たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは、プロ野球の話題を・・・後ほど大阪杯を吟味します



 こんばんは、たっぷです。昨日いよいよセパ同時開幕、6試合すべてが白熱したゲームになりました。

 パリーグですが、まずは去年と同じ開幕カードになった楽天ーロッテ戦です。液状化現象で大規模なダメージを受けたQVCでの初の公式戦はまだ記憶に新しいですね。今日先発した成瀬投手も多少は意識したことでしょう・・・さらにここ近年のKスタ宮城での楽天戦はまさに鬼門であり2004年以降ロッテは開幕戦で8連敗中でした。さらに去年貧打に泣いたロッテ打線がマー君を打ち崩せるか・・・・などとネガティブ要素が多々ありました・・・。試合のほうも初回に先制したもののオープン戦のようなチャンスメイクができず、逆に成瀬がランナーを背負った時が本当に怖かったですね(笑)特に得点圏で高須選手(現役選手の中で屈指の勝負強さを誇り「必殺仕事人」「高須殿下」などの異名を持つ:)しかし開幕戦には魔物が潜んでいるようで・・・守備のほころびから中盤で一気に5点差をつける展開になってしまいました。このあたりで、他の試合中継を徘徊したところ・・・ノーノー継続中の2試合、さらには新球団横浜DeNAの逆転→再逆転など見どころ満載の試合が多く、その後のKスタでの経過も・・・フィガロ投手など個人的に注目していたオリックス戦すら見逃してしまいました。

 なんにせよ、今年の野球は楽しそうです。

 ここで、簡単に順位予想!

 セ

 1位ヤクルト

 2位中日

 3位巨人

 4位阪神

 5位広島

 6位DeNA

 パ

 1位SB

 2位オリックス

 3位ロッテ

 4位日ハム

 5位西武

 6位楽天

 

続きを読む
  1. 2012/03/31(土) 04:12:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日明日で日米プロ野球開幕+プロスピ開幕、そしてデザーモ来日



 こんばんは、たっぷです。二泊三日の旅行も今日でおしまいですが、まだ雪の残る山道の散策に、老舗旅館の露天風呂、イワナのお造りや通常の椎茸くらいの大きさのなめこなど、貴重な体験ができました。

 

 さて、この二日間のメジャー開幕戦ですが、一戦目は4安打の固めうち、今日はノーヒットながら守備で存在感をみせ、連日大歓声に包まれた東京ドームでイチローが一際輝いていました。本人も語っていましたが、イチロー選手にとって最後になるかもしれない日本でのメジャー開幕戦は本人にも日本のファンにとっても特別のものになることでしょう。

 今週の大阪杯ですが、予想とは別にフライングアップルを応援します。藤沢ーデザーモのコンビが久々の復活ですから!本格的な予想は次にかきます。

続きを読む
  1. 2012/03/30(金) 00:32:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい旅館に巡りあえました!!



 こんばんは、たっぷです。20時ちょうどくらいに、東北地方で強い地震が起きました。今のところ大規模な停電等はなさそうですが、やはり地震は怖いですね。

 

 私は今鳴子市街から少し離れ鬼首(おにこうべ)の老舗旅館におじゃましています。ここの温泉は私の好きなスベスベかつぬるぬるするお湯なので今晩だけで三回も入湯しました!!夕飯の方もいわなの塩焼き、鯉のあらい、うど、ふきのとうの天ぷらに山菜ごはん、さらには干し柿などといった野性味溢れる素晴らしい料理でした。

 

 さて、本日は恐らくベースボールヒーローズのアップデート、明後日にはプロ野球スピリッツ2012が発売、更に次の日はプロ野球開幕と[いよいよ球春到来!!]と感じるイベントが立て続けにやってきます。今年はどんなドラマが待っているか楽しみです!

 

 今週はドバイWCということで、スマファル師匠を中心とした日本代表馬を応援しつつ大阪杯を予想したいです。

続きを読む
  1. 2012/03/27(火) 23:55:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな時間ですがしつれいします。



 こんばんは、たっぷです。今日まで知人の家で居候させていただき、地元の観光スポットや温泉巡りなどを楽しみました。明日から3日ほど少し離れた旅館に滞在する予定なので、この馴れ親しんだPC(知人の家のもので「画面の大きさと液晶のグラフィックならWindows7にも負けない」(知人談)、機種はvistaですが)とも少しのお別れになります。自分も漆黒のボディーにノートとは思えない重量感、さらにはオサイフケータイ用の装備までかね揃えた、いいPCだと思います(笑)

 

 さて、季節の変わり目の今日この頃に鼻炎・せきなどで軽く体調を崩し気味の私ですが、アニメ界のほうでも冬アニメが終わって春アニメが始まる変わり目の時期になっています。今日はanotherというアニメの最終回が一部の地域で放送されており、よく見ていたアニメだったので(といっても2月の頭あたりに友人に紹介してもらって見始めたので最初の内容は詳しく存じませんが)注目したいです。

  

 

 さて、先週の高松宮記念ですが自分の予想とは違い順当な結果に終わりました。勝ったカレンチャンは評価を落としてはいたものの強い競馬を見せてくれました。牝馬ゆえにレースの使い分け・引退時期・海外遠征プラン(特に香港競馬)などこれからさまざまな選択が陣営に強いられますが悔いのない決断をしていただきたいですね。

 それでは

続きを読む
  1. 2012/03/27(火) 03:18:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高松宮記念予想



こんばんは、たっぷです。今日は午前中にチェックアウトしSA内の「宇都宮餃子広場」でお土産を買いつつ知人の家がある鳴子に向かいました。ですので今週末までは知人の家のPCを使わせてもらっております。当の家主さんはというと・・・群馬から栃木、福島、宮城と実に400キロ近く運転していたためだいぶ前からダウンしています。

 

  さて、JRAの新CMも注目になっている改装された中京での春のスプリンター決定戦「高松宮記念」はドキドキしますね。レースの展開は、ジョーカプさんが前で競馬をするか後ろに控えるか・・・エーシンのロケットスタートなら・・・・・・とかなり読みづらいですが、とりあえずこのように予想しました。

ロードカナロア△
サンダルフォン
アグネスウイッシュ
レジェトウショウ
エーシンリジル 
ベイリングボーイ
アポロフェニックス
ツルマルレオン
エーシンダックマン△
カレンチャン▲
サクラゴスペル
マジンプロスパー○
タマモナイスプレイ
グランプリエンゼル
ダッシャーゴーゴー△
ジョーカプチーノ◎
サンカルロ△
トウカイミステリー△

 逃げでも差しでも強いジョーカプチーノを中心にこう予想しました。他にもダッシャーゴーゴーからエーシンダックマンへと乗り替わった川田騎手がはたして積極的に攻めていけるのか、最近勢いに乗っている佐々木氏所有のマジンプロスパーが連勝で初G1制覇なるかなど見どころはたくさんありそうですね。

 それでは失礼です。

続きを読む
  1. 2012/03/25(日) 01:59:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉旅行一日目です



こんばんは、たっぷです。今日は、群馬県のとある温泉街(猿ヶ京)に来ています。その為、PSPVITAからの書き込みになります。ちょっと見辛かったり、誤字脱字が多くなりがちですがおおめにみてください。                                                                                

  夕御飯は、カニ等のバイキングだったのですが、カニの殻を外すのに悪戦苦闘してしまい·····普通の足は大丈夫なのですが一番美味しいとされている爪の部分が難易度が高くチート(ハサミ)を使ってしまいました。温泉の方はあいにくの雨で露天風呂はダメでしたが、非常に気持ちのいいお湯で見も心も満足です。 

 

今からまたつかってきます!!

 

 ·····上がってきました、やはり改行ミスと誤字があったので訂正しました

今週は新装された中京競馬場でのG1ということで、また予想しようかなと思います。今回は荒れると個人的に思っているので、思い切って狙ってみようかと思います。

続きを読む
  1. 2012/03/24(土) 00:43:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから旅行行ってきます。



 おはようございます、たっぷです。いよいよ開幕間近ということで昨日、おそらく最後になるであろうオープン戦の観戦してきました。日程的に開幕投手候補の成瀬選手が登板しそうだったので見に行きました。先発の成瀬投手もさることながらスタメンオーダーも開幕を見据えたものでした。その成瀬は7回まで投げたのですがコントロールに苦戦し、7回2失点という内容以上に状態は悪く感じました。中継ぎ陣も中後→伊藤→ロサ→薮田という布陣でしたがロサ投手が1/3回3失点とやや状態が悪かったです。打線も8回に見せ場を作りましたが相手先発の石井投手に2安打に抑えられてしまいました。

 

 開幕まで1週間、頑張ってください。

続きを読む
  1. 2012/03/23(金) 10:32:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日が眩しいです



 おはようございます、たっぷです。昨日まで友人たちと麻雀三昧でしたが、今日からは普段の生活に復帰するところです。まずは洗濯・掃除・・・etcとやるべきことが残っているので非常に頭が痛いところですが、今週末の旅行に期待しつつ張り切ってこなしていきつもりです。

 

 昨日のオープン戦ですが、D-加藤こと加藤大輔投手が実に7年ぶりの先発登板で4回無失点という素晴らしい結果を残してくれました。昨年の片山・小山選手のように先発・中継ぎ問わず様々なポジションで活躍して欲しいですね。最も田中・永井両投手の出来次第では本職の抑えになるかもしれませんね。

 開幕まで1週間ということもありそろそろ順位予想をしたいと思います。

 

 ・・・昨夜はカレーうどんを作りました。かぼちゃにナス、長ネギなんかをぶつ切りに(適当に)して、ベーコンなんかも加えてトロトロにしていただきました。聞いた話では、うどんを食べたあとにご飯を入れて食べるのが名古屋流とのことでしたが、あっという間に2合近くの白米がなくなってしまいました。

 

 だんだんと暖かくなってきましたがまだまだ風が冷たいです。風邪には十分注意したいですね。今日も13:00からQVCで試合(だったような)なので応援しに行こうかな・・・と考えています。

 

 それでは

続きを読む
  1. 2012/03/21(水) 08:58:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徹夜明けですが、昨日のレースを振り返ります



 おはようございます。昨日は東西の重賞で波乱な展開になりましたね。特にテレビをつけた時にちょうどやっていた阪神大章典は10年後20年後オルフェーヴルという三冠馬を語る際に切っては切れないレースになりそうです。各コーナーでの通過順位やレースの上がりなど記録的な部分でも注目したいですね。今後のローテ、特に凱旋門挑戦か否か陣営の方々には悔いのない判断をしてもらいたいですね。また、今回は残念な騎乗内容になってしまいましたが池添Jには今後もオルフェーヴルで汚名返上して欲しいですね。

 

 さて、私が予想したスプリングSですが・・・。私の予想は渋った馬場で前につけた馬での決着と踏んで先行しような馬を重視し、人気馬の中から道悪に不向きな(だと勝手に思っていた)ディープブリランテを消して、無敗の朝日杯馬アルフレードと、札幌2歳Sの勝ち馬でPOG指名馬のグランデッツァを軸にしました。

 

 レースがスタートして内枠の馬があまり前につけなかったこと、さらにはディープブリランテの3コーナーから4コーナーの動きの時点で、ちょっとしてやられた・・・そしてディープ産駒として初の重賞2勝馬の誕生かと思いましたが、外から豪快にグランデッツァが差し切ってきました。そして、3着にロジメジャーが入り、3連複は外しましたがかろうじでワイドで拾いました。サトノギャラントは4着ということもあり、おそらく皐月賞よりも青葉賞またはNHKからダービーに向いそうですね。

 

 ちょっと徹夜明けなのでフラフラですがまた書き込みします

続きを読む
  1. 2012/03/19(月) 06:21:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が上がったんでQVCに行こうかな!!



 おはようございます、たっぷです。まだ外は真っ暗ですがゴミだし+掃除とこなし、一段落ついたところです。もう少し明るくなったら近くのコンビニでコーヒー買いに行こうかなぁと考えてます。

 

 さて、昨日やっていた競馬予想TVを見ながら先ほどの予想を少しだけ変えてみました。(最初に予想した通りにすればryなんて展開になりそうな気がしますが・・・)

1モンストール        
2ストローハット△       
3マイネルロブスト△        
4ロジメジャー△          
5バンザイ△          
6コウユーサムライ     
7ビービージャパン       
8ショウナンカンムリ     
9ディープブリランテ      
10サトノギャラント      
11アルフレード◎        
12サトノプライマシー     
13ゼロス▲         
14グランデッツァ○
 

 三連複の◎→〇→▲・◎→〇→△・◎→▲→△・〇→▲→△に+してワイド2・4・5ー11・13・14の9点を入れようと思います。

 タイトルのとおり雨が止んでいたらオープン戦を見に行くつもりですが、せっかくなので途中駅の船橋法典で下車して、中山競馬場に初遠征しようかなと考えています。

 

 もっとも今からこたつに戻るので外に出れたらの話ですが・・・。

 それではまた

続きを読む
  1. 2012/03/18(日) 05:52:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプリングS



 こんばんは、たっぷです。梅酒のお湯割りを飲みながら昨日のスプリングSの予想の微調整をしておきます。

モンストール        
ストローハット△       
マイネルロブスト▲        
ロジメジャー△          
バンザイ○          
コウユーサムライ     
ビービージャパン       
ショウナンカンムリ     
ディープブリランテ      
サトノギャラント✩(単複勝)      
アルフレード◎        
サトノプライマシー     
ゼロス△         
グランデッツァ△

 

 先週・先々週と同様、内枠の馬と先行馬に重点を置いて予想しました。

 

 プロ野球の方ですが、いよいよ開幕まであと10日あまり、あいにくパ・リーグの方は贔屓チームがビジター開幕なので現地にはいけないですが、いいスタートを切れるように応援したいです。

 ロッテのショートは根元で決まりそうです・・・対抗は正人にHISAOに鈴木くんでしょうか。青野選手や細谷選手にも頑張って欲しいです。
 

続きを読む
  1. 2012/03/18(日) 02:38:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな時間ですがコーヒーブレイク



 おはようございます、たっぷです。寝起きにコーヒーを買いに行ったら帰りに冷たい雨に降られてちゃいました・・・。もうすぐ4月になるんですがまだまだこたつが手放せませんね。

 

 さて、スプリングSですが・・・

モンストール△        
ストローハット△       
マイネルロブスト△        
ロジメジャー          
バンザイ▲          
コウユーサムライ     
ビービージャパン       
ショウナンカンムリ     
ディープブリランテ      
サトノギャラント✩      
アルフレード◎        
サトノプライマシー     
ゼロス△         
グランデッツァ○

 

としました。三連複の◎→〇→▲・◎→〇→△・◎→▲→△・〇→▲→△と、藤沢厩舎の3歳勢主力ということで応援馬券的なノリでサトノギャラントの単・複勝といこうかなと考えています。

 

 まだまだじっくり考えて今日の夜くらいには結論を出したいですね。

 

続きを読む
  1. 2012/03/17(土) 04:25:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

躍動感溢れるピッチング!!



 こんばんは、たっぷです。今日はQVCマリンフィールドにてロッテー阪神戦が行われました。阪神の先発の能見投手も素晴らしかったですが、とくにサブマリン・渡辺投手の投球が光ってました。阪神打線相手に三回を投げてパーフェクトピッチング。解説の方がおっしゃったように2番手の小野投手達との先発6番手争いも期待したいですが、個人的には表ローテに入って欲しいところです。

 

 また、今日はオリックスさんから、100問クイズのキリ番賞をいただきました

 120316_195847_ed.jpg

 

 

 今週も引き続き中山の重賞、スプリングSを狙いに行きます。

続きを読む
  1. 2012/03/16(金) 20:15:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末はスプリングS



 こんばんは、タップです。最近は深夜枠ですがアニマックスで「のだめ」の再放送やっていて連日寝不足気味になってます。昨日初めて見始めたばっかりなのであまりコメントできないですがこれからどんな展開になっていくか楽しみです。睡眠時間が足りてない+季節の変わり目なので風邪などには十分気をつけたいですね。先日大きなかぼちゃを購入したので、シンプルに砂糖・醤油で煮詰めた、ホクホクの煮物を作ろうかなぁと考えてます。

 

 

 さて、3月も既に半分が過ぎ、DAMともソングマイレージも今月末にはリセットされてしまいます。去年の6月にカードを作ってから今日まで・・・

 歌った曲数・・・590曲

 演奏時間・・・1日16時間14分24秒(76184秒)

 消費カロリー・・・3933.6Kcal

 レベル・・・75

 と、予想以上に歌ってました・・・。来月からの1年でレベル80を目標に、楽しむことを第一に、ちょくちょく歌いに行こうかな・・・と思います。

 

 最後に、スプリングSです。昨年の三冠馬もこのレースを勝っていますし、今年のこのレースからも本番の皐月賞を盛り上げる馬が是非出てきて欲しいです。枠順がまだわからないので詳しくは言えませんが、アルフレード、グランデッツァ、マイネルロブストの3頭と、藤沢厩舎のサトノギャラントを加えた4頭に注目したいです。

続きを読む
  1. 2012/03/16(金) 04:24:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉北東部で震度5強



 こんばんは、たっぷです。今晩千葉県北東部を中心に首都圏で大きな地震がありました。震度の大小に関係なく地震発生時にはどうしても慌ててしまうので非常時の持ち物なんかも考えておきたいです。

 

 今日は、オリックスー巨人のオープン戦をみていました。オリックスの先発は去年活躍した西投手、巨人は昨年のチームの勝ち頭、内海投手でした。試合の方はオリックスが負けてしまいましたが、伊藤・駿太のヒットやごっつの軽快な守備何かが見れてまぁ満足でした。お気に入りだったスンちゃんの応援歌がイデホ選手の応援歌に生まれ変わっていてよかったです><

 

 最後に、藤沢厩舎ですがサトノギャラント・スピルバーグ・レッドシャンクスを筆頭に青葉賞出走予定馬が出揃い始めました。「いいガリレオー!!」をダービーで見てみたいです。

続きを読む
  1. 2012/03/14(水) 23:05:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

録画番組を消化しつつ昨日一日を振り返る



 真夜中に失礼します。録画容量がギリギリまでたまってきたので、鑑賞しながら昨日(深夜)のBBH・麻雀格闘倶楽部を振り返ろうと思います。

 

 ちなみに今まで見終わった番組は・・・

 

 another最新回(アニメ)→オープン戦(HーM)→まどか5話)→新麻雀放浪記5(今ここ)→バトルロワイヤル(モンドTV(←これで最後)

 

 中でも麻雀放浪記は1から見てきたのですが3の死闘篇(あるものは自分の命、あるものは自分の未来、あるものは自分の女、あるものは自分の死期をかけて徹マンを続ける、途中で1人死んで・・・また・・・)と今見ている5(途中までしか見ていないんでまだ何も言えませんが既に泣きそうになってます)はお勧めです。まだまだVシネマの世界を見始めた私ですがこのシリーズは見入ってしまいました。

 

  BBHは、2010以来の横浜をカード登録だけ済ませ、阪神でブルースターに挑戦するも連続で大敗をきっし・・・意気消沈で帰宅。

 

 麻雀の方はラス→1位→1位のあとの4戦目、トップ目の南2局で1鳴き後の混一の待ちをミスって結局上がりを逃し僅差の二位で迎えたオーラスで三着目の人に振り込んで逆転されてしまいました><

 

 また、明後日発売予定の大数には今年の国立前期の問題が掲載されているので、去年のリベンジを果たそうかな(笑)と思います

 

 それでは、また更新します。

続きを読む
  1. 2012/03/13(火) 03:21:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1夜明けて・・・3月12日



 こんばんは、たっぷです。昨日は震災から1年がたちました。テレビ・報道などで震災に遭遇した人の体験談や当時の生々しい大津波の映像などを振り返り、今一度自分に何ができるか、そして何をやるのか自問自答する機会をいただきました。

 

 さて、昨日の中山牝馬Sでしたが、まずは一言、さすがは牝馬の福永J!と言いたいですね。主催した競馬場は違いますが、勝ち馬は同一レース連覇達成となりました。陣営・関係者の皆様おめでとうございます。

 今週末は、オルフェーヴルの古馬初戦になる阪神大章典とクラシックを目指す3歳牡馬の登竜門スプリングSがありますね。阪神大章典のほうは歴戦の長距離馬達が集い例年かたい決着がおおいレースですが一波乱あるかもしれません。

 

 最後になりますがいつも訪問してくださる方々、本当にありがとうございます。これから4月に入りプロ野球開幕・アーケードのアップデート・はたまた学業などで何かと更新が滞るかもしれませんが精一杯頑張ります。パ・リーグの試合や競馬予想なども毎週毎週更新していくつもりです。

 

 私事ですが、オリックスの100問クイズのキリ番賞に運良く当選しました><ちょっと嬉しいです。今年こそは京セラまで遠征したいです。また、3月23日辺りから宮城の古川の方に向かいます。

 

 それでは、また後程更新しに参ります

続きを読む
  1. 2012/03/12(月) 22:36:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中山牝馬S予想



マイネイサベル△
アカンサス◎
カルマート△
エオリアンハープ△
イタリアンレッド
アプリコットフィズ○
オールザットジャズ
スピードリッパー
ダンスファンタジア
ブロードストリート△
アニメイトバイオ▲
レディアルバローザ△
コスモネモシン○
ドナウブルー
ホエールキャプチャ

パールシャドウ

 

 ◎は、中山で連対中のアカンサス

 ○はさんざん迷ったのですがコスモネモシン

 ▲はアニメイトバイオ

 

 △は内枠を中心にマイネルサベル・カルマート・エオリアンハープ・ブロードストリート・レディアルバローサにしました

 

 

 

続きを読む
  1. 2012/03/11(日) 01:40:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日で震災から一年



 こんばんは、たっぷです。今日の0時をもって震災からちょうど一年になりました。一年前の震災で私を含め影響をうけた方はそこで失ったもの・得たものを忘れずに新たなスタートを切って欲しいです。特に千葉県東や東南海・はたまた首都圏直下型など複数の震源地が予想されていますが、大事なのはいつ起きるかよりも起きたあとどうすればいいかだと思います。今日から、いつ震災が起きてもいいように意識改革していこうと思います。

 

 中山牝馬Sですが、今から最終のまとめにはいります。

 

 

 オリックスー中日の練習試合がありましたが、先発の中山投手が2ランHRを浴びるなど本町市とは言えない結果に終わってしまいました。オリックスの開幕ローテ争いはまだまだ続きますので、今年こそは1年間フルに頑張って欲しいです。

続きを読む
  1. 2012/03/11(日) 01:06:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいにくの雨・・・



 おはようございます、たっぷです。

 

 最近「競技ルール」の麻雀がマイブームになりました。というのも、別のゲームの順番待ちをしていると麻雀格闘倶楽部が空いていて、久しぶりにアーケードで(麻雀は主にPC5割リアル4割PSP1割だったので)麻雀をやりました。普通の麻雀と何が違うかといいますと、一発・裏ドラ・カンドラ・赤ドラ・ダブロン・後付けとかがない、シビアな点数計算が特徴です。満貫の手役を作るのが至難の業であったり親リーが普段と比べてあまり怖がられなくなっていたり(実感ですが)南3局くらいにトップ目と5000点差くらいついてるだけで感じる絶望感などある意味三麻と真逆な「振り込まず鳴かせず」の忍耐が必要になります。

 

 そんなわけで、面前+ダマが好きな私は(リーチ?なにそれ?美味しいの?状態でした)おそらく初めて「麻雀だけを目的として」ゲーセンで遊んできました><。地元の店で、ライフも高いしコンテニュー時の目標点数が低く設定されている+コンテニューあとはライフ回復+6時まで禁煙とかなり自分向きな店を発見してしまったので・・・ゲーセン時間が長くなってしまいました><

 

 中山牝馬Sのほうは追って新しい記事を書くつもりです。

 

 ロッテファンとして1言。多くのプロ野球OB・関係者はロッテをBクラス・しかも5・6位に予想していました。なんとかその予想をいい意味で裏切れるように、3位に入れば(2010の下克上が)あると信じています!!!と言っても私は今年はオリックスが優勝・日本一になると思っています(笑)

 今年も安定してダブルスタンダードな私ですが、気になるロッテーオリックス戦は極力全試合みたいです!おそらく今年の大阪夏の陣はオリックスーロッテ戦・七夕のビアデーもロッテーオリックス戦になりそうなので、こういうイベントもしっかり楽しみたいです。

 

 それでは、また後ほど

続きを読む
  1. 2012/03/09(金) 09:55:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前回の続き



 こんばんは、たっぷです。今週末で震災からちょうど一年になります。犠牲になった方々のご冥福並びに被災地が1日でも早く復興することをお祈りいたします。私も今週の日曜を持って震災という大きな壁を乗り越え、震災前の自分に戻ろうと思います。

 

 まずは先ほどまでテレビ中継中だった日本ハムーロッテですが・・・まだ西岡の穴は埋まりきってないですね・・・ポスト西岡1番手だった?根元選手は今日4安打と打撃面は好調でしたが、遊撃守備はちょっと不安が見受けられました。追いつくまではいいのですが、そのあとの送球が少し不安定でした。また、9回から服部投手が登板しましたが連打+四球で無死満塁のピンチを作るとオープン戦では珍しいイニング途中での投手交代となってしまいました。ここ数年苦しいシーズンが続いていますが左の中継ぎは藤田以降ロッテの大きな弱点になっていますし、ドラ1左腕としてこれからの活躍に期待したいです。

 

先週の弥生賞ですが、先々週の中山記念もそうでしたがスローペース+馬場の影響で内枠の先行馬が有利な感じになっていました。スタートで出遅れたもののメイショウカドマツが逃げることができ、そのままの流れでコスモオオゾラ・トリップがぬけだせました。フェノーメノもいい足を使ってはいましたが結果が出ず・・・皐月賞に間に合うかどうか微妙なラインになってしまいました。

 

  

最大ですが、今回のステージはとても好みです。主にガーディアンを使っていましたが、新武器のインパクトボール+グレネードを毎試合使い切るくらい投げ続け、ロケラン・ガトで仕留める・・・みたいな感じで、見通しがあまりよくないので体格の大きいガーディアンでも敵にばれずに近づけました。今度はスナイパーでやってみようかと思います。

 

 最後に、今週末の中山牝馬Sについて触れておきます。枠順がまだなので詳しくはわかりませんが、人気馬の中ではコスモネモシンとアカンサスに注目したいと思います。

 引退レースのイタリアンレッド・まだ出走が確定していないものの久々に藤沢厩舎から重賞に登録されそうなダンスファンタジア、ディープ産駒初の重賞2勝目を目指すドナウブルー、昨年のクラシックで1年を通して主力だったホエールキャプチャなど懸念材料もたくさんあり、難解かつ面白いレースになりそうです。

 

続きを読む
  1. 2012/03/06(火) 23:01:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイダイ新マップにワクワク



おはようございます、たっぷです。ちょっとこのあと早々に家を出ないといけない用事があるので詳しいことは夜書きます。

 

 サイバーダイバーの新ステージ・「ロックフォレスト」が発表されました。最大のオリジナルステージだそうですが、自然・建物・廃墟のリアル感や要塞戦・局地戦を連想させるいい意味でハーフに近いステージだと思います。詳しくはダイヴしないとわかりませんが、ちょっとたのしみです

続きを読む
  1. 2012/03/05(月) 10:12:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラシックの登竜門・弥生賞



 こんにちは、たっぷです。例年より雪が降っていた印象の今年の冬もおわり、3月になりました。私の中での3月はとても重要なイベントが数多くあります。お世話になった先輩の卒業式・後輩たちの今年最後の入学試験、そしてプロ野球開幕・それに伴うプロスピの発売とBBHのアップデート、また今月いっぱいでDAMカードの経験値がリセットされてしまいます。

 

 

 そんな中で、今日は今年のクラシックを占う弥生賞、15頭の3歳牡馬の精鋭達が中山に集まりました。

 

 データ上は弥生賞は1番人気が絡む確率が非常に高いのですが・・・私はこう予想しました。

 

 ◎・・・トリップ

 ○・・・フェノーメノ

 ▲・・・コスモオオゾラ

 △・・・メイショウカドマツ・アーデント・アダムスピーク・クラレント

 

 今回はエア馬券ですが買い方はいつもどおり三連複の◎→〇→▲・◎→〇→△・◎→▲→△・〇→▲→△とします。

 

 明日からはおそらくサイバーダイバーの新しいステージだと思われます。ちょっとワクワクです

続きを読む
  1. 2012/03/04(日) 13:31:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

