たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Play of the Dayにゴッツ!!!!!!】プロ野球ニュース3/30放送分



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 まずはズームアップゲームのヤクルト―阪神戦から。開幕投手こそ譲りましたが、ヤクルトのエースはやはり石川投手でした。去年二桁勝利を逃してしまった小さな大投手が岩田との投手戦を制し9回途中まで無失点の好投!1-0でヤクルトが接戦をモノにしました。

 

 

 中日―DeNA戦は、22年目の三浦が7回2失点の好投!!中日は大野・岡田のドラ1コンビが躍動しましたが一歩及ばず。DeNAが13年ぶりに開幕2連勝を飾りました。

 昨日の試合で2000本安打まであと5本に迫っていたラミレス選手がタイムリーで1安打を放ち偉業達成まであと4本に迫りました!一方谷繁選手も2安打を放ちあと28本に

 

 

 

 巨人―広島戦では良くも悪くも注目が集まる菅野選手がプロ入り初先発をすると、7回1失点・9奪三振の好投!!勝敗こそつきませんでしたが即戦力として持ち味を十分に発揮できたと思います。試合の方は延長12回まで戦って引き分けに終わりました。

 

 

 

 

 

 パ・リーグの方のズームアップゲームはSB―楽天です。楽天は新外国人のダックワースが、SBは昨年あまり存在感を見せられなかった山田が先発しました。

 

 SBは今宮の盗塁から内川のタイムリーで1点を先制!今年も機動力は健在。

 

 

 しかし山田が制球難から崩れ3失点KO。ダックワースは7回1失点で役目を果たし、「トリプルマウンテン」の一角小山→青山の継投で逃げ切りました。

 

 

 

 西武―日ハム戦では、西武菊池雄星投手と日ハム大谷翔平選手との花巻東対決が実現!先輩の菊池の方に軍配が上がりました!

 大引選手も4安打を放つなど存在感を発揮。金子選手が復帰したら2塁金子・遊撃大引の堅い2遊間が組めそうですね。また、赤田選手にもヒットが出ました。

 

 

 

 観戦してきたロッテ―オリックス戦について。ロッテの先発は渡辺俊介投手でした。まずは李大浩選手の豪快な1発で先制を許すと根元選手の2度のまずい守備で3点を奪われましたが、先ほどエラーした根元選手のタイムリーなどで同点に!

 

 

 昨年肩を負傷した坂口選手ですが…今日の2度の送球を見る限りではちょっと不安が残りますね。

 

 

 その後糸井の移籍後初安打から李大浩選手の2塁打で勝ち越したのですが、D加藤の後継者佐藤達也投手がリードを守りきれずまたまた延長戦へ…。

 

 すると12回裏に1死満塁のサヨナラのチャンスを作ると福浦選手の犠牲フライで2試合連続・犠牲フライでの12回裏サヨナラ勝利で開幕2連勝を飾りました。

 いつもBBHでお気に入りで使っている比嘉投手ですが、今日も打たれてしまい結果を残せませんでした。頑張って欲しいです。

 

 

 

 最後に今日のプレーオブザデーですがBsの後藤光尊選手が選ばれました!!

 

 

 昨日もいいプレーがありましたが彼の守備はうまいのではなくアクロバティックで美しい!!

 

 

 

 それでは

続きを読む
  1. 2013/03/30(土) 23:59:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【まさかのプレーオブザデイがなし!?】プロ野球ニュース3/29日放送分



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日も試合を観戦しに行ってきましたが連日の延長12回サヨナラ決着とは驚きました。

 殊勲の犠牲フライを打ったのは昨日2安打の福浦選手!この調子で明日も頑張って欲しいです。明日の予告先発はDゴンザレスとディクソンということでリリーフ陣の披露も気になりますが。

 

 

 

 さて、昨日は寝落ちしてしまって(苦笑)まとめられなかった昨日の放送分をまとめようと思います。

 

 

 今シーズン初の公式戦のプロ野球ニュースはMC大矢さんに平松さん・岩本さんが登場!!まずはズームアップゲームの巨人戦

 1軍に535日ぶりに戻った脇谷選手が勝ち越し打を放ち、お立ち台で喜びを爆発させてました。

 

 次は中日―DeNA戦。3番の新外国人モーガン・4番の大砲ブランコ・5番に入った2000本安打へ王手がかかるラミレスのクリーンアップが好調!!

 久々の開幕投手を勤めた藤井にポスト谷繁1番手の高城も存在感を発揮!

 

 BBH2013の横浜が楽しみになりました!!!

 

 

 

 神宮のヤクルト―阪神戦では西岡・福留・コンラッドの新戦力がヒットを放ち、これまたBBH2013が楽しみ!!一方この試合は名手田中・宮本・鳥谷のらしくないミスが目立ちました。

 西岡が元気で何よりです。

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームはやはり高卒ルーキー大谷選手がスタメン出場した西武―日ハム戦!!解説者岩本勉さんもますます饒舌に(笑)

 今年の新人で一番最初に?西武の金子選手が初打席初安打を決める一方大谷選手は2打席目に鋭い打球で2塁打を放つと3打席目にはタイムリーを放つなど2安打!!

 そして、初のお立ち台にも上がりました

 また、移籍した大引選手にも安打が出ました!

 

 

 SB―楽天戦では新人の則本投手が開幕投手を務めました!1回・2回は完璧でしたが3回に初安打を許すとセットポジションで制球が甘くなった所で細川選手に1発を許しましたが、その後は修正し躍動感たっぷりのピッチングを披露しました。

 

 

 

 最後に観戦してきたロッテ―オリックス戦を見直しました。根元の先制犠牲フライは安達選手の送球が乱れなければ際どかったですね。そして服部投手プロ初勝利おめでとうございます。

 

 

 

 それではまた後ほど

続きを読む
  1. 2013/03/30(土) 21:43:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【延長12回サヨナラ決着】開幕戦ロッテ―オリックス【成瀬負傷降板…】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 

 

 久しぶりのQVCでの開幕戦・対戦相手は第二の贔屓球団になりつつあるオリックス・なにより久々の野球ということで私のテンションは最高潮に上がりました。

 

 

 注目はもちろん…5番のスタメンで入った幕張の安打製造機・福浦選手でした!

 

 

 オリックスのスタメン発表で、1番ゴッツ・5番竹原・6番坂口・7番T・8番バルと表示され動揺したままプレーボール。

 先にチャンスを迎えたのはバファローズで、李大浩選手の2塁打から2死1・3塁のチャンスを作りましたがバルディリスが凡退。今日の成瀬はちょっと球数が多いのが気になりました。

 先制したのはマリーンズで、1番根元の犠飛で1点のリードを奪いましたがすぐに追いつかれてしまいます。不運にも打球が成瀬投手に直撃して緊急降板となりました。

 

 

 

 バファローズ先発の金子は躍動感あふれるピッチングを披露!!!特に8回の絶体絶命のピンチを角中から三振を奪って抑えたのは鳥肌ものでした。

 一方緊急降板後の中郷→松永→伊藤→益田→南→香月→服部の執念の継投は素晴らしかったです。

 

 

 

 

 試合の方は、12回表に安達選手のタイムリーでオリックスが1点を勝ち越こすが裏にバファローズ投手陣を攻め立て満塁から押し出し四球で追いつき犠牲フライでサヨナラできました。

 

 

 

 注目の福浦選手は、守備でも安定したキャッチング技術を披露しましたし

 

 金子投手から放った綺麗な流し打ち・絶対的リリーフエース平野佳寿投手から放った2塁打はどれも内容がありました。

 

 

 明日以降も頑張ってください。

 

 

 

 

 落ち着いたらプロ野球ニュースをまとめます

続きを読む
  1. 2013/03/30(土) 01:31:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【いよいよ今日開幕!】プロ野球ニュース開幕直前スペシャルまとめ



 おはようございます、たっぷです。

 早起きして録画したプロ野球ニュースを見終わり、もう頭の中は開幕一色です。ということで、番組内で解説陣がおっしゃっていた今シーズンの展望をまとめました。

 

 

 


パ・リーグははSB・楽天が高評価…昨年1位の日ハムは3~4位ロッテは5位か6位…

しょうがないですね…でも巻き返しできるはずです

セ・リーグは巨人が優勝候補・ヤクルトも高評価…中日が評価落とす・DeNAが浮上!?

 

 
 
WBCの戦いはシーズンに影響しない…?
どうでしょう…野手はまだしも投手の疲労はあるとおもいます。角中選手は…どうでしょう
 
大谷選手の2刀流には賛成も、今シーズンは投手でいって欲しい
 
小久保選手の穴は埋まった
 
ジョーンズ・マギーは期待通り活躍できる!?

かつてここまで実績のあるメジャーリーガーが来日した例がないので何とも言えませんが、日本の野球に対応するのは難しいと思います。
 
楽天の若手投手(釜田・則本・美馬…)は1年間活躍できる!?
 

マー君でも1軍定着1年目・2年目はかなり苦労していましたし、楽天のローテ候補の投手は若い投手が多いので私も厳しいと思います。
 
 
中島・中村の穴は埋まらない…
 
中島の勝負強さ・遊撃の守備におかわりくんの長打力をカバーするのは厳しいでしょう
 
西武投手王国再建は厳しい…
 
実戦登板なしの金子が開幕投手を務めるのは厳しい?
 

私の好きな選手でもありますし故障明けで無理をしてまた故障ということになったら…
 
オリックスは去年とは違う
 
ロッテ投手陣は今シーズン苦戦する…
グライ・里崎の復帰時期しだいではわかりませんよ
 
ロッテの下克上はできる!?
 

私は信じています!
 
 
 
 
3時間半ルール撤廃に賛成
 
統一球は賛成?
  

 
菅野投手は1年間ローテを守れる!?
 
しばらくは巨人の黄金時代が続く
 
バレンティンとミレッジは今年も活躍する
 
藤浪くんは1年目から活躍する!?
 
中日の投手王国は崩壊する…
 

谷繁選手の力にかかってますね
 
中日の世代交代は厳しい
 
堂林は今年は飛躍の年になる
 
モーガン・ブランコ・ラミレスの新クリーンアップは驚異だ
 

BBH的にも楽しみです
 
DeNAのAクラス入りは見えてきた!!
 
 
私もそう思います
続きを読む
  1. 2013/03/29(金) 09:28:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FOX】BASEBALL CENTERオープニング!!【吉井さん!】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 今日からFOXTVが本格始動ということで、まずはプロ野球ニュースよりも先にこっちをまとめたいと思います。JSPORTSのパ・リーグ放送分を買い取ったFOXJAPAN…持ち株的にソフトバンクも絡んでくる黒い^^;水面下での争いがあったようですが、さすがはJCOMさん!

 

 238ch・551chを通常パックに入れてくれて感謝です。でも、HD放送がソフトバンクに偏っているのは…どうなんでしょうか。ですがそのおかげで王貞治さんの独占インタビューが聞けるのは光栄ですね

 

 まぁきな臭い話はこの辺にして、乾杯します

 

 20130328_224051.jpg

 

 

 

 そして

 

 

 ドーン

 20130328_224112.jpg

 

 

 

 明日の開幕投手ですが

 

 SB 摂津―則本 楽天

 日ハム 武田―岸 西武

 ロッテ 成瀬―金子 オリックス

 

 

 なんとなんと楽天の開幕投手はオープン戦絶好調だったルーキー則本!!

 オリックスの先発はギリギリ1軍に滑り込んだ故障明けの金子!!!…は森脇監督

 

 

 

 伊東・森脇両新監督もここまで決して順調ではないとは思いますが、明るい口調で抱負を語ってくれました。このあともセ・リーグ3カードの分析が放送されているので、見終わってから、プロ野球ニュースを見るつもりです(いつ寝るつもりだw)

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/03/28(木) 23:23:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開幕まで21時間、帰宅間の順位予想



こんばんは、たっぷです


先ほど、ゲンカツギとしてたこ焼きを12個完食!!スコアボードに並ぶ前に全部食べておきました


これで、明日は打撃戦間違いなしです

このあと連れの同行次第で家のみか居酒屋かに別れます(明日午前中に起きたいので深酒はしません)


そして、簡単に順位予想します




セ・リーグ
1位…巨人→なんだかんだ言って巨大戦 力ですね
2位…ヤクルト→打撃力ではセNO.1
3位…中日→中日がAクラスを外れる姿が 想像できない…
4位…阪神→昨年よりは巻き返せるハズ

5位…DeNA→中畑さんにやめてもらいた くないので
6位…広島→野村・栗原しだいでは巻き 返せる

パ・リーグ
1位…日本ハム→総合力ではNO.1
2位…ソフトバンク→投手王国復活
3位…ロッテ→伊東監督、お願いします !
4位…オリックス→故障組しだいではAク ラスも狙える
5位…西武→中島・中村両主砲の穴は大 きい
6位…楽天→新外国人しだいです



下馬評を覆すのがマリーンズの底力です




それでは、後程



続きを読む
  1. 2013/03/28(木) 21:44:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ついに開幕まであと1日】ワクワクが止まりません!!



 おはようございます、たっぷです!!

 

 昨日は雨模様になってしまい今週末の天気が心配でしたが、なんとかもってくれそうです!!当日は伊東新監督の?ピンバッジが配布されるということで、3時にはQVCに行く予定です。

 

 

 ”明日”の勝利は~マリンズのものぉ~♪

 

 

 

 というわけで、今日からもう興奮しっぱなしで眠れません(バイト大丈夫か?)

 

 

 

 

 今日の予定は、溜まったYシャツをクリーニングに出したあといつもの理髪店に直行!もっさりした髪の毛をスッキリさせたあとAOKIで夏物の半袖Yシャツを購入!!

 

 そして、バイトに向かい

 

 

 3時間スペシャルのプロ野球ニュースをまとめながら明日の順位予想をしてワインでもなんでも空けながら明日に備えるつもりです。

 

 

 

 

 ちなみに、この3連戦の内1試合だけはバファローズ側に座ります!!

 

 

 

 糸井選手の応援歌だけは現地で歌う機会がなかったので不安が残りますが、バル・川端ら新応援歌と新チャンステーマは覚えたつもりです。

 

 

 

 タオルダンス用に今年のタオルを購入して、元近鉄民の血を奮い立たせるつもりです。

 

 

 

 

 

 

 最後に、マイミクの皆さん!!QVCで会えたらヨ・ロ・シ・ク!!!!

続きを読む
  1. 2013/03/28(木) 07:25:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【開幕まであと2日!!!!】プロ野球ニュース25日放送分



 こんばんは、たっぷです。

 

 道の桜の木も満開に咲き誇り、いよいよ球春到来となりました。

 

 

 まずは開幕で激突する日本ハムと西武について。大谷選手についてはこの前書いたので省略。西武の話題ですが、不安視されていたショートの定位置に2年目の永江が定着しつつありますね。浅村くんは…今年も1塁でしょうか?

 

 

 SBと楽天の話題では、おそらく開幕でぶつかるであろう摂津投手と釜田投手がいいピッチングを魅せてくれました。打つ方では、去年小久保選手が自身の後継者に指名した柳田選手が持ち前の長打力をアピールし、開幕スタメンへ近づきました。

 

 

 そして、観戦予定のロッテ・オリックスの話題を。1軍に合流した福浦選手が豪快なHRを放つなど好調をキープ!細谷選手・大松選手を抑えて開幕1塁スタメンを奪ったように思います。

 そして、開幕を直前に控えたこの時期に川本選手と田中選手の捕手どうしのトレードが成立!故障を抱える里崎選手をカバーすべく経験豊富な30歳の川本選手を補強しました。

 

 

 

 

 ヤクルト・阪神では、右肩痛で出遅れていた新井貴浩選手がオープン戦初HRを放つなど猛アピール。1塁・3塁のポジションはともに決まっておらず3年契約の最終年を迎える貴浩選手のスタメンは確約されていませんが、頑張って欲しいです。

 ヤクルトもバレンティンの穴を埋めるべく畠山選手が絶好調。ヤクルトに復帰し原点に還った岩村選手も好調をキープしていますね。

 

 

 

 

 中日・DeNAでは、WBCで活躍した井端選手が合流・早速結果を残しました。横浜の方は…高崎選手の離脱が大きく、先発ローテがどうなるか不安視されていましたが藤井投手が好投してくれました!

 

 

 

 最後に、巨人と広島の話題です。WBCに表ローテ3枚を派遣し開幕ローテが不安視されていた巨人ですが#30の宮國#19の菅野の若武者2人が好投。今年も磐石の投手陣を組めそうです。広島も栗原選手が復帰して打線に厚みが増しましたね。

 

 

 

 

 

 木曜日の開幕直前スペシャルを見ながら、私も順位予想をしたいですね。

続きを読む
  1. 2013/03/27(水) 04:03:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【先発藤浪】オープン戦オリックス―阪神@京セラドーム大阪【先発海田】



 こんにちは、たっぷです。

 

 BSFOX238にてプロ野球オープン戦オリックス―阪神の放送が始まりました。注目はやはり藤浪投手!!190cmの長身から投げ下ろされる直球は簡単には打てないですね。

 WBCから阪神に帰ってきた鳥谷選手と西岡選手との新2遊間にも注目です。

 

 

 一方のバファローズは、糸井選手がチームに合流し、おそらく今日のスタメンが29日の開幕スタメンになりそうです。

 1 中 坂口

 2 左 川端

 3 右 糸井

 4 指 李 大浩

 5 二 後藤

 6 一 T―岡田

 7 三 バルディリス

 8 遊 安達

 9 捕 齋藤

 P   海田

 

 

 

 この打線に、故障から復帰予定の平野選手が合流すればベストメンバーとなるわけです。今日先発の海田も順調に行けば観戦予定の31日のロッテ戦に先発予定ということでアピールしたいところです。

 

 

 

 

 

 と、更新しているあいだにオープン戦絶好調の西岡選手がヒットで出塁し

 

 

 アウトにこそなりましたが3盗を企画!!!

 

 

 

 やはりスピードスターは健在ですね。

続きを読む
  1. 2013/03/24(日) 13:09:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲストは辻さん】サンデーモーニング【盛岡大付属1回戦突破!!!】



 おはようございます、たっぷです。

 

 日曜朝のTBSの長寿番組「サンデーモーニング」内の張本さんと野球界のレジェンドがコメンテーターを務めるスポーツご意見番。今日のゲストは西武・ヤクルトのセンターラインを長年守り続けた辻発彦さん!巨人との日本シリーズでシングルヒットで1塁から一気に生還した走塁などで有名ですね。

 

 

 まずはWBCの話題ですが、いきなり「喝」が3連発!!

 コーナーしょっぱなから飛ばしてますね^^;

 

 

 中南米の2遊間・内野守備・肩はすごいですね。とくに印象に残っているのはキューバのアルエバルエナ選手。彼の超人的な守備は去年も度肝を抜かれましたね。

 

 

 日本を破ったプエルトリコですが、優勝候補ドミニカの壁は大きすぎましたね。先発した元広島・横浜のジオ投手も頑張ったのですが…

 

 

 

 

 

 次は大谷選手の話題。張本さんや辻さんは7:3で投手がいいとのこと。確かにセットポジションでも156キロをコンスタントに出せるストレートもそうですが鋭いスライダーも魅力的ですね。

 

 

 

 

 青木選手が出場したメジャーのオープン戦で、球審にボールが直撃してそのまま退場→3塁塁審が球審を務めるというアクシデントがありました。青木選手は内野安打を放ちましたが、見慣れない位置に球審がいるとやはり青木選手でも違和感を感じたそうです。

 

 

 

 最後にセンバツの話題。甲子園での悲願の初勝利を狙う盛岡大付属が安田学園と対戦!9回表に追いつかれてしまいましたが、その裏に見事サヨナラ勝ち!

 

 

 この調子で2回戦も頑張って欲しいです。

 

続きを読む
  1. 2013/03/24(日) 09:09:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は高松宮記念~龍王のG13勝目は磐石か?伏兵の存在は??



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 明日は中京にて電撃の6ハロン戦・高松宮記念が開催されます。

 

 注目は去年日本馬として初の香港スプリントを制したロードカナロアが昨年3着に敗れたこのレースで優勝することができるか?この舞台で同馬に先着したことのある古豪サンカルロや、ドリームバレンチノがついにG1を制するのか??

 

 

 

予想の方は

◎サクラゴスペル
○エピセアローム
▲ロードカナロア
△ダッシャーゴーゴー
 シルクフォーチュン
 サンカルロ
 ドリームバレンチノ

 

 

 となりました。明日はG1なので3連複13点と3連単9点を買う予定です。

 

 

 

 当たりますように!!!

 

続きを読む
  1. 2013/03/23(土) 23:32:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【18日放送分】プロ野球ニュースを見ながら来シーズンを振返る



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 先程まで、掲示板の野球好きな方とともに麻雀のチーム戦やってきました!チーム的にも個人成績も見せ場なく終わってしまいましたが、面白かったです。

 5時からメジャーリーグオープン戦ブルワーズ―カブスがJSPORTS3で生放送予定なので、みかん好きの私が作った特製みかんサワー(オレンジリキュール+みかんサワー+みかん(果肉)+冷凍みかん)を飲み干しつつ更新したいと思います。

 

 

 まずは、WBC決勝ラウンドの話題から…。アメリカの野球場での鳴り物応援・稲葉ジャンプは今見返すとやはり違和感を感じますね。日本代表は準決勝で敗退し3連覇の夢は断たれてしまいましたが、ベストナインに日本人選手が2人選ばれたように日本の実力は思う存分発揮できたと思います。

 

 

 

 

 個人的には、アメリカの解説者が絶賛していたサブマリン牧田投手をもう少し国際試合で見てみたかったです。第1回・2回ではわれらが渡辺俊介投手がサブマリン枠?で選ばれたように、国際試合ではこういった変則タイプの投手は欠かせないと思います。

 

 

 

 

 オープン戦の話題から…。昨日の楽天戦でも投手・野手として活躍した大谷選手が17日の試合では特大の一発を放ちました!!

 それに負けてられないのは藤浪投手。5回2失点ながら超高校生級の投球をしてくれました。開幕ローテ当確かもしれませんね。

 

 

 

 続いて、ソフトバンクの話題を。先発ローテを狙うFA移籍コンビの寺原・帆足が不安を残す一方昨年のドラフトを賑わせた第3の逸材東浜投手が5回1失点と好投!!同じくルーキーのサブマリン山中投手も結果を残し、開幕1軍・ローテ入りに大きく近づきました。

 

 

 他のルーキー投手でもダイナミックな投球フォームが魅力のヤクルトの小川投手に巨人の菅野投手・楽天則本投手など今年の新人投手は目が離せませんね。

 

 

 

 一方ロッテのほうは…投手陣にまだまだ不安が残りますね。やはり里崎なくしてマリーンズの投手陣はぴりっとしませんね。その里崎選手は怪我の影響で開幕が微妙な状況に

 

 3年目の江村選手がオープン戦正捕手として奮起していますが、江村選手にしろ田中選手にしろ金沢選手にしろ経験不足感は否めないです。

 

 

 

 

 

 

 そろそろ開幕が近いので順位予想もしたいと思います。

続きを読む
  1. 2013/03/23(土) 05:05:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【最速157キロ】2刀流大谷翔平・鮮烈のデビュー【柔らかいスイング】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 

 ついにプロ野球スピリッツ2013が発売されました

 

 

 今日は東京ドームで日本ハムと楽天とでオープン戦が行われておりました。

 

 

 春夏連覇に貢献した藤浪投手に匹敵する将来性をもつ大谷選手が魅せてくれましたね。

 

 

 

 8回に3番ピッチャーで登板するとスライダーで新外国人マギーを3球三振に仕留め、次の森山にはこの日最速の157キロをマーク!!東京ドームはスピードガンがキツめの球場なので、この157キロはすごいですね。

 

 

 

 その後、悪送球や暴投などで荒れる部分も見られましたが150キロ台中盤の直球を打者の膝下にビシッと入り嶋から三振を奪うと、打席ではアウトになったものの糸井選手のような鋭いバッティングを魅せてくれました。そして、9回にはライトの守備も無難にこなしました。

 

 

 

 

 BBH2013で仮に大谷選手がカード化されるとするとどうなるのかなぁ~と考えました。

 

 

 現時点での能力でレベル1・レベル9の能力を考えると

 投手

 球威     16→18

 変化球    11→12

 コントロール 10→12

 スタミナ   11→12

 守備力    11

 トータル   59→65

 

 

 

 

 野手

 パワー  13→15

 ミート  10→13

 走力   15

 送球   13→15

 守備力  12

 トータル 63→70

 

 

 投手の方は辻内投手を踏まえて、野手の方は…久々の大型野手ということで甘めに査定しました。

 

 

 

 

 なんにせよ、楽しみです。

 

 

続きを読む
  1. 2013/03/21(木) 23:55:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【今週末は皐月賞への最後の登竜門・毎日杯】POG指名馬近況まとめ



 こんばんは、たっぷです。

 

 外は強風が吹き荒れているので、念のため雨戸を閉めました。朝までには風が収まっていることに期待します。只今JSPORTSではヤンキース―レッドソックスのオープン戦が生放送されています!!イチロー選手は今日はお休みとのことですが、海の向こうの野球も面白いですね。

 

 

 

 皐月賞もあと3週間後に迫りました!

 

 今週末の毎日杯しだいで当日のメンバーもほぼ決まるということで、ここで去年POG指名した馬を振り返ってみます。

 

 

 1…皐月賞出走予定馬

 

 コディーノ(父:キングカメハメハ・藤沢和厩舎)

 レッドルーラー(父:キングカメハメハ・松田博厩舎)

 

 2…1勝以上した馬

 

 (牝)オースミミズホ(父:スペシャルウィーク・荒川厩舎)

 (牡)ラブラバード(父:スペシャルウィーク・松田博厩舎)

 (牝)ディアデラマドレ(父:キングカメハメハ・角居厩舎)

 

 

 3…未勝利馬

 

 (牡)レッドレガーロ(父:ゼンノロブロイ・藤沢和厩舎)

 (牝)アスタラビクトリア(父:ネオユニヴァース・角居厩舎)

 (牡)タニノタキシード(父:タニノギムレット・角居厩舎)

 

 

 

 どの馬も将来有望な馬なので、ダービー以降・来年も応援したいですね。

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/03/21(木) 02:44:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【躍動するDeNA】BBH2012近況報告~【再燃する阪神熱】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 早朝のWBC決勝の前に2月以降のBBHの話題について書いていきます。

 

01メインチーム・・・横浜DeNA(リアル新券縛り)

 

 

 

 

 

 贔屓起用してきた新沼・山本・吉村らの引退試合を終えたのち、公式の球団所属選手の更新の後すぐにブランコら移籍選手を1軍登録しました。

 

 現状では、1番荒波・4番ラミレス以外は流動的になっています。特に梶谷・渡辺・石川・内村・一輝らの争いの2遊間のスタメン争いは熾烈です。現状では遊撃は梶谷、2塁は内村が一歩リードしています。

 

 

 

 投手陣の方は・・・先発陣では裏ローテを任せたい加賀美・眞下の奮起に期待したいです。中継ぎ陣はコバフト・藤江が大車輪の活躍を見せております。

 

 

 

 

 

 

01サブチーム1オリックス(新券縛り)

 

 大引・赤田・木佐貫・寺原・日高らの移籍に加えて、不動の9番ライトだった由田慎太郎・リリーフキャッチャー鈴木の引退は正直こたえました・・・。まだ現バージョンに入って10試合もやっていません

 

 

 

 

01サブチーム2阪神(純正)

 

 

 09年の時からずっと8回を任せてきた筒井が初めてSPに!!加えて最初に引いたキャンペーンのカードが新井ということで、新券がほぼ集まってきた今かなり盛り上がっています。

 

 

 こだわりとしては、(球界復帰を祈って)赤星GRをスリーブの上にかぶせて起用している不動の2番柴田と常にメモリをオートに固定してフリースインガーにさせている3番鳥谷です。

 

 

 

 

 

 

 

01サブチーム3ロッテ

 

 もともと新券を集めるように作っていた旧券中心のチームです。お蔵入りしていたレアカード達(2.0OT福浦、2.5GR里崎など)をフルに使って戦力値を2000位まで挙げました。

 

 

 

 

 

01サブチーム4・・・87年オールスター(AS)

 

 ナニワの四天王T岡田・辻内・平田・鶴に川端、銀仁朗、福井、楽天の期待の若手銀次・枡田など88年・86年組に遜色ない豪華なタレントが揃っております。

 

 

 

 7回片山→8回古川→9回山口俊の勝利の方程式は強力です。

 

 また、十亀・小石など新たにカード化された選手もいるので選手層も厚くなりました。

 

 

 

 

 

 

01その他

 

 

 中日(完全に引退)

 広島(若手重視からベテラン重視へ切り替えたものの休業中)

 楽天(岩隈メジャー挑戦により先発の3本柱が崩れ休業中、近鉄ASにするかもしれません)

 巨人(休業中)

 

 

 

 

 これからも頑張ります

 

続きを読む
  1. 2013/03/20(水) 03:34:00|
  2. ベースボールヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【根本投手・黒木コーチ】オープン戦ロッテ―日本ハム



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日はQVCにてロッテ―日本ハムのオープン戦が行われました。

 

 

 

 マリーンズにとって日本ハム戦を勝ち越すことができればAクラス入りも見えてくるので個人的には注目していました

 

 成瀬投手を軸に、開幕に間に合いそうな唐川投手・グライシンガー投手にくわえ、この前の巨人戦では結果が残せなかったものの首脳陣から期待されている藤岡投手までが現状の開幕ローテ最有力候補でして、残りの2枠を植松・ゴンザレス・渡辺・小野投手らで争っています。

 

 

 

 

 今日投げたのは、往年の輝きを取り戻したい渡辺俊介投手。でしたが、今日は全体的にコントロールがばらつき、失点が重なりました。試合の方は細谷選手がHRも含む猛打賞・2000本安打まで200本を切った福浦選手もHRを放つなど存在感をアピール。

 

 

 不調が続くホワイトセル・大松選手の調整しだいでは開幕スタメンの1塁・Dhにこの2人が入るかもしれませんね。

 

 

 

 

 今日の試合で非常に興味深かったのは中継ぎでマウンドに上がった元ロッテの根本投手と彼を見守るジョニー黒木コーチ!非常に懐かしい顔ぶれです。

 

 

 こうして見ると

 

 ロッテの現監督は伊東さんですし、SBの監督は秋山さん

 

 

 ロッテの投手コーチに川越さん、オリックスにはコバマサコーチ

 

 

 

 めぐり合わせというのは本当に予測できませんね 

続きを読む
  1. 2013/03/19(火) 23:23:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【WBC】侍ジャパンプエルトリコに敗れ3連覇の夢絶たれる・・・



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 つい先ほどの準決勝で侍ジャパンはアメリカ・ベネズエラを破ったプエルトリコに破れてしまいました。先発の前田健太は初回に連続四球からピンチを招くとタイムリーを浴びてしまい先に先制を許してしまいます・・・がその後は立ち直ってくれました。

 

 

 侍ジャパンはランナーこそ出すもののなかなかあと1本が出ませんでした。内川が3ベースを打ったイニングは点が入ると思ったのですが・・・。

 

 

 

 すると、能見投手がHRを浴びるなど2点を奪われ、厳しい戦いになりましたが8回の裏に鳥谷の好走塁が光った3ベースの後、絶好調の井端選手がタイムリーを放ち2点差に詰め寄りました。

 

 

 その後内川もヒットで続きますが、阿部の打席でサインミスで好機を逸してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 そして9回の裏に一矢報いることができずに1―3で破れてしまいました。

 

 

 

 

 詳しい戦評は今日のプロ野球ニュースの時に更新します。

 

 

 

 

 侍ジャパンの選手・監督・コーチのみなさん、お疲れさまでした

続きを読む
  1. 2013/03/18(月) 14:27:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はスプリングS&阪神大賞典



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 今日は中山で皐月賞トライアルのスプリングS・阪神では阪神大賞典が開催されます。

 

 

 今回は東のスプリングSを予想しました。

◎マンボネフュー
○サーストンニュース
▲マイネルストラーノ
△ロゴタイプ
 フェイムゲーム
 テイエムダイパワー
 ショウナンダイラ
 シンネン

 

 

 

 本当は阪神大賞典を予想しようと思ったのですがゴールドシップに単勝がかぶってしまったのでパスしました。今年で11歳となり同レースに8年連続するトウカイトリックにも注目したいです

続きを読む
  1. 2013/03/17(日) 13:17:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【成瀬!!】オープン戦観戦記ロッテ―阪神@QVCマリンフィールド



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 

 昨日、16日は春の陽気と心地よい風で(花粉さえなければ)最高の野球日和でした。土曜日+阪神戦ということで外野席はほぼ満席・内野席も1階部分はだいたい埋まり2階席も半分ほど埋まるなど公式戦さながらの賑わいでした。

 今日は巨人戦ということでもっとお客さんが入るのではないでしょうか。

 

 

 

 今日のマリーンズの先発は開幕投手が内定?している成瀬投手が登板!おそらくあともう1試合登板してから開幕戦に望むローテーションで順調に仕上がってきているはずです。

 

 対するタイガースはふじなm…いや、岩田投手が登板しました。

 

 

 

 

 

 ですが幸運なことにタイガースの打撃練習中に藤浪君がフェンス際でキャッチボールで肩を作っていました!!!

 20130317_014403.jpg

 

 彼には松坂・マー君クラスのオーラを感じます。

 

 

 

 試合の方は、打線は塁には出るものの拙攻続きでなかなか1点が入らない苦しい展開。ですが、4回に満塁のチャンスを作ると一気に5点を奪いました!!一番印象に残ったのは、マリーンズのスピードスターだった西岡選手の目の前で伊志嶺選手がセーフティーバントを決めたあたりですね。

 20130317_014431.jpg

 

 チバリオ 伊志嶺!!!!!!

 

 

 

 しかし、サブロー選手・今江選手らのまずい守備も重なって無死満塁のピンチを作ってしまうと3点を返されてしまい、成瀬投手は5回3失点で降板。

 

 課題を残す結果に終わってしまいました。

 

 

 

 その後途中出場の岡田選手が貴重な6点目のタイムリーを放ったり、守備位置を間違えてしまったり(本当はレフトに入っていたのにセンターの位置でキャッチボールしてしまい慌ててレフトに向かったり)と魅せてくれました。

 

 

 

 投手の方も益田投手・南投手はいうことがありませんし、香月投手も突然四球で崩れる癖を治せば十分1軍でやっていける力があると思います。

 

 

 

 

 

 このあと、朝になったら競馬予想をしようと思うのですが…。

 

 阪神大章典→人気が1本かぶりしているし、去年の例もあるので…

 スプリングS→難しい

 

 ということでどちらのレースを予想するか考え中です

続きを読む
  1. 2013/03/17(日) 02:14:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ野球ニュース3/11放送分~震災復興試合から2年、WBC3連覇へ



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 録画しておいた先週のプロ野球ニュースを消化しながら更新したいと思います。

 

 

 8日の台湾戦はとても面白かったです!!

 メジャー復帰へ燃えている王建民投手が実に投球の8割がシンカー(黒田投手が投げるツーシーム・シュートに近い?)という日本にはないスタイルの投球術で日本打線を封じ8回に1点を勝ち越して台湾優勢の流れになったと思いきや

 鳥谷選手の大胆な盗塁から井端選手の同点タイムリー、そして中田選手の勝ち越し犠牲フライで劇的勝利を飾りました。

 この試合を境に続くオランダ戦2試合で打線が大爆発し1組を1位で突破する事が決まりました。

 と、WBCの話題はここまでにして

 

 

 プロ野球オープン戦の話題を。

 

 2年ぶりの日本球界に復帰した西岡剛選手。対外試合で打ちまくり、リードオフマンとして大活躍しております!私も彼の躍動感あるプレーは好きですね。

 明日のQVCのオープン戦で登板予定の藤浪くんも、まだ精度が甘い面も見せましたが4回を抑え、反戦の高卒ルーキーとしては異例の開幕ローテ入りが見えてきました。

 

 

 

 オリックスの先週の明るい話題としては、後藤選手が森脇監督の掲げる「機動力」をアピール。四球→2盗→3盗→暴投で生還とまさに後藤1人で1点を奪う展開に!!両リーグでの開幕投手を狙う東野が古巣の巨人戦で上々のピッチングを披露!彼にも頑張って欲しいですね。

 

 

 それにしてもソフトバンクの投手王国っぷりはいつ崩れるのでしょうか・・・。

 

 馬原が移籍し、ファルケンは連投が効かない、森福はWBCで調整が遅れるという状態になっても

 

 メジャー帰りの五十嵐と去年中継ぎで無双した岩嵜がともに150キロを超える直球を武器に守護神候補に抜擢、左のワンポイントも山本省吾がよかった頃のピッチングを取り戻しました。他にもドラ1の東浜はもちろん、サブマリンの山中など駒は揃っています。

 

 先発の方は・・・書かなくてもわかると思います。

 

 

 

 最後に、森脇新監督のインタビューから。

 

 

 キャプテン性の廃止から、機動力・貪欲に次の塁を狙う姿勢を重要視するなど独自路線を貫いています。ランナーを返すバッターはちゃんと中軸にいるので、まずは塁に出て欲しいですね。

 

 

 

 

 それでは 

続きを読む
  1. 2013/03/16(土) 02:54:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン戦観戦記ヤクルト―オリックス@神宮球場



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日は、神宮球場で行われたオープン戦ヤクルト―オリックスを観戦してきました。

 

 

 神宮球場は、外苑周辺・スタジアム通りなど周辺の立地も含め大好きな球場の1つなので、夜から仕事が入っていましたが可能な限り球場の雰囲気を満喫してきました!!

 

 

 20130315_213417.jpg

 

 

 ラミちゃんカフェのことをふと思い出しつつ、スタジアム通りを歩き馴染みの店でカレーライスを注文!外が思いのほかあったかかったのでキンキンに冷えたキュウリをポリポリかじりながら神宮球場へ

 

 

 

 当日券を購入して、スタジアムの周りをウグイス嬢の放送を聞きながら歩きレフト側のゲートへ向かいました!!

 

 

 

 この間更新したあとなんとか伊藤・バルディリスの新応援歌は覚えられたのですが、新チャンテや川端の応援歌あたりが怪しかったので私設応援団の方から歌詞カードを拝借・・・応援団のみなさん、今年もよろしくお願いします!!次はQVCで会えるかもです(笑)

 

 

 

 そして、神宮の名物といえばやはりソーセージ盛り合わせ!!!

 

 

 

 球場内の出店も今日が仕事始めだったようで短いソーセージをサービスしてもらいました

 

 20130315_213431.jpg

 

 

 

 

 仕事前だというのにビールをぐびっと(笑)1杯だけなので勘弁してください。

 

 

 

 

 試合の方は両チームの開幕投手候補の館山・西が先発し両投手とも開幕を見据えて長いイニングを投げました。オリックスの打線は宮崎選手が好調をキープする一方で

 

 

 ヒットが出ていないT―岡田選手からラッキーな形でヒットが生まれるなどようやく打線がつながったと思います。開幕までに万全の状態になてほしいですね。

続きを読む
  1. 2013/03/15(金) 22:46:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年から変更になった応援歌(オリックス・ロッテ)



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 今年は大阪ドームに、私を野球に導いてくれた2001年の近鉄が帰ってきます。近鉄ユニの販売があったら#5中村紀洋か#20ローズでつくるかもしれません。

 

 

 

 さて、今年から変わる応援歌をまとめました。まずはオリックス

 

 

 #2 原→去年の赤田選手の応援歌

 #5 平野→動き回る元気 誰にも負けない 明日へと続く道を拓け 前だけ見て

         怯まぬ精神失わぬ気力 頑なに突き通せ

 #7 糸井→託された願い乗せて 振り構えたその腕で 頂へとつながる 架け橋を創れ

         強烈な速い打球を飛ばしたれ 腕力で叩き込め

 #22 伊藤→仲間を鼓舞するその姿は 扇の要たる所以 冴え渡るその戦術活かし 敵を向かい撃て

 #52 バルディリス→みんなの期待を 背負い応えておくれよ さぁ行くぞ無類のパワー使い 果てしなく放て

 汎用テーマ新曲→しぶとい一打 ここで見せつけてくれ このチームに勝機呼ぶ お前の底力

 

 

 

 

 

 

 

 続いてロッテ

 

 

 #35 鈴木→今こそ羽ばたけ 遥かなる空へ 嵐になれ大地 ひたむきに進め

 チャンステーマ4→ラララ…(選手名)オイ×4ラララ…さぁ男ならば その魂ぶつけろ

 チーム応援歌→俺たちの熱い思いは 誰にも止められないさ 声枯らし俺らは歌う ラララ…

 

 

 

 

 

 他にもまだありますが、まずはこれらの歌を覚えて行きたいと思います

続きを読む
  1. 2013/03/14(木) 15:20:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ありがとう、京成線・東武線】オープン戦ロッテ―西武観戦記【私鉄の底力】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 2013年最初のQVCマリンフィールドでのオープン戦が昨日開催されました!天気予報をちらっと見て雨が降らなかったらいいなぁ~と軽い気持ちで出発。

 

 

 

 

 

 すると、家を出た時点で強い風が吹き荒れていて、現地の風はどうなってるんだろうと半分ワクワクしながら駅に向かったところ、常磐線・総武線・武蔵野線などQVCへの交通手段のJR線がどこも大幅な遅れ・運転見合わせでとてもじゃないけど試合開始までに間に合いそうにありませんでした><

 

 

 

 「ナビタイム」をフル稼働させて検索すると東武線→京成線のルートを発見!!!

 乗り換えこそありましたがちゃんと運行しており

 運賃も100円ほど安く済み、無事試合開始までに間に合いました!!!

 

 

 

 

 

 

 地下鉄と私鉄なくして首都圏の交通網は機能しないでしょう!!今日はとてもいい経験ができました。

 

 

 

 

 

 

 しかし、大手私鉄で今日の対戦相手のライオンズの親会社西武が外資によるTOBにかけられそうとのこと、まだまだ影響面は少なそうですがひょっとすると球団売却とか路線の縮小・ホテルなどの施設の売却なんていう意見も出るかもしれません。

 

 

 

 

 20130314_003533.jpg

 

 20130314_003611.jpg

 

 

 試合の方は12-5と惨敗してしまいました、開幕1軍を狙うゴンザレス・カルロス=ロサが相次いで炎上したり、今年が勝負の年になるであろう大松選手もいいところが何一つありませんでした。まだまだオープン戦が続くので調整して欲しいです。

 

 

 

 

 

 次の観戦日は藤浪くんが登板するであろう16日土曜日の阪神戦になりそうです。

続きを読む
  1. 2013/03/14(木) 01:07:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侍ジャパンオランダに快勝!!1位通過で準決勝へ~



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 ビタミンCたっぷりのコタツの親友、みかんもそろそろお役御免となるほど最近春めいてきましたね。日中の気温が25℃を超える日も多くなりました。

 そんな中、「青島みかん」は食べだしたら止まらなくなる今日このごろです。

 

 

 

 

 

 第2ラウンド突破が決まっていた侍ジャパンは、昨日の試合で同じく本戦出場決定を決めたオランダ。バレンティンら2選手が故障するなど万全とは言えない状態でしたが今日の試合ではいきなり先頭打者本塁打が飛び出すなど打線の破壊力は健在でした。

 

 

 

 しかし、侍ジャパンも2回に阿部の1イニング2本塁打が飛び出すなど一気に8点を奪うと、8回にも2点を追加し2試合連続の2桁得点!!!

 

 

 

 しかし、投手陣の方は先発の大隣が好投したものの中継ぎ陣に不安が残る展開でした。

 

 

 

 

 本番までに調整して欲しいですね。

続きを読む
  1. 2013/03/12(火) 23:27:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FOXスポーツLIVE~プロ野球オープン戦オリックスVSソフトバンク



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 本日のオープン戦Bs―SBでは新外国人でともに先発ローテ候補のディクソン・パディーヤが先発しております。SB先発のパディーヤは打者のタイミングを外す80キロ台のボールが素晴らしく決まっております。一方ディクソンはコントロールは安定しておりますが初回にラヘアに3ランを打たれてしまいました。

 

 

 オリックスのスタメンです(右は開幕予想です)

 1 左 深江(中 坂口)

 2 遊 安達

 3 中 坂口(右 糸井)

 4 指 李大浩

 5 一 T―岡田

 6 二 後藤

 7 三 バルディリス

 8 左 川端(深江)

 9 捕 伊藤

 

 

 

 6番に後藤・7番にバルディリスが入るこの打線は驚異になると思いますが、5番のT―岡田選手がWBC候補から漏れたあたりから調子が上がってきておりません。

 

 

 

 まだフォームも固まってないようなので、開幕までに安定した打撃スタイルを確立させて欲しいです。

 

 

 

 

 

 はてさて、開幕投手は誰になるのでしょうか・・・。

続きを読む
  1. 2013/03/12(火) 13:45:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

震災からちょうど2年、今年も鳴子・石巻・気仙沼へいってきます。



 こんばんは、たっぷです。

 

 零時をまわり、2013年3月11日になりました。震災当時の映像をまとめたドキュメンタリー番組は何回見ても胸が締めつけられますね。

 

 

 

 今日の15時で震災から2年が経ちますが、震災の爪痕は街中のいたるところに残っており瓦礫なども広場に残ったままというのが現状です。

 

 

 

 

 近い将来社会に出る私ですが、私が社会人の間に完全なる復興を成し遂げられるのを切に願っております。

続きを読む
  1. 2013/03/11(月) 00:16:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侍ジャパン打線5本塁打で打線大爆発~先発マエケンも絶好調



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 本日東京ドームで行われているWBC2次ラウンド・・。まさに侍ジャパンのいいところが凝縮された試合となりました。山本監督が「機動力」を意識して起用した1番鳥谷が

 

 

 まさかの先頭打者HR!!!侍ジャパン第1号は松田かなぁ~と予想していた私も驚きました!!

 

 そして2回にはその松田から2ラン・内川から3ランが飛び出して5点を先制!!ゲームの流れをいっぺんに手繰り寄せました。

 3回には台湾戦で当たっていたベテラン稲葉のソロホームラン・4回にはとどめの糸井の3ランが飛び出すなど12点を獲得、6回までで先発全員安打を達成するなど打線が大爆発!!

 

 

 

 

 なげては先発はセ界のエース前田健太

 

 

 140キロ台をコンスタントにマークするストレートとカウントが取れる大きなカーブ・縦にすとんと落ちるスライダーがとてもよく決まっていましたね。

 

 

 

 私もかなりテンションが上がってきたので花粉・黄砂などが大丈夫そうだったらゲーセンに行こうかななんて考えてます。

 

 

 

 なんにせよ、いい気持ちで侍ジャパンにはサンフランシスコへ行って欲しいです。

続きを読む
  1. 2013/03/10(日) 21:15:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中山牝馬S回顧【WBC日本―オランダ戦スタメン発表!!】



 こんばんは、たっぷです。

 

 まずは、本日行われた中山牝馬Sの回顧から

 

 1着 ○ マイネイサベル

 2着 ◎ スマートシルエット

 3着 ― オールザットジャズ

 4着 ― オメガハートランド

 5着 △ ダイワズーム

 7着 ▲ アイスフォーリス

 

 

 3連複は外してしまいましたが、抑えの馬連でホクホクできました!

 

 

 

 さて、侍ジャパンのスタメンですが。

 

 1 二 鳥谷

 2 指 井端

 3 右 内川

 4 捕 阿部

 5 中 糸井

 6 遊 坂本

 7 左 中田

 8 一 稲葉

 9 三 松田

 P   前田

 

 

 1番に台湾戦でいい働きをした鳥谷を起用した以外は前回とほぼスタメンが変わっていませんね。

 

 

 2連勝で侍ジャパンが第2ラウンドを通過できますように!!!!!

続きを読む
  1. 2013/03/10(日) 18:25:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【1回表に4点先制!!】WBC メキシコ―カナダinアリゾナ【すぐさま1点を返す】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 そろそろ眠気が襲ってくる時間帯になりましたが、強打者のバットを振り上げる際の炸裂音や観客の大歓声などを聞いて意識を保ちたいですね。

 

 

 只今放送されている試合はC組のドミニカ―スペインとD組のカナダ―メキシコですが、先ほどドミニカの方の試合が終わりました。9回の裏にドミニカが追い上げたのですが3―6でドミニカが勝利しました。

 

 

 

 そして、昨日の昼にアメリカを破ったメキシコがカナダと対戦。メキシコがこの試合で勝利を収めると2連勝しているイタリアとともに1次ラウンド突破が高まります。逆にカナダが勝つと、イタリア有利は変わりませんが予選突破の目がアメリカにもカナダにも十分にあります。

 

 

 

 

 試合の方は初回に連打でカナダが4点を奪う展開に・・・。「メジャー球団」の本拠地がある国としてのプライドを感じました。同じくアメリカと川を隔てて隣の国のメキシコも簡単に負けるわけにもいかず1点を返しました。ゲームの流れがこのあとどうなるかわかりませんが、陽気なメキシコの野球ファンのテンションを午前中まで続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 それにしても開催国アメリカの予選突破が厳しくなってきているのは個人的には残念ですね。マウアーやブラウンなど強打者が多く1野球ファンとしては是非決勝の舞台で勇姿を見たいものですね。

続きを読む
  1. 2013/03/10(日) 05:23:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は中山牝馬S【1:00からスペイン―ドミニカ戦】



 こんばんは、たっぷです。

 

 キューバ戦が終わってから明日の中山牝馬Sのことなんかを予想しつつ時間を潰していると時刻が零時を回ったので、JSPORTSをつけて観戦しています!!試合の方は早くもドミニカが2点を先制する展開で、優勝候補たる所以を見せつけております。

 

 

 それにしても、屋外での野球は気持ちよさそうですね!!中南米独特の陽気な雰囲気もよい相乗効果になっていると思います。

 

 

 さて、中山牝馬Sの予想ですが・・・。

 

◎ スマートシルエット

○ マイネイサベル

▲ アイスフォーリス

△ アラフネ

  サンシャイン

  フェータルローズ

  ダイワズーム

  エリンコート

 

 

 

 としました。ここで一発大きいのを当てて春のクラシックに望みたいところです

続きを読む
  1. 2013/03/10(日) 01:47:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

