たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏と言えば・・・やき・・・いや、お祭り!!



 こんばんは、たっぷです。いよいよ高校野球が楽しみになる季節がやってまいりました。

 

 

 さて、昨日今日の2日間「柏祭り」が開催されていました。今年も例年通りたくさんの人が見に来てくださり、柏市民としても非常に光栄でした。

 

 土曜日は、地元の仲間と東口周辺を散策しました!

 冗談で「福浦のTシャツで明日行くわ!」と言っておいたらみんなも各々の応援している球団のTシャツをきっちり来てくれて(井川のサードユニはめちゃくちゃかっこよかった)大盛り上がりでした。

 

 

 道中で、レイソルサポの友達がレイソルカラーのTシャツで乱入!背中に「柏人」と書いてあったのでもしかすると柏市の講演会のTシャツかもしれません。

 

 予定通りカラオケ大会に参加したあと、テーブルを確保してプチ宴会開始!

 お好み焼き・りんご飴に次ぐ第三の「お祭りでたべたい食べ物」で議論したりと(あゆの塩焼きを推してきたT君・・・・ちょっと言い過ぎた!)楽しんで、そのまま居酒屋に!

 

 

 日曜は、とくに予定がなかったので大掃除をしたあと一人でコンサート会場へ。

左端の定位置で4~5時間ほど・・・まぁまぁ盛り上がったところで毎年食べてるきゅうりの浅漬とチャーパイ(西口)を購入

 最後に、いきつけのお好み焼き屋さんでお好み焼きを2枚買って(サービスしてもらっちゃった!)無事帰宅!

 120728_192508_ed.jpg

 120729_182113_ed.jpg

  120729_185244_ed.jpg

 

 

 さて、夏休みどう過ごそうかなぁ

続きを読む
  1. 2012/07/29(日) 19:34:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は柏まつり、夏は海ですき焼き!



 こんばんは、たっぷです。夜になっても28度を下回らない暑苦しい日々が続いてますね。

 

 こんな時は、逆に辛いカレーをハフハフしながら食べて思いっきり汗かいてみるのもいいかもしれませんね!夏の暑さは楽しむものです!(冬は無理です)

 

 

 さて、スリースターカップですが横浜でおよそ1/3を消化

 相変わらず先発陣に勝ち星がつかない試合が多いですが、牛田藤江山口の勝利の方程式に繋げられるような試合展開にしたいです。

 原因は1割7分に満たないチーム打率・・・筒香くんと吉村くんは頑張ってくれてるんだけどなぁ

 

 

 中京記念ですが、総統閣下と同じくフラガラッハが来てくれました。あと3戦(1レースは札幌記念)も頑張ります。

 

 最近のマイブームはマジカルドロップ!パズルゲームの名作で、続編のゲームがさまざまな機種ででています。

 キャラクターの名前はタロットカードが由来になっております。

 (ジャスティスを選択して「Hail 2 you」とつぶやいたり・・・)

 

 ぷよぷよやパズル玉といったパズルゲームはあんまり得意じゃない私でも楽しめた気がしました。

続きを読む
  1. 2012/07/26(木) 01:23:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【中京記念】ちょっとセ・リーグ強いなぁ、ソルティライチ美味しいなぁ【WBCは参加すべきか?】



 こんばんは、たっぷです。

 

 昨日は午前中からずっと涼しく、快適に過ごせました。

 予定としてはサイダイをやりこむはずでしたが、ちょっと私用で見送りました。

 今大会は撃破数を競う大会ということもあってみなさんかなりやってますね。(苦笑)

 明日はちゃんと参加していい位置に付けるつもりです。

 

 

 さて、舞台を坊ちゃんスタジアムに移してのオールスター第2戦・・・。

 試合前のHR競争では昨日優勝したイデホ選手がコンスタントにHRを打てば、7月に入ってやや復調してきたペーニャ選手がイデホ選手を上回るペースでHRを量産して優勝。

 しかも場外に届くHRを何本もかっ飛ばし、インタビューでは「場外にいる子供たちのために打った」とコメント!!すばらしい!

 

 明日は日本人選手で行われるHR競争!! 私としては、中田選手に期待します。

 テレビでは「マエケン・マークン・ハンカチ世代」が取り上げられていますが、「唐川世代」もすごいはずです。BIG3の実力ををオールスターの舞台で発揮して欲しいです!!

予想:本命・・・中田選手 対抗・・・畠山選手(地元盛岡で勇姿を魅せる!?)

 

 

 試合の方は、我らマリーンズのエース成瀬投手が初回に先制点を奪われると昨日の悪い流れのままズルズルといってしまいました。

 

 打線の方も散発の4安打とセ・リーグの投手陣に封じられ、スタメンの角中・里崎両選手も無安打といいところがありませんでした。

 

 

 さて、明日は中京記念が行われます。

 前回話したようにこのレースを5番勝負の2戦目とします。

 

 新装した中京競馬場+距離短縮ということもあって予想は難しいとは思いますが、逆に言えばオッズが割れていて高配当が狙えるかも・・・とプラス思考で行きたいと思います。

 

 フラガラッハの単勝に1000P

 ミッキードリームの複勝に2000P

 

 なんとか的中させて2連勝といきたいです。

 

 

 今日は、身内の天鳳の大会に出場していました。

 予選でトータル2位につけ、ラス前あたりから同時並行でキングジョージを観戦できるほど順調だったのですが・・・・・。

 決勝(半荘2戦)の初戦の東3局にまさかのハコテンに・・・結局1回も上がることなく4位で終了してしまいました。

 

 う~ん、残念。

 

 今年のダービー馬ディープブリランテも見せ場なく8着に惨敗。外外を回って包まれないようにレースを運んでいましたが、勝負どころで力が及ばなかった気がします。

 

 はたしてオルフェーヴルで凱旋門賞を勝つことができるのか?

 

 まぁ、秋の楽しみの1つということにしておきます。

続きを読む
  1. 2012/07/22(日) 03:20:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイダイ全国大会・BBHスリースターカップ・オールスター・・・いろいろ充実した1日でした!



 こんばんは、たっぷです。

最近とにかく暑いので週明けにも夏用のスーツを新調する予定です。

 

 昨晩のフレッシュオールスター・・・お気に入りの塚原くん武田くん川端選手の活躍で気をよくし

10時からサイダイの全国大会をこなしてきました!

 

 午前中だったのですんなりマイミクの人と街できました。

 

 「サイキッカー縛り」→熱いバールの殴り合いはとてもシュールでした。

 

 撃破数が100に近づいたところで(お昼休憩を挟んだので3時過ぎぐらいでした)

同日に始まったBBHの全国大会(スリースターカップ)に参戦!!

 

 さんざん迷ったのですが、今大会には純正の横浜で参戦

(チームコンセプトは2012シーズンリアル新券縛り)

 内村・ルイーズが横浜枠になってなかったりラミレスを登録し忘れたりとアクシデントが続きましたが、無事5試合消化・・・2勝3敗と負け越してしまいました。

 

 足早に帰宅してオールスター観戦!

梅酒を飲みながらぼーっとしていたらいきなり陽選手がホームラン!!

全パが先制して、勢いに乗るかと思いきや・・・

 

 

 中村紀洋選手がやってくれました!!!!

かつてのお祭り男で、11年前の球宴MVP

栄光と挫折を何度も味わった男が慣れ親しんだ京セラドーム(旧大阪ドーム)で打った瞬間の一発

 

 

そして、宣言通りのMVPに選出されました!!!!

 

 

 これに気をよくしたのか(笑)

 ほろ酔いの状態で本日二度目のサイダイにダイブ!!!

 金曜日の段階で20位前後につけました!!!

 

 

 今回の目標は、最低でもてんとう虫の羽あたり(11~100位)できれば久々の10位以内を狙いたいです!!!

 明日以降、よろしくお願いします。

続きを読む
  1. 2012/07/21(土) 00:31:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前半戦終了!福浦選手ありがとう、そして乾杯!!【SS用ブログも始めました】



 こんばんは、たっぷです。いや~常に動いてないと意識がなくなりそうなほど疲れてますが(視界もグラグラです^^;)更新します。

 

 前日の嫌な流れを払拭して前半戦を勝利で終えたいマリーンズ。今日も井口選手を外すなど、スタメンをいじって楽天のエース田中投手に挑みます。

 今日は内野外野問わず1500円・さらにビールが半額の300円とあってマリンが白く染まりました!

 

 普段はビールは敬遠気味だったのですが、今日は別でした!

 

 試合の方は手ごわい田中投手から5回までに9安打を放ち3点を奪います!

 とにかくチャンスメイクからの応援→ビールの方程式で空の紙コップが既に7~8個はたまりました(苦笑い)

 

 一方上野投手は7回まで少ない球数でスイスイと投げ、唐川投手の離脱などで薄くなった先発ローテに食い込むべく結果を残します。

 

 しかし、8回の表不運なエラーから益田投手がピンチを作ってしまい1アウトも取れずに降板、続く中郷投手が同点に追いつかれ嫌なムードが漂い始めます。

 既に私のほうも冷や汗ダラダラで喉も変に乾いて・・・・再び2・3杯飲んでました!

 

 この回だけで3人目となる薮田投手とチャンスに強いフェルナンデス選手との勝負・・・・フェルナンデスがものすごい(ライトスタンドからはホームランにしか見えなかった)打球を飛ばしたのですが・・・

 

 

 岡田がスーパーキャッチ!!!!1塁を回ったところでうずくまり天を仰いだフェルナンデス選手が印象的でした。

 

 あとはもう、9回の裏はみんながMVPでした!!!!!

 四球を選んだホワイトセル選手

 きっちりバントした里崎選手

 つないだ鈴木選手

 

 そして、犠牲フライを放った福浦選手と好走塁を見せた荻野選手!!!!!!!

 

 

 かんぱ~い!!!!!!!!!!!

 今日はその一言につきます

 

 

 

 枠順が確定したら中京記念について考えます><

 

 

 

 最後になりますが、アメブロさんのほうでおよそ3年ほど放置してあったブログがあったので(汗)

 

 最近やり始めたリトルバスターズのSSをそこに書いていこうと思います。

 もっとも更新は遅めなので・・・すいません

 http://ameblo.jp/tapsi3086/

続きを読む
  1. 2012/07/19(木) 02:10:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリーンズ、42年ぶり前半戦首位ターン確定!



 こんにちは、たっぷです。連日の真夏日でいささか体調を崩し気味ですが皆さんは大丈夫でしょうか?

 

 

 先週・・・札幌と福岡に乗り込んだマリーンズですが、5敗1分けと厳しい結果に終わってしまいました。

 昨日からの楽天戦はAS前の最後の3連戦ということもありこのままズルズルいかないためにもなんとか初戦を落とさないように・・・と願っていました。

 試合の方は、最大で13メートルの強風に立ち上がりこそ苦しんだものの成瀬投手がエースらしいピッチングで楽天打線を完封、ハーラートップの9勝目をマークしました。

 

 貧打に苦しんでいた打線もサブローの久々の1発などで5点を奪い復調の兆しを感じました。

 

 さて、先週の函館記念・・・トランスワープが内から鋭い脚で差し切り、5番勝負の1戦目をいいスタートで飾りました。(5着に敗れてしまったマヤノライジンはこれで引退とのことで・・・お疲れさまでした)

 2戦目は今週の中京記念でいきます。今年からハンデのマイル戦に変更とのことで、新しくなった中京競馬場のことも考えると難解なレースになりそうです。

 

 マイル戦ということもあって、ニコ動などでおなじみの競馬ファンの総統閣下も参戦予定らしいです。

 自分もなんとか見せ場を作れるよう頑張ります。

 

 

 

 マリーンズ、ファイティング!!

 タタカエ!チバロッテ!!!!

続きを読む
  1. 2012/07/17(火) 11:33:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリーンズAS前の正念場!【QMAは今週・BBHは来週全国大会!】



 おはようございます、たっぷです。ちょっと更新が空いてしまいました・・・。

 私事ですが、最近リトバスやり始めました!PSVITAのほうでもソフト化されてるそうなので、いずれそっちもやってみたいです。

 

 今はあいにくの空模様ですが、いよいよ夏真っ盛り!!今年の初スイカを既に冷蔵庫の中に用意しておきました!実に楽しみです!

 

 

 こんな季節の野球観戦は乙なものです!グラウンドの選手たちに自分たちのエネルギーをぶつけるべく精一杯の応援をしたいですね。勝利した試合を締めくくる「歓喜のテーマ」・・・喉がガラガラだろうと汗がだらだらだろうと気にせず、肩を組んでみんなで歌うこのテーマはほんっとに最高です!まさに「和」ですね!

 

 

 今のチーム事情について語るとおおよそ30行は使ってしまうので(大嘘)割愛しますが、「戦え!!千葉ロッテ!!!」これにつきます。オールスターまでの前半戦をいい形で締めくくれると信じています!!!

 

 

 一方、夏の函館競馬のメインともいえる函館記念が明日行われます。今年で11歳のマヤノライジンを筆頭にたくさんの古豪が集結しました!世代交代を感じさせないような力強い走りに注目です!

 

 QMAもBBHも大会ということで、いい結果を残せるよう頑張りたいです。

 

 

 さて、万世六兵太さんのブログ上での『乾坤一擲の夏競馬、5番勝負!』ですが、明日の函館記念を第1レースにいたします。

 

 トランスワープの単勝に2000P

 マヤノライジンの複勝に1000P

 

 これで行きたいと思います!

 

 

 

続きを読む
  1. 2012/07/14(土) 05:32:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【根元選手】誕生日おめでとう!【29歳】



 おはようございます、たっぷです。ついさっき起きた感じなので勢いで書いてますがよろしくお願いします。

 

 渡辺俊介・フィガロ両投手で始まった今日の試合、晴れ予想だったのですが金曜同様雨と時折強い風が吹き始め・・・この球場のコンディションが俊介投手にどう影響するか・・・そんな感じで見ていました。

 

 

 初回は無難に立ち上がるも、今日の俊介は低めを狙うとボールになりストライクを取ろうとするとボールが高めに浮いてしまう苦しい展開でした。

 結局2回に一挙4点、3回に2人のランナーを出したところでKOされてしまいました。

 

 このままズルズル行ってしまうかと思いきや中郷・大谷両投手がなんとか踏ん張り味方の反撃を待ちます。

 一方のフィガロ投手、開幕投手を務めたものの8戦に投げて未勝利とあって今日の試合に何かかける気持ちがあったのか5回6回に入っても153キロをマークするなど気迫あふれる投球でした。

 

 そして7回の裏ラッキーセブン1点差で迎えたところで、切り札の福浦選手を代打に起用・・・岡田監督もピッチャーを左の吉野投手にスイッチし1点を守りにいきました。

 この回が勝負だなぁと思ってみていると危なげなくレフト前にワザありのヒットを放ちベンチの期待に答えます。

 送りバントでランナーを2塁に進めたところで打席には28歳最後の試合となった根元選手。内角の厳しいボールを価千金の逆転2ランにしてくれました!

 そのあとも荻野選手の本拠地今季初ヒットとなる2点タイムリーツーベースを放つなどリードを3点差に広げ、益田→内の方程式で勝利を掴み取りました!!!

 今日の試合でも勝って欲しいです!

 

 

 さて、録画してた番組をチェックしていたら・・・夏アニメで1番見たかった「ソードアートオンライン」がきっちり録画されてありました^^というのも原作のラノベを友人から1巻だけ貸してもらった時にものすごく面白かった経緯があったので・・・。同じく録画されていた「ハチワンダイバー」も楽しみです。

 

 

 競馬予想TVも14シーズンの最後の放送を迎え・・・今年の回収率が+になるかどうか注目したいです。

 夏競馬開幕ということで、単勝メインでぼちぼち予想を再開したいと思います。

 

 それではまた!

 QVCマリンフィールド13:00プレーボール

 M吉見―小松Bs

続きを読む
  1. 2012/07/08(日) 10:39:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【友人K参戦】ロッテVSオリックス



 おはようございます、たっぷです。

 昨夜から降り続いていた雨も一応はやんだようですが・・

 今日も部屋干しになりそうな今日このごろです。

 今日の試合中止になったらどうしよう、今から心配になっています( 汗)

 本日の予告先発も「雨男」の渡辺俊介ということもあっていよいよ怪しくなってまいりました。

 

 

 今日の予定としては、14時プレーボールなのでまったりと午前中を過ごしたあと

 南船橋か新三郷に向かいます。

 

 そして、鍋ぞうかシェーキーズあたりでワイワイやろうと思ってます!!!

 

 果たして、笑顔で帰れるような試合になっているかどうか・・・

 

 

 さて、先ほど紹介してた「じょしらく」ですが第一話を早速見てきました。

 

 絶望先生的なノリで私的には大満足です!!おそらく、夏のアニメの中では一番の出来だと思います。

 さすがは久米田先生でした。

 

 

 

続きを読む
  1. 2012/07/07(土) 06:52:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【声はガラガラ】雨中のオリックス戦【喉はカラカラ】



 こんばんは、たっぷです。

 昨日から局地的な大雨や雷が続いています。憂鬱ですね・・・・。

 

 

 さて、ときおり強い雨と風が吹き荒れる中なんとかプレーボールがかかった本日の試合・・・。

 

 ここ3・4試合勝ち星から遠ざかっているグライシンガー・・・今日こそはと思ってみていたのですが、天候のせいもあってかいい時のピッチングはできませんでした。

 

 結局2回7失点とゲームを作れずに降板。打線も井口選手の不調もあってここ最近湿りがちということもあって早くもあきらめムードが漂いましたが・・・・

 

 相手先発の寺原投手が雨で制球を大きく乱し5回までヒット4本でなんと7点を返すことができ5回終了時点で7-8と1点差まで詰め寄りました。

 

 雨の影響で5回コールドかなぁと思っていたらなんと雨が止んでくれてそのまま試合は6回以降にもつれました。

 そして、ラッキーセブンの7回裏・・・角中のヒットなどでノーアウト満塁の大チャンスを作りました。が、大松・里崎と倒れて結局無得点・・・これで勝負は決まってしまいました。

 その後イデホ・T岡田のアベックホームランなどで追加点を奪われ7-11で負けてしまいました。

 

 

 もともと今日の試合は2回で勝負は付いたかなぁと思っていまのですが、一時1点差まで詰め寄ることができ今年のマリーンズの強さは垣間見られたのですが・・・・やはり日程がつまる後半戦を見据えると勝っておきたかったです。

 

 明日も天気が荒れそうなのでまたまた乱打戦になるかもしれませんがなんとか切り替えて欲しいです。

 

 さて、7月になり新しいアニメが始まりましたが・・・「じょしらく」というTBS系列で放映中のアニメですが・・・原作が「かってに改蔵」「さよなら絶望先生」などで有名な久米田康治先生ということもあってさっそく見てみようと思います。

 

続きを読む
  1. 2012/07/07(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【公開挑戦!】 ゲームセンターCX#143 【岩手遠征】



 こんばんは、たっぷです。

 

 実は月間成績でまだ負け越しがないマリーンズ、今日の試合もバースデー登板になった唐川投手が7回4安打無失点の好投!チームメイトの成瀬投手に並ぶハーラートップの8勝目を挙げました!

 

 唐川投手の復調で、左の成瀬・右の唐川のダブルエースにグライシンガーを加えた先発3本柱が他球団の驚異になることは間違いないでしょう。

 

 

 さて、フジテレビONEで先ほど放送された「ゲームセンターCX#143」

 今回の放送を含めて3回目の挑戦となる「パイロットウイングス」・・・AD高橋さんの出身地でもある岩手県での公開挑戦ということで、今回の放送は非常に楽しみでした!はたして2時間という厳しい制限時間の中でクリアできるのでしょうか!?

 

 

 競馬の話もすこし・・・

 今年もGallopの誌面上でPOG大会が開催されます!自分も来年のダービー馬を指名すべく投票する予定です。またフォレスト内の競馬コミュでもPOG用トピを作りました!まだまだ募集してますので、よろしくお願いします。

 

 また、万世六兵太さんのブログ上での馬券対決「夏競馬企画『乾坤一擲の夏競馬!』」に参戦しました!まだまだ駆け出し中の私ですがよろしくお願いします。

 万世六兵太さんや、競馬ファンの総統閣下たちといった著名な方々と予想しあえるのはとても光栄なことです。

  

 それでは、QVCで会いましょう!

続きを読む
  1. 2012/07/06(金) 01:39:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【不屈の男】福浦和也 スタメン復帰



 こんばんは、たっぷです。

 

7月に入り、キュンと冷えたビールが恋しい季節になりましたね!QVCでは7日にビアーデーとのことで、通常よりも安くビールを販売しています。どんどん応援してどんどん飲んじゃってください!

 

 かくいう私も昨日行ったばっかりですが金曜・土曜も応援しに行ってきます。

 

 

 さて、BBHのパワーアップ+2012シーズンのロケテストが先日行われました。

 パワーアップでのイチオシは何といってもGRの岡田(ロッテ)!初グレカということでとても期待しています。

 

 さて、このところ暑さで何かと家に引きこもりがちな私です・・・。野球中継以外でもテレビを見ている時間がかなり増えたような気がします。

 

 「ハチワンダイバー」・・・フジテレビTWO

 「マクロスF」・・・キッズステーション

 「闇金の帝王銀と金」「ゲームレコードGP」・・・MONDOTV

 「人類滅亡シリーズ」・・・ヒストリーch

 

 

 このあたりを見ています!中でも、「人類滅亡シリーズ」は、人類が滅亡したあとに建物から美術品などといった人工物がいつまでその姿を保てるられるか?という番組です。

 10年もすれば風・雨・植物・湿気などでやられてしまいますが^^;

 

 あとは、テレビ東京系列で「ゆりゆり」の2期が始まったそうです。カラオケとかでよくこの曲を歌う友人がいたので、見ようと思っていたのですが、早くも見逃しちゃいました;

 

 これから暑い時期が続きますがこの夏を元気に乗り切っていきましょう!

続きを読む
  1. 2012/07/05(木) 04:23:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【東軍】大阪夏の陣【出陣】



 こんばんは、たっぷです。

 

 今週は体調を崩しており・・・計画していた大阪遠征もふいになってしまいました。

 本日(7/1)開催分のチケットはマイミクの方に既にお譲りし(正直ギリギリでした)なんとかチケットを無駄にせずにすみました。夜行バスの予約分もキャンセルが間に合って助かりました!

 

 

 なお、体調の方はアイスノン+熱サマシートの最強タッグのおかげで金曜には快復しました。

 またぶり返さないようにもう2~3日は安静にしておきます。

 

 

 さて、2009年以来となる夏の陣でのオリックスーロッテ戦。厳しい戦いが続いていますががんばってほしいです。

 

 

 

 

 今日からCSフジテレビで「ハチワンダイバー」のドラマの再放送中です。将棋はかじった程度の実力しかありませんが、この作品を見るたびに将棋をさしたくなります!

続きを読む
  1. 2012/07/01(日) 02:36:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

