たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月最後の朝を清々しく迎えました!今日も暑くなりそう



 おはようございます、たっぷです。

 

 8月最後の今日、いまのところ予定が入ってないのでお昼くらいまで寝ておくつもりだったのですが、起きちゃいました!

 

 

 9月に入ると、まずはエターナルナイツの大会が始まります。それが終わる頃にはBBHも次のバージョンになっていると思います。

 

 次回作では投手の適性がなくなって先発・中継ぎの配置転換が自由になる?積極的・見極めなどの簡単な指示がなくなる・リアルのプロ野球に連動してスキルなどの微調整が入る・・・などさまざまな情報が飛び交ってます・・・。

 

 

 なんにせよ、新バージョン恒例のグレカ・SP当てなんかもやりたいですね。

 

 

 さて、乾坤一擲夏競馬5番勝負もいよいよ大詰め・・・。札幌記念+北九州記念をカスリもせずに外してしまい、残り1レースを残して暫定トップの方と20000Pくらいはなれちゃいました><

 

 最後のレースを早急に選んで、男らしく単勝勝負と行きたいです!

 

 

 ここから先は、完全に私の独り言なのであまり気にしないでください。

 

 

 

 民主党は29日に「人権侵害設置法案」を今国会中に閣議決定・法案提出する方針を固めました。内容としては、法務省の外局に人権委員会を設置することです。

 その委員会内で人権侵害の有無を判断し、場合によっては刑事罰などを処せるようにするそうです。

 

 

 ここで問われるのは、人権侵害の拡大解釈で言論の自由・もっと言えば表現の自由が侵されてしまうのではないか・・・ということです。

 

 

 このことに関して、私個人の意見はこのブログには載せませんし今後も記載するつもりはありませんが、この法案が提出されそうになっているという事実だけはどうしても伝えたかったので上記のことを書かせていただきました。

 

 

 

 あ・・・ちょうどいい疲労感と眠気が・・・・

続きを読む
  1. 2012/08/31(金) 08:01:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お帰り根元!!】4連勝で首位西武戦へ!!!【熱き炎~解き~放て~】



 こんばんは、たっぷです。

 

 今年のオリックスの近鉄復刻シリーズを見て、携帯の着信音・目覚まし音も近鉄一色に!!

 

 朝方、「わ~れらの~期待~を~そ~のバ~ットにの~せて~・・・」と中村紀洋選手のテーマがかかり、朝からフルパワーで活動できます!!着信音・メール音には「紅の丑」を採用!!いつか再び球場で聞きたいです!

 

 

 さて、昨日サヨナラ勝ちでこのカードの勝ち越しを決めたマリーンズ。今日の先発はベテランの小野晋吾投手。数年前からかけ始めたサングラスは今では何種類も持っていて、いろいろとかけ替えたりしているそうです。

 引退前の小宮山さんみたいでかっこいい!!!

 

 

 試合の方は、最近あたっている里崎選手がこの日も先制打を打ったもののロングリリーフをした加藤大輔選手から追加点を奪えず昨日と同じく1点を争う展開に。

 

 

 たいする小野投手もピンチを作りますが、ベテランの力でなんとか7回を1失点にまとめます。

 

 

 すると、8回の裏に根元選手が決勝ホームランとなる2ランホームランを放ち試合を決めました!!!

 

 

 

 8回は、代打の荻野選手のヒットがとても大きかったと思います。彼が塁にいるだけで相手の投手にすごいプレッシャーがかかりますし、盗塁を警戒することで変化球を投げづらくなりますし。

 

 

 勝率の差で同率ながら3位に浮上し、再びCS圏内に戻りました!!

 

 

 明日からの西武戦もこの調子で勝っていきましょう!!!!!!

続きを読む
  1. 2012/08/30(木) 22:16:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【福浦選手連日の同点タイムリー】逆転CS進出へ!!!【中郷選手プロ初勝利】



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 昨日の試合、とてもしびれましたねぇ~!!

 

 本日先発した大谷選手は今シーズン先発に回ったり勝ち継投の一角に入ったり、時にはロングリリーフに回ったりと大車輪の活躍を見せています。

 

 高校時代・大学時代・社会人・そして2010年と既に4回も日本一を味わっている強運の持ち主で、小宮山選手の背番号#14を受け継いだ次世代の右のエースです!!!

 

 

 この試合も、度々ランナーを背負いましたがいいテンポで投げ続け楽天打線を封じ込めていました。

 

 しかし、7回に不運な形で逆転されてしまいます。

 

 ロッテ打線も、毎回のチャンスを生かせず苦しい展開が続きました。

 

 

 が、9回の裏に転機が訪れました!!!!

 

 今季なかなか状態が上がってこない今江選手のところにピンチヒッターとして、ルーキーの鈴木選手を送り込むと四球で出塁!!!!この四球はヒット以上の価値がありました。

 

 

 先制タイムリーを打った里崎選手もヒットで続き、チャンスを作ると打席には昨日劇的な同点タイムリーを打った福浦選手!!!!当然球場のボルテージは最高潮に達しました!!!

 

 

 結果は、初球を綺麗に流し打ち見事同点に!!!!いや~素晴らしい!!!!

 

 

 そして、この日あたっていた岡田選手がきっちりサヨナラ安打を打ってくれました!!!!

 

 

 

 

 明日も勝って、週末の西武戦に臨みたいです!!! 

続きを読む
  1. 2012/08/30(木) 05:38:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グライシンガー9勝目!!!BBHは阪神再開!!もう8月もおわってまう・・・



 こんばんは、たっぷです。

 

 あまりタイムリーな話題ではないのですが、学習指導要領の変化を改めて実感しました!

 

 中3でイオンの概念を扱ったり、高校数学の学習する順序が変わったりと数年前とは大きく変わりましたね。

 私がちょうど小学生の頃にも円周率を3に統一しようなんて流れがあったりして、かなり抵抗があったりしていた記憶があります。今は3.14が使われているので、ホッとしています。

 

 

 さて、週末の首位西武戦をいい流れで迎えるべくホームでの楽天3連戦。

 

 先発したのはホームでの勝ち星から遠ざかっているグライシンガーでした。

 

 春先のころのストライク先行のテンポのいいピッチングで8回を1失点に抑えると、4番のホワイトセルの長打をきっかけに3点を先制!!!

 

 さらに、福浦選手の代打タイムリーなどでダメ押し点を効率良く奪い、9-1と圧勝しました!!

 

 この流れで、明日からも頑張って欲しいです。

 

 

 

 BBHですが、今週は久しぶりに阪神をメインにプレーします!!

 

 

 不動のスタメンはレフトの金本とセカンドの上本だけで、あとは調子のいい選手を起用していくスタイルでやっています!

 

 戦力自体はセ・リーグの中ではトップクラスなので、少しの「スパイス」で貯金を作りたいと思います(笑)

続きを読む
  1. 2012/08/29(水) 01:02:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルリーグ世界選手権、2年ぶりの日本勢優勝~和製ベーブルースこと清宮jr



 こんにちは、たっぷです。このあと私用で出かけるので手短に。

 

 

 リトルリーグの世界大会決勝が日本時間で今日の午前中にアメリカで行われ、日本の東京北砂LLが12-2の快勝で日本勢としては通算8度目の優勝を飾りました。

 

 

 注目は、この試合で投打で大活躍した清宮君!!!

 

 130キロ超(プロで160キロ出すのと同じ位難しい)の速球でズバズバ三振を奪い、打撃の方でも現地では大絶賛!!

 

 現地のマスコミにベーブルースのリトル時代と比べられる日本人なんてそうはいませんからねぇ!

 

 

 この調子で順調に体を作って、高校生・プロ入りした彼を見てみたいです

続きを読む
  1. 2012/08/27(月) 17:25:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【福浦、執念の同点打】ロッテVSソフトバンク【今江さんの誕生日】



 こんばんは、たっぷです。

 

 昨日のマシス投手の来日初勝利でなんとか勢いに乗りたいロッテ。

 

 今日は、先週から1軍に復帰した藤岡投手が先発しました。

 春先の彼のピッチングを期待したのですが、前回登板同様苦しいピッチングが続きました。

 

 

 

 毎年誕生日に強い今江選手の、およそ10日ぶりのヒットから2点を先制できましたが、リードを守ることができず結局5回2失点で降板しました。

 

 

 個人的には藤岡選手の降板はちょっと早かったような気がしましたが、西村監督は継投策を選択・・・そして勝ち越されてしまいました。

 

 

 このままズルズル行くかと思ったのですが、同点のチャンスに福浦選手を代打で送り込み、変わったばかりの森福投手から同点打を放ってくれました!!!!!

 

 

 その後は、両チームともに決定的なチャンスを生かせず結局引き分けに終わりました。

 

 

 

 今江選手!誕生日に久々のマルチヒットと元気な姿を見せてくれました!これで復調してくれたらいいのですが・・・。

 

 代打から2打席たった大松選手。開幕からずっと本来の打撃ができていない気がします。

 

 

 思い切りのいい打撃を取り戻して欲しいです。

続きを読む
  1. 2012/08/27(月) 01:54:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マシス投手来日初勝利!!再び貯金生活!!!!



 こんばんは、たっぷです。

 

 昨日は仙台で連敗し、なんとか悪い流れを断ち切るべくホームでエース成瀬が先発したのですが・・・

 

 今月のロッテを象徴するような勝負どころのミスで自滅してしまい3連敗・・・再び勝率5割に戻ってしまいました。

 

 

 そんな中先発したのが、ここまで防御率9点台と本来の力を発揮できていないマシス投手。

 今日は外国人投手特有の「動くストレート」でインコースを強気で攻める投球でソフトバンク打線を7回無失点に抑えるナイスピッチング!

 もっとも相手のミスに助けられた感もありますが、久々の快勝でした。

 

 もっとも復帰した根元・里崎選手選手に、2軍から昇格した青野・南選手らが打線を活発にする一方で、今江・サブロー両選手の不振が心配です。

 

 

 明日の先発は藤岡選手ということで、先週のような粘り強いピッチングを期待したいです。

 

 明日はサイダイやりたいな!

続きを読む
  1. 2012/08/26(日) 02:55:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【特集】本気でスピードバトル攻略したい!!~その2~天職発見!!



 こんばんは、たっぷです。

 

 先ほど紹介した87年世代でしたが、思いついただけでも福井・十亀・小石・安達などちらほらと1軍の世界を経験しております。

 

 この4人の選手の中では福井選手しかカード化されておりませんが、近い将来この世代の選手がもっともっと活躍することを祈ります!!!

 

 

 

 さて、侍でスピードバトルを80戦ほどこなしたものの6勝しかできず段位も初段と2段の間をいったりきたりで少し気分転換に戦士のデータをつくり、プレー・・・

 

 

 すると、侍のときとはうってかわって善戦できるように!!!

 

 といっても15戦して

 1位3回

 2位3回

 3位3回

 4位6回

 

 とあんまり誇れる成績ではありませんが・・・

 

 戦士の特徴は、なんといっても「硬さ」つまり防御力です!!!

 

 スピードバトルではとにかく1分1秒でも早くクリアしないといけないので、レベルを十分に上げずに突撃していく、「かけ上がり」が主流です。

 

 侍でプレーしていた時は、ほぼ「特攻」のような無謀な攻め方でカードを浪費していって最終的に4位に終わったりしていたところが、戦士のとにかく硬い防御力で紙一重で生き残っている印象です。

 

 

 特に最終階では、とにかく祭壇(ゴール地点)を目指すことが第一ですので最終回の敵は基本的にスルーで、通路で敵に挟まれないことを考えて進まないといけません。(挟まれたら死んじゃいます)

 

 最終階で無難に立ち回るためには、敵を眠らせたりパニクらせたりする状態異常系のカードや1ターンで2回動けるようになるスピードアップなんかをもって行きたくなりますが、持っていけるカードは限られていますし、本当に取捨選択で迷うところです。

続きを読む
  1. 2012/08/25(土) 02:22:00|
  2. エターナルナイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと歯が立ちませんでした【QMA全国大会】なので・・・



 こんばんは、たっぷです。

 

 1週間前までは混パだと思っていたパ・リーグ情勢ですが、ここにきてAクラス3チームが自力の違いを見せつけているようで・・・。秋になるまで結論を出すのは早いと思うのですが、ロッテのCS進出に黄信号がともったような気がします><

 

 3ヶ月前までは、日本シリーズの相手探しとかチケットの手配とか妄想しながらウキウキしてたのですが・・・・・・・。

 

 

 BBHの話題になりますが、またまた新しいチームを立ち上げちゃいました!!

 

 横浜が1シーズン終わって一段落ついて、オリックスをプレーしながらとあるブログを見ていると・・・

 

 

 「86年(ダルビッシュ・涌井)と88年(ハンカチなど)の間の87年世代は谷間の世代」というフレーズが目に付き・・・

 

 なんでや!!!!ナニワの四天王おるやろ!!!!!!!

 

 ということで87年縛りのコンセプトASを立ち上げることを決意しました!!!

 

 野手はT岡田・角中・平田・川端(ヤ)が中心メンバーで、あとは大和や荒木(ヤ)加藤(日)といった足の速い選手が多く、正捕手は成長著しい炭谷銀仁朗。

 

 投手は村中・辻内・鶴・戸村・齋藤・今井の先発ローテに古川(オ)→片山→山口(横)とつなぐ勝利の方程式!

 

 

 次回作では銀次や枡田、松井(ヤ)あたりもBBHではカード化されるはずなので・・・

 

 

 けっして見劣りしないいい世代だと思いますよ~!!!

 

 

 

 

 クイズは・・・・・全国大会プレーしてきましたが、みなさんお強いですね・・・

 

 

 途中から復習とセットで量をこなして行くスタイルにシフトしましたが、それでも他のプレーヤーのハードルが高く1回戦突破も容易ではありませんでした><

 

 

 精進を重ねます!!!

続きを読む
  1. 2012/08/25(土) 01:12:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【特集】本気でスピードバトル攻略したい!!



 こんばんは、たっぷです。

 

 前にも触れましたが、9月の半ば頃にエターナルナイツの大会があります!!

 

 

 一般的なRPGのゲームは、とにかくじっくりとレベルを上げて、ダンジョンのすみずみまで探索するのが基本ですが・・・。

 

 今回の大会ではクエストを攻略する「速さ」を競うスピードバトルが題材になっています。

 

 

 大会に向けて8月から「強(厨)キャラ」の侍を使い始めたわけですが・・・・・

 

 76戦やって1位5回・2位7回・3位15回と恥ずかしい成績に・・・

 

 

 5段ながら某店舗のエキスパートゴールド(ようは店舗内1位)の友人によれば、「侍使うなら勝率2割をキープしないと厳しい」とのことで・・・・・。まだまだ精進が足りないわけでした><

 

 

 

 侍の最大の特徴は高い攻撃力なので、最小限のレベル上げでどんどんダンジョンの深いところまで進んでいけるメリットがあります。

 

 

 一方で防御力は低めに設定されているので、無謀な駆け上がりを続けると通路で敵に挟まれて死んでしまいます。

 

 

 また、最初に配られるカード・装備の使いどころが本当に難しく・・・自分は特に節操なく使ってしまう傾向があるので、長丁場になればなるほどマジックカード切れ・ポーション切れの確率が高くなってしまいます!!!

 

 

 

 特にマルチファイヤー(見えている敵に20ダメージ)とマルチサンダー(見えている敵に60ダメージ)の使いどころを間違えると、クリア自体が怪しくなるのでマスターしたいです

 

続きを読む
  1. 2012/08/23(木) 23:50:00|
  2. エターナルナイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイズの大会、サイダイの大会 迫る



 こんばんは、たっぷです。ここ最近私用で家を離れることが多く、久々の更新になりました><

 

 

 まずは、今年の甲子園・・・。大阪桐蔭が春夏続いての連覇達成とのことで、まずは選手並びに関係者の方々、おめでとうございます。

 

 対戦相手が、春夏ともに光星学院というのも何かの因縁かもしれませんね。

 

 

 一方で先日の作新学院の件や今日の堂上選手の件などといった野球関係者の不祥事が発覚してしまったのは非常に残念です。

 再発防止のために、しっかりと対策して欲しいですね。

 

 

 さて、まずはQMA(クイズマジックアカデミー)の方から

 

 

 明日から3日間、魔龍討伐イベントとのことで、クイズゲームにクエスト要素を加えた一風変わった大会が始まります。

 

 

 前回のジャンルは、芸能の次に苦手なアニメ・ゲームだったので完全にスルーしていましたが、今回はスポーツがテーマとのこと!!!

 

 スポーツオタクとして(特に野球とテニスは!!!)

 負けられない戦いが始まりました!!!

 

 

 一方サイバーダイバーでは、勝利数を競う大会が同じく3日間開催されます。

 

 サイバーフォース(まあMPみたいなもの)が通常の倍ということで、自分はロケットランチャーを撃ちまくる方向で行きたいと思います!!!

 

続きを読む
  1. 2012/08/23(木) 23:01:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡田監督、3年間の集大成を・・・残り40試合でCS進出なるか?



 こんばんは、たっぷです。昨日カラオケではしゃぎすぎていろいろと疲れがたまっています><

 

 

 昨日、オリックスの村山本部長・宮内オーナーらの会談で3年契約の3年目を迎えた岡田監督と来季の契約を結ばない方針となったそうです。

 

 

 去年はわずか1毛差でCSを逃してしまったオリックス。

 今年は韓国の大砲イデホを筆頭に高橋信二選手ら実績ある選手を数多く補強したのですが・・・リードオフマンの坂口選手・エース金子選手・T岡田選手ら主力選手の相次ぐ離脱で開幕から苦しい試合が続いていました。

 

 

 2008年まで阪神の監督を務め、数々の業績を残し「優勝請負人」としてオリックスの監督に就任したのですが、上位とは僅差とはいえこの2年はBクラスに終わってしまいました。

 

 

 

 まだまだ巻き返せると思うので頑張って欲しいです。

続きを読む
  1. 2012/08/21(火) 17:58:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤岡君おかえりなさい!!QMAもBBHも楽しんできました!!!



 こんばんは、たっぷです。4連敗で迎えた日ハム戦・・・。最大で15もあった貯金もついに1になってしまい、上位に食らいついておくためにはなんとか今日の試合は勝ちたいところでした!

 

 

 先発は、帰ってきたゴールデンルーキー藤岡くん!

 

 昨日、春先の藤岡くん帰ってきてくれ!!!と願ったかいがあってかランナーを背負うピッチングが続きましたが、交流戦のヤクルト戦で見せたような粘り強いピッチングでなんとか5回を投げきってくれました!

 

 

 すると、打線もなかなかモノにできなかったチャンスをようやくモノにして2点を先制!

 

 このままスイスイと行きたかったところですが、9回に当面の守護神、薮田投手がつかまってしまいます・・・。

下位打線で1点を返され、なおも2死満塁のピンチを招きますが、なんとか1点で抑え、連敗を4でストップさせました!

 

 

 とにかく、今日勝ててよかったです!

 

 

 ウキウキした気分でQMAの大会を順調にこなし自己ベストを更新する勢いでだいたい3000位前後に食い込めました!

 

 その後、キャンペーン中のBBHをプレー!

 

 横浜をやったあとに巨人をやると巨人の強さが際立ちますね><

 

 

 

 このあとはATPテニス~シンシナティの決勝戦

 

 大方の予想通りにフェデラーとジョコビッチが決勝に進みました!

 

 

 どんな感じになるか楽しみですね

続きを読む
  1. 2012/08/19(日) 23:12:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ATPテニス~シンシナティ~ 準決勝



 こんばんは、たっぷです。

 

 アメリカ、シンシナティでちょうど今準決勝が始まるので、急いで洗い物を終わらせたところです。

 

 

 

 これから始まるのは、デルポトロVSジョコビッチ

 

 早くもロンドンオリンピックの3位決定戦の再現となりました!

 

 条件さえ合えば世界ランク1位復帰となるジョコビッチ

 

 

 対するデルポトロも今年は安定した力を発揮し続け世界ランクも9位まできました。

 

 

 もう一方のカードにはフェデラーが登場するとのことで、明日の決勝も楽しみです。

 

 

 両者ともにサーブに力があり、長い試合になりそうです

 

 

続きを読む
  1. 2012/08/19(日) 02:15:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日もQMAを!ロッテ・・・(泣)『乾坤一擲の夏競馬』もいよいよ大詰め



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日の試合で先発登板2試合目となった新外国人のマチスでしたが、序盤から日ハム打線の猛攻になすすべなく3回途中でノックアウト・・・。

 このところやや調子が上向いてきた打線も先発の多田野を攻略し4点を奪うも反撃はそこまで

 

 

 今日もソフトバンクが快勝し、3位に浮上・・・。ロッテは4位に後退してしまいました。

 

 何よりもショックなのが最大15もあった貯金が1になってしまったことです><

 開幕から続いていた貯金生活も黄信号が・・・・・・

 

 春先の藤岡~!!2009年の大嶺~!!!和製R.ジョンソンこと木村君~!!!早く来てくれ~!

 

 

 

 さて、万世六兵太さんのブログで開催されている『乾坤一擲の夏競馬』5番勝負も今週は札幌記念ということでいよいよ大詰めに

 

 まだまだわかりませんが、まずまずポイントを稼げている感じなので今回は少し冒険しました。

 

 札幌記念

 ミッキーパンプキンの複勝に2000P

 ロジユニヴァースの単勝に500P複勝に500P

 

 北九州記念

 エーシンヴァーゴウの複勝に10000P(全霊の券)

 

 

 

 

 それではまた後ほど

続きを読む
  1. 2012/08/19(日) 00:39:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大急ぎでローソンへ!【QMAの大会は明日まで】



 こんばんは、たっぷです。

 

 この前買ったキッチンハイターを食器棚のカビっぽいところに一撃二撃・・・換気扇を回しつつTwitterを見ていると・・・

 

 フォロワーの人に、エヴァのクリアファイルの画像をアップしている方が!!

 

 

 引っ越した関係で最近ローソンを使っておらずGパンを履き直して最寄りのローソンへ

 

 大分なくなっていましたが、お目当てのアスカとシンジ君のクリアファイルを無事確保できました。

 

 

 ローソンのエヴァコラボやセブンイレブンのジョジョコラボのように、コンビニと漫画作品がコラボしてくれるのはとてもありがたいです。

 

 

 

 それでは、土日はQMAにどっぷりと!

 

 苦手のアニメ・芸能を克服しつつ高得点を狙います

続きを読む
  1. 2012/08/18(土) 02:54:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【迫るSB】正念場のビジター3連戦【遠のく首位】



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日は、仙台から帰省してきた高校の同級生とともになじみのお好み焼き屋に・・・。

 

 夏と言えばきゅうり!!!ということで、今日注文した「やみつききゅうり」は最高の味でした!

 

 その後、最寄りのシダックスに歌いに行き、終電の1つ前で帰って行きました!

 

 常磐線の土浦までの電車を増やしてほしいですね!!

 

 

 

 さて、今日から札幌ドームに乗り込んでの日ハム戦3連戦・・・エース成瀬の登板試合ということで絶対落としたくなかったのですが・・・・・・・

 

 不運なエラーもあって自責点は0ながら2失点で敗戦投手に・・・。

 

 

 一方陽投手の見事なピッチングで快勝したソフトバンク、一時期低迷していた昨年の覇者が地力の違いを発揮し始めました・・・。

 なんとか8月はAクラスをキープして、さらには首位を狙えるような位置に食らいついて欲しいです。

 

 

 一方で、今日は待ち時間にアーケードの「熱チュ~プロ野球2002」をプレーしてみました!

 

 2001年のデータを参考に作られただけあって、懐かしいメンバーがたくさん!

 

 打者は首位打者に輝いた福浦選手に、応援歌が特徴的なボーリック・メイ、ミスターロッテ初芝

 

 投手はエース黒木にミンチー、加藤康介にYFKと素晴らしいメンツが!

 

 

  とてもいい体験ができました!

 

 

 それではまたのちほど

続きを読む
  1. 2012/08/18(土) 00:31:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBHに現実逃避なぅ・・・・



 こんばんは、たっぷです。

 昨日、破壊力満点のパワーが持ち味の柳田選手について語りましたが・・・

 今日も打った瞬間のサヨナラ弾を浴びてしまいました・・・。

 

 

 混戦模様のパ・リーグなだけに今日の試合はきっちり引き分けにして、敵地ヤフードームでの3連戦を5分で終わらせたかっただけに残念です。

 

 また、明日の試合に向けて切り替えて欲しいです。

 

 

 さて・・・BBH2011では主にオリックス・横浜、時々阪神をプレーしてましたが・・・。

 飽きっぽい性格ゆえか、別の球団でプレーしたくなってしまいました(笑)

 もっともサブチームではどうしてもデジカとか経験値とかが足りずに、今作の仕様ではあまりおすすめはできませんが。

 

 

 

 まず手をつけたのはBBH3の時からちびちびとやっていたロッテ。

 少し贅沢ですが2003年~2007年頃までのメンバーでプレーしています。

 

 ですので、荻野さんとか井口さんは断腸の思いで登録を見送り、代わりに大塚コーチ・小坂コーチ・コバマサコーチを登録しています。

 4番はつい先日1軍で結果を残した、「桜島ファイヤー」こと青野選手です!!

 

 

 

 

あとは、巨人もやってみました!

 巨人を使うのは今回が初めてで、手探りの状態が続いています><

 

 きっかけはと言いますと・・・

 

 平野のタイトルホルダー欲しい→阿部のベストナイン引き

 

 吉村さんかバルのDS引きたい→小笠原が3枚揃う

 

 中山欲しい→ヨシノブ引き

 

 と、黒カードも含めると3試合に1回くらいの確率で巨人のカードを引いていたので、ノリで始めました

 

 

 感想ですが、どちらも安定した戦いっぷりを披露してくれました。

 

 いつもと比べて笑)選手交代の回数が少なく、サインも余ってしまうほど順調でした。

 

 

 再び横浜にもどる予定ですが、もう少しこの2チームをプレーしてみたいかもしれません!!

 

 

 

 このゲームは、どっぷりハマってくると机の上でカードを並べるだけで十分楽しめますので!

 

 やりすぎには注意です!!

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2012/08/17(金) 02:45:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年ダービー馬ロジユニヴァース、復権なるか【今週末は札幌記念】



 続けてですがこんにちは。

 

 今週末は夏競馬のメインレース札幌記念が開催予定!

 

 札幌記念を過ぎるとだんだんと秋の気配が近づいてくる気がします。

 (それでも近年は十分暑いですが)

 

 

 有力馬のトーセンジョーダンがアクシデントで出走取り消しになるハプニングがありましたが、ヒルノダムール・ダークシャドウといった有力馬の取捨選択に迷い、難解なレースになりそうです。

 

 一方で、2年前の札幌記念で2着になって以来音沙汰のなかったダービー馬、ロジユニヴァースが出走予定とのこと。

 久々の実戦ですので厳しいレースになるとは思いますが、鞍上はロジユニのことを知り尽くしている横山騎手とのことで・・・今秋のレースが非常に楽しみになってきました。

 

 

  

 今週は、札幌記念と北九州記念で5番勝負の3番目・4番目をこなす予定です!

 

 おそらく全霊の券を北九州記念で使う(つもり)なので練りに練って予想したいです。

 

 

 

 最後になりますが、今年のPOGの藤沢厩舎内でのエース、コディーノ号が鮮やかに新馬戦を制しました。

 

 藤沢厩舎にとっても久々の大物ということで、まずは無事是名馬!!!怪我のないように

 

 

 そして、悲願のダービー制覇を期待したいですね

続きを読む
  1. 2012/08/16(木) 13:42:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い夏はキーマカレーでおもてなし!



 こんにちは、たっぷです。10時の段階で既に30度に迫るような暑さで寝不足気味の私はダウン寸前です。

 

 ガンダムEXVSなどで相方兼師匠的な立場だった知人がはるばる愛媛から帰省してきたので、とてもウキウキしています!

 

 もっとも相方の立場で考えると、私と組むと相方ゲーどころか”援誤”射撃の連発で常に2対1の立ち回りを強いられるので(苦笑)そんなに嬉しくないかもしれません。

 

 

 最近、「フライパン1つで作れる料理集」がマイブーム・・・ということで日頃の成果を見せつけるかのように!汗だくになりながら「キーマカレー(もどき)」を作りました!

 

 材料はいたってシンプルでした。

 ひき肉を炒めて

 生姜、フライドオニオン・ガーリック、ミックスベジタブルを加え

 コンソメ(もどき)で伸ばしたトマトソースとカレーパウダーを加え(好みでめんつゆ)

 普段使うことのないターメリックとかガラムマサラとかコリアンダーあたりをドバドバ入れて(汗)

 水分がほどよく抜けたら完成です!

 

 

 レタスの上に盛り付けて高級感を演出し、冷凍のナンを電子レンジでチンして出来上がりです!

 

 

 本場のキーマカレーには、豆が入っていたりもっと野菜が入っているらしいですが・・・

 

 

 食べた後、二人でPS3で少し対戦したあと、奴はさっそうと実家に帰って行きました。

 

 久しぶりにガンダムやろうかな・・・。

 

 

 

 あ、今日のサイダイのステージが一番のお気に入りのジェイルG!!

 薄暗い刑務所での部屋と部屋を取り合うような濃い戦いができそうです

続きを読む
  1. 2012/08/16(木) 13:02:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【混パ】お盆はBBH三昧【突入】



 こんばんは、たっぷです。

 

 本日の試合でついに、ロッテが3位に転落してしまいました。

 セ・リーグとは違い、1位から最下位まで10ゲームほどしか離れておらず例年以上の混戦模様になってきました。

 

 2位に浮上した西武はもちろんのこと、4位のソフトバンクも若手とベテランが噛み合っており春先とは全く別のチームになってきています!

 特に、先日引退会見を開いた小久保選手が将来の4番候補として指名した柳田選手!!!

 広いヤフードームで統一球を流し打ってホームランにしてしまうほどの恐ろしいパワーが持ち味です。

 

 毎年夏場に調子を落とすことを踏まえると・・・・まだまだ首位を狙える位置ではありますが、心のどこかでBクラス転落を心配しています><

 

 どうせならオリックスに浮上してもらってもっと混戦模様に・・・なんて考えてもいます(笑)

 まぁ、イデホ・バルディリスの助っ人コンビにオールドルーキー川端やTー岡田などといった強力打線が大爆発すればまだまだ首位を狙えますからねぇ・・・。

 

 

 さて、BBHの方ですが、ようやく横浜の方も戦力が揃ってきました!

 相変わらず1勝2敗ペースですが、チーム打率2割超え&チーム防御率3点台と復調気味です!

 

 

 1番に梶谷選手が定着し、3~6番が筒香・ラミレス・ナカノリ・吉村で固定できたのが大きかったです!

 

 コバフト・牛田・藤江・山口と中継ぎ陣が磐石なだけに、先発陣にも奮起して欲しいです!

 

 

 遅れましたが、先週藤沢厩舎のコディーノが新馬戦を快勝!!久々のダービー候補だけあって怪我だけはしないで欲しいです。

 

 

 今週末は札幌記念!北九州記念と合わせて予想します!

 

 

 それでは

続きを読む
  1. 2012/08/16(木) 00:43:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロジャーの活躍に触発され、パワースマッシュ2に復帰(予定)!?



 おはようございます、たっぷです。冷たいお茶を飲んで、大分覚醒しました(笑)。

 

 

 先日ロンドンオリンピックの閉会式が行われ、全競技が終了しました。

 

 今年も、各競技のいたるところで日本人選手の活躍が見られました。とても誇りに思えますね。

 また、今月末から始まるパラリンピックの日本代表の方々も頑張ってください。

 

 

 

 ロンドンオリンピックの男子テニス・シングルス。

 

 地元イギリスのマレー選手が金メダルを獲得したり、日本の錦織圭選手も見せ場を作ったりと各選手が持ち味を存分に発揮していたと思います・・・が、一番光っていたのはスイスの国民的スター、ロジャー・フェデラー選手だと思います。

 

 往年の力を見せつけながら順調に勝ち進み、デルポトル選手との壮絶な準決勝では多くの観客をわかせてくれました。

 

 

 そして・・・アーケードのパワスマ2のカードを見ながらやる気満々になってる自分(笑)

 

 このゲームは、当時活躍していたテニスプレーヤー12人から1人選び、対戦したりトーナメント戦などをやったりして、ランキングの上位を目指す・・・仕組みになってます。

 

 フェデラー・ナダルにロディック・ハース・ヒューイット・・・さらには一昨年あたりに引退してしまったアンチッチといった個性的なメンツが揃っています。

 

 途中でプレースタイルが変わったり、特殊なラケットなんかをゲットすると、リアルタイムで選手の能力値が変化します。

 

 

 人気があるのは・・・

 

 ビックサーバーのロディック

 

 サーブ権があるときは圧倒的に有利

 

 ファーストランナーのナダル・グロージャン

 

 とにかく足が速い・・・正確なアングルショットを決めても追いつかれてしまう・・・

 

 オールラウンダーのフェデラー・ハース

 

 穴がなく、癖もなく・・・

 

 

 自分は大体プレースタイルをオールラウンダー+にして、なんでも対応できるように徹しています(笑)

 

 

 続編などがPS3やVITAなどで出ているので是非一度プレーしてみてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2012/08/15(水) 05:41:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回QMA全国大会開催中【BBHもキャンペーン第三弾】



 こんばんは、たっぷです。お盆シーズン到来ということで、行く先々がとても賑わってます^^;

 

 帰省、旅行予定のある方は気をつけて下さい。

 

 

 

 さてさて、QMAの全国大会・・・通称ホーキレースをどっぷりこなしてきました。

 

 一度に6人までのプレーヤーと対戦し、より的確にクイズを答えていって、最終的なスコアを競う感じになってます。

 

 プレーヤーが正解するたびに、「ホーキ」のスピードが上がり、一定時間内にどこまで飛ぶことができるか?が焦点ですね。

 

 

 自分は加速しやすいが減速しやすいホーキを好んで使ってます。

 

 だいたい最初は遅れ気味ですが、後半で盛り返して(いるはず)です。

 

 

 さてさて、BBHの方も、3回目のキャンペーンとなりました。第一弾では・・・・

 

 

 すいません、途中で更新しちゃいました・・・。

 

 今日は、ちょっと飲みすぎたようで・・・。

 

 

 

 BBHもサイダイもQMAもがんばりますよ~

 

  

 最後に、グライシンガー投手!およそ2ヶ月ぶりの勝利、おめでとうございます。

 

 

 

 すこしずつ覚醒してきたの

続きを読む
  1. 2012/08/15(水) 03:35:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【今年も】KONAMI Arcade Championship 2012【開催】



 おはようございます、たっぷです。これから、QVCなので(雨予報ですが)手短に・・・。

 

 

 今年もコナミのこの大会が開催されますね。

 コナミのアケゲー14タイトルで同時に開催される全国大会・・・。

 昨年参加できなかっただけあって、今年はいい成績を残したいですね。

 特に、BBH部門では知人・ライバルたちがこぞって決勝まで進んでいたということもあって若干燃えています。

 

 

 他にも、麻雀ゲームとして常に進化している「麻雀格闘倶楽部」や「クイズマジックアカデミー」、さらにはこの前記事にした「エターナルナイツ」でも大会があるので、どれで参加しようか迷っています。

 

 

 

 

 話は変わりますが、今週のサイバーダイバーのステージは私の大好きな「ウォーターゲート」。

 

 明日辺りダイヴして、自慢のスナイパーライフルでどんどんヘッドショット決めちゃいますよ~(笑)

 

 

 

 

 明日は「関屋記念」ということで、乾坤一擲の夏の5番勝負の3戦目は関屋記念で勝負したいです。

 

 

 それでは~

続きを読む
  1. 2012/08/11(土) 08:25:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成瀬投手11勝目も・・・



 おはようございます、たっぷです。

 

 昨日は久々に、QVCに行ってきました。ロッテの先発はエース成瀬投手、対するオリックスの先発は昨年からロッテ戦で好投を続けている(と個人的に思っている)マクレーン選手。

 

 試合開始前、こりゃ投手戦になるなぁ・・・などと思いつつ銀だこを買ってRゲートへ・・・

 

 

 初回を無難に立ち上がった成瀬投手ですが2回、先頭のイデホ選手に火が出るような当たりのシングルヒットを許すとT岡田選手に一発を浴び2失点・・・。

 

 今年のT岡田選手はロッテに強いですね・・・・。2回のこのホームランは風に乗ったこともあり非常に大きな打球になりました。昨日の試合は、「風」が明暗を分けたような気がしました。

 

 

 反撃したいマリーンズは井口選手が久しぶりのレフトへの9号ソロで反撃の狼煙をあげます。

 今日の風はレフトからライトに吹いていましたが、地上付近では逆方向に吹いていたと思われます。

 

 対照的に、イデホ選手。レフト方向にものすごいあたりをかっ飛ばしましたが、あそこまで上がってしまうと逆風に押し戻されてしまうんですよねぇ・・・。

 結局レフトフライになってしまいました。

 

 

 その後、風に押し戻された当たりのポテンヒットやらうまく風に乗ったホームランなどで両先発とも完全にリズムを崩してしまい、一気に乱打戦に。

 

 

 ホワイトセルの3点タイムリーツーベースで打ち勝ったものの、今回も6失点と本来のピッチングができなかった成瀬投手。

 

 被本塁打数も一昨年、昨年に続いてパ・リーグトップになってしまい、防御率ランキングでも1位から遠ざかってしまいました。

 

 

 投手陣・野手陣と苦しい状況が続いていますが、なんとか8月を乗り切って欲しいです。

 

 離脱した抑えの内投手の穴を春先守護神をつとめていた薮田投手が埋め、来週中にも根元選手と里崎選手が帰ってきます。

 

 

 あとは、今日先発の新外国人のマシス投手に期待しましょう!!

 

 

 昨日、高校時代の知り合いが下宿先の仙台から帰ってきました。律儀にも、「高校に挨拶しに行かへんか!?」などと誘われ、なんとか別のことに興味を逸らしたいところです。

 

 

 

 クレジットカードの使いすぎには注意です!

 

続きを読む
  1. 2012/08/11(土) 05:53:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だ!野球だ!!アケゲーだ!!!VOL4(BBH特集)



 http://fblg.jp/tap3086/article/7910968の続きです。 

 

 

 まずは横浜から(リアル新券縛り)

 

 166勝185敗35引き分け勝率.481

 

 

 19の負け越しということで・・・大部分はBBH覇者の時の成績ですが貯金を作りたいですね。

 

 

 トレード・FA・戦力外などで毎年10人前後メンバーが変わってしまう関係でずっと主力になっている選手が少ないですが、一応紹介します。

 

 

 金城
382試合
1269打数292安打打率.230
5本塁打66打点

 

吉村
383試合
1309打数296安打打率.226
48本塁打140打点

 

番長
66試合
30勝25敗防御率3.21

 

どすこい山口
207試合
5勝7敗76S11H防御率2.28

 

ほかのポジションはこんな感じでみんないなくなっちゃいましたし、現在エースの高崎くんも当時は敗戦処理でした(笑)

キャッチャー野口→新沼

ショート藤田→渡辺

セカンド稲田→石川

サード村田→中村

ファーストスレッジ→筒香

 

 

 ちなみに、オリックス(新券縛り)

 

 102勝107敗20引き分け勝率.488

 とまずまずのかんじ

 

 

 他にも阪神や楽天なども紹介したいところですがまたの機会に

続きを読む
  1. 2012/08/08(水) 03:29:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だ!野球だ!!アケゲーだ!!!VOL3(BBH特集)



 こんばんは、たっぷです。

 前回ではメダルゲームのエターナルナイツを振り返りましたが、今回は私の本職であるBBH(ベースボールヒーローズ)を回顧します。

 

 

 2005年、ロッテが31年ぶりに優勝した年に始まったこのゲーム。

 このゲームは、一般の野球ゲームとは違い、自分が監督の立場で采配を送りチームを勝利に導くという斬新なスタイルのビデオゲームです。

 始まった当初はとりあえず引いたカードを登録してガチガチのチーム構成にしていたのを覚えていまあす(最初に引いたSPは村田でした)

 

 そのあと、BBH2の頃からロッテの純正を始め、BBH3の頃に一度引退。

 3の時に仕様が変わり(叩きつけろ流し打ち→盗塁がとにかく許せなかった><)制覇の終わりごろに復帰。

 

 そして、覇者の時に自分のBBHでの全盛期となりました。

 

 いろいろな掲示板でBBHのコードを教え合い、月に何度もライバル対戦をしてまさに全国のみなさんと知り合えました。

 また、この頃・・・ちょうど横浜の大矢監督が休養したあたりから横浜に興味を持ち、リアル純正横浜を始めました。

 

 立ち上げた際には勝率6割を目標にしていましたが、実際はいきなり11連敗・・・。

 

 思い起こせば当時のクリーンアップも先発ローテもほとんどいなくなりましたね・・・。

 3番内川4番村田5番佐伯・・・6番ジョンソン・・・8番野口・・・・・

 

 また、この頃に極☆軍団さんに入団しました。

 

 そしてBBH2010に・・・キャリアアップ・TS・EXスキルなどに戸惑い、様子見の意味で横浜を放置。

 

 ノムケン監督就任に合わせてベテラン中心の広島を立ち上げました。

 1番サード野村2番センター緒方もお気に入りでしたが、セットアッパー菊地原・クローザー豊田のベテランコンビもお気に入りでした。

 

 この頃知り合った友人に対抗すべく、オリックスの新券純正も始め、余ったカードで楽天の純正も始めました。

 

 そして、BBH2011にいたり・・・今日までやってきました。

 

 次のページでは、今までの戦績貼っていきますね。

続きを読む
  1. 2012/08/08(水) 03:19:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だ!野球だ!!アケゲーだ!!!VOL2



 こんばんは、たっぷです。http://fblg.jp/tap3086/article/7901596の続きです!

 

 mon_57.gifmon_6.gifmon_3.gifmon_39.gifmon_41.gif

 

 それぞれ、ブロッサ・ターミネーター・マッドブル・ジェノサイダー・リスタードラゴンとなってます。

 

 お花みたいな可愛い外見から想像もつかない攻撃力で立ちはだかるのが、このブロッサたん。

 

 フロアの暗い、日光が入らないところに誘い込んで戦うのが定石です。

 

 ターミネーターは、中盤で最もプレーヤーを苦しめる敵の一つです。

 

 この2体はともにサンダーで倒せるので囲まれたら冷静に・・・。

 

 

 真ん中の緑の牛さんがマッドブルたんです。(ニックネーム:オリックス)

 

 お気に入りの敵キャラの一つで、とても強いです。

 容姿も、角で突き上げる攻撃方法も、やられ方も全部可愛いです!!!!ただ、とても強いです。

 

  煙を吐き出しながら、プレーヤーに立ちはだかる古代の殺戮兵器、ジェノサイダー。

 難易度が高い青城赤城ではまず最上階付近にいます。レベルを十分に上げておかないと串刺しにされちゃいますよ~

 

 最後に全身クリスタルでできているリスタードラゴン!!まず、特定の城でしか出会うことができず・・・かつあらゆる魔法が効かず、HPも高く・・・かっこいいフォルムも含めて好きなキャラクターです。

 

 

 普段ちょくちょく進めていったかいがあって次の面が最終ステージ(そのあと隠しステージ)です。

 

 非常に硬く(体力・防御力が高い)攻撃力もある戦士や特殊的な攻撃ができる侍、魔法カードの威力が1ランク上げてくる魔法使いなど個性的なキャラクターが勢ぞろいしています。

 

 

 いやーたのしいで~す!

 

 

 

続きを読む
  1. 2012/08/07(火) 02:31:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だ!野球だ!!アケゲーだ!!!VOL1



 明日からはQVCで6連戦、4試合は見に行きたいです!

 こんばんは、たっぷです。オリンピックの関係で寝坊しがちな毎日が続いてます。

 だいたい朝方に布団敷いて、室内がムシムシしてきたら(11時前後)シャワー浴びてようやく活動開始・・・と早くも自堕落な生活を始めています。

 

 

 さて、夏休みということで普段やり込めなかったゲームをどんどんやりこんでいこうと思います。

 

 まずは、神ゲーと名高い「モンスターゲート」の流れを継いだ・・・「エターナルナイツ」です。

 

 このゲームはメダルを使った本格的なRPGで、多種多様なダンジョンを攻略していって全クリを目指す・・・こんな感じですね。

 攻撃はターン制(自分が動けば敵も動く)なので慎重に攻略したり、時には大胆に突撃したり・・・といろいろな攻め方ができます。

 このゲームはあくまで「楽しむためのゲーム」であって「メダルを増やすためのゲーム」ではないのであしからず。

 プーニャたんカワ(・∀・)イイ!!ブロッサたんカワ(・∀・)イイ!!リスタードラゴンたん・・・

 

 

 また、スピードバトルといって全国のライバルたちと任意の城のクリアタイムを競うモードもあります。

 

 

 RPGといえば経験値貯めてレベルを上げてカード集めて・・・とゆっくりゆっくり進めていくのが主流ですが、このモードではそんなこと言ってられません!!

 

 階段見つけたら即上がって、敵に囲まれる前になんとか対応し、マルチ系のカードや妨害用のカードなんかも駆使して1秒でも速いクリアを目指します!

 

 

 とまあ、こんなかんじで書き出したら終わらなくなったので複数ページにわたって書いていきます!

続きを読む
  1. 2012/08/07(火) 01:32:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンピック真っ盛り!こうしてみると野球も復活して欲しい・・・



 こんばんは、たっぷです。8月にはいり夏休みを満喫しています。

 

 いやーどの種目もレベルの高く、とても見ごたえがありますね。

 

 

 先程まで、男子テニス(シングルス)の準決勝第一試合が行われていました。

 21世紀のテニス界を引っ張ってきた絶対王者フェデラーが30歳にして再びランキング1位を奪還。

 今年はフェデラーに加えて、ナダル・ジョコビッチといった素晴らしいメンツが揃い、まさに黄金時代到来といったところです。

 

 

 ロンドンオリンピックにはベスト4にフェデラー・デルポトロ・マレー・ジョコビッチが残り、土曜は朝から予定があったのですが・・・テニスを見ていくことにしました!

 

 ウィンブルドンでの熱い戦い・・・なかなか取れないブレイクポイント・・・いつかのフェデラーVSロディック戦を思い出しました。

 

 

 さて、テニスの話はここまでとして(ジョコVSマレーを見たいです)

 

 

 北島選手の3連覇こそ達成できませんでしたが、競泳日本!と行っても過言でもないくらい安定した強さを見せてくれました。

 体操や柔道でも健闘してくれました。

 

 

 さて、パ・リーグですが・・・中継ぎ陣が安定してきた西武・巨大戦力のSBオリックスが本来の力を発揮し始め・・・

 ロッテとしては非常に厳しい試合が続いています。

 まずはなんとか日本ハムにはなされないように8月を乗り切って秋以降巻き返したいです。

 

 

 この前久しぶりにカラオケ行ってきました・・・・。

 最近のカラオケは全身を使うらしいです・・・。右腕が筋肉痛です。

 

 

続きを読む
  1. 2012/08/04(土) 01:26:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

