たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mデムーロ騎手の心意気に感謝!!難解なレースになりそうなエリザベス杯



おはようございます、たっぷです

先週の日曜日に秋の天皇賞が実施されました


人気が集まったのは三歳馬のカレンブラックヒルとフェノーメノでしたが制したのはエイシンフラッシュ


初めてコンビを組んだMデムーロ騎手に導かれてG12勝目をマークしました

ウイニングランでは両手でハートマークをつくって、日本愛をアピール
更には天皇皇后両陛下の御前で左膝をひざまずいてくれました!!



さて馬券のほうは・・・

軸のフェノーメノ・ルーラーシップは来たもののエイシンフラッシュは最後に切ってしまいハズレ・・・


来週のエリザベス女王杯は的中させたいです


もっとも出走予定馬のうち重賞勝利馬は5頭しかおらず、2008年のような波乱も十分考えられます
続きを読む
  1. 2012/10/31(水) 08:59:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃密すぎた土曜日、 何から書こう・・・「今日街した人、ありがとうございました」



こんばんは、たっぷです

外出中のため携帯から書いてます
今朝は寝不足気味でしたが大好きな「ウォーターゲート」での大会だったのでウキウキしながらサイバーダイバーの今大会プレーしてきました

10時~14時で撃破を200くらい稼いで明日の結果次第では久々のTOP10を狙えるかもしれません(なお・・・)


そのあと、「スピードバトル」のノルマ達成のため20戦ほどエタナをプレー
そして日本シリーズを携帯でみながらBBHをプレー!!


そして朝までカラオケ・・・という流れになってます


最近のマイブームはさだまさしさんの歌ですね
「冬の蝉」
「飛梅」
「案山子」
「償い」

特に上の4曲は私のお気に入りなので是非一度聴いてみてください



それでは
続きを読む
  1. 2012/10/28(日) 02:21:00|
  2. カラオケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【天皇賞秋予想】8年ぶりの天覧競馬に~注目は3歳馬



 こんばんは、たっぷです。

 

 明日は天皇賞秋・・・府中の2000mにマイル~中距離のスペシャリストが激突します。

 今年は天皇皇后両陛下が御観戦とのことで残念ながら雨模様になりそうですがいいレースになるよう期待しています。

 

 

 予想の方は・・・

 ◎ジャスタウェイ

 ○ルーラーシップ

 ▲フェノーメノ

 △ナカヤマナイト

  アーネストりー

  トーセンジョーダン

  カレンブラックヒル

  ジャガーメイル

 

 

 としました、秋のG1シリーズを的中で飾りたいですね

続きを読む
  1. 2012/10/27(土) 03:32:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラフトに触発されBBHをやり込む・・・年末は麻雀番組が熱い



 こんばんは、たっぷです。

 

 まずは、大阪ガスの松永選手。社会人No.1左腕にふさわしい活躍を期待したいですね。

 また、担当スカウトの下敷領さん直々の推薦とのことで彼の分まで頑張って欲しいです!!

 ちなみに・・・ 

 下敷領投手#24右投げのアンダーハンドとして入団してくれました。

 

 

 私も、オリックスで大会前の最後の?予選をしてきました。

 詳しい試合内容はまた後日写真付きでアップしますが、どの監督さんとの試合もいい試合でした。

 

 

 そして、是が非でも欲しかった中村紀洋のCUを引き当てドラフト気分を満喫してきました!

 

 

 さて、年末にMONDOTV主催で開催される麻雀バトルロイヤル


まずは優勝候補筆頭!名人戦チームから
今年亡くなってしまった飯田プロの代わりに飯田プロの大親友だったツッチーこと土田プロが参戦!!新津プロらと共に優勝を狙って欲しいです。

つづいて、バビーチームことバトルロイヤルチーム
 

今年はミスターバトルロイヤルこと風間杜夫さんが参戦されないとのことで非常に残念ですが、「割れポン」でおなじみの加賀まり子さん・川合俊一さんに麻雀アニメ「咲」の主人公の声優を務め、麻雀歴も長い植田佳奈さんらが参戦とのこと

自分がバトルロイヤルを見始めた頃はちょうどバビーチームが連覇中だったのでまた優勝争いに食い込んで欲しいですね!!
 

そのほか女流チームでは二階堂姉妹・和泉プロ、モンドチームでは佐々木プロ・石橋プロらが参戦予定です
チャンネルはMONDOTV、2012年12月31日の深夜0:00~1:30から4日間連続でこの時間に4戦行われます!!!

毎年豪華になっていく(笑)優勝トロフィーにも期待したいですね。
続きを読む
  1. 2012/10/26(金) 01:31:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテは即戦力の松永選手(大阪ガス)東浜くんはソフトバンク・藤浪くんは阪神へ



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 とりあえず、ドラフト1位指名が終わったので更新します!このあともスカイーAの中継を見つつ更新するつもりです。

 

 2年越しの巨人入りを掴んだ菅野投手(東海大(浪))・と中日入りの慶大の福谷投手・メジャー挑戦を宣言していた大谷投手をやはり日本ハムが強行指名!!!

 

 この3球団がはやばやとドラフト1位を確定させた中・・・

 

 注目の東浜投手は3球団・藤浪投手は4球団・森投手に2球団とそれぞれ指名が重複し、抽選になりました!

 ロッテの指名は相思相愛の東浜投手かとおもっていたのですが・・・直前で藤浪投手に変更!!!

 

 

 

 そして、運命の抽選・・・・・・

 

 

 東浜を引いたのはソフトバンク!!!

 王会長の左手が力強く上がりました!!!

 一方の藤浪くんは阪神が交渉権を獲得!!!

 和田監督の渾身のガッツポーズ・中村GMとゲストのアニキの満面の笑み!!!

 

 

 ロッテは次の指名で抽選の末大阪ガスの松永選手を獲得!!!

 社会人No.1左腕として1年目から1軍定着を目指して欲しいです!!!

 

 

 

 ロッテ・・・松永選手

 オリックス・・・松葉選手

 横浜・・・白崎選手

 阪神・・・藤浪選手

 ソフトバンク・・・東浜選手

 楽天・・・森選手

 広島・・・高橋選手

 ヤクルト・・・石山選手

 西武・・・増田選手

 日本ハム・・・大谷選手

 巨人・・・菅野選手

 中日・・・福谷選手

続きを読む
  1. 2012/10/25(木) 18:04:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ロッテの補強ポイントは】いよいよ本日はドラフト会議【左腕と捕手か!?】



 おはようございます、たっぷです。

 

 ついにこの日がやってきました・・・本日はドラフト会議。

 今期144試合を戦い抜いた12球団が来シーズンに向けて早くも動き出します。

 

 

 既に各新聞社も12球団の1位予想をされておりますが果たして・・・。

 

 

 注目はやはりマリーンズ!!!

 

 1位指名はやはり東浜くん(亜細亜大)でいってもらいたい

 

 確かに故障歴など不安な点は残るが、プロに入ってからのトレーニングで丈夫な体を作ってもらい、ゆくゆくは唐川・藤岡らと共にロッテの先発ローテに入って欲しいです。

 

 次はやはり左腕・・・

 「YFK」の一角を担った藤田投手・最優秀中継ぎのタイトルを獲った川崎投手などがチームを離れて以降中継ぎ左腕がなかなか固定できなかったマリーンズ

 

 今季も1年目の中後に左のセットアッパーを任せるも、疲れなどで2軍落ちになり結局1軍に定着できず・・・また松本・山本両左腕を戦力外にしたとのことで外れ1位または2位候補として是非とも左腕をとって欲しいところです

 

 

 注目は竹内大助くん(慶応大)と大塚尚仁くん(九州学院高)

 

 

 竹内くんは慶応のエースとしてチームを引っ張り(動く)直球主体のピッチングは即戦力としてもってこいだと思います。あとは、左打者の内角を突けるシュート系の変化球を覚えてくれれば十分1年目から活躍すると思います。

 大塚くんは、タフな左腕で空振りを取れるピッチングが持ち味。特に7回ノーヒットノーランで勝った試合では15奪三振ととにかく球が切れていました。しかも9連続か10連続で奪三振というとにかくリズムがいい左腕です。

 

 

 あとは、ポスト里崎を担える即戦力の捕手が伊東新監督のためにも是非とも欲しいです。

 

 注目は巨人のドラフト1位候補筆頭の菅野選手の女房役の伏見寅威選手(東海大)

 主将経験もありキャプテンシーもバッチリ、2年時には首位打者を獲得するなど打棒の方も期待できます。

 

 何はともあれあと9時間ほどで始まるドラフト会議

 

 自分も早退してテレビの前で待つことにします!!!
 

続きを読む
  1. 2012/10/25(木) 06:30:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日米の「ジャイアンツ」逆転でシリーズ進出へ!!!中畑DeNA勝負の2年目へ



 こんにちは、たっぷです。

 

 一昨日に読売ジャイアンツが、そして昨日ジャイアンツがそれぞれ日本シリーズ・ワールドシリーズ進出を決めましたね!!

 

 中でも岡田監督のもとで阪神・オリックスと2球団を渡り歩いたボーグルソン!

 優勝決定シリーズでは2戦に投げてともに圧巻のピッチングを披露!!完全試合を達成したケーンとともに先発陣の柱に見事成長してくれましたね。

 

 

 

 一方ストーブリーグも盛り上がっています!

 まずは広島のサファテ投手

 今年はヘルニアなどで不本意なピッチングが続いていましたが、去年のピッチングを取り戻すことができればまだまだ活躍できると思います。我がロッテは今期抑えを固定できませんでしたし外国人の枠も大丈夫だと思うので、是非獲得して欲しいです。

 

 次にオリックスの寺原投手

 チーム内でもBBHでもチームの主力として来年以降の活躍が期待されているので、オリックスのフロントも私も残留を期待しています。

 仮にFAするとなると古巣のホークスが名乗りを上げるということです。

 

 

 

 

 あとは、来年で契約最終年となる中畑監督と高田GMの動向にも注目したいですね。

 中畑監督の性格からいって来年も最下位という結果に終われば辞任するでしょうし、高田GMも今年の大型補強を約束しています。

 現時点でブランコ・福留選手にオファーを出したり今年FAの平野の獲得調査にのりだすなど活発に動いています!!!

 

 

 

 最後に、明日はドラフト会議ということで・・・・・

 

 東浜くん・・・是非ロッテに

 藤浪くん・・・是非オリックスに

 

 そしてメジャー挑戦を表明している大谷選手・1年浪人して巨人入りを目指す菅野選手らははたして強行指名されるのか・・・そこらへんも注目したいですね

続きを読む
  1. 2012/10/24(水) 17:14:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菊花賞予想・勝つのはステゴ産駒か、ディープ産駒か、あるいは・・・



 おはようございます、たっぷです。昨日は夜通しカラオケを楽しんで朝帰りで帰ってきました(笑)

 

 昨日・今日と幕張でイベントがあるらしく、武蔵野線が日曜の朝とは思えないような混みっぷり!!

 これからイベントのかた、頑張ってください!!!

 

 

 さて、今日は三歳クラシック最後のG1「菊花賞」が京都で開催されます。ダービーを制したディープブリランテが故障で回避したのは残念ですが、ゴールドシップ等の春のクラシックを引っ張ってきた馬と夏に実力をつけてきた馬が直接対決するわけですから、見ごたえあるレースになるでしょう!

 

 予想の方は、ステゴ産駒・神戸新聞杯組を中心に

 ◎ゴールドシップ
 ○フェデラルホール
 ▲コスモオオゾラ
 △マウントシャスタ
  ロードアクレイム
  ユウキソルジャー
  スカイディグニティ
  トリップ

 

 としました、なんとか的中して欲しいですね。

 

 

 さて、久々に長い時間カラオケしたので普段歌わない(昔歌ってた)歌もおおく選曲したところPV・本人映像が多数ついておりとてもやる気が湧いてきました!!

 

 特にDAMは本人映像が多く編集されているので是非一度試してみてはどうでしょう

続きを読む
  1. 2012/10/21(日) 07:48:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【特集】本気でスピードバトル攻略したい!!その15~最近寒くなってきましたねぇ・・・



 こんばんは、たっぷです。

 パ・リーグの方では日本ハムが順当に日本シリーズ進出を決めた一方で、セ・リーグでは中日が敵地東京ドームで3連勝!!!監督が変わっても相変わらずポストシーズンの強さを発揮していますね。

 

 

 さて、来週のサイバーダイバーのステージが私の一番人気の「ウォーターゲート」なので、今週中にノルマを達成すべくスピードバトルをやり込みました!!

 10月の月間成績を

 49戦→72戦

 1位5回→8回

 2位4回→7回

 3位18回→24回
 
 と目標の10勝まであと2勝に迫る一方で最下位率が45%と危険水域に・・・
 
 規定の100戦に到達した時に最下位率が50%を超えないよう努力したいです
 
 
 
 
 ゆるゆりカフェが終わって以来やる気・テンションが右肩下がりになっていましたが、BBH・サイダイなど楽しみなイベントが残っていますのでやる気を出して頑張りたいです。
 
 
 ちなみに、ゆるゆりの1番くじが今日から発売とのことです。
 
 
 
 またあとで菊花賞の記事を書きます
 
 
続きを読む
  1. 2012/10/20(土) 01:55:00|
  2. エターナルナイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【特集】BBH2012その3~打ち込まれる中継ぎ陣



 こんばんは、たっぷです。

 

 帰り道のセブンのおでんが恋しくなる今日このごろですね・・・。

 割り箸ですっと切れる大根や鶏肉などと一緒にトロトロになるまで煮込まれた餅入り巾着・牛すじ串やつみれ・はんぺんなど毎日食べても飽きないです。

 

 さて、BBHも先週からKACと連動した2012最初の大会が始まっておりまだまだカードが集まってないですがぼちぼち始動し始めました。

 

 当分は横浜・オリックスをメインにプレーする方針です。

 

 

 横浜の話題に戻りますが・・・清水・須田・国吉ら2011でローテを守って来た先発が次々炎上し、勝ちパターン兼ロングリリーフでチームを支え続けてきたリリーフ陣も焦げ臭くなっており、非常に不安定な試合が続いています><

 

 

 特に、抑えの山口投手・・・やはり彼で負けたらしょうがないと割り切りたいところですが、既に3回セーブ失敗しており、一時的な配置転換も視野に入れたいところです。

 

 

 

 明日以降も1戦1戦頑張っていこうと思います!!!

 

 最後になりますが、新券の交換に協力してくださった方々・・・本当にありがとうございました。

続きを読む
  1. 2012/10/18(木) 00:41:00|
  2. ベースボールヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【カラオケは】持ち歌探し隊!!隔週更新のカラオケ日記【スポーツです】



 こんばんは、たっぷです。

 

 最近肌寒い日が続いていますね〜・・・朝早くにすする唐揚げそばが堪らない季節になってきましたね!!!前回は鍋焼きうどんの話をしましたが、最近のブームは「茶碗蒸し」です!

 好きな具材をどしどし入れて(おすすめは鶏肉・カマボコ・お餅あたり)オンリーワンの茶碗蒸しを作ってみてください

 

 

 さて、セパのCS・メジャーの地区シリーズ・リーグ優勝シリーズと素晴らしい試合が続いています!!

 

 昨日のブランコの満塁ホームラン・・・とにかくパワーがすごいです。

 

 

 私も、来年メジャーの試合を生で見れるよう英語のお勉強を始めようと思います!!

 青空の下、天然芝が映える球場で右手にホットドッグ・左手にコーラをもって球場のファンと一体化する・・・なんとも素晴らしい!!!

 

 

 

 

 そんな中、春先に「DAM★ともソングマイレージ」のレベル100を目指す・・・と言っておよそ半年が経過しました・・・。現在のレベルは

 

 レベル・・・52

 曲数・・・315曲

 消費カロリー・・・2080kcal

 歌唱秒数・・・41961秒

 累計歌唱秒数・・・118145秒

 

 とまずまずのペースです!

 

 これからも、みんなでワイワイひとりでモリモリ楽しんで行きたいと思います

続きを読む
  1. 2012/10/17(水) 01:02:00|
  2. カラオケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋華賞回顧ジェンティルドンナ三冠達成・寒い日には鍋焼きうどん



 こんばんは、たっぷです。

 

 ジェンティルドンナ牝馬3冠達成!!!アパパネ・オルフェーヴルに続いて3年連続で3冠馬が誕生しましたね!!!レースの方も小牧Jのファインプレーなど各馬がベストを尽くした中最後の200mでジェントルとヴィルシーナの2頭が抜け出し、最後はハナ差振り切っての優勝!!

 

 今日の秋華賞は本当に面白かったです

 

 馬券の方は、アイムユアーズが最後頑張ってくれたのですが6着まで・・・・・

 

 それにしてもジェンティルドンナを管理している石坂調教師、いい笑顔でしたね~関係者の皆さん、おめでとうございます。

 

 

 さて、今日は昼過ぎから雨模様で非常に肌寒く感じていました・・・。

 

 こんな日によく作るのはこれからの季節にぴったりの「鍋焼きうどん」

 

 フライパン1つで簡単に作れる1品で、主食としてもおつまみとしてもかなり重宝してます

 

 

 お水にお醤油で味付けさせておいてうどんを投入!!

 干し椎茸・人参・わかめを加えて

 好きな天ぷら(泊まりに来た時にいつも出している海老天・かぼちゃ天・イカのピリ辛揚げ)をのっけて完成!!!

 

 味付けはお醤油だけでシンプルですがきのこの旨みと天ぷらの衣からでる旨みではしが止まりません!!!

 うどんを食べ終わったあとは残った天ぷらを卵でとじればこれまた梅酒が止まらなくなります!!

 

 

 体もあったまったし、ゆるゆりカフェに行こうかな!

 それではまた~

 

 

続きを読む
  1. 2012/10/14(日) 16:52:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日王冠回顧・秋華賞予想



 こんにちは、たっぷです。

 

 まずは、先週の毎日王冠ですが今年も3歳勢が連に絡む結果に・・・

 下手をすると天皇賞1番人気がカレンブラックヒルになるかもしれませんね!

 

 

 レースの方はシルポートとグランプリボスが厳しいペースで引っ張る中カレンブラックヒルが自分から動いて先頭に立ち、NHKマイルの時と同様最後にジャスタウェイが突っ込んできました。

 

 予想のほうは特に見せ場もなく外してしまいました><

 

 

 

 さてさて、今日はジェンティルドンナの3冠がかかる秋華賞!!あっさり3冠達成するか?伏兵が勝利するか? 非常に気になりますが、予想の方はこうなりました。

 

 ◎アイムユアーズ
 ○ジェンティルドンナ
 ▲トーセンベニザクラ
 △アイスフォーリス
  ハナズコール
  ラスヴェンチュラス
  ヴィルジーナ
  ミッドサマーフェア

 

 オークスやローズSを見る限りジェンティルドンナの力は1枚上の印象ですが、競馬に絶対はないということで対抗にしました。

 

 

 それでは

続きを読む
  1. 2012/10/14(日) 11:27:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【特集】本気でスピードバトル攻略したい!!その14苦手城STORM攻略!ゆるゆりカフェまとめその2



 こんばんは、たっぷです。

 明日は3歳牝馬クラシック・G1秋華賞が行われます。注目はやはり三冠の期待がかかるジェンティルドンナ!!単勝オッズが1.4倍と人気が集中していますが果たしてどうなるのでしょうか??

 

 と・・・都内某所のゆるゆりカフェでわくわくしながら予想していました。

 予想の方は後ほどアップします。

 

 121010_201054_ed (1).jpg

 121011_205255_ed (1).jpg

 

 バッチリ写真におさめてきました!!

 

 さて、スピードバトルですが・・・まずは前回との比較から

 

 33戦→49戦

 1位4回→5回
 2位1回→4回
 3位12回→18回
 
 
 苦手だったSTORM(マップ表示なしで5階の緑城)で今月5勝目をマーク!!
  
 敵から逃げてばっかりで途中から運ゲーになってしまいましたが、2分25秒という(私の中では)ベストタイムで勝利しました。
 
 
 
 今月10勝・最下位率5割切りを目指して頑張ります
 
続きを読む
  1. 2012/10/14(日) 00:36:00|
  2. エターナルナイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBH大会開催!サイダイアップデート!!ゆるゆりカフェまとめその1!!!



 こんばんは、たっぷです。

 

 プロ野球もレギュラーシーズンが終わり、ロッテ・オリックスにはストーブリーグの季節がやってきました。

 

 

 メジャーから日本球界復帰が噂される西岡・福留・五十嵐・松坂らの動向が気になります。

 

 

 そんな中BBH(ベースボールヒーローズ)の大会もいよいよ始まり、サイダイも久々の大型アップデートも行われました。

 BBHは大会を頑張りつつ新券を集めたいと思います。

 

 

 さて、都内某所で14日まで開催中の「ゆるゆりカフェ」

 

 「ごらく部」をモチーフにした様々な料理・かわいらしい缶バッチなど「ゆるゆり」ファンにはたまらないカフェです!

 今週末までの開催となっていますので、少しでも現場の雰囲気を味わってもらおうと当ブログでも紹介したいと思います

 121013_000601_ed.jpg

 121013_000801_ed.jpg

 ゆい先輩とキョーコちゃん、カワ(・∀・)イイ!!

続きを読む
  1. 2012/10/13(土) 00:32:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【特集】本気でスピードバトル攻略したい!!その13~節目の300戦目は・・・



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 今日はロッテの最終戦とともにアニキ金本の引退試合、そして番長三浦の10勝目・益田の新人王など・・・・・こんな日は飲まずにはいられないと現地に行けない分友達と飲み明かしたいと思います。

 

 

 記憶がなくなる前にパルシステムの予約をしておきたいと思います。

 

 

 

 さて、今日は思いがけず予定が空いたのでスピードバトルを。

 

 3位・4位を繰り返したのち、モンスターの正体不明の城「GULL」で最終回の4択の通路を見事当てて10月3勝目をマーク・・・その後「BIG」を久々に終始リードを保った完璧な勝ち方で4勝

 

 

 そして、通算300戦目となった城は・・・・「KORIYAMA」(´・ω・`)

 

 

 とにかくレベルが上がらないうえに回復も少なく敵も多い・・・・

 結局4階に上がってグランシャークにすぐに殺されて・・・結局3位に終わってしまいました。

 

 

 10月の成績は

 22戦→33戦

 1位2回→4回

 2位1回→1回

 3位8回→12回

 

 

 まだまだ精進が必要です・・・

 

 先ほどプロ野球ニュースで金本選手のラストメッセージを見て涙と鼻水が止まらないです><

 

 

 ですので今日はこのあたりで失礼します

続きを読む
  1. 2012/10/09(火) 23:37:00|
  2. エターナルナイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【特集】本気でスピードバトル攻略したい!!その12~大会予選終了!



 こんばんは、たっぷです。

 

 昨日でKACの予選が終了ということでやり納めもかねてエタナをプレー

 

 

 今日は全体的に癖のある城が多く思うようにプレーできませんでした><

 

 

 

 15回プレーして、通路が閉じる「PANSY」「SPLASH」・雷鳴が響く(徐々に視界が狭くなる)OSAKAといった苦手な城が続々と登場!

 

 特に、SPLASHですが・・・とにかく回復カードが落ちてない城なので攻撃アイテムを駆使して突き進むしかないので(マルチファイヤー・マルチサンダーなど攻撃アイテムはかなり落ちているので)

 最初に落ちていた80二枚を大事にしていたところスチールで持って行かれ

 部屋に入った瞬間ドラゴン+死神が襲いかかってきてマルサンで対応したものの囲まれガッツリカードを消費してしまい結局大差の4位に^^;

 

 これで10月の成績が

 7戦→22戦

 1位2回→2回

 2位0回→1回

 3位3回→8回

 

 と大幅に最下位の回数を増やしてしまい、最下位率も50%に・・・

 

 通算でも

 289戦中1位15回2位44回3位86回4位144回となり最下位率も50%に収束しつつあります・・・。

 

 

 10月のノルマを達成できるよう頑張りたいです

続きを読む
  1. 2012/10/09(火) 01:02:00|
  2. エターナルナイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山中教授ノーベル医学賞・生理学賞授与並びに西勇輝投手ノーノー達成おめでとうございます



 こんばんは、たっぷです。

 

 2006年にIPS細胞の論文を発表され、再生医療に新たな可能性を見出した山中教授がついにノーベル賞を授与されました。

 今回の研究が実用化されれば、臓器移植や手足・視覚・嗅覚の再生医療に根本的な治療方法がないパーキンソン病などの難病の治療などさまざまな場面で応用されるはずです。

 

 山中教授並びにガートン博士・関係者の皆様、おめでとうございます

 

 

 

 さて、オリックスバファローズの2012年の最終戦

 

 

 若きエース候補西勇輝投手が来季につながるノーヒットノーラン達成!!!

 

 

 パ・リーグでは久々ながら今年3回目のノーヒットノーラン達成となりました!

 

 これで5連勝として最高のムードでシーズンを終えてくれたと思います。

 

 

 ロッテも最終戦を勝って来年に備えたいですね

 

続きを読む
  1. 2012/10/08(月) 22:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北川選手涙の引退試合、角中選手首位打者当確【凱旋門賞】オルフェーヴル僅差の2着に敗れる



 こんばんは、たっぷです。

 

 本日の京セラドーム最終戦で、阪神→近鉄→オリックスと在阪球団一筋で18年間過ごした北川選手のプロ生活最後の試合になるということで注目していたところ・・・。

 

 粋な計らいで5番1塁でスタメン出場!!そして始球式には息子さんが登板!!!いいストライクでした

 

 

 

 そして5回裏の第三打席、得点圏にランナーをおいてきっちりタイムリー!!勝負強さをアピールしてくれました!!!!!

 

 現役最終打席は大石選手の直球勝負に北川選手は全力のフルスイングで答えましたが、あえなくショートフライ・・・。ホームランを見たかったのですが残念です。

 

 試合のあとで、北川選手の引退セレモニーが開催。

 感極まっている北川選手を見て息子さん、T岡田選手、坂口選手、そして私も大号泣

 

 でも最後にはきっちりとトレードマークの笑顔で締めてくれました!

 北川選手、お疲れさまでした!!!!

 

 

 先ほど終わった凱旋門賞ですが・・・オルフェーヴルが僅差の2着に敗れてしまいました。

 

 スタートしてから後方で待機し、最後の直線で一気にスパート!一時は2番手以降を大きく引き離したのですがゴール手前で差されてしまい日本馬初の凱旋門賞制覇はまたしてもお預けとなってしまいました。

 

 来年以降に期待しましょう

続きを読む
  1. 2012/10/08(月) 01:38:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【特集】本気でスピードバトル攻略したい!!その11~10月初プレー!!



 こんいちは、たっぷです。

 

 今日のオリックス戦は北川選手の引退試合ということで、なんとか体を2つに分けて京セラに行きたい限りであります。北川選手のグッズはもちろんのこと、北川選手オリジナルの3色クリームパン・・・食べたかったです。

 

 

 さて、昨日空いた時間でスピードバトルをプレーしていたので結果報告します。

 スピードバトルの大会もいよいよ明日で終了!なんとか記録更新できるよう頑張りたいところです(といっても連続10戦のスコア勝負なのでかなり厳しいですが)

 

 

 初戦の黄色城で階段を見つけるタッチの差で3位に入るなど、序盤は連続で3位になりリズムを掴んでいくと、青城(確かSHARPだったかな・・・)の最終階で1方通行の厳しい道のりをなんとか耐え抜いて10月初勝利をマーク!!!

 

 

 多分この試合がベストバウトだったと思います。通路で敵に挟まれることを想定しての早め早めの回復が功を奏しました!

 といってもクリアに8分も費やしましたが(笑)

 

 

 その後の黄色城も勝って2連勝となったのですが、そのあとに鬼門「KORIYAMA」が待っていました><

 

 とにかくいくら敵を倒してもレベルが上がらず・・・回復アイテムは20・40ばかり・・・おまけにクリティカルで「レベルダウン」をくらい・・・

 清々しくなるくらいの大敗を喫しました!!(みんな最終階にいるのに3階に進むのがやっとでした)

 

 

 結局昨日は8戦やって

 1位・・・2回

 2位・・・0回

 3位・・・3回

 

 でした

 

 

 次回は頑張ります。

 

 

 

 あと、今日の深夜に行われる予定の凱旋門賞、大外の18番枠がどう影響するか心配ですが日本勢総大将としてオルフェーヴルには頑張って欲しいです

続きを読む
  1. 2012/10/07(日) 11:14:00|
  2. エターナルナイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

角中自身初の首位打者の栄冠へ!ロッテ2軍日本一!!秋アニメ始まりました



 こんばんは、たっぷです。

 

 まずは、ロッテ2軍がファーム日本1に!!おめでとうございます!!!!植松選手の力投が7回無失点の力投!来年こそは1軍への昇格を目指して欲しいです。

 

 そして大リーグの話ですが・・・レンジャーズがここで今年のシーズンを終えてしまうとは・・・。

 

 最終戦をM1でむかえ、2位アスレチックスとの直接対決に敗れ・・・178日間キープしていた首位の座を明け渡してしまいました。シーズン序盤は去年のような打線の圧倒的な爆発力で今年も優勝濃厚だと思われていましたが・・・。

 

 レッドソックスがボビーバレンタイン監督を解任とのことで・・・。また日本に帰ってきて欲しいです。

 

 

 さて、昨日から秋アニメが始まりました!!

 

 昨日放送されたジョジョの奇妙な冒険

 ディオ役の子安さんの声が妙にハマっていて個人的に大満足でした。1話目はディオとの出会いまでの内容で、おそらく次回から話が急展開すると思います。

 

 そして、今日放送されたリトルバスターズ

 

 相変わらず理樹くんはかわいいですね!あとは来ヶ谷お姉さんに期待です。OPはかなりいい歌なので早く覚えて持ち歌にしたいです。

 

 

 今日の試合を終えて角中選手が首位打者をキープ!!自身初のタイトル獲得に向けて頑張って欲しいです。

 

 

 ちなみに、先日「ゆるゆりカフェ」に行ってきました!

 121005_191220_ed.jpg

 

 とても貴重な体験が出来ました!!

続きを読む
  1. 2012/10/07(日) 00:15:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【オリックス】延江投手・荒金外野手ら9選手が新たに戦力外



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 昨日は久しぶりにカラオケ行ってきました!!

 最近よく歌う曲は

 花葬・My Heart draws a dream←ラルク

  LIFE←YUI

 魂響・紅空恋歌←片霧烈火

 EかげんYUIかげん←「ゆるゆり」のキャラソン

 といったところです

 

 

 さて、オリックスは1軍でも実績のある森山選手・荒金選手らに加え未完の大器として期待されていた延江選手・甲斐選手ら合計9人の選手に戦力外通告を告げたことを発表しました。

 

 

 

 昨年の大阪夏の陣のソフトバンク3連戦をサヨナラ勝利で3連勝を演出した荒金選手、サヨナラのホームを踏んだ森山選手・・・。まだ記憶に新しいところですね。

 

 

 荒金選手は打撃はとても勝負強く、守備でも強肩を発揮、森山選手は代走の切り札であり内外野守れるユーティリティープレーヤーとして2010年は主に右翼のスタメンに定着していました。

 

 

 

 彼らがオリックスをさってしまうのはもちろん残念ですし、BBH的にも非常に残念です。

 

 

 

 

 延江選手・・・「瀬戸内のランディジョンソン」として入団時から期待され、その後大事な時期に怪我をしてしまいます・・・。

 

 岡田監督が就任してから、7回延江8回平野9回岸田の勝利の方程式を結成する予定だったのですが・・・またしても怪我でまる1年を棒に振ってしまい・・。

 

 彼のBBHのカードが出るのを非常に楽しみにしていたのですが・・・

 

 

 

 既にトライアウトを受験することを表明しており、第2の野球人生が送れることを期待したいです

続きを読む
  1. 2012/10/05(金) 06:47:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は毎日王冠~そして日本勢初制覇なるか!?凱旋門賞



 こんばんは、たっぷです。

 

 今週末は東西で秋のG1へのステップレース、「毎日王冠」「京都大賞典」が行われます。

 

 例年有力馬が集まる「毎日王冠」ですが、今年も安田記念を勝ったストロングリターンなどG1馬が6頭も揃いました。

 このブログでも「毎日王冠」を予想したいと思います。

 

 

 古馬マイル路線・古馬中距離路線・そして3歳馬、それぞれから買い目を絞りました。

 

 ◎ストロングリターン
 ○エイシンフラッシュ
 ▲シルポート
 △フェデラリスト
 △カレンブラックヒル
 △ダノンシャーク
 △エイシンアポロン
 △グランプリボス

 

 

 本命に、今年の安田記念馬ストロングリターン・対抗にはエイシンフラッシュ。▲には逃げがハマることを期待してシルポートを入れました。

 

 

 シルポートがどんなペースで逃げるかがこのレースのキーワードになっています。

 

 

 また、今週末は日本勢の総大将オルフェーヴルが凱旋門賞に向かいます。

 

 

 昨年の覇者ディンドリームやスノーフェアリーらが回避濃厚となっていますが欧州の競馬を熟知した歴戦の古馬や斤量面で有利な3歳馬など曲者はたくさん控えています。

 

 

 悲願の凱旋門賞制覇に期待したいですね!!!

 

 

 

 さて、外はさっきまでの天気が嘘のように雷と大雨!

 

 

 雨戸おろしてきます><

続きを読む
  1. 2012/10/04(木) 21:17:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【麻雀ゲーム】ひぐらしの哭くころに雀~1クレで全クリを目指す【再挑戦】



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日はあいにくの雨模様となってしまいましたが、同級生が帰ってきた関係で・・・

 

 青春時代に欠かせなかった「やよい軒」でご飯食べてきました。

 

 

 季節に合わせた美味しいおかずでふっくら炊き上がったご飯を食べる・・・最高でした!!!

 

 特にこれからの季節は、もうやよい軒の秋の定番となったといっても過言でもない「さんまの塩焼き定食」が楽しみですね!!!

 大きいさんまをまるまる一本!大根おろしとともに頬張るだけで、すごくゴージャスな気分になれるはずです。

 

 

 

 さてゲームセンターで麻雀をやる・・・と言ったら麻雀格闘倶楽部・MJを想像されるかもしれませんが、今日行ったゲーセンにはビデオゲームのスタイルの麻雀ゲームがいっぱい!!

 

 

 脱衣麻雀的な少しエッチな麻雀ゲームのゾーンを抜けて、一番奥に向かうと原作の麻雀漫画に沿ったシュミレーション形式の麻雀ゲームコーナーに!

 

 

 

 

 

 ストーリーモードのほうは近代麻雀のほうで漫画が出ていますのであらかたご想像が付くと思いますが・・・、一応説明すると

 

 魅音ら5人の同級生を倒す→記者の女の人を倒す→カレーが好きな先生を倒す→(隠しステージ)オヤシロさまと戦う、こんなかんじになっています。

 

 

 ほかの麻雀ゲームと大きく違う点は上がった際の得点におおじてカードを引いて、当たりがでたら「イカサマ」が出来るということです。

 

 

 必ず一発で上がれる千点棒・積み込み・相手のロンを無効にするの三種類が有り、カードの裏面の傷・汚れなどでどのカードがどのイカサマなのか見極める必要があります。

 

 また、最初の持ち点が1500点しかないので先に上がらないとゲームオーバーになりますので、ほぼ運ゲーですが効率よくイカサマをして先行逃げ切りでいけば最初の5人まではなんとかなります。

 

 

 

 今回も最初の五人を倒し記者の人をたおしたまでは良かったのですが、カレー好きの知念先生?にやられてしまいコンテニュー・・・・そして連敗を喫しました><

 

 

 結局3連敗したところで今日はギブアップ。「部活モード」でレア画像を集めてその場をあとにしました。

 

 

 次回こそリベンジです

続きを読む
  1. 2012/10/03(水) 23:35:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴木郁洋選手会長、北川博敏選手ともに構想外・・・BBH的にも厳しい



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 1日から本格的に始まった12球団の来季に向けての編成・・・。

 

 昨日記事に書いたとおり小野寺・一場・星野・・・と一気に多数の選手が来季の構想から外れるとのことで第2の人生の選択を迫られているわけですが・・・。

 

 

 

 今朝のスポーツサイトを見て眠気が一気に吹き飛びました・・・。

 

 

 いいニュースから・・・。オリックスの来季のコーチに阪急のサブマリンエース、山田久志氏が就任濃厚に、楽天の佐藤投手コーチもオリックスに来るかも・・・

 

 そして、落合政権を支えてきた平井投手が古巣オリックスに復帰するかもしれないとのことでウキウキしていた矢先・・・

 

 BBH的にも岡田政権でもリリーフキャッチャーとして平野・岸田選手の登板時には欠かせない存在だったシドニーこと鈴木郁洋選手・代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランでおなじみの北川博敏選手が来季の構想から外れるとのことで・・・

 

 現実のプロ野球的には残念ながら仕方ないもののBBH的には大ショックです。

 

 BBHの正捕手が3人もいなくなってしまうのはとても辛いことです

 

 横浜→新沼

 オリックス→シドニー

 阪神→城島

 

 

 また、少し前のニュースに戻りますがスケールズ選手も今期限りということで><

 

 

 オリックスの来季の選手編成が非常に気になる今日このごろです

 

 由田・山崎・荒金・TOSHIO・森山・・・・・・この辺はまだまだBBHでも使いたいのでなんとか残留して欲しいです!!!!!!

続きを読む
  1. 2012/10/03(水) 07:30:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は凱旋門賞!!!フォレストブログ内のコミュニティでPOG大会やってます!!



 こんばんは、たっぷです。

 

 今週末は秋のG1戦線への東西の登竜門「毎日王冠」「京都大賞典」の2つのG2と、2歳のG2「デイリー杯2歳S」が開催される予定です。

 

 

 当ブログでは、毎日王冠の予想をしたいと思います。

 

 

 予想方法ですが、今までどおり◎・○・▲を1頭ずつ・△を5頭で◎→○→△・◎→▲→△・○→▲→△の計15点の3連複に加えて抑えの馬連を3点◎→○・○→▲・◎→▲買い目に入れておきます。

 

 

 

 さて、フォレストページの競馬コミュニティ内で2012~2013年度のPOG大会を開催しました。

 

 

 POG・・・ペーパーオーナーゲームというのは、今年度デビューする2歳馬の中から好きな馬を選び来年のダービーまでに稼いだ賞金額で競う仮想馬主ゲームです。

 日刊競馬さんやネットケイバさんでもPOG専用のページがあり、今年のデビューの2歳馬の情報が多数掲載されています。

 

 生産地・オーナー・血統・・・いろいろな観点から気に入った馬を選んでみてください!

 

 

 今年が初年度ということで、私たっぷとたけしろうさん、駄ださんの3人でいろいろとルールの試行錯誤をしつつ運営しております。

 

 もちろん、メンバーは随時募集していますのでお気軽に声をおかけください

 

 

 その他質問などは私宛にコメントしてくださいm(_ _)m

 

 

 また、このブログ内でもPOGに関する記事を書いていくつもりです。

 

 

 それでは

続きを読む
  1. 2012/10/03(水) 02:42:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日ハム優勝おめでとうございます・・・角中選手、首位打者あると思います



こんばんは、たっぷです


ただ今サイバーダイバーをプレー中(ダイブ中)なので携帯から書き込んでます

携帯から書くとウに「゛」が付けれないんですよね~


後々「サイバーダイバー」のカテゴリを作る予定です




さて、本日の試合でロッテが西武を敗ったため明日の試合を待たずして日本ハムファイターズの優勝が決まりました


春先から安定した戦い方でAクラスをキープ


投手陣は吉川・野手陣は2000本安打を達成した稲葉らが中心となって夏場以降首位をガッチリとキープしました


来年こそはロッテの出番です!!!



それではまた後ほど
続きを読む
  1. 2012/10/02(火) 22:30:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もついに・・・10/1から戦力外通告解禁



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 どこの球団も残り5試合程度になり、ペナントレースも大詰めを迎えています。

 

 既にアニキ金本選手を筆頭に田口選手・城島選手・石井選手・小久保選手といった有名選手が引退表明をしています・・・。

 

 もっとも、プロ野球の世界から自ら身を引ける選手はひとにぎり・・・大体の選手は戦力外通告を受けて球団から身を追われる形で引退してしまいますので・・・

 

 そして、昨日から戦力外通告が解禁されました。

 

 

 中でも、2000年代の西武を支えた星野・小野寺・大沼といった選手がユニフォームを脱ぎます。

 現オリックスの赤田選手と1・2番を組んだ佐藤選手も引退するとのことです。

 

 

 中日からは、落合政権時でいなくてはいけない存在だった平井・英智・小笠原といった選手。

 ヤクルトからは、ドラフト1位で入団も結局本来の姿を発揮できず未完の大器として加藤・一場両選手がチームをさってしまいます。

 

 

 これからトライアウトなどもありますし、悔いのないような第2の人生を選択して欲しいですね。

 

 

 

 

 

 また、来年日本球界に復帰しそうな西岡選手・福留選手・松坂選手らの移籍先も気になります。

 

 

 

 特に松坂選手!DeNAで横浜高校時代を思い出しながら復活して欲しいです

続きを読む
  1. 2012/10/02(火) 16:02:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【特集】本気でスピードバトル攻略したい!!その10~9月までの成績



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 雨戸を開けると、まさに台風一過というかんじで青空と眩しい太陽が・・・

 

 大急ぎで布団を干して、家を出る僅かな時間だけでも干しておこうと思います。

 

 

 

 さて、今日から10月ということでスピードバトルの9月分の成績が確定しました。

 

 

 9月

 224戦

 1位・・・8回

 2位・・・35回

 3位・・・65回

 

 

 勝率・・・3.6%

 連対率・・・18.8%

 最下位率・・・51.8%

 

 と恥ずかしい結果に

 

 

 10月は・・・BBH等の大会もあるので

 

 ①・・・10月中に100回以上プレーする

 

 ②・・・10月中に10勝以上する

 

 ③・・・10月中の勝率を10%以上にする

 

 ④・・・最下位率50%を下回る

 

 

 ある程度このゲームをやっている方なら簡単すぎるとお思いになるかもしれませんが、10月はこの目標を達成できるよう頑張りたいです

続きを読む
  1. 2012/10/01(月) 07:35:00|
  2. エターナルナイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

