たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【特集】本気でスピードバトルを攻略したい!!その28~2月成績まとめ



 こんにちは、たっぷです。

 

 バイト前にどうしてもスピードバトルをやりたくなったので、30戦ほどプレーしてきました。

 そして・・・かねてからの公約通り

 

 2月100戦&月間10勝を達成しました!!!!

 20130228_142213.jpg

 

 

 

 今日だけで5勝をマークできました!!相性のいい青城(SORA)などクリアタイムが長くなる城で序盤の出遅れを最終階手前で追いついて、「戦士の硬さ」で最終階を突撃していくという勝ちパターンで納得できる勝利でした!!!

 

 

 20130228_114759 (1).jpg

  20130228_115114.jpg

 

 

 しかし黄色城やオーソドックスな緑城(QUICKとか)だと高段者の侍・ギャンブラーに追いつけず惨敗するケースが目立ちました。

 

 20130228_115438.jpg

 

 

 ↑この試合では勝ちタイムが驚異の1分10秒台で、自分は2階に上がるのが精一杯でした><

 

 

 

 

 3月は野球観戦やらバイトやらBBHやらでなかなかプレーする機会が減ってしまうと思いますが、3月も「月間100戦」と「月間ふた桁勝利」にこだわっていきたいと思います。

 

 

 

 

 通算100戦まであと「44」に迫りました!!!!

 

 

 これからも頑張って行きたいです。

続きを読む
  1. 2013/02/28(木) 16:06:00|
  2. エターナルナイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インサイドバファローズ&マリーンズ(2/21・23放送分)



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 まずは、バファローズの方から。昨年までマリーンズの投手コーチを勤めた西本新投手コーチに新谷さんが迫りました。

 「先発の軸は金子・岸田を中心に考えている」とおっしゃっていましたが・・・。

 両選手とも故障で開幕前に万全な状態で投げれない可能性が出てきました。

 

 

 そこで注目されているのは去年ブレークした西投手に新加入の東野投手・八木投手。

 とくに、西投手には今年が勝負の年と考えているようで、「15勝」という数字にこだわっていつか金子投手を超えるとまで宣言してくれました。嬉しい限りです。

 

 

 そして、今年のクローザー争いが面白くなってきました。史上最速の200セーブ達成がまだまだ狙える馬原投手と、昨年抑えも経験した平野投手・・・。

 どちらにせよ8回9回は彼らが担当することになると思うので、期待したいですね。

 

 

 

 

 最後に、故仰木彬監督が寝かせに寝かせた泡盛について・・・。今年この泡盛を味わったのは、仰木政権時のブルーウェーブで輝いた平井投手と、08年新人王の小松投手でした。

 

 

 

 

 

 ここからは、マリーンズについて。

 仁志敏久さんが野手陣について伊藤新監督にインタビューしてきました。

 

 

 

 日米通算2000本安打まで残り100本に迫った井口選手。かねてからの目標通り40歳までセカンド+2000本安打達成を是非とも今年中に達成して欲しいです。

 

 

 

 そして、気になるのは岡田・角中・荻野・伊志嶺・清田・サブロー・工藤とタレント揃いの外野手・1番打者争いです。

 

 伊藤新監督の構想では1番角中を考えているとのことですが・・・。

 

 12年の1番バッターの岡田選手・11年の1番(2番)バッター伊志嶺選手・10年の1番(2番)バッター荻野選手など、俊足好打の外野手は揃っていますので。

 

 

 

 

 最後に、マリーンズの長年のウィークポイントであるポスト里崎・未来の正捕手候補を伊東監督に育てて欲しいですね。

 

 

 

 

 それでは

続きを読む
  1. 2013/02/28(木) 01:45:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【チームリーダーを欠く侍ジャパン】阪神―日本代表強化試合in京セラドーム回顧



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 つい先ほど京セラドームでの日本代表強化試合が行われ、1-0と阪神に惜敗してしまいました。課題はやはり打線にありました。

 角中選手が連日の活躍・松田選手にも久々の長打が出るなどいいニュースもありますが、1~5番のあたりが止まってしまいました。

 

 

 

 あくまで私の意見ですが・・・。

 

 キャプテン・正捕手・4番を同時にこなすのはかなり大変だと思います。前回大会でも城島選手が4番を打ちましたが、決勝戦ではプレッシャーからか豪快な打棒も沈黙してしまいました。

 

 あとは、前回大会にも出場した内川・稲葉や元メジャーリーガー松井稼頭央らと中心となって強い侍ジャパンを再び世界中にアピールして欲しいです。

 

 

 

 

 私が思うに短期決戦で一番大切なのは今までの実績よりも今の勢いをだと思っております。そういうわけで私がもし代表監督だったら・・・ということで考えてみました。

 

 現在のスタメン      私が考えたスタメン

 1 坂本           1 糸井

 2 鳥谷           2 井端(鳥谷)

 3 内川           3 内川 

 4 阿部           4 長野

 5 長野           5 角中 

 6 糸井           6 中田

 7 中田           7 阿部

 8 角中           8 松田(井端)

 9 松田           9 松井(鳥谷)

 

 

 

 

 

 明日の試合も頑張って欲しいです

 

続きを読む
  1. 2013/02/26(火) 22:24:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【角中・8番左翼】WBC壮行試合阪神―日本【WBC元代表西岡大活躍】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 19:00からテレビ朝日系列で放送中のWBC日本代表強化試合。

 上本・大和の1・2番に西岡・新井良・福留のクリーンアップ、マートンとコンラッドの外人コンビが並ぶ阪神打線は一筋縄では行かないと思います。

 

 

 

 西岡は06年大会に福留は06・09年の大会に日本代表として参加しているので、今日の日本代表との強化試合でも活躍して欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 あとは、われらがマリーンズの安打製造機角中選手!!!今日も8番でスタメンということで結果を残して欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 後は、昼間に行われたオリックス―ブラジル戦

 

 

 ヤクルトで活躍した松元ユウイチ選手など、プロ野球界・高校野球などで活躍した選手がスタメンに名をつらねました。

 

 

 

 

 

 中でも、バレンタイン政権下になかなかチャンスをもらえず失意のうちに退団したファン・カルロス・ムニス選手!!!!09年に1軍に上がったときは応援歌で盛り上がりました(笑)

 

 

 

 

 試合の方はブラジル代表があまり本調子ではなかったようで14四球を出す苦しい展開になってしまいましたが、バファローズは6点しか奪えなかったので・・・ちょっと不安が残りました。

 

 

 

 

 

 それでは、また

 

続きを読む
  1. 2013/02/26(火) 20:22:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【オープン戦開幕】プロ野球ニュースを見ながら来シーズンを占うその15



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 まずはWBCの話題から・・・京セラドームで迎えた日本―オーストラリア戦

 

 

 1戦目は3-2、2戦目は10-3と2連勝で終わりました。

 

 まずは中継ぎ陣!

 

 

 牧田・摂津・山口とどのピッチャーも安定感抜群でした。本番では誰が8回・9回を投げるのか楽しみです。

 

 

 

 

 打線の方は、前回大会で活躍した内川や元メジャーリーガー松井稼頭央あたりが打線の核となってくれました。問題が残ったのは先発陣で、田中投手・前田投手ともに本来のピッチングを披露できませんでした。

 

 どの選手も本番までに仕上げて欲しいです。

 

 

 

 

 さて・・・12年までプロ野球ニュースの開設者だった斎藤明男コーチに密着取材がオンエアされました。朝6時の散歩から始まり、メイン球場・ブルペンなどを回りながらマリーンズ投手陣を支えておりました!!今年はよろしくお願いします!!!

 

 

 

 さて、ピンクのストライプに戻ったヤクルト。原点の背番号48に戻った岩村選手が輝いてますね。それと、イチオシ打で紹介された幽閉外野手も昨日のオープン戦で大爆発!!

 

 

 

 BBHでお世話になっているDeNAでも、ドラフト2位の三嶋投手のピッチングがとても素晴らしかったです。

 

 

 

 

 この時期のオープン戦は和気あいあいと楽しめるので、毎日が楽しいです。

 

 

 

 

 

 それでは。

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/02/26(火) 01:20:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるゆり♪♪ライブまとめ



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 

 このあと、録画したプロ野球ニュースを見ないといけないので手短に

 

 

 今日から国立大の前期試験が始まり、私も今朝早くに大岡山に集合し、これから戦ってくる受験生にエールを送ってきました。

 

 

 

 さて、昨日はパシフィコ横浜にてアニメ「ゆるゆり♪♪」のライブが行われました!

 

 

 DSC_0205.JPG

 

 

 DSC_0203.JPG

 

 

 

 会場は、3階席まで埋まっており超がつくほどの満員でした。

 

 

 

 

 マリーンズの応援の時とは違ったテンションで飛び跳ね・右手を振って・絶叫してきました。おかげで全身(両肩・腹部・腰・両膝)筋肉痛に加え、喉がかれてしまい今日受け持った授業は非常に聞き苦しかったと思います。

 

 

 

 おそらく、このライブのDVDも発売されると思いますが・・・1階席の前の方でものすごくはしゃいでいたので、もしかすると映ってるかもしれません(笑)

続きを読む
  1. 2013/02/26(火) 00:03:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中山記念回顧~ナカヤマナイト、復帰戦を白星で飾る



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 まずは今日開催された中山記念の話題から。

 

 

 1着 △ ナカヤマナイト

 2着 △ ダイワファルコン

 3着 △ シルポート

 4着 ○ タッチミーノット

 5着 ― トーセンレーヴ

 6着 ▲ ダノンバラード

 

 11着 ◎ アンコイルド

 

 

 

 

 となり、不的中でした。

 

 

 

 (追記)

 スタートしてすぐ大方の予想通りシルポートがハナを奪い、ダイワファルコンやダノンバラード・ナカヤマナイトらも好位につけました。

 一方で人気の一角のタッチミーノットは後方からの競馬になってしまいました。

 

 そして、道中はシルポートが大きくリードをとって4コーナーに向かうと、好位につけていたナカヤマナイト・ダイワファルコンらが先頭を捉えゴール。

 大逃げを打ったシルポートが去年同様馬券圏内に入り、最後いい脚を使ったタッチノーミットは4着までとなりました。

 

 

 

 

 3週連続的中とは行きませんでしたが、来週も頑張ります。

続きを読む
  1. 2013/02/25(月) 00:55:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【有力馬は大外枠へ】今日は中山記念!!【3週連続的中なるか!?】



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 

 明日はいよいよ国公立大学の前期入学試験ということで、受験生並びに保護者の皆さん。この日曜日を使って最善を尽くしてください!

 

 とくに、花粉症の方は対策をお忘れなく。

 

 

 

 さて、今日は中山でG2中山記念が阪神でG3阪急杯が行われる予定です。

 

 

 阪急杯の方は、香港スプリントを勝ったロードカナロアが人気の中心になりそうですね。阪神1400に強いサンカルロや4歳牝馬エピせアロームらに期待したいですね。

 

 

 

ということで、中山記念の予想の方は

 

 

◎ アンコイルド
○ タッチミーノット
▲ ダノンバラード
△ リアルインパクト
  ナカヤマナイト
  スマイルジャック
  シルポート
  ダイワファルコン

 

 

 

 としておきます。今回はG1ではないので3連複フォーメーション16点だけにしておきます。

 

 

 

 

 3週連続的中を狙っていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 このあとは、大岡山で私用をすませた後パシフィコ横浜にて「ゆるゆりライヴ」に参加してきます!!!!!

続きを読む
  1. 2013/02/24(日) 07:30:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荻野1号2ラン!!成瀬・俊介見事な立ち上がり・・・日本代表辛勝!!



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日からオープン戦が始まりました!マリーンズの初戦は中日と対戦!!

 

 

 スタメンの方は先ほど紹介したとおりほぼベストメンバーでの戦いとなりました。初回は井口選手のエンドランからホワイトセルの犠牲フライ・福浦選手のタイムリーなどで2点を先制。

 

 その後荻野選手の2ランなどで加点しました!

 

 

 投げては成瀬投手・渡辺俊介投手が安定感あるピッチングでした!

 

 

 

 

 なお、私が出かけたあとに新外国人ディアス?と山崎武司選手?にホームランを打たれ4-4の同点になってしまいました。まぁ、被弾したドラ1の松永投手には「プロの洗礼」となったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 その後、帰宅してWBCの中継をつけた直後!!!

 

 相川選手が逆転3ラン!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 思わず暴れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 ハイテンションのまま明日の中山記念の予想をしようと思います。

続きを読む
  1. 2013/02/23(土) 22:35:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からオープン戦!!今夜はWBC日本代表壮行試合!!!



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 キャンプのメニューを一通り終えた12球団が今日からオープン戦に入ります。去年は根元選手がブレークしました。今年はどうなるでしょうか?

 

 

 ロッテのスタメンは

 

 1番 右 岡田

 2番 遊 根元

 3番 二 井口

 4番 DH ホワイトセル

 5番 一 福浦

 6番 捕 里崎

 7番 三 今江

 8番 左 清田

 9番 中 荻野

 先発 成瀬

 

 

 

 と、現状のベストメンバーを組んできました。

 

 

 

 

 対する中日は新外国人3人に加えてショートには高橋が入るなどフレッシュな顔ぶれに!先発は伊藤投手です。

 

 

 

 新しくキャプテンに就任した岡田選手・ベテランの井口・福浦・里崎選手に加えて采配をとる伊東監督の采配にも期待です。

 

 

 

 

 

 

 と、書き込んでいる間に早くもマリーンズが2点を先制!!

 

 

 

 根元のヒットから井口のエンドラン・ホワイトセルの犠牲フライに、福浦のタイムリー!!

 特に、根元選手がエンドランで3塁に向かったり、井口選手が1塁から2塁にタッチアップするなど今年のマリーンズは走塁面でもアピールをしております!

 

 

 

 (追記)今日の成瀬投手、キレっキレですね!!!

 

 

 

 

 

 マリーンズ、ファイティング!!!!!

続きを読む
  1. 2013/02/23(土) 13:13:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球春到来!!



こんばんは、たっぷです。


ついに、今日からバファローズの4月ぶんのチケットが、24日からマリーンズの4月ぶんのチケット(ゴールド?会員)が発売されます!!


今年もQVCの風を楽しみ、京セラのホットドッグを食べ、ほっと神戸の花火を楽しみながら野球観戦したいです!!

野球ファンの皆さん、球春到来ですね




さて、2月も残りわずかということで観戦予定のオープン戦のカードをまとめました

13日 ロッテー西武(QVC)
14日 横浜ーロッテ(ハマスタ)
15日 ヤクルトーオリックス(神宮)
19日 ロッテー日ハム(QVC)



今年も張り切っていきましょー!!
続きを読む
  1. 2013/02/22(金) 18:25:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイバーダイバー事実上の任意引退・・・【7年のFPS歴を振返る】



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日最寄りのゲーセンに行くと・・・サイバーダイバーの最後の筐体2台がなくなっていました

 

 

 

 

 

 私が中2の頃、アメリカ製のFPSのTVゲーム、ハーフライフのアーケード版に出会いました。

 

 

 従来のFPSと比べてHP・防御力が高く、ゲームの華であるスナイパーライフルもちょうどいい攻撃力でした。ハーフライフの中でのキャラは

 レンジャー・・・機動力で闘うキャラ・・・HPだけを削っていく強化ピストルや近距離で活躍するショットガンなど使いやすい武器が多い

 

 

 ソルジャー(通称ゴリラ)・・・高い火力で機動力をカバーするキャラ・・・裏取りからのバール・357マグナム・ロケットランチャーはまさに一撃必殺

 

 

 エンジニア・・・陣地を守るのに最適のキャラ・・・ステージ上の物体を飛ばすグラビティー銃や動きを封じるシェークトラップは1人で拠点制圧できるレベル

 

 

 スナイパー・・・圧倒的な射撃力をもつ人気キャラ・・・制度の高いスナイパーライフルは遠距離のみならず中~近距離でも活躍できる

 

 

 メディック・・・支援も突撃もできるキャラ・・・仲間を助けつつドリンクを使うことで1人でも敵陣で無双できる

 

 

 

 

 世界観や、キャラ・武器のバランスも末期を除いて完璧でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、サイバーダイバーにかわって・・・人気キャラソルジャー・エンジニアが消滅し、スナイパーが弱体化

 

 

 全体的にイロモノ感が強くなり、必殺技(サイダイアタック)の出現や空中飛行・緊急回避など「無敵状態」になるシチュレーションでサイダイ移行時にやめたHLプレーヤーは少なくないと思います(新規プレーヤーも増えたと思いますが)

 

 

 

 その後も、新武器や新キャラ・キャンペーンや大会など運営の方は張り切っていましたが・・・。

 

 

 

 ゲームバランスを崩壊させる新武器(ウォータースプレーやらセントリーガンやらファイヤーry)やマップを広くしたのに射撃精度はそのままで結果として接近戦が主戦になったり、同店のペナルティーがゆるかったりと・・・

 

 

 

 

 そして、過疎化が進んで稼動店舗も徐々に減り、ついに馴染みのゲーセンでも撤去されてしまいました。

 

 

 

 

 個人的には、まだまだサイダイには可能性が残っていると思っているのでプレーしたいですが、普段プレーしていたゲーセンはレバー・ボタンの反応・メンテも良好でしたし100円2クレ・3クレがデフォだったので・・・新天地を探すのは難しいかもしれません

 

 

 

 

 

 ですので、任意引退ということにしておきます

続きを読む
  1. 2013/02/22(金) 01:42:00|
  2. サイバーダイバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【練習試合】タイガースVSマリーンズ【スカイAにて生中継】



 こんにちは、たっぷです。

 

 昨日石垣島キャンプを終えて沖縄に乗り込んだマリーンズ。宜野座村野球場にてタイガースとの練習試合が行われています。

 

 スタメンは

 

  タイガース            マリーンズ

 1 游 上本            中 加藤

 2 中 大和            游 根元

 3 二 西岡            二 井口

 4 一 新井良           DH ホワイトセル

 5 右 福留            一 福浦

 6 左 マートン          捕 里崎

 7 三 コンラッド         三 細谷

 8 捕 藤井            左 伊志嶺

 9 DH 関本            右 岡田

 P スタンリッジ          木村

 

 

 見所は、マリーンズのほうは1番に入ったルーキーの加藤選手(しかも活躍できるジンクスのあるドラフト4位)と和製ランディジョンソンこと木村雄太投手。

 それと、昨シーズン故障などで1軍に定着できなかった伊志嶺選手の出来にも注目したいです。

 

 

 タイガースの方はやはりメジャー帰りの2人ですね。

 

 

 

 

 

 本日先発の木村勇太は5年目のシーズンということで、そろそろ1軍で経験を積んで先発ローテに入って欲しいですね。

 左バッターのアウトローはうまく突けているので、右バッターの時に甘くならないようにお願いしたいところです。

 

 

 

 また、福浦選手らしいヒットも出ました!!腰の調子さえ万全ならまだまだトップクラスのバットコントロールを持っていますので、頑張って欲しいです

続きを読む
  1. 2013/02/21(木) 13:43:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC侍JAPAN28人が決定!!~先発候補が連続の離脱でどうなる?オリックス



 こんばんは、たっぷです。先日WBC候補の28人が確定しました。

 

 投手

 13 涌井 14 能見 15 澤村 16 今村 17 田中 18 杉内 20 前田 21 森福 26 内海 28 大隣 35 牧田 47 山口 50 摂津

 

 

 

 捕手

 2 相川 10 阿部 27 炭谷

 

 

 

 内野手

 1 鳥谷 3 井端 5 松田 6 坂本 7 松井 41 稲葉 46 本多

 

 

 

 外野手

 9 糸井 13 中田 24 内川 34 長野 61 角中

 

 

 

 

 前回大会に選ばれたメンバーは8名と非常にフレッシュなメンバーになりました。

 

 

 

 野手陣はベテランの井端・稲葉の両選手・投手陣はキャプテンの阿部慎之助と06・09と過去2回の大会に全て参加し、WBC球の対応が完璧の杉内投手を中心に頑張って欲しいです。

 

 

 マリーンズからも安打製造機角中選手が選出されました。外野のスタメン1枠を勝ち取ってください!!

 

 

 

 

 さて・・・オープン戦も間近に控えた中・・・

 

 

 バファローズからは金子投手・岸田投手・中山投手らが怪我やアクシデントで調整が遅れそうです。3人とも先発ローテ候補の最右翼なので・・・心配です。

 

 

 また、マリーンズの唐川投手も去年の怪我の影響を考えて2軍キャンプでスロー調整をする事に・・・前回更新したように唐川・グライ・ゴンザレスの3人が1年間活躍できればよいのですが・・・

   

続きを読む
  1. 2013/02/21(木) 05:08:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉井さんカッコイイ!!foxSPORTSマリーンズキャンプリポート2/16放送分



 こんばんは。

 

 

 シーズンまでにマリーンズのゴールド会員へランクアップする予定のたっぷです。

 

 

 開幕まで50日ほどになりましたが、今年のマリーンズ投手陣はどうなるのか?気になる所です(その前に、吉井さんかっこいいっすね!!)

 

 

 

 

 

 

 

 特に、先発ローテはベストメンバーで考えても

 

 成瀬→唐川→藤岡→グライシンガー→・・・ゴンザレス?晋吾?俊介?となかなか5番手以降が出てきません><

 

 

 

 特にルーキーイヤーから一度もケガ・アクシデント無しで乗り切ったことのない唐川投手・故障持ちのゴンザレス投手・グライシンガー投手がフルシーズンで1軍定着してくれるのかわからないのが痛いです。

 もっとも今挙げた3人が1年間1軍で活躍できれば、自信をもってAクラス候補に挙げます。

 

 

 

 

 現状でローテ6番手候補は・・・去年復活の兆しを見せた「コロッケ職人」香月投手「和製ランディージョンソン」木村投手「海坊主」大谷投手あたりでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、去年の勝ち継投を支えた益田・内投手がともに出遅れ、抑え候補の薮田投手は高齢ということで現状のリリーフ陣に新戦力が3~5枚ほど欲しいところです。

 

 2代目幕張の防波堤#30の伊藤投手や2011年のマリーンズを支えたロサ投手・・・。BBHの中では輝いているだけに復活を信じたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 最大の懸念材料は今年の松永投手や去年の中後投手のように毎年のように獲得している中継ぎ左腕が1人でもいいので出てきて欲しいです。

 

 

 

 

 なんにせよ、オープン戦が始まらないとわからないです。

続きを読む
  1. 2013/02/19(火) 02:56:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【侍ジャパン黒星発進】プロ野球ニュースを見ながら来シーズンを占うその14



 こんばんは、たっぷです。・・・3月から開幕するWBC第1ラウンドに向けて侍ジャパン候補の33人が動き出しました!!!

 

 

 日本を代表するプロ野球選手をWBCの舞台で見てみたいと思う一方、右肩に違和感を訴えるマエケンのように故障をおして調整する選手もおります。

 

 

 「日の丸」を背負うことと選手生命は釣り合うのでしょうか?

 

 

 

 

 そんな中、宮崎で侍JAPAN強化試合(対広島戦)が行われました。

 

 右打者と左打者を交互に並べ、3~5番と7~9番でダブルクリーンアップを組んだ侍JAPAN打線ですが・・・4回以降はノーヒットで3安打しか打てませんでした。

 

 

 

 WBC候補の投手陣ですが、国際球の影響からか満足行く投球ができなかったと思います。特に肩を痛めているらしいマエケンと昨シーズンの疲れがまだ抜けない内海投手の出来が気になりました。

 

 

 

 

 一方オリンピックやWBCなどで国際試合の経験豊富な杉内投手。わずか7球で打者を料理し、貫禄の投球を見せてくれました。

 

 

 ちなみに、内海投手からホームランを打った鈴木選手は87年世代ということでいずれBBHでカード化されたら87年ASに登録したいです。

 

 

 

 

 最後に・・・健一・まい子のイチオシ打~浦添キャンプ出張編ということで。

 

 

 

 打者転向3年目でパンチ力と足を兼ね揃えた左のアベレージヒッターに成長した雄平選手の魅力にせまりました!!

 投手から打者に転向した例は、近年だと糸井外野手。少し前にさかのぼってもマシンガン打線の1番を担った石井琢朗や首位打者経験のある福浦和也・嶋重宣選手らの例もありますので、球史に残る打者になるかもしれませんね。

 

 

 

 それでは

続きを読む
  1. 2013/02/19(火) 01:37:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄腕DASH 出張DASH村~全国うまいものまとめ



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 

  北海道旅行の際に、現地の食べ物に舌鼓をうち、かるくカルチャーショックを受けました。

 

 

 

  

 日本には47の都道府県がありますので、まだまだ私が知らない味があるはずです。ちなみに、千葉県といえば落花生、柏市といえばかぶが有名です!

 

 

 

 日テレ系列の人気番組「鉄腕DASH」ではTOKIOのメンバーが全国の農家・漁師さんをお手伝いする「出張DASH村」という企画があります。

 

 

 

 

 何が何でも食べに行きたいと思ったのが、宮崎県の大長ナスときゅうり!

 

 

 

 

 炭火で焼かれたナスを箸で簡単に割いてめんつゆ・鰹節がかかった場面はもうよだれが出まくりでした。

 

 

 

 また、宮崎県の郷土料理である「冷や汁」

 

 

 味噌・イリコ・ゴマなどをすりつぶしてお湯に溶かし、きゅうりや万能ねぎ・シソなどを加え最後に豆腐を入れて冷やして作るそうで、味噌汁のように飲んだりご飯にかけてお茶漬け風に食べたりしているそうです。

 

 

 

 

 あいにくすり鉢がないので、赤だし味噌で代用して今度作ってみたいと思います。

 

 

 

 

 他にも、青森のものすごい甘いとうもろこしや、熊本のメロンより甘いトマト・深谷ねぎや越前カニなどを、学生のうちに味わっておきたいと思っております。

 

 

 

 

 それでは

続きを読む
  1. 2013/02/18(月) 06:58:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【特集】本気でスピードバトルを攻略したい!!その27~節目の試合!!



 こんばんは、たっぷです。

 

 DSC_0194.JPG

 

 

 この的中で気を良くしたので(笑)友人たちとお好み焼き屋のいってワイワイしたあと因縁のUFOキャッチャーゾーンへ・・・。

 

 DSC_0199.JPG

 

 このアルフォートさんに100円玉がどんどん吸い込まれてしまいました><。またいつの日かリベンジします。

 

 

 

 その後いつものゲーセン仲間とスピードバトルやBBHをプレーしました。(BBHについてはまとめて来週中に投稿する予定です)

 

 

 

 6月にアップデートされるエターナルナイツシリーズ・・・。新キャラが出るとのことでウキウキしておりますが、スピードバトルはあくまでも戦士メインですね。

 

 次回作になる前に通算1000戦&100勝を達成しなければ・・・。

 

 

 

 

 ということで、15戦ほどプレーして

 

 

 

 

 DSC_0196.JPG

 

 DSC_0197.JPG

 

 

 通算50勝と通算700戦をクリアしてきました。

 

 

 

 

 まずは今月10勝できるように頑張ります

続きを読む
  1. 2013/02/18(月) 00:29:00|
  2. エターナルナイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【浜中騎手G1二勝目】フェブラリーS回顧【2週連続で的中!】



こんにちは、たっぷです。


WINS新橋からの更新になります!先ほど今年初の中央のG1フェブラリーSが開催されました。

注目は、去年のNHKマイルカップを制したカレンブラックヒルが人気に応えることができるかどうかです


スタート時にイジゲンが前走に続いて出遅れてしまいましたが、他の15頭は問題なくスタート出来ました



注目のカレンブラックヒルは3番手につけて先行し、これを見るようにグレープブランデーも好位の内に入りました


また、昨年の覇者のテスタマッタやワンダーアキュート・シルクフォーチュンらは後ろからの競馬になりました




しかし、最後の直線に入るとカレンブラックヒルはずるずると後退、一旦エスポワールシチーが抜け出しましたが、内から外に持ち出したグレープブランデーがとらえそのままゴール!!



1着 ◎ グレープブランデー
2着 △ エスポワールシチー
3着 ○ ワンダーアキュート
4着 セイクリムズン
5着 △ シルクフォーチュン

7着 ▲ テスタマッタ


馬券の方は、三連単は2・3着が逆で外してしまいましたが三連複161.5倍を的中!!


先週の京都記念に続いて2連続で的中しました!



来週もこの調子でがんばります
続きを読む
  1. 2013/02/17(日) 16:22:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はフェブラリーS



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 まだ外は暗いですが目が覚めてしまったため、とりあえず録画しておいた競馬予想TVを見ながら、フェブラリーSの予想をしました。

 

 

◎グレープブランデー
○ワンダーアキュート
▲テスタマッタ
△イジゲン
 ガンジス
 ヤマニンキングリー
 シルクフォーチュン
 エスポワールシチー

 

 

 馬体重がわからないので何とも言えませんが今のところこんな感じです。

 

 

 今回は今年初の中央G1ということで、

 

 

 いつもの3連複フォーメーション

 ◎・○・▲→◎・○・▲→▲・△の16点

 

 に加えて

 

 

 

 3連単フォーメーション

 ◎→○・▲→○・▲・△の12点
 

 

 を買い足す予定です!!

 

 

 

 

 的中目指して頑張ります。

続きを読む
  1. 2013/02/17(日) 06:03:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒然なるままに・・・ぶらりUFOキャッチャープレー日記その1



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 もう2月もあと10日だというのに、外の気温が―4℃とは・・・。かなり冷え込んでいますね。

 

 

 

 昨日は、ラウンドワンに行き、BBHやUFOキャッチャーをたしなんできました。

 BBHについてはまた次回更新するとして、今日はUFOキャッチャーについて記事を書こうと思います。

 

 

 

 クレーンで景品を持ち上げたりずらしたりして、穴に落としたらその景品をもらえるという単純な仕組みゆえに、やはり熱くなったら負けです!

 

 1日に使える金額は最高で5000円までにして、少額投資でいかに景品を取れるか?ということに焦点を絞って書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 まず最初に目をつけたのは大型のお菓子コーナー。

 

 

 チョコボールの景品の箱がちょうど取れる位置にあったので400円ほどかけて見事落としました。

 

 その流れで横のアルフォートも意気揚々と狙っていったのですが・・・。

 

 

 900円ほど使ったところで、最初の位置から全然動いていないことが判明。

 

 

 結局1500円使ったところで諦めました。

 

 

 

 

 その後、得意としている「小さな景品が山積みになっているゾーン」に向かい、カービーのぬいぐるみを計4点ゲットしました。

 カービーは形が丸いので苦戦すると思っていましたが、まずまず予想通りに取ることができました。

 

 

 1360996366883.jpg

 

 

 

 

 これからフェブラリーSについて考えてきます

続きを読む
  1. 2013/02/17(日) 02:21:00|
  2. UFOキャッチャー補完計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はフェブラリーS・・・砂の王者は誰だ?



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 今日は朝から目が痒くてなんだか体がだるい感じで・・・花粉が昨日の分まで飛んでいる感じです><人と同じく溜まった分だけ花粉の量も多くなるんでしょうかねぇ?

 

 

 と、若干下ネタを挟みつつフェブラリーS組の予想をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 取捨選択としては、芝からダートへの転向組と前走根岸S組です。

 

 

 芝からダートに転向してきた馬は、スーパーホーネットやグランプリボスみたいに芝1600のG1で勝ち負けできる能力があっても馬券にならない傾向でしたが・・・。

 現在ダントツの1番人気に推されているカレンブラックヒルはいい馬ですから・・・。

 

 

 

 

 

 本当は買わない予定で行こうと思っていたのですが、さすがに不安になってきました。

 

 

 

 

 また、前走根岸S組も近年(11年か12年)を除けばなかなか連対できていなかった印象があるので積極的には買えませんね。

 

 

 

 

 現時点では、2番手か3番手評価にワンダーアキュートを推す予定ですが、まだ本命馬が決まってないのでこれからココスで紅茶でも飲みながら考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 そういえば、以前デパートで買った「甜茶」は花粉症に効くんでしたっけ?

 

 

 

 

 鼻炎カプセルと併用しても大丈夫かな・・・?

 

 

 

 

 そんなわけでまた後ほど

続きを読む
  1. 2013/02/16(土) 08:08:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【オリックスキャンプ情報】インサイド・バファローズ2/14放送分【野手編】



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 今日は雨ということで舞っている花粉の量も少なく快適に過ごせています。もっとも明日は今日飛ぶはずだった花粉まで飛ぶ事になるのでフル装備で過ごす予定です。

 マスクをつけるとメガネが曇るのは仕様なのでしょうか?

 

 

 

 さて、今日はオリックスのキャンプ特集第2弾ということでバファローズの野手陣について放送されました。

 

 

 

 

 

 まずは、シドニーこと鈴木郁洋コーチと阪神にFAした日高剛捕手が抜けた捕手陣について

 

 

 捕手のA班メンバーは伊藤・伏見・齋藤・横山の4人で

 

 1軍での実績がある伊藤・齋藤に、菅野とバッテリーを組んでいたルーキー伏見と昨年後半1軍のマスクをかぶったゴンゾーに正捕手が絞られそうな格好になりました。

 伏見選手は、以前このブログで推していた選手でもあるのでまずは1軍の空気を味わって定着を目指してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 内野手のA班メンバーは

 原・安達・平野・三ツ俣・縞田・バルディリス・山本となりました。

 

 大引がいなくなったことで2游間のレギュラーがどう変わるか??気になる所です。個人的な理想は2塁平野・遊撃後藤ですが、2人とも2塁手としての強いこだわりがあるようなので森脇監督がどう起用していくか気になる所です。

 

 

 一方、ショートのレギュラーを目指す安達選手。 

 人見知りらしい?社会人No.1内野手の安達選手が2年目の飛躍を誓いました。彼の一軍初安打はちょうど現地で観戦していた時に打ってくれたので(あと少しでホームランになった2塁打)彼が活躍してくれると嬉しいです。

 

 

 そして、1塁での守備練習もこなしているT―岡田選手

 

 

 9日に25歳の誕生日を迎えたということもあり、まずは誕生日おめでとうございます!!実は甘党のT―岡田選手、用意されたケーキを嬉しそうに頬張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、外野手のA班メンバーは

 新外国人ロッティーノ・糸井・駿太・坂口・宮崎・川端・T―岡田・中村一・深江ということで。

 

 BBHやプロスピでなにかと贔屓している深江と一生に加えてケガの影響を感じさせない新選手会長の坂口選手、去年ブレークした川端選手・新加入の糸井選手にルーキーからの開幕スタメン記録が続いている上州のイチローこと駿太選手など個性あふれるメンツが揃いました。

 

 

 おそらく今年のオリックスの外野の層の厚さはパ・リーグ随一だと思います!!ロッテも外野はパ・リーグ1揃っていると思っていましたが多分バファローズが超えたと思います。

 

 

 

 それにしても川端選手と原選手が高校時代同級生だったとは!!!この同級生コンビが同時にスタメンに入ることはあるのでしょうか?

 

 

 

 

 それでは

 

 

 

  

続きを読む
  1. 2013/02/15(金) 16:44:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォレストブログ内POG大会~まとめ



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 雪の予報が出たりと寒い日々が続いておりますが、春の足音は聞こえつつあります。私も既に花粉にヤラれ気味です><

 

 

 

 先週共同通信杯を終え、現3歳勢の勢力図もそろそろ出来上がってきたかな・・・と思います。なので、トライアルレースが始まる3月前に一度POG成績を集計しました。

 

 

 

 1位・・・たっぷ 13913P

 (勝ち頭・期待馬:コディーノ・レッドルーラー)

 2位・・・たけしろうさん 7888P

 (勝ち頭・期待馬:エピファネイア・リグヴェーダ)

 3位・・・駄ださん 5430P

 (勝ち頭・期待馬:カミノタサハラ・ケイティープライド)

 

 

 となっております。

 

 

 

 指名馬全頭が必ずしも順調にいってるわけではなく、ディアデラマドレやリジェネレーション・スイートメドゥーサなどのようにアクシデントや故障などで戦列を離れてしまった素質馬も少なくはありません。

 まずは、みなさんの指名馬が無事競走馬人生を完走できることを、そしてその中からダービー出走馬・ダービー馬が出ることを願っています!!!

 

 

 

 ちなみに、netkeibaさんの方のPOG大会では

 順位 3133位/28832人中

 ポイント 15065P

 

 となっております。

 

 

 

 また、ダービーが終わって夏競馬が始まる頃に来年度のPOG大会も企画します!!

 

 

 

 それでは!

続きを読む
  1. 2013/02/14(木) 11:51:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はバレンタインデー



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 今日は14日ということで、首都圏の私立高校は入試本番です。私も某会場へ応援に出かけ、現地から投稿しています。

 

 

 

 一方、巷では今日はバレンタインデーということでお菓子業界のみなさんもまさに今日が本番です。私の場合はおそらく例年通りもらう数より配る数の方が多くなる予定なので、後でROYCEのチョコレートを買い込んで置く予定です。

 

 

 

 もっとも、これから受験生にキットカットを配る予定ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 今年は花粉に加えて中国からの大気汚染物質も気になりますね。

 

 

 

 マスクで防げるかどうかわかりませんが、とりあえずマスクを常備しておこうと思います!!

 

 

 

 

 

 それでは!

続きを読む
  1. 2013/02/14(木) 07:14:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Jスポーツ3】WBC一挙放送日本―韓国戦in東京ドーム【再放送】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 3月のWBC開催に合わせて2006年・2009年の再放送が1週間ほど前から始まりました!

 

 2006年に開催された第1回大会では最多の8人も選出されたマリーンズ勢の勇姿を見ることができました!!特に6番7番に座ることが多かった里崎選手のバッティングは痛快でした。

 

 

 

 06年に日本の抑えを努めた大塚投手・・・

 なんとかもう一花咲かせてほしいです。

 

 

 現在放送されているのは第1ラウンドの日本―韓国戦です

 

  スタメンは

1番 右翼 イチロー
2番 遊撃 中島
3番 左翼 青木
4番 三塁 村田
5番 DH 小笠原
6番 一塁 内川
7番 中堅 福留
8番 捕手 城島
9番 二塁 岩村

 

 

 1番イチロー2番中島のコンビもさることながら8番に城島9番に岩村のメジャーリーガーコンビが入っている当時の侍ジャパンの打線はすごいものがありました!

 

 

 

 

 

 日本の先発はエース松坂大輔

 

 

 韓国の先発は北京五輪で日本の前に大きな壁となったサウスポー、キムグァンヒョン

 

 

 試合の方はイチローの安打から始まり内川のタイムリー2塁打・村田の3ランなどで8点を奪い大味な展開になりました!あの頃のガッツ小笠原や城島・岩村らを見ているとちょっと悲しくなりますね。

 

 

 

 明日も放送があるので録画しておきます

 

 

 

 

 

 

 

  

続きを読む
  1. 2013/02/13(水) 19:51:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【捨て牌は表の世界】麻雀飛翔伝 哭きの竜~放送中【手牌は裏の世界】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 あンた、背中が煤けてるぜ・・・・・・

 

 

 1995年に公開された大人気麻雀漫画「哭きの竜」原作の「麻雀飛翔伝 哭きの竜」がMONDOTVにて絶賛放送中です!!

 

 

 圧倒的な強運とカリスマ性で数多くの極道関係者を虜にする「竜」

 

 

 

 関東桜道会、その中核を担う甲斐組に関西共武会の熾烈な権力争い、強運の象徴である「竜」を何が何でも、自分の命をかけてでも欲しがる極道のつばぜり合い。

 

 

 

 

 

 とても面白いです!!

続きを読む
  1. 2013/02/13(水) 03:30:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【3年ぶりの日本一へ】インサイド・マリーンズ2/9放送分【伊東新監督】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 前回放送では吉井さんとともに宮古島にてバファローズのキャンプの1クール目を放送してくれました。

 今回は自然あふれる石垣島でマリーンズのキャンプリポートを伊東監督の西武時代の盟友、新谷さんがリポートされました。

 

 まずは、今年の首脳陣の顔ぶれから

 

 

 

 #83 (新)伊東勤

 #85 (新)斉藤昭雄

 #84 (新)川崎憲次郎

 #82 (新)中村武志

 #78 (新)立花義家

 #75 (新)堀幸一

 #81 佐藤兼伊知

 #87 (新)清水雅治

 #88 大追幸一

 

 

 

 かなり新たしい顔ぶれが増えましたね。

 

 なんといっても西武の顔だった伊東さんがまさかロッテの監督になるとは!!秋季キャンプから積極的にコミュニケーションをとっており期待が持てそうです。

 

 

 まずは投手陣から・・・。

 

 

 

 

 

開幕投手候補最右翼の成瀬投手に唐川投手・グライシンガー投手・Dゴンザレス投手・藤岡投手らがローテの柱になると思います。

 

 ただ、唐川投手・ゴンザレス投手らはシーズン中に度々故障で離脱しまいがちなので1年間投げれる体力をつけて欲しいということと、彼らをいつでもバックアップできるベテラン2人組(小野晋吾×渡辺俊介)に期待したいです。

 

 中継ぎの方は、昨年チームを支えた益田・内の両投手が出遅れてしまい抑え候補1番手がチーム最年長の薮田選手という苦しい状態が続いております。

 

 

 

 

 

 

気になる内野手のほうですが・・・どうやら伊東監督は大松選手を4番に据えるというプランを出していますが・・・私はちょっと賛同できないですね。

 4番はホワイトセルかサブローさんあたりで、1塁はホワイトセル選手と福浦選手の併用でお願いしたいのですが・・・どうなるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ルーキー情報ですが、今年も補強ポイントは即戦力の中継ぎ左腕ということで松永選手らが加わりましたが・・・毎年のように入団してくる左腕のうち1軍に1年間定着できたのが川崎選手(08年の最優秀中継ぎで現阪神)しかいない現状を考えると不安が残りますね

 

 

 

 

 

 それではこのへんで

 

 

 次回は吉井さんがリポートしてくれるそうです。

続きを読む
  1. 2013/02/12(火) 02:32:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【岸田投手先発転向】プロ野球ニュースを見ながら来シーズンを占うその13



 こんばんは、たっぷです。

 

 キャンプも1週間が過ぎどの球団も明るい話題で賑わってきました。

 

 まずは日本ハムから・・・不動のセカンドのスタメンだった田中賢介が抜けたものの内野の堅守が売りの大引選手が入団。

ベテランの金子誠を本来の定位置である2塁に回せば大引―金子の堅いセンターラインができますね!!

 

 

 2番目にソフトバンク・・・寺原投手や山本投手・五十嵐投手らが新たに加わり今シーズンも投手王国は健在に思われます。

 個人的に注目しているのはサブマリン山中浩史投手!!120キロ台のスピードながら浮き上がるような球と緩急の使い分けで打者のタイミングを外すピッチングは正しくロッテの渡辺俊介投手を彷彿とさせております。

 最後に、5年越しの復活にかける斉藤和巳選手に期待です

 

 

 オリックスの話題としては、岡田政権時に抑えを努めた岸田選手が先発転向へ本格的に始動!!

 となると、抑え・セットアッパーの座を平野選手・馬原選手・海田選手らで争うことに!

 

 

 私が注目しているのはポスト加藤大輔として期待された佐藤選手と沖縄出身の比嘉選手ですね!

 巨人に移籍した香月選手の穴を埋めるのはこの2人だと思っています!

 

 

 

 

 それでは!

続きを読む
  1. 2013/02/12(火) 00:59:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は建国記念の日



こんにちは、たっぷです

移動中なので手短に更新します


本日2月11日は建国記念の日であり、日本書紀によると初代の天皇である神武天皇が御即位された日ということです

朝、ふと散歩しておりますと日の丸を掲揚されている家庭が…!日本人のこういう所はとても美しいですね


なので私も朝御飯の時にご飯の上に梅干しを乗せて日の丸を作ってみたりしました!!



それでは、またのちほど


これからバイト先に向かいますが今はすがすがしい気分です!!


それでは
続きを読む
  1. 2013/02/11(月) 16:57:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

