たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異様なざわつきに包まれた京都競馬場



 こんばんは、たっぷです。昨日の天皇賞はまさに大波乱といった結末に終わってしまいました。2着のトーセンジョーダンは6歳馬ですし、掲示板にはいったジャガーメイルも高齢馬とあって、老いてますます強くなっているような気がします。続けてG1が開催されるのでなんとか宝塚記念までに的中させたいですね。そんな中香港のクイーンエリザベス2世カップでルーラーシップがやってくれましたね。今後の予定が気になりますね。

 

 ロッテは、藤岡に本拠地初勝利をプレゼントするなど9連戦の最初のカードを勝ち越しできました。

   

 サイダイは今週のマップが旧ロックダウンということで非常に楽しみですね。

続きを読む
  1. 2012/04/30(月) 21:28:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇賞春~世代交代へ~



 こんにちは、たっぷです。開幕からの中継ぎの連投で中後・益田・薮田の勝利の方程式全員が調子を落としてきており、もう8・9回にまわる頃にはチャンネルを切り替えてしまう今日このごろであります。オリックスの方も、昨日は宮内オーナーさんも感染したそうですが、中盤までで8点を失ってしまう厳しい展開に・・・それでも8回に意地を見せましたが、ついに西武が足元まできてしまいました。オリックスは交流戦から巻き返せそうですが、ロッテの方は中継ぎの整備が急務ですね。中郷・松本・木村・服部・大谷と今まで1軍~2軍をさまよっていた投手たちが一皮むけるか、伊藤・内・荻野投手の復活にかけるかですね。

 

 

 さて天皇賞の春ですが、今年はどんなレースになるでしょうか・・・純粋な力勝負なら断然人気のオルフェーヴルで決まりでしょうが、淀にはマモノがいますので・・・

ビートブラック
トウカイトリック
ナムラクレセント▲
モンテクリスエス△
ジャガーメイル△
ゴールデンハインド
ユニバーサルバンク
ギュスターヴクライ△
コスモロビン
ケイアイドウソジン
ウインバリアシオン○
クレスコグランド△
フェイトフルウォー
ローズキングダム
ヒルノダムール
トーセンジョーダン△
トウカイパラダイス
オルフェーヴル◎

 ブエナ引退+海外遠征でG1でコンスタントに力を出していた6歳勢・3歳から当確を表していた5歳勢が手薄になり、ここで4歳勢が世代交代してくると予想しました。皆勤賞をあげたくなるくらい天皇賞春の常連となったトウカイトリックさんやナムラクレセント・モンテクリスエスなんかがころっと勝ってくれたらそれはそれで楽しいので、7歳の2枠に入った2頭をひもに入れました。


 

 ここから宝塚までG1が続くので、大事な初戦を飾りたいです

続きを読む
  1. 2012/04/29(日) 11:30:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この時期ながら・・・首位攻防戦(in東京ドーム)



 こんばんは、たっぷです。今日は朝から強い風と小雨にみまわれ、テンションが下がりっぱなしです・・・これから帰宅する方は思わぬ飛来物に気をつけてください。

 

 さて、火曜日から日ハムーロッテ戦(東京ドーム)が開催されており、初戦は観戦しに行きました。初戦は緊迫した投手戦で、1点リードの8回の裏に、やや調子を落としているルーキーの中後投手が作った満塁のピンチを同じくルーキーの益田投手が抑えるというしびれる展開でした。二戦目は2000本安打達成間近の稲葉選手が4安打、日ハム打線も15安打の猛攻で試合を決め、1勝1敗の5分としました。稲葉選手の記録達成も含めて今日の試合も見ごたえ十分だと思います。

 

 と、ロッテの話はここまでにして、オリックスの話題に移りたいと思います。去年も2週間で2勝8敗の後同じく2週間で9勝1敗になったりと連勝連敗を繰り返していましたが・・・今年も今日まで5連敗と悪い流れが続いています。得点源となる坂口選手や後藤選手は春先調子が上がらない傾向があるので打線のつながりが悪く、ここに来て岡田監督も打線を大幅なテコ入れを入れたのですが・・・まぁそろそろ連敗を止めたいところですね。来月のGWの5/3日から京セラドームでオリックスーロッテ戦があり、一応現地観戦予定なのでその時には両チームともいいコンディションで迎えたいですね。

 

 少し先の話になりますが、一昨年から続いていた柏の葉公園スタジアムでのロッテ2軍の公式戦が今年も開催されます。6月2日のロッテー巨人戦で、おそらく試合後にサイン会などのイベントがあると思います。かくいう私もフラッグに角中・大谷選手のサインをいただきました。今では両選手とも1軍で活躍しており、大変嬉しいです。

 

 サイダイの今週のマップが1番好きなステーションなので今週はサイダイ三昧ですね。QMAのほうも・・・そろそろはじめようかな・・・と思います。

 今年から学習指導要領が変わり、行列関係が縮小される一方複素平面が復活する模様です。流行?に敏感な東大は春の入試で珍しく行列を2題入れてきました。そう言う意味でも今年の問題が気になるところです。

 

 最後になりますが、天皇賞が何かありそうでワクワクですね!

 それでは

続きを読む
  1. 2012/04/26(木) 19:50:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつくと大会始まってた!!



 おはようございます、たっぷです。最近はアーケードの麻雀格闘倶楽部に毎日入り浸るように・・・競技卓は1局でだいたい40分はかかるので1日2戦くらいが限度ですが(笑)雀指数という独自のレートがあって、まだまだ全国的に見ると平均よりやや下の位置をさまよってますが、頑張って上げていきたいです。

 

 

 それで何気なくサイトをチェックしていたら・・・BBH・サイダイともに大会やってました(笑)まぁサイダイの方は撃破数の大会のようなのでガンガンせめていきたいです!今録画しておいた勝負師伝説哲也を見ながら10時まで過ごす予定です。「左手芸」かっこいいっすね!

 

 

 野球の方は、2軍でW荻野選手が練習を初めており、また2010年のような旋風をおこしてほしいです。あとは・・・益田・中後のルーキーコンビがやはり開幕時と比べて精彩をかき始めている気がします。一昨日登板した大谷・中郷投手に木村投手・・・そして故障中の内投手・伊藤投手・・・「和」の力でなんとか切り抜けて行きたいです。

 

 今週はマイラーズカップがありますが・・・最近のプロ野球では一時期チームの主力だった選手が続々と往年の輝きを取り戻しております。そんな中2009年のクラシックを盛り上げたリーチザクラウンがこのレースに出走予定です。メンバーはともかく1600mが合うかどうかはわかりませんが、逃げるにせよ差しに回るにせよ ベストを尽くして欲しいですね。また、ロジユニさんがついに戻ってきました。目標の宝塚記念に間に合うとすると・・・3世代のダービー馬対決が見られるかもしれませんね。

 

 それでは、「エレカシ最高」でダイヴしてきます!!!

続きを読む
  1. 2012/04/21(土) 09:35:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病み上がりですが・・・



 こんばんは、たっぷです。この週末体調を崩していまして、だいぶ寝たきりの生活でしたが、だいぶ快復しました。皐月賞ですが、ディープ産駒を外して予想する予定だったのでおそらく外していたと思いますが、今回の結果を元に、ダービーの時は買ってみようかなと思いました。勝ったゴールドシップもそうですが、コスモオオゾラやグランデッツァなどは見せ場を作ってくれたと思います。また、藤沢厩舎のサトノギャラントが善戦していて、個人的にはうれしいです。

 

 先週のパ・リーグも、木佐貫投手がテンポ良く投げて2勝目をあげ復活の兆しを見せた一方相手先発の涌井投手、さらには同日に投げた帆足投手がともに精彩を欠いていたような気がします。ロッテの方もヤフードームで勝ち越せたのはとても大きいですし、勝負強い福浦選手がスタメンに定着できそうで2010年のようなつながりのある打線になって欲しいですね。

続きを読む
  1. 2012/04/17(火) 02:02:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってしまいました・・・



 おはようございます、たっぷです。更新が空いていたのではりきって長文を書いていたのですが、バックスペースの連打で前のページに飛ばされてしまい書き上げる直前で本文が消えてしまいました。雨による憂鬱さとこの喪失感で朝からローテンションですが、今日も頑張りたいです。

 

 

 まず、木曜のオリックス戦でOP戦もふくめると早くも昨年の球場来場回数を超えてたことが驚きでした。4月のマリンはまだまだ寒いですが試合はとにかく熱いです。さすがに3連戦全て行くと膝→腰→右手→喉の順に壊れていってしまうのでだいたいホーム3連戦のうちの1試合に行くのを目安にはりきって応援しようと思います。また、今年もオリックスさんのポスター・イベント・動画が非常にクオリティーが高く・・・特に頭脳派化学者を演じるシドニーさんは必見です。

 2番目に、プロスピのペナントモードですね。1年目は記録重視でいって坂口の安打数・二塁打数・打率などの日本記録を更新し100勝超え+完全制覇を達成しました。オフシーズンになると、寺原・フィガロ両投手がチームをさってしまいましたが山本・高木の元オリックスコンビに個人的に好きな新垣、大型補強で石川投手をスカウトしました!また、契約更改でシドニーさんが4000万円要求していたのですが、思い切って1億円あげちゃいました。

 3番目はアーケードゲームで・・・最近アップデートされたBBHが新たなキャンペーンをはじめ非常に楽しみです。が・・・どうもゲーセン自体行けてないので・・・QMAの復活やサイダイの全国大会での復帰なんかも考えていますが・・・やはり野球開幕時はこんな感じですね。今年度初カラオケもまだなので・・・・とは言っても野球関連や今月の単行本などで出費が増え、おなじみの隔日のバイトをしつつやりくりしたいです。

 

 4番目はMONDOTV関連で阿佐田哲也関連の特集で再放送してる麻雀放浪記や勝負師伝説哲也などに加え金子プロと飯田プロのからみや存在感のある新津プロなど見ごたえ盛りだくさんの名人戦なんかもよく見ています。

 さらっと書き出すとこんな感じです・・・消す前の画面に戻りたいです・・・。

 

 

 皐月賞についてもぼちぼち考えていきます。最近見せ場がないので今回はいいところを見せようかと思います(なおry)

 

 最後になりますが県営大宮球場での西武ーオリックス戦・・・観戦予定だったけど試合できるのかな・・・・・・・・。

 それでは失礼します

続きを読む
  1. 2012/04/14(土) 07:45:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜花賞予想+マリーンズホーム開幕戦!!



 おはようございます、たっぷです。まずは昨日のマエケン!!山本昌以来のノーヒットノーラン達成ということで、今年は開幕戦からノーノー未遂が続いていましたがついに達成されました。特にマエケンは、去年ノーノーを逃した経緯もあり最後のアウト(Pゴロ)を自分でさばいたあと満面の笑みを浮かべていましたね。一方敗れた横浜も最後まで諦めないいい攻撃をしていました。結果としてはアウトですがいい当たりや大飛球などもありましたし内野ゴロで瞬速のバッターランナーがきわどいタイミングでアウトになるシーンなどもあり、明日につながる攻撃だったと思います。また、マエケンと投げあったジオもいいピッチングでしたね。

 QVC開幕戦行ってきました。球場は5時前の段階で駐車場がいっぱいになり、春先のこの時期には珍しく2万人を超える野球ファンが押し寄せていました。当の私は球場前の屋台に舌鼓をうち、球場内で早くも(笑)なじみの売り子さんを発見し、ラッキー7の段階では出来上がっていました;試合の方は、凍えるような強い風の中のピッチングということもあってか、成瀬投手の本来のコントロールが失われていました。最も、その状態ながら試合をまとめたのはさすがエースと言いたいところです。それに、失点のきっかけとなったのも強風による味方守備のミスによるもので次回はいいピッチングとしてくれると思います。2番手で投げた中後投手も、失点こそしてしまったものの今日の稲葉選手のほうが一枚上手だったということで、よく投げていたと思います。糸井に2ランを浴びたカルロス・ロサも一番悪い時期よりかは良くなっていますが、まだまだ勝ちパターンで使えるほど安定してはおらずそう考えると故障明けの荻野・内に伸び悩んでいる感のある服部・中郷・松本、さらには和製ランディジョンソンこと木村投手にも期待です。

 打線の方は、今季チーム初HRが里崎から飛び出したり2010年のいい時期のような単打の連打の片鱗が見られたような気がしますが、あと一歩のところで打ち崩せなかったような気がします。というのも、積極性のある攻撃は重要ですが、昨日は早いカウントから打ち上げるパターンが目立ちました。結果的に斎藤投手の球数が減ってすいすい行かれてしまいました。9回の攻撃は、大松の1発、代打福浦のヒット、そのあと伊志嶺・根元と凡退こそしたものの自分も周りも盛り上がることができました。9回の粘りを次の試合につなげて欲しいです。

 

 最後に桜花賞ですが

ダームドゥラック
エピセアローム△
オメガハートランド△
サンシャイン△
パララサルー
エイシンキンチェム
メイショウスザンナ△
マイネエポナ
イチオクノホシ▲
ジェンティルドンナ
アイムユアーズ◎
プレノタート
サウンドオブハート○
トーセンベニザクラ
ヴィルシーナ
ファインチョイス△
ジョワドヴィーヴル
アラフネ

 3連複に、◎ー○、◎ー▲、○ー▲のワイドで勝負します

続きを読む
  1. 2012/04/07(土) 05:52:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日からいよいよ本拠地開幕戦



 こんばんは、たっぷです。この前の新垣投手、昨日のグライシンガー投手に続いて今日も阪神の安藤投手が1年半ぶりの勝利投手になりました!!ここ最近の数試合でひちょり選手や森野、アライバコンビなど近年精彩を欠いていた選手が復活の兆しを見せており楽しみなシーズンになりそうです。負け投手になってしまいましたが、DeNAの山本投手も頑張っていたと思います。

 

 ロッテも今のところ4連勝と開幕ダッシュに成功していますが、勝ちパターンの投手がルーキー2人に40歳間近の薮田投手と、今のところ疲れなどはなさそうですがやはり中継ぎPの層を厚くしたいです。

 

 

 

  ドバイは残念な結果に終わってしまいましたが、今後もっともっと香港やシンガポール、そしてロンシャンなど世界中の大レースに挑戦して欲しいです。

 また、今週からいよいよクラシック。楽しんで予想したいですね。

 

 ・・・プロスピVITA版とPS3版両方を購入しオンライン(監督モード)とペナントをフル回転で楽しんでいます。もう4月に入っているというのに再び睡眠時間が狂いそうです。

 

 それでは

続きを読む
  1. 2012/04/05(木) 23:44:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪杯予想!これからドバイWC



こんばんは、たっぷです

大阪杯ですが・・・
トーセンジョーダン◎
コスモファントム○
アーネストリー▲
ナリタクリスタル△
メイショウカンパク△
ナカヤマナイト△
フェデラリスト△

としました
来週からいよいよクラシック!!波に乗りたいですね

ロッテが久々の開幕二連勝、開幕二戦目もいい試合が続いています、なんとか私が次に観戦するまでいい試合を続けて欲しいです
続きを読む
  1. 2012/04/01(日) 00:55:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

