

 

 え~っとKスタの楽天―ロッテ戦は簡単におさらいします。開幕投手を務めた則本投手がプロ初勝利を挙げれば打線は大爆発で17-5と大勝しました。

 

 

 札幌ドーム開幕戦の日本ハム―SB戦は大谷が久々のスタメンに入ると好投手摂津から3打数1安打!!試合の方は摂津が4安打に抑えソフトバンクが連敗を止めました。

 

 

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは巨人―中日戦。昨日の試合で負傷退場した高橋由伸選手はふくらはぎの肉離れで戦線離脱。ですがその由伸の代わりに入った矢野や長野・さらにボウちゃんに一発が飛び出しエース吉見をKOしました。巨人の強さは本物かも・・・しれないです。

 

 

 

 ヤクルト―DeNAは高崎健太郎が帰ってきました!!2回に雄平のヒットからピンチを作りましたがなんとか抑えると、館山投手が緊急降板した後に登板した平井投手からラミレスが3試合ぶりのタイムリーを放って先制!!

 川島慶三選手の4年ぶりの?HRで追いつかれましたが、すぐに荒波のタイムリーで勝ち越しました!!そして、高崎投手は7回1失点と好投。

 

 

 

 9回には守護神山口投手がマウンドへ・・・2死2塁と同点のピンチを背負いましたがまさかの2塁牽制死で試合終了!!!なんともあっけない幕切れでした。

 

 

 

 

 最後に広島―阪神戦では、12球団で唯一HRが出ていない猛虎打線か爆発しました。

 

 メッセンジャーの立ち上がりを攻めると堂林のホームスチームなどで2回までで5点を奪いました。巨人戦でも好投した久本選手が好投しましたが、2番手福井が誤算で追いつかれてしまいます。

 

 

 9回に鳥谷のチーム初HRで勝ち越した阪神でしたがその裏に追いつかれてしまいます。そして、延長で福留選手に日本復帰1号が飛び出し勝利!

 

 

 

 やはり、延長戦は面白いですね。

 

 

 

 さて、今日のファインプレーではオリックスから3選手が選ばれました!!中でも後藤選手が強烈なライナーを意図的に?安達にトスしてアウトにしたところはすごかったです。

 

 

 

 マリーンズ・ファイティーン!

 

 がんばれがんばれバファローズ!

続きを読む
  1. 2013/04/05(金) 23:59:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【今年も健一&まい子】プロ野球ニュース4/4放送分 まとめ



 こんばんは、たっぷです。

 

 今年も木曜日は谷沢さんがMCを務めるということで、イチオシ打にも期待したいです。

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームはDeNA―巨人戦。ルーキーの井納投手が初登板が巨人戦ということで初回は無難に立ち上がったのですが2回に捕まってしまいました。

 

 

 ラミレスのエラーなどで無死満塁のピンチを作るとロペスにタイムリー・ボウカーに満塁弾が飛び出すなど5失点。その後、モーガンの大ファインプレーやラミレスの捕殺など味方の守備に助けられ5回を6安打5失点と投げきりました。

 6回からは同じくルーキーの三嶋投手が登板しましたが、高橋由伸選手の3ベースのあとロペス選手にも一発が飛び出しました。若い高城捕手には試練の試合が続きそうです。一方ベテランの中村紀洋選手にも初HRが生まれ2000本安打にも近づいてきました。

 

 

 阪神―中日戦では、昨日スタメンから外れた西岡が帰ってきました。阪神は今年から先発に転向した榎田投手、中日は新外国人の大男カブレラ投手でした。両投手とも序盤から走者を許さない完璧なピッチングでした。

 試合の方は8回に新井良太の送球エラーでの失点が決勝点になってしまいました。

 

 

 

 

 なんとしても今シーズン初勝利が欲しい広島は栗原を今シーズン初スタメンにするも、チャンスで結果が出ず重い雰囲気に・・・ですが5回の裏にミレッジの悪送球の間に1点を先制!

 

 この1点のリードをバリントン→今村→ミコライオの継投で初勝利を挙げました!!ここまで苦しい試合が続いていただけにここからの巻き返しに期待です

 

 

 

 

 パ・リーグの方はまずはデーゲームの楽天―オリックス戦。グッチーやゴッツ・李大浩やバル・川端・安達と絶好調なだけに糸井・T―岡田選手にも当たりが戻って欲しいです。

 

 9回には故障明けの岸田が戻ってきました!!今度先発に回るのか中継ぎで行くのか気になりますね。個人的には中継ぎでお願いしたいです。

 

 

 

 そしてパ・リーグのズームアップゲームは西武―SB戦。4連勝中の西武と4連敗中のSB。西武の先発は戻ってきたエース涌井投手です。

 

 

 

 ゲームの方は涌井が松田選手に一発を浴び、ペーニャ・長谷川らに連打を浴びて守備のミスで1死満塁の大ピンチを迎えましたが、本多・今宮となんとか抑えました。

 

 

 

 その後、おかわりくんの穴を埋めるべく4番に座ったオーティズが同点打を打って打撃好調の浅村が勝ち越し打を放ちました。涌井の方は本来の投球ができないまま苦しいピッチングが続きましたが、現在のSB打線に助けられてなんとか初勝利をマーク。

 BBHでもGRになった沢村賞投手の本格派右腕涌井投手はどこへ・・・

 

 

 

 

 

 最後の試合はロッテ―日本ハム戦。昨年7月以来のマウンドになった唐川投手を援護したい打線はホワイトセルの神がかった走塁などで2点を奪いましたが・・・

 

 

 やはり久々の登板の影響からか6回先頭の中田の一発でグラッときてしまいKO。先程も書きましたが次回登板で頑張って欲しいです。

 

 

 それでは

 

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/04/04(木) 23:58:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成瀬の代役は・・・ポスト小宮山こと大谷投手!4/5楽天―ロッテ@Kスタ



 こんばんは、たっぷです。

 

 本日は、デーゲームの楽天―オリックス戦も含めて6試合すべてが無事行われました。内容についてはプロ野球ニュースをまとめる際にコメントします。

 

 

 唐川は・・・よく投げてくれました。故障で開幕ローテ入りも危ぶまれていましたが、昨年の王者日本ハム相手に頑張ってくれたと思います。

 次回登板はおそらく得意の西武戦なので気持ちよく投げてください。今シーズンこそ故障なく1年間ローテーションを守ってください。

 

 

 

 

 明日からカードが変わって、打線絶好調のオリックスが同じく打線好調で現在首位を走る西武と、ロッテはKスタに乗り込んで楽天と戦います。

 

 

 

 負傷降板で2軍に落ちた成瀬投手の穴を埋めるのは3年目の大谷投手!!

 

 

 「海坊主」の愛称でファンからも人気もさることながら高校・大学・社会人・プロ全てで日本一を味わった「持っている」男がローテ定着を目指します。

 

 

 

 表ローテを守る#14の右腕・・・小宮山投手とかぶります!!!

 

 

 

 

 それではまた

続きを読む
  1. 2013/04/04(木) 22:21:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【WBC戦士マエストリ】プロ野球 楽天―オリックス【日テレ+】



 こんにちは、たっぷです。

 

 今日は久々に青空が広がり、6試合無事に開催されそうです!!

 

 

 今日のKスタでの楽天―オリックスは14:00プレーボールということで、昼間から野球を見れる喜びを感じています。ワッショイ!!ワッショイ!!

 

 

 今日のオリックスの先発はWBCイタリア代表の大躍進に貢献したイタリアのエース、マエストリ投手!打線の3番に入るのは侍ジャパンの中軸打者、糸井嘉男!4番に座るのはWBC韓国代表の顔、李大浩!ということで、WBCでの勇姿をペナントでも魅せて欲しいです。

 

 

 

 

 一昨日の大敗の借りを返したいバファローズ打線は早い回から楽天期待の先発釜田投手に襲いかかりました!!!!!!

 

 1番には復活したリードオフマン坂口智隆!!

 2番にはQVCでも好調だった川端選手

 3番・4番には日韓代表の4番糸井と李大浩!!!

 5番・6番には頼れる大砲バルディリスとT

 7番には攻守のキーマン後藤光尊!!

 8番には期待のショートストップ安達了一!!!

 9番には「扇の要」伊藤光!!!

 

 

 

 なんと4回までで11点も奪いました!!!!

 

 

 

 

 それでは!!

続きを読む
  1. 2013/04/04(木) 16:11:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【27人目の伏兵】プロ野球ニュース4/3放送分まとめ



 YUUUUUUUUUUUUUUUU!!!!

 

 

 

 こんばんは、たっぷです。

 

 メジャー2年目のマウンドに上がったダルビッシュ投手。立ち上がりから変化球がキレっきれでメジャー自己最多の14奪三振をマーク。日本人投手初の完全試合へあと1人というところで!!ヒットを許してしまい大記録達成とはいきませんでした。

 

 

 

 さて、パ・リーグのズームアップゲームは先ほど紹介したロッテ―日本ハム戦。藤岡投手について1年目から詳しく見ている谷沢さんと平松さんによると・・・

 

 

 今日の藤岡はなんとかかわそうと制球を気にしすぎて直球の威力が弱くなり、球も高めに浮いてしまいました。しかし斎藤明男コーチの激を受けた後は立ち直りました。

 結果として7回112球3失点で藤岡投手は勝ち投手になりました。

 

 

 

 

 西武―SB戦では、27歳のオールドルーキー・サブマリンの山中投手が初先発のマウンドへ・・・しかし2回にオーティズの今シーズン初ヒットから始まって左打席に入った新人の金子選手にタイムリー3塁打を浴びてしまいます。

 その後1死2・3塁のピンチをつくると無念のKO

 

 

 2番手でマウンドに上がった山本省吾投手は、右打席に入った金子選手にプロ入り初HRとなる3ランHRを打たれてしまいました・・・。

 

 

 一発が狙えるスイッチヒッターはとても貴重なので、金子選手には大成して欲しいです。

 

 

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームはDeNA―巨人戦でした。

 投手戦になると思いきや・・・巨人は先頭打者の四球から1点を先制。

 しかし、その裏にすぐさま杉内も四球・死球から2点を奪われました。

 

 その後も両先発が四球から崩れブランコの特大3ラン・ボウカーのタイムリー2塁打・坂本の3点タイムリー3点3塁打などで8ー10と荒れた試合になりました。

 両チーム合わせて15四死球ではどうすることもできませんね。

 

 

 

 

 なんとしても白星が欲しい広島は去年の新人王野村祐輔投手がマウンドへ・・・雄平選手らがチャンスメイクすると、宮本選手・川島選手にタイムリーを浴びてしまいました。一方ヤクルト先発の小川投手は立ち上がりを乗り切ると「和製ランディ」の異名のとおりスイスイと好投!

 

 

 栗原・前田智徳の両ベテランにタイムリーを浴びた所で降板してしまいましたがナイスピッチングでした。

 

 

 

 

 

 最後に、阪神ー中日戦は昨日のヒーロー西岡選手が腰の張りで欠場してしまいました。まだまだシーズンは長いので怪我には注意して欲しいです。

 

続きを読む
  1. 2013/04/04(木) 00:01:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヤクルト小川新人勝利一番乗り】FOXSPORTSプロ野球ロッテ―日本ハム他



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 

 南投手、よく投げた!!!

 

 

 午前中から昼にかけて降っていた雨もすっかり止んで、デーゲームの楽天―オリックスを除いた5試合が無事開催されました。

 

 QVCでは、昨年マリーンズを苦しめた日本ハムとの今シーズン初対戦となりました。マリーンズの先発は若き左腕・背番号18の藤岡投手・ファイターズは昨年MVP左腕の吉川投手です。

 

 

 試合の方は、両左腕とも序盤から制球を乱し苦しいピッチングが続きました。結果的に3回に奪った4点が決勝点になったわけですが・・・やはりシーズン直前にマリーンズに移籍した川本捕手ともっとコンタクトをとって1日でも早くマリーンズ投手陣と馴染んで欲しいです。

 

 

 

 個人的には、薮田選手らの出遅れの関係でセットアッパーを任されている?南投手が8回に登板すると先頭バッターに2塁打、そして自身の暴投で無死3塁の大ピンチを作ってしまいましたが・・・そこから無失点で抑えてくれました。そして新守護神の益田がきっちり抑えてくれました。

 

 

 

 藤岡・南・益田と若い力が前半戦の中心となり、夏あたりからグライや薮田・荻野・伊藤・内ら中堅~ベテランの投手陣が支えていけば昨年のような失速にはならないはずです。

 

 

 

 

 それにしてもアイザックさん「千葉ロッテ犠牲フライヤーズ」は言いすぎでしょwww

 

 

 

 

 

 一方他球場では、ヤクルト小川が新人一番乗りで初先発初勝利をマーク!!彼のピッチングはこのあとのプロ野球ニュースで振り返ります。広島は・・・未だ白星がありません。

 

 

 

 ハマスタの方は、杉内・ソトの両左腕が予想に反して早い回でKOされてしまい打撃戦になりました、いやまだ試合が続いています。

 

 西武―SB戦では、個人的に注目していたサブマリンの山中投手が4失点KO。

 中日はなんとか今シーズン2勝目をマークしたようです。

 

 

 

 

 詳しいことはプロ野球ニュースのまとめで書きます。

続きを読む
  1. 2013/04/03(水) 21:58:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【松井秀喜氏・長嶋茂雄氏ら国民栄誉賞授与へ】プロ野球ニュース4/2放送分



 おはようございます、たっぷです。

 

 まずは、ミスターこと長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に国民栄誉賞が授与されることが決まりました。おめでとうございます。また、5/5の東京ドームの広島戦で松井秀喜選手の引退セレモニーが開催されるそうでチケットの方は立ち見席も完売したそうです。

 

 

 

 さて、パ・リーグのズームアップゲームは西武―SB。

 WBCで登板した牧田と大隣の投げ合いになりました。両選手ともやはり?WBCでの疲れがあるみたいでランナーを出すものの要所を締めるピッチングが続きました。

 

 

 試合が動いたのは5回裏、無死1・3塁の大ピンチを2死1・2塁まで抑えたのですが、永江・片岡・秋山・栗山の4連打で一気に4点を先制しました。

 

 

 その後、SB打線は内川のHRで完封を阻止するのが精一杯というところでした。チーム打率が.218、ペーニャ・ラヘア・柳田に当たりが出ておらず苦しい状態が続いています。

 

 

 

 

 寒い中行われたKスタの開幕戦にエース田中が登板した楽天―オリックス戦。

 

 

 今季初先発の海田のピッチングに期待していたのですが、嶋選手に3打席連続タイムリーが飛び出すなど失点が続き、2番手の小松も打ち込まれてしまいました。

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは今シーズン初勝利を本拠地開幕戦で達成したい広島―ヤクルト戦が行われました。・・・が先発の大竹はいきなり初回に1点を失ってしまいます。

 

 

 対する広島は村中を相手に毎回ランナーを出しますが、得点圏であと一本が出ない苦しい展開に。大竹が7回121球1失点の力投に応えたかったところですが・・・

 

 9回裏に廣瀬の3ランで3点を返すのが精一杯で、今シーズン初勝利はまたもお預けになってしまいました。

 

 

 

 最後に、京セラドームの阪神―中日戦。始球式往年の大スター松田聖子さんが登場!!和田監督も藤井選手もニッコニコでしたね(笑)

 試合内容の方は前の記事でまとめましたので、割愛しますが福留・西岡の両選手が素晴らしい活躍を魅せてくれました。チーム初HRはこの2人のどちらかが打つのではないでしょうか。

 

 

 

 西岡選手の場面では確かに敬遠で満塁策という選択肢はあったと思いますが、金村さんが終始連呼する「強かったドラゴンズ」というのはちょっとカチンときましたね。高木おじいさんも頑張っとるやろ!と言いたくなりました。

 

 

 

 最後に、開幕したメジャーリーグではイチロー選手は1安打。上原・田沢両投手はともに1回無失点。青木選手が初HRを放てば藤川投手は2球で初セーブをマーク。

 

 

 私のお気に入りのドジャーズのカーショー投手は、投げては無失点。打っては決勝HRを打つなど大活躍。昨年世界一のジャイアンツに勝ちました!!!

続きを読む
  1. 2013/04/03(水) 07:36:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【福留大激走】阪神―中日戦、サヨナラで阪神の勝利【ヒロイン西岡】



 「挨拶?」

 「こんにちは」

 「2年間のアメリカ旅行から帰ってきた西岡です」

 

 

 こんばんは、たっぷです。大阪の地にスピードスターが帰ってきました!!

 

 

 今日の阪神の先発はWBC戦士能見投手、中日の方は新外国人のブラッドリー投手でした。中盤までは両チーム無得点でしたが・・・

 

 WBC優秀選手の井端選手が均衡を破るタイムリーを放つと、すぐに福留選手が同点タイムリーを放ちます。そして藤井の浅いライトフライで福留選手がタッチアップ!!谷繁のブロックに猛然と滑り込んで勝ち越しのホームを踏みました。

 

 

 和田の一発で追いつかれたあとも、福留の四球からマートンの2塁打で福留が一気に生還!!再び勝ち越しに成功しました。その後再び追いつかれましたが

 

 

 

 

 

 元近鉄戦士、坂克彦が代打でヒットを放つと送りバントを決めきれなかった小宮山がバスターエンドランを決めて無死1・3塁の絶好のサヨナラのチャンスを作ると

 

 

 ここまで無安打+1エラーと精彩を欠いていた西岡が、サヨナラ打を放ち試合を決めました。

 

 

 

 

 

 

 勝利投手:久保

 ヒーロー:西岡

 

 

 

 

 バレンタイン政権を支えたこの2人が他チームでも輝いてくれているのは嬉しいです

 

 

 

 

 

 それでは、次はプロ野球ニュースの時で

続きを読む
  1. 2013/04/02(火) 21:49:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【日テレ+】プロ野球 楽天―オリックス【先発海田】



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日は、あいにくの雨ということで観戦予定のロッテ―日ハム戦は中止。先発はそのままスライド登板ということになりましたが、この中止が吉と出るか凶と出るか…。

 

 

 私も最近アーケードゲームをやる機会が少なかったので今日辺り外に出ようと思っていたのですが、あいにくの雨のため今日も引きこもってます(笑)

 

 

 さて、千葉の3試合で打撃好調なオリックスが今日から仙台に遠征!侍ジャパンのエース・田中将大投手と対戦します。オリックスのスタメンは

 

1 (中) 坂口
2 (左) 川端 
3 (右) 糸井
4 (一) 李大浩
5 (三) バルディリス
6 (二) 後藤 
7 (指) T-岡田 
8 (遊) 安達
9 (捕) 齋藤

 

 

 となっています。先週好調だった坂口が1番に昇格!日曜日に4安打の川端・3安打の糸井に今年も長打を量産するであろう李大浩と続いています。

 現在不調の後藤も相性のいいKスタということで十分活躍できると思います。

 

 

 

 

 あとは、先発の海田投手と今シーズン初スタメンマスクをかぶる齋藤捕手に期待したいです

 

続きを読む
  1. 2013/04/02(火) 18:10:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【藤浪投手150キロデビュー】プロ野球ニュース3/31放送分まとめ



 おはようございます、たっぷです。

 

 ついに新年度が始まりました。私は昨日帰宅したあと寝てしまい、先ほど起きたところです。清々しい朝ですね!

 昨日はレフトスタンドに、関西の応援団の方や大阪在住のマイミクさん・偶然知り合った神戸の奥さん・いつも関東のビジターで応援されている方達と喜びを爆発させることができました。

 マリーンズが負けたのは悔しさよりもバファローズの初勝利の喜びの方が大きかったのは内緒です。なんとかこの2チームがAクラスに入れますように。

 

 

 

 日曜日には球界のご意見番関根潤三さんにMCの笘篠さん・橋本さんらが担当してくれました。

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは3日連続で巨人―広島戦。

 先発投手が内海・前田健太とエース対決になりました。ゲームが動いたのは4回表脇谷の悪送球の間に1広島が点を先制しましたが、7回裏に前田の失投を坂本が捉え同点HRで追いついて延長戦へ…

 

 そして、11回にエルドレッドが勝ち越しのソロHRを打って決着かと思いきや矢野ヒット―長野ヒット―脇谷同点打・坂本敬遠の後阿部の1打でサヨナラになりました。

 広島は3試合が終わってまだ初勝利が遠かったですね。

 

 

 ヤクルト―阪神戦では期待のルーキー藤浪晋太郎投手がマウンドへ…記念すべき初球はなんと150キロ!しかし新井良太のエラーから1点を失ってしまいます。

 その後1死1・3塁のピンチを迎えましたが、岩村からプロ入り初三振を奪うなどできっちり抑えてくれました。結局藤浪投手は6回3安打7奪三振2失点と好投しましたが、味方の援護なく初登板初勝利はなりませんでした。

 

 

 

 開幕3連勝を狙うDeNAと初勝利が欲しい中日との一戦では、BBHでも正捕手で?使っている高城選手がプロ初タイムリー・初打点で先制しました。

 しかしその高城の師匠・谷繁選手が今日は大爆発!逆転打に勝ち越し打を放つなど絶好調!3戦目にしてようやく中日が初勝利を挙げました。

 それにしても…浅尾投手の離脱に加えて山井投手が不調・岩瀬投手も体調を崩して降板するなど中日の磐石のリリーフ陣に亀裂が入ったような気がします。

 一方横浜ではラミレスが2000本安打まであと3本にまで迫ったり、ドラ2の三嶋投手が初登板するなどBBH的にも嬉しいニュースもありました。

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームはSB―楽天戦。去年8勝を挙げた期待の先発武田投手が10代最後の登板に臨みましたが4回0/3で5失点と崩れてしまいました。

 一方の楽天はジョーンズ・マギーに移籍後初タイムリーを放つなどエンジンがかかってきたようです。楽天の今シーズンはこの2人にかかっているのでどんな成績を残すか注目です。

 

 

 ロッテ―オリックス戦では…新外国人ブランドン=ディクソン投手が打たせて取るピッチングで好投。川端4安打・糸井3安打などここ3試合で39安打と打線が絶好調。しかも後藤が連日の好守でチームに貢献してくれました。やはり猛牛打線が驚異になりそうです。

 

 

 西武―日本ハム戦では、栗山選手・新外国人アブレイユ選手に一発が出ました。一方十亀投手は初完投初完封は逃してしまいましたが、ルーキー時代から続く連勝が7に伸びました。

 

 

 

最後に、今日のプレーオブザデイは熊代外野手のファインプレーでした。

 

 

 

 それでは。

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/04/01(月) 08:22:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。