たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大外れ・・・・・



 こんばんは、たっぷです。ここで3回にわたって取り扱ったジャパンカップですが・・・まずは、前走のうっぷんをはらし見事名誉挽回に成功したブエナビスタと岩田騎手、関係者の皆様おめでとうございます。そして、2着に入ったトーセンジョーダンも先行策からの強い競馬でした。

 

 さて・・・・肝心の予想のほうですが結果は▲→△→無印のはずれ・・・・ですが、◎のペルーサは最下位の16着と大敗したこともあり大外れという表現を使わせてもらいました・・・・・。

 

 注目していた外国馬勢は凱旋門賞を勝ったデインドリームの6着が最高と力が発揮できなかったように思われます。ひょっとしたら翌年以降強い外国馬がジャパンカップを敬遠する・・・なんていう事態に発展するかもしれません。まぁ円高の影響からしばらくは大丈夫だと思われますが・・・。

 

 また、直前まで評価に迷った4歳世代ですが、私が注目していたトレイルブレイザー以外はほぼ見せ場なしの結果に終わってしまいました。ヴィクトワールピサは流しているような雰囲気だったのであまり結果は問われないと思いますが、エイシンフラッシュやローズキングダムには(もちろんペルーサも)頑張ってほしいです。

 

 ペルーサさんですが・・・・故障などがなかったのは安心しましたが、精神的なところから?走る気をなくしてしまったという今後に響きそうな敗因が心配です。同じゼンノロブロイ産駒のサンテミリオンや、ペルーサと同じようにダービーで惨敗してしまったフサイチホウオーの例もありますので、藤沢調教師には今日の敗戦のフォローをきっちりお願いしたいです。最後になりますが、今回の横山祭りで関東リーディングが見えてきた藤沢調教師。ぜひとも頑張ってほしいです。

続きを読む
  1. 2011/11/28(月) 03:08:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末はジャパンカップ!(3)



 こんばんは、たっぷです。昨晩は1℃とかなり冷え込んでいました。ちょっと風邪を引いたみたいです。

 

 

 この前の記事を参考に最終予想を考えました

 

 ◎→ペルーサ

 〇→ディンドリーム

 ▲→ブエナビスタ

 △→トーセンジョーダン・エイシンフラッシュ・トレイルブレイザー・サラリンクス・ミッションアブルーヴド・シャレータ

 

 ローズの代わりに8枠の2頭を加え3連複◎→〇→▲・◎→〇→△・◎→▲→△・〇→▲→△で的中とします。

続きを読む
  1. 2011/11/27(日) 00:45:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末はジャパンカップ!(2)



 こんばんは、たっぷです。

 天皇賞秋→はずれ(本命アーネストリー→惨敗)

 エリ女→あたり(本命スノーフェアリー→1着)

 マイルCS→はずれ(本命サプレザ→3着)

 と、秋のG1の3戦目までの結果を書いてみましたが・・・う~ん・・・・・・。

 これから頑張ります^^

 

 金曜日現在の予想を上げておきます。

 

 ◎→ペルーサ

 〇→ディンドリーム

 ▲→ブエナビスタ

 △→ローズキングダム・トレイルブレイザー・サラリンクス・ミッションアブルーヴド・シャレータ

 

 基本的に外国馬重視で・・・・もしかすると、ブエナ・ローズあたりを考え直すかもしれません。

 

 それでは

続きを読む
  1. 2011/11/25(金) 23:12:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から大会「サイバーダイバー」



 こんばんは、たっぷです。プロ野球もいよいよトライアウトが始まりました。どの選手も悔いが残らぬよう頑張ってほしいです。私が注目しているのは、ともに元オリックス勢ですが08のセーブ王D-加藤こと加藤投手と一度は総合格闘家に転向も再びプロの世界を目指す古木選手です。すでに、加藤投手は西武・楽天が獲得調査中とのことですが、お二人の来シーズンのユニフォーム姿を見たいです。

 

 競馬のほうは、おなじみ藤沢厩舎が

 10:50 東京(土)03R サトノレオパード(横山典)
12:10 東京(土)05R レッドシャンクス(横山典)  

13:40 東京(土)08R ウォンビーロング(横山典)
14:15 東京(土)09R ハードロッカー(横山典)
15:25 東京(土)11R レッドスパーダ(横山典)
16:00 東京(土)12R ポールアックス(横山典)
10:40 東京(日)02R ダノンゴールド(横山典)
12:30 東京(日)05R ジャングルクルーズ(横山典)
13:00 東京(日)06R バンスタンウォルツ(横山典)
13:30 東京(日)07R サトノギャラント(横山典)  
14:40 東京(日)09R サトノオー(横山典)     

15:20 東京(日)10R ペルーサ(横山典)       
16:00 東京(日)11R シャガール(横山典)  

 と秋の横山祭りを開催するそうで・・・頑張ってほしいです。

 ジャパンカップについては後程書きます。

 

 サイダイのほうは、明日から大会です。撃破数の大会であるためあまり得意ではないですが頑張ります。    

 

続きを読む
  1. 2011/11/24(木) 23:15:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末はジャパンカップ!(1)



 こんにちは、たっぷです。今朝もかなり冷え込み、一段と冬らしくなってきました。こういう日には鍋料理が一番ですよね(笑)。

 

 さて、今週末はジャパンカップ。今年の凱旋門賞馬と2着の馬など、海外の強豪を日本勢で迎え撃つ、心躍るようなレースになりそうです。近年の外国馬とは違い大きな壁になりそうですが日本馬には頑張ってほしいです。

 

 

 まず、注目はペルーサたん!!昨年のJCはゲートでずっと待たされたためかなり入れ込んでしまい結果的に掲示板を確保するのが精いっぱいでした。アンカツさんも尻尾を引っ張ったりと懸命に工夫していたのですが・・・・・。今回は天皇賞前の太めだった馬体がすっきりしてきたので、好勝負できるかもしれません。青葉賞のパフォーマンスを期待します!

続きを読む
  1. 2011/11/22(火) 13:18:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイバーダイバー「スチームプラント」



 こんばんは、たっぷです。11月も後10日くらいとなり、私の地元もかなり寒くなってきました。街中は5度!!!家に帰ってみると13度!!!ということでものすごく手がかじかんでます。みなさん体調管理には十分気を付けてください。

 

 今月末にはバージョンアップされるであろうスターホースを最近やりこんでいるのですが・・・横山(ノリ)さんの騎乗っぷりが実際の競馬でよくノリさんがやってしまう戦法(一番後ろにぽつんといて、直線で大外にぶん回してしまう:内側を走っている馬と比べて距離のロスが生じてしまう)になっていて・・・まぁそれでも楽しいからいいのですが(笑)・・・・・・藤沢さんの専属騎手?といえば弘司・横山・アンカツ・・・少し前は岡部さん、また、弟子の田原さんくらいなので、ノリさんには頑張ってほしいですね。

 

 一方サイバーダイバーは、「サンセットコースト」が終わり今週から「スチームプラント」になりました。このステージは、ハーフライフの「スチームラボ」をサイバーダイバー用に広く作り直したものです。特に青側の陣地を改造された点や、主戦場になる部屋が赤のほうがいきやすい点などから、自分は赤スタートの時の勝率に比べて青スタートの時の勝率が悪いような気がします。とりあえずまずはステージを把握しないといけないです。><まずは自殺用になるであろう火薬の位置を・・・・

続きを読む
  1. 2011/11/22(火) 00:50:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念でした・・・



こんばんは、たっぷです。さて、本日のマイルCSですが・・・途中までは視聴してたのですが、肝心のレースを見逃した関係で、展開は把握していませんが外してしまいましたね・・・。

 

 まずは、買ったエイシンアポロンとその関係者、おめでとうございます。池添騎手はG15勝目ということで、好調ぶりをアピールしていますね。富士S→マイルCSのローテーションで勝った馬はここ10年ほどいなかったのですが・・・見事にジンクスを破りましたね。また、内枠(1・2枠)の馬が複勝圏内に入ったのも久しぶりでした。

 

 本命にしてたサプレザは今年も善戦しましたが3着まで・・・スワンSの反動からかリディルは馬群に沈んでしまいました・・・。

 

 ただ、当初の予測通り3歳勢には厳しい戦いになったようですね。3歳牝馬は今年も優勝できず、安田記念と違い56キロになった影響からか1番人気のリアルインパクトも5着どまり・・・私が注目していたグランプリボスも惨敗でした・・・。

 

 来週のジャパンカップに向けて頑張ります!!!

続きを読む
  1. 2011/11/21(月) 01:05:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイルCS



 こんにちは、たっぷです。今日は京都にてG1マイルチャンピョンシップが開催されます。ですので、ここのブログですこし予想sてみようと思います。

 

 ・・・・とはいうものの、本格的に競馬予想をするのは今年の天皇賞・エリザベスに続く3回目なので、まぁ素人の予想だと思っておいてください。

 

 結論から言いますと・・・

  ◎サプレザ

  〇グランプリボス

  ▲リディル

  △エーシンフォワード・イモータルヴァース・リアルインパクト・スマイルジャック

 となりました

 三連複で◎→〇→△ 〇→▲→△ ◎→▲→△のいずれかになったらあたりといたします。 

 

 今回予想するに当たり1枠2枠・富士S組・3歳牝馬を軽視しました。

 ◎のサプレザは3度目の正直ということで、〇のグランプリボスも大舞台に強いデムーロさんとの名コンビということで、リディルはスワンSのパフォーマンスから選びました。

続きを読む
  1. 2011/11/20(日) 12:36:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンセットコースト!!



 こんばんは、たっぷです。・・・まずは先週のエリザベス女王杯ですがスノーフェアリーが昨年にも増して強い内容で勝ってくれました。やはり凱旋門賞3着は伊達じゃないということで、お強かったです。

 

 予想のほうは・・・レーヴと府中牝馬S組はさっくり切れたのはよかったですが、ちょっと手広く行き過ぎたようでおそらくトリガミった様な気がします。去年と大体メンバー的にも相違なかった印象だったので・・・去年同様「スノー」→「2着馬」→「アパパネ」とまでは考えていたのですが・・・・・残念でs。

 

 さて、今週のサイバーダイバーのステージは「サンセットコースト」・・・文字通り夕方の海岸をモチーフにしたステージです。倉庫に陣取ったり、電車の車両に沿って猛然と攻め入ったりとなかなか面白いステージです。やはり、私は旧ハーフのようなレトロなステージが好みなのかもしれません。

 私と街したときは・・・手加減よろしくです(笑)

 

 

 今週はマイルCSですね。自分としては3歳組を軽視したいところなのですが・・・・・・うーん・・・

続きを読む
  1. 2011/11/17(木) 00:38:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神初戦!



 こんばんは、たっぷです。日本シリーズにでる2チームがついに確定しましたね。両チームのファンの皆様おめでとうございます。落合監督も王さんとの約束をついに果たすことができそうですね。俺流ラストタクトに期待です。

 

 

 さて、今日は阪神のチームを始動してきました。Vチャレのほうで選手登録をして(4回かかりました(笑))初プレーしてきました。

 

 メンバー紹介(米印はまだ旧券の選手です←いずれ新券にいたします)

 スタメン 1 マートン 中※

       2 平野   二

       3 鳥谷   遊

       4 新井   三※

       5 ブラゼル 一※

       6 金本   左

       7 小宮山 捕※

       8 俊介   右※

 

  控え  関本 桧山※ 大和※ 坂 柴田 藤井 上本

 

  先発 岩田 スタン※ 久保※ 能見※ メッセンジャー 上園※

 

  中継ぎ 小嶋 久保田 コバヒロ 榎田

 

  勝利の方程式  筒井※→西村※→藤川

 

こんなかんじで・・・・プレーしました。やはりマッチングではあまりプレーヤーがいないためしばらくは小宮山の捕手リードを上げようかなと考えています。

 

 

 私事ですが、某HP「たっぷの部屋」の「たっぷの広場」を大幅にリニューアルしました。よろしければ遊びに来てください。・・・失礼します。

続きを読む
  1. 2011/11/07(月) 01:29:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ阪神初プレイ!!



 こんにちは、たっぷです。最近は小柳ゆきさんの名曲、「愛情」を聞いたり口ずさんだり・・・絶叫しながら過ごしている毎日です。もう一度彼女の歌声を聴きたいですね・・・・。PVのほうもライブのほうも大迫力でした!すでに喉のほうがガラガラですが(笑)今日もカラオケかな・・?

 

 競馬のほうですが・・・・・ベルーガちゃんにつづいてディザイヤさんまでターフを去ることになってしまい非常に残念です。彼女たちの勇姿は多くのファンの胸の中にのこることでしょう。・・・・しかし、自分のエリ女の軸馬がいなくなってしまいちょっと悩みどころです。

 

 今週はサイバーダイバーを中心にやっていました、街した方はご迷惑をおかけしてしまいすいません・・・今回と次回のステージマップが前作のハーフのマップなので自分の思い入れのあるステージを思う存分楽しむつもりです。

 

 阪神のほうはいよいよ1軍枠の28人が決まりました。近日中に始動します!!!それでは

続きを読む
  1. 2011/11/04(金) 11:32:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

