たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から大会:BBH2011



 おはようございます、たっぷです。昨日は知り合いたちととある焼肉屋で飲み会に行ってました。

 

 すると、夜になるにつれて天気予報通りにだんだんと荒れ模様に・・・・

 

 雷が鳴った瞬間、なぜか盛り上がるK君!!そしてピーマンをほおばる!!!

 

 

 

 飲み会といえばだいたいは冒頭に乾杯があると思いますが・・・

 

 私の場合乾杯の際に、毎回のように手元がお留守になって死角の位置にあるお冷とかをこぼしちゃうんですよねぇ・・・・・・、まさに鬼門ですね。

 

 

 

 

 

 さてだいぶ話がそれましたが今日から、BBH(ベースボールヒーローズ)で全国大会が始まります!!

 

 

 

 とりあえず、作戦としては序盤に先制→リリーフキャッチャー鈴木さん+平野・岸田コンビでの逃げ切りを図る、といった感じで行こうかなと思います!

 

 試合観戦・ほかのゲーム・勉強面なんかで(主に試合観戦で)ガッツリやり込めそうにはないですがやるからには全力を尽くして頑張ります。試合結果なんかもこっちにアップしようかなぁと考えてます。

 

 

 それでは・・・・テーブルに残ってる梅酒さんを胃袋に入れて(笑)ぼちぼち頭のスイッチをONに切り替えていきます。

続きを読む
  1. 2012/05/30(水) 08:02:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

交流戦もそろそろ折り返し!!



 こんばんは、たっぷです。寝起きの更新なのでほぼ勢いで書いています(笑)

 

 先ほど関東南部で地震が発生して、震度はそれほど強くはなかったのですが、震源が近かった関係か一気にガツンと揺れたので、地震発生直後はかなりテンパってました!

 

 

 

 

 さて交流戦の話ですが、巨人・楽天は交流戦前のカードからずっと好調で、リーグ内でも一気にAクラスに入りますますペナントレースが面白くなりました。

 

 

 

 一方セ・リーグではヤクルト・広島・阪神、パ・リーグではSBあたりが交流戦に入って調子を落としている気がします。上の4チームは開幕前・シーズン序盤でかなり評価が高かったこともあり、早く復調して欲しいですね!!!!

 

 もっともロッテは交流戦でも好調をキープ・オリックスは一時期の不調を脱して5位まで上がってこれたのでもう少しだけ眠ってほしいですが(笑)・・・できれば交流戦が終わるまでお願いします

 

 120526_152647_ed.jpg

 さて、土曜日のロッテー巨人戦見に行ってきました!

 膝を負傷した福浦選手の無事を祈ってTシャツ・レプリカユニフォーム・タオル全て福浦選手のやつに合わせて応援しに行きました(この試合では出場しませんでしたが後日代打で出場しました)

 広場では強く感じた日差しも球場内では穏やかで、気持ちいい風も吹いていましたしとても気分良く応援できました。

 

 

 1塁側は真っ白・3塁側はオレンジに染まり、いよいよプレーボール。ロッテは成瀬巨人は澤村と両軍ともに負けられない戦いになりました。

 

 初回から成瀬は完璧なピッチングで巨人打線を翻弄し、打線のほうも序盤は攻めあぐねていましたがサブローの3ランなどで一気に澤村を攻略、売り出し中の角中選手も猛打賞の活躍!!

 

 9回こそ失点してしまいましたが、8回までのピッチングはまさしくエースたる内容でした!!!

 

 

 この調子を維持して欲しいですね!!!また、オールスターのファン投票中です。みなさんどんどん投票しちゃってください!!

 

 それでは~

 

続きを読む
  1. 2012/05/29(火) 03:24:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ日本ダービー



 こんにちは、たっぷです。昨日の試合については後程書きますが、ナイスゲームでした><

 

 さて、今日は今年の3歳馬の頂上決戦・日本ダービーが府中で開催されます。

 

 ここ数年悪天候での開催が続いていましたが、今年は晴天の中で開催されそうですね。

 

 

 ここでダービーの予想します!私も今からワクワクしていますが・・・

 

 ◎グランデッツァ

 ○ゴールドシップ

 ▲スピルバーグ

 △フェノーメノ

 △コスモオオゾラ

 △ゼロス

 △エタンダール

 △アルフレード

 

 ◎・○は、実力を全て発揮できれば間違いなくいいレースが出来ると思います。

 ▲は、ここ数年のダービーで1枠1番に入った馬が好成績であり、悲願のダービー制覇を目指す藤沢厩舎の自信作ということで・・・・

 自分としては、実力こそありますがやや過剰人気になってるディープ産駒にはあまり印はうたないのですが、スピルバーグだけは思い切って▲に入れました。

 

 △には、青葉賞1・2着馬に大逃げ→前残りが期待できそうなゼロスに、先行力があるコスモオオゾラ、さらには大外に入ったことで後方一気にかけるであろうアルフレードを加えておきました。

 

 どんなレースになるか楽しみです!

続きを読む
  1. 2012/05/27(日) 14:32:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪腕セットアッパー 内竜也くん#21



 こんばんは、たっぷです。

 120524_233742_ed.jpg

 

 今日も日中から暑く・・・昨日買ったお目当てのアイスをほおばりつつぶらりと外に・・・・

 

 BBHの大会がまた始まるということで、数試合プレーしていると・・・・・・・

 

 120524_233833_ed.jpg

 西くんのアザーカードひいちゃいました!!!!

 

 テンションが上がったところで、今日はQVCに行ってきました!!

 

 気持ちのいい潮風で気を良くしたのか・・・球場前の屋台で鉄板焼を、顔なじみの売り子さんからかけつけで3杯・・・さらにはモツ煮・きゅうり・枝豆など・・・やっぱりマリンで食べるとおいしいですわ

 

 

 試合のほうも・・・ドラ1の藤岡投手が苦しい立ち上がりながらなんとか切り抜け・・・打線もそれに応え2点を先制!!

 

 中盤も藤岡投手はランナーを背負い続けますが、福浦選手の気迫あふれる守備でなんとか6回まで1点で抑えます。なお・・・・福浦選手は捕球の際に膝を強打したそうで途中交代、ちょっと心配です。

 

 

 七回、藤岡はこの試合3度目の満塁のピンチを背負います。(それもノーアウト)

 

 3点のリードがあるとはいえ一発でると逆転というこの日1番の山場で、内投手が4番を三振、5番をゲッツーと最高の形で抑えます。正直興奮しました!!!

 

 ピンチのあとにはチャンスありということで、このあと追加点をきっちりいただき、いいかたちで明日からの巨人戦に望めそうです。

 明日からもいい雰囲気でいきましょう!

 

 マリーンズ!!!ファイティーン!!!!!!!!!!

続きを読む
  1. 2012/05/25(金) 00:54:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もパが強い!?~日本生命セパ交流戦



 こんばんは、たっぷです。

 

 スーパーカップのクッキーバニラ味が復活したらしいので、このあと買いに行く予定です!それにしても最近暑いですねぇ・・・。

 

 さて、交流戦も3カード目が終わり全日程の1/4が終わりましたが巨人がノってますね・・・大型連勝の巨人を金曜からのQVCでどう迎え撃つかが注目されますね。

 

 予想では金曜は俊介・土曜は成瀬ですので本拠地での躍動感あるピッチングに期待です。もっとも俊介さんの出来は投げてみないとわからないのですが・・・。

 

 オリックスも、前述の神宮2連戦で連勝したあと関西ダービーを金子の完封などもあって1勝1敗で乗り切り、広島戦を迎えます。

 オリ打線もオールドルーキー川端選手がプロ初HRとなる満塁弾を打てば、イデホ選手もHRの量産体制に入ったりと、坂口・T岡田両選手の不在を感じさせないですね

 

 

 

 私も、木曜日のヤクルト戦・土曜日の巨人戦・日曜日の横浜戦を観戦予定です。

続きを読む
  1. 2012/05/23(水) 23:15:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大興奮の神宮2連戦!!!



 こんばんは、たっぷです。

 昨日、千葉県の一部地域で水道の断水があったとのこと・・・そのあと復旧したもののライフラインが断たれた地域の方々には不安が残りそうですね。

 120521_204145_ed.jpg

 さて、先週末の交流戦ですが・・・神宮に乗り込んできました!!

 試合前に球場で知り合いのの学生職員の方と遭遇・談話できるサプライズが・・・・(日曜日はまさにドラマチックな試合展開でしたね!!)

 

 土曜日曜ともに予想以上にオリファンが集結しており、応援団の方も大盛り上がりでした!!!

 

 有名な「(ホームランを打ってボールを)私に当てて!」コールも聞けましたし、とても満足です

 

 まずは土曜日、連敗が続いていたチームのムードを変えるべくスタメンを大幅なテコ入れをすると・・・スタメン落ちした後藤選手や2番にはいった野中選手が結果を出し・・・

 

 これまで無失点に抑えていたバーネット投手からイ・デホ選手が逆転の2ラン!!!

 

 追いつかれたものの、11回にはオールドルーキー川端選手がランナーを全員返す決勝のタイムリーを放つ!!!見事な勝利で連敗を止めました!!

 

 日曜は・・・ワンチャンスを生かすべく4回に先発のところに代打を送る積極策で試合を有利に進め

 

 土曜日に失点してしまった平野投手が2イニングを気迫で投げ切り

 イデホ選手の2試合連発弾でダメ押し!!!!!

 見事連勝しました!!!!

 

 私も、オリファンの友人・周りに座っていたファンの方とともに喜びを分かち合いました!!

 この日のために、オリックスの応援歌を暗唱できるよう練習していた関係で、なんとかそつ無く歌えたと思います(川端選手の新しい?応援歌はわからなかったですが)

 

 神宮球場は、とても趣のあるいい球場でした。名物のウインナーや牛すじの煮込みなんかに舌鼓をうちながら、飲むお酒はサイコーでした!!!!

 

今度は火曜からQVCでロッテーヤクルト・・・さらには横浜スタジアムでのDeNAーオリックスあたりを観戦する予定です。

 

 

 先週の大会ですが・・・野球観戦の関係であんまりプレーできませんでしたが、mixi等の知り合いの方とマッチングでき、有意義な大会になりました!マッチングした方ありがとうございました。

 

 今週はいよいよダービーということで、初夏の東京競馬場での頂上決戦に期待です!

 

 

 

 

 それでは・・・

続きを読む
  1. 2012/05/21(月) 21:25:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交流戦開始!!



こんにちは、たっぷです。東京ドームのオリ戦を見に行こうとしたところ、チケットが立見席すらも埋まっているという人気っぷりで・・・宮国・杉内の先発陣+限定ユニの配布ということで平日ながらオレンジのユニフォームを身にまとった巨人ファンで埋め尽くされてしまいました。試合のほうは・・・巨人の2連勝ということで左右のエース金子・中山を要したものの楽天戦からの悪い流れを断ち切れないばかりか、ダイビングキャッチをした坂口が肩を負傷・・・手術する・しないにかかわらず長期離脱は避けられない状況です。

 

 さて、ロッテのほうですが前半のいい雰囲気を残したまま名古屋ドームに乗り込み、初戦は今期の復活にかけるグライシンガーが、最多勝をとった年のようなすばらしいコントロールで見事勝利。前半戦のキーマンだった角中選手がまたも活躍!2戦目は・・・あまりナゴヤドームに相性がよいとはいえない渡辺俊介が登板。2010年の日本シリーズのときみたいに、マウンドに右手が触れてしまうようなアクシデントはありませんでしたが、アンラッキーな形で内野を抜けるなど、本来の打たせてとるピッチングが影を潜めてしまったようです。もっとも9回にサブローが同点に追いつく犠牲フライをはなち、なんとか引き分けに持ち込めました。この日サブローはチームの全打点を稼ぎ、「ロッテのサブロー」を十分アピールできました。

そして、ついに内が1軍に帰ってきました!!!!実績ある内投手が復帰したことで勝ちパターンのルーキー二人の負担が減るのもさることながら先発投手ももっと落ち着いて堂々と投げることができそうです。

明日からは、東京湾シリーズということで横浜スタジアムに乗り込みます!ロッテの先発はおそらく成瀬・唐川、対する横浜は高崎・三浦になりそうです。注目は成瀬投手!去年は村田選手に一発を浴びるなど横浜戦で2敗をきっしたり・・・2007年の16勝1敗したときの唯一の敗戦は横浜戦(番長三浦投手に投げ負けました)となかなか因縁深いカードです。この2連戦もしっかりものにして2005・2006年以来となる交流戦優勝を目指したいですね。

 さて・・・野球に熱中している間に今週末、今日からサイバーダイバーの大会!!!もちろん参加予定ですが・・・セクションゼロ

続きを読む
  1. 2012/05/18(金) 15:06:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ロッテ3連勝、オリックス遠のく勝率5割、そして明日はヴィクトリアマイル!



 こんばんは、たっぷです。期待の若手と頼れるベテラン、この二つの勢力が今日も目立ってくれました。まずは、横浜ー阪神です。三浦ー黒羽根の年の差が離れたバッテリー、黒羽根少年が野球に目覚めた頃既に三浦投手は現役で活躍しており、「憧れの三浦投手」とともに今日も8回までノーヒットピッチングで大記録こそ逃しましたが見事な関東勝利に導きました。ヤクルトの方も2000本安打を達成したベテランの宮本選手が攻守共々リーダーシップを発揮すれば、正捕手の相川選手の離脱後古田の後継者の第一候補の中村選手が見事な活躍をしてくれております。強肩で強気のリード・・・ロッテにもこんなタイプの捕手がいてほしいです。

 

 そんなロッテですが、若い先発3本柱の一角、地元千葉県出身の唐川が6勝目こそ逃したものの8回2失点の力投、ベテラン薮田・ルーキー益田・中後が9回から11回までピシっと締めれば、ベテラン井口選手が摂津投手の初球を2ランHRにすれば、若い根元選手の3塁打のあと、これまた若手の角中選手が見事な犠牲フライを放つ!!!他にも頼れるベテラサブロー選手と福浦選手など、私好みのいいチームになってきた気がします。いいムードで来週からの交流戦に臨みたいです。

 

 最後になりますが、ヴィクトリアマイルの予想です。春のG1シリーズは今のところ精彩を欠いており、そろそろ的中したいです。

 

◎アパパネ
○クイーンズバーン
▲キョウワジェンヌ
△フミノイマージン
△エーシンハーバー
△ホエールキャプチャ
△レディアルバローサ
△スプリングダンサー

続きを読む
  1. 2012/05/13(日) 00:48:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか天候に恵まれない今シーズン



 こんにちは、たっぷです。今週は交流戦前の大事なホーム6連戦、金曜までの結果は2勝1敗とコンスタントにこなし、現状では首位になっています。ただ、一昨日の雹と雷・風速17メートルにせまる強風などで中止になったようになかなか順調に試合数をこなせていないです。秋のホームゲームが増えるのは私は嬉しいですが・・・チーム的には一番疲れが貯まる頃に、試合が増えるのはどうなんでしょうか・・・。小野投手の初先発もなくなってしまいましたし・・・

 

 120512_150307_ed.jpg

 昨日ついに届きました!

続きを読む
  1. 2012/05/12(土) 15:17:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のQVC・・・俊介要所をしめて見事勝利



 こんばんは、たっぷです。いや~大粒の雨に時折響く雷・・・・まだまだ春らしい変わりやすい天候が続きますねぇ。試合自体は5回まででしたが、中断の影響で9時近くまで延びてしまい・・・ちょっとネカフェにて体を温めてからこの記事を書いています。このあと祝勝会も兼ねて飲みに行こうと思っていますが、果たして武蔵野線が動いているか心配です。この分だと今日も朝帰りになるかもです。・・・・・・学生の本業はやはり勉学ですが・・・、・・・・・・まぁ今週はホーム6連戦なので多めに見てやって下さい。

 

 打線のほうも、昨日の終盤の粘りを今日も見せてくれました。この布陣が現在のベストメンバーじゃないかと思います。また、今日の雨は中継ぎの層が薄いロッテにとってはまさにめぐみの雨だったでしょう。

 

 

 明日の先発は思うように結果の出なかったペンに変わって2軍ですばらしい結果を残している小野投手が初先発に向かいます。対するは今年大活躍の斎藤投手!今週のホーム6連戦は1位の日ハムと3位のソフトバンク・・・来週からの交流戦をいい雰囲気で迎えるためにも、厳しい戦いが続きますが、自分も声をからして応援したいです。最も今週末は京セラドームにいくかもしれませんが・・・。なんでも特製のマフラータオルや、例のポスターのコスチュームでのトークショー!ぜひいきたいです!!

 

 

 サイダイの方もまたまたハーフステージですし、バイトもあるんで・・今週はちょっと勉強のほうはお休み(ゲフンゲフン)しようかな・・・

続きを読む
  1. 2012/05/09(水) 22:26:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はQVC6連戦



 こんにちは、たっぷです。土曜のうちにNHKマイルの記事を書く予定だったのですが、私用で家を離れており、更新できませんでした、すいません。レース内容については省きますが、落馬した後藤騎手の早期復帰を願いたいですね。


 さて、5/3に京セラにてオリックスーロッテ戦を見に行きました。さんざん迷ったのですが、岸田のユニが間に合わなかったことと、遠征するロッテファンが多いことなどからビジター側に座りました。行きの新幹線はまさに帰省ラッシュというくらい混んでおり7時の新幹線ですら混み合っていました。新大阪に着いた時に、今まで何度か関西には来たことあったのですが、プレッシャーを感じました(笑)ちょうど現地でも新幹線のチケットを求めるお客さんで長蛇の列が出来ており、あたりに充満しているエネルギーを早起きで寝不足の私の体に分けて欲しかったくらいです。新大阪から1駅で大阪駅にいき、そこから環状線で大正という駅で降り、徒歩5分少々でドームに着くのですが、道中はとても新鮮でした。車掌さんが自己紹介してくれたり、横断歩道を誘導する警備員の方もとんちが効いていてとても面白かったりとなかなか関東では見慣れない、いい体験ができました。京セラでは、BS手帳にスランプを押してもらい、屋台のガチャガチャでピンバッジを買ったり、シドニープロデュースの生姜焼き丼を探しに行ったりしつつプレーボールを迎えました。球場内のBsタイムを見ていると、先発の渡辺俊介は去年オリックスに相性がよかったそうで・・・自分の中ではゴッツに特大アーチを打たれたり、ローズ北川にアベック弾を打たれたりした記憶の方が強かったので・・・試合の方は前回QVCで完敗したマクレーン投手をやや拙攻気味でしたがなんとか攻略して俊介の1500投球回を見事白星で飾れました。
 
 
 
 
 いままで「野手の間をゴロで抜けるヒットはヒットじゃないと思ってる」などと面白い発言の多い渡辺投手ですが、今回は「3勝しているグライシンガー投手を参考にしたそうです。」とのことで・・・
 
 やっぱり大阪は自分好みの大都市でした!岸田ユニが届いて、週末の予定がついたら再び京セラに遠征したいです!ちょうど選手会プロデュースと重なるので非常に楽しみです。食べ物のことばかりですいませんが、京セラ名物の長いホットドッグと美味しい串かつ・たこ焼きを次回は必ず食べたいです!!
 
 
 120503_162353_ed.jpg
  120503_162405_ed.jpg
  120503_162539_ed.jpg
続きを読む
  1. 2012/05/08(火) 16:23:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このあと京セラ行ってきます!!!



 こんばんは、たっぷです。昨晩から自宅周辺は降り止まぬ雨と強風が続いていて、早くも今朝の天気を想像してテンション下がっています。まぁドーム球場なので中止はありえませんが・・・。ちょうどお盆の帰省ラッシュとかぶりそうなので早朝の新幹線に乗ろうかな・・・と考えています。

 

 さて・・・・問題はオリ側に座るか・・・ロッテ側に座るかということです。現地には10時にはつくと思うのでチケットの心配はなさそうですが(もとより外野自由席ですが)手元には岸田ユニ+岡田タオル+帽子、福浦ユニ+福浦タオル+フラッグ・・・帰りは夜行バスなので現地の把握と携帯の充電に気を付けていきたいです。

 

 京セラでは、大型スクリーンでのスタメン発表・シドニーと岸田がプロデュースした料理・大久保選手がオーナーのバー・グッズ店など行きたいところ・楽しそうなイベントがたくさんです

 

 

 それでは

続きを読む
  1. 2012/05/03(木) 02:09:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9連戦2カード目 オリーロッテ



 こんばんわ、たっぷです。今日は京セラドーム大阪でオリックスーロッテの試合が行われました。先発は、今季の開幕投手で未だ勝ち星がつかない厳しいピッチングが続いているフィガロと、去年巨人を戦力外になり、再起を誓う今季3戦3勝といいピッチングが続いているグライシンガーの両先発陣の投げ合いでした。フィガロは去年からロッテとは相性がよかったこともあり、緊迫した試合展開になりました。

 

 フィガロ投手は、コントロールにばらつきはありましたが、コンスタントにでる150キロオーバーのストレートで要所を占めるピッチングでした。一方のグライシンガーも最多勝をとったシーズンのピッチングを思い出させるかのような、まさに精密機械といったピッチングでした。

 

 試合はバルディリスの2試合連続サヨナラアーチでサヨナラ負けと寒い結果に終わってしまいましたが明日から切り替えて欲しいですね。

 

 明日は久しぶりにゆっくりとサイダイなりBBHなりやろうかなとおもっています。

続きを読む
  1. 2012/05/02(水) 00:05:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

