たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイバーダイバー大会終わりました



こんばんは~たっぷです
実は携帯からはこれが初投稿になります。誤字脱字等がないようがんばって書いていきます

さて、今週の金曜から三日間『サイバーダイバー』の全国大会がありました
このゲームの特徴としてはトリガー型のコントローラーで操作したり、目線が自分中心になっていたり・・・・・・まぁ百聞は一見にしかずという事で一度プレーされることをおすすめします
やはり、大会ということもあってか地元のゲーセンではかなり盛り上がっていました(五人同店はちょっと・・・)
私も三日間フルに参加したかったのですが・・・外せない予定が入ってしまい、少しの間しか出来ませんでした
今冬がんばります
続きを読む
  1. 2011/08/29(月) 01:19:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海あり・山あり・川あり!!!



 こんばんは、たっぷです。3月の大地震から数えてはじめてのお盆を迎えました。改めて大地震での犠牲者のご冥福を祈ります。

 

 さて、私は今日祖父のお墓参りに向かいました・・・。祖父の墓は新潟にあるため、朝早くから出発しました。行きは時間短縮のため山道の裏通りを進みました。お墓があるお寺は昭和の街並みを感じさせる閑静な住宅街に立地していて、今年の酷暑でほてっていた墓石を癒してまいりました。帰りは海岸線沿いをひたすら走って行き日本海の海を堪能してきました。

 

 ですので青々とした山々や、たんたんと流れる最上川、さらには海水浴に向かう人でにぎわう夏の日本海の砂浜などとかなり盛りだくさんに観光ができました。






続きを読む
  1. 2011/08/14(日) 22:49:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外をぶらぶらしてきました



 こんばんは、たっぷです。先ほど無事に起床して家の周りを散歩(おそらく他人視点だと徘徊)して、そのあと夕飯を食べた後、近所の旅館のお風呂に浸かってきました。 家の周りにはまだまだ自然が残っており、遠くに映える山々は青々としていました。・・・といっても曇り気味+すでに夕方だった関係で全体的にはぼんやりとしていました(笑)。晩御飯では数多くの山菜料理と、ここら辺んの名物になっているらしい「しそ巻き」と「栗まんじゅう」、仙台名物の「笹かま」をいただきました。お風呂のほうは、ジャグジー付の大浴場と露天風呂を堪能してきました。お湯は比較的ぬるぬるしていて、1回使っただけで肌がすべすべした(ような)感覚になりました。前回来た際には、現地の方がよく使っている共同浴場に入っていましたが・・・この時期の共同浴場はお湯の温度がかなり高めになっているとのことで・・・回避しました。

 

 久々に野球の記事ですが、オリックスはロッテ戦の勢いのまま楽天戦勝ち越しを決め今日の先発の近藤は久しぶりの勝利投手になりました。最近のシドニーも、リード面や送球面などで非常に働いていますし、最近復帰した竹原も積極的にバットをふって持ち味を生かしているような気がします。またロッテも王者SBに勝ち越すなど頑張っています。

 

 BBHの話になりますが、今週末から真英雄杯らしいですね・・・。本来ならば横浜で参戦して経験値+ムードキャンセラーがほしかったのですが・・・次のバージョンでがんばります。


続きを読む
  1. 2011/08/10(水) 22:39:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅先から失礼します



 お久しぶりです、たっぷです。毎日当たり前のように30度を超えた暑い日になっていますが、皆様体調のほうは大丈夫でしょうか?自分は、親戚の関係で宮城の鳴子、東鳴子に来ています。普段は、常磐道でいわきまで突っ走って磐越道・東北道で向かうのですが、原発の関係で一部区間通行止めの影響にあい、また、お墓参りを兼ねて新潟方面から向かいました・・・。そんなわけで昨日半日以上車での移動が続き、今朝がたに眠りに就いてから今まで爆睡していました。

 

 今から、暑さ対策で扇風機を買ってきます(笑)・・・。寝起きなため文章が荒れてしまいすいません。

続きを読む
  1. 2011/08/10(水) 17:41:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解体作業



 こんにちは、たっぷです。足裏をけがしてしまい歩くたびにズキズキしています・・・。今日は片づけ第二弾ということで大量に発生したバインダー類の整理におわれました。

 というのも、表紙部分と止め金の部分の材質が違うため金属部分とその他の部分に分別する段取りがあり・・・一般的にはマイナスドライバーを使うとのことですが、あいにく持ち合わせていなかったため(笑)腕力のみで外していきました。めちゃくちゃ手が痛くなって後悔していますが、一応半分?終わりました。

 

 続き頑張ります!


続きを読む
  1. 2011/08/08(月) 11:21:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘却の彼方・・・



 おはようございます、たっぷです。こんな時間からでも外の気温は30度近くなっていて、まさに「盛夏」といった感じであります。外出予定の方々はくれぐれも熱中症のはお気を付けください。

 

 さて、こんな朝から何をしていたかといいますと昨日部屋を整理した際に偶然発見した、立方体で世界的に有名な玩具・・・ルービックキューブをおよそ5年ぶりにやってみたところ・・・あえなくリタイヤ・・・

 

 ルービックキューブをそろえるのに必須の条件(らしい)一面とその下の1段はそろったのですが・・・まだまだがんばります!


続きを読む
  1. 2011/08/08(月) 09:01:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィガロ2か月ぶり勝利おめでとー



 こんばんは、たっぷです。昼間もくもくっと入道雲がかかっていたので・・・やや不安だったのですが夕方から急に雷が鳴り、西武池袋線が一時運転を見合わせたということでこれ以上の遅れがないといいですね。

 さて、今日はロッテーオリックス三連戦最終日ということで1敗1分けのロッテからすればなんとか三戦目を勝利したいところでした。ロッテの先発はサンデー晋吾でおなじみの小野、オリックスは驚異の反射神経と躍動感あふれるピッチングが魅力のフィガロ投手でした。試合のほうは二回の攻防で試合の大勢が決まってしまいました。今まで勝ちに見放されていた感じのあったフィガロさんでしたが、シドニーさんのリードのもとおよそ2か月ぶりの勝利となりました。

 

 さて、マリーンズのほうは引き分けを挟んで3連敗と厳しいチーム状況ですが、この夏を乗り切って「ロッテの季節」を迎えたいですね。マリーンズファイティング!!!

 打線のかなめを担っている今江・井口・福浦さんが調子を上げてくれることに期待です。

続きを読む
  1. 2011/08/07(日) 22:25:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み初観戦!!



 こんにちは、たっぷです。懸念された雨の心配もなく、金曜日に無事にQVCマリンスタジアムで観戦できました。ただ、海浜幕張の駅前には大地震の際の液状化現象の傷跡が残っており、すこしいたたまれない気持ちになりました。


 

 試合のほうはロッテの先発は右のエース唐川、オリックスのほうは新外国人のマクレーンでした。序盤は両先発とも完璧な立ち上がりでしたが、3回に味方のエラーなどが絡みピンチになりましたが、唐川がふんばります。そのあともノーアウト満塁のピンチを背負ったりなどと四球絡みのピンチが続き、ついに七回に先制点を奪われてしまいます。一方の打線は、マクレーンー辻のバッテリーの二塁を積ませない完璧な投球の前に沈黙してしまいます。8回には、この回の初めから登板した服部・中郷が踏ん張れず2点を奪われてしまいました。九回には吉見がピンチを作り変わった川越から大引きがヒットを放ち、俊足の赤田がホームに向かいましたが、清田の完璧な送球で本塁タッチアウトとします。なんとか一矢を報いたいところでしたが、今江がヒットを放ちますが後続が途切れ結局完封負け、アチャの連続試合安打記録も途切れてしまいました。

 

 今日の先発は俊介と中山ということで何とか俊介には頑張ってもらって1勝1敗の五分にしたいです。

 

 マリーンズファイティング!!!

 昨日の大松はヒットこそなかったもののいい当たりを放っていました。この調子で頑張ってほしいです。

続きを読む
  1. 2011/08/06(土) 13:41:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局徹夜してしまいました・・・



 おはようございます、たっぷです。誤って「NumLk」のボタンを押したせいで文字が思うように打てなくなり軽くテンパっていたのは秘密です。(k→2、j→1みたいな感じになって・・・)

 

 それでは、今私がやりこんでいるゲームについて大まかに説明しますと・・・

「ベースボールヒーローズ」・・・実際のプロ野球をモチーフとしたゲームで、プロ野球選手のカードを集めプレーヤーは最初に選んだチームの監督の立場になって采配やチーム編成などをして、ペナント(対人戦)を勝ち抜いていくゲームです。このゲームは2005年から始まり、一年ごとにバージョンアップしています。さまざまなチーム編成の種類があり、最初に選んだ球団の所属選手で構成されたオリジナルチーム(一般的に純正と呼ばれる)と、所属選手にとらわれず自分の選んだ選手で構成されたオリジナルチーム(一般的にASと呼ばれる)に分かれています。後の詳しい話は、公式HPやwikiなどを参照でお願いします。

 私の使っているチームの簡単な紹介

 

 今作は、もろもろの制度の影響でやりこんだ人が有利になるゲーム・・・と言われてますが、自分は前々作からずっと5~7チームくらいをまんべんなくプレーしています。自分はどうやら浮気癖があるらしくて(笑)

 

 メインカード?・・・横浜(2011新券縛り)名将〇段?

 サブ・・・阪神(2011新券縛り)闘将〇段、オリックス(2011新券縛り)七段、楽天(2011新券縛り)闘将初段

 休業中・・・ロッテ(いいとこどり)

 カード集め用・・・広島(ベテラン重視)

実際は、デジカが一番集まっていて、最近まで一番プレーしていたのはオリックスなので実質メインはオリックスかもしれません。BBH関連につきましては「極マニアのBBH」という携帯サイトに懇意にさせていただいております。また、極虎軍団という阪神の軍団にも入っております。

 

 なので、これからはオリックスのチームについて話していく予定です。

 

 

 

続きを読む
  1. 2011/08/04(木) 09:07:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初投稿・・・今日はカラオケ日和でした



 こんばんは、たっぷです。このところ台風の影響などにより各地で大雨が続いています。河川の氾濫や土砂崩れなどには十分注意したいですね。

 今日は友人とカラオケで半日ほど歌ってきました。久々に長時間歌ったため、自分の持ち歌?が切れてしまい後半はあまり歌ったことがないような曲の練習タイムみたいな感じになっちゃいました(笑)。自分は、ほかの人の歌った曲で気に入ったものを持ち歌にするタイプなので、今日一日でかなり練習したい曲が増えました。

 そんな中、DJオズマさんの「アゲ♂アゲ♂every☆騎士」を歌ったのですが・・・自分にはかなり難しくて挫折しかけました。最初の部分の歌詞(Bounce with me・・・・)のパートが自分にはちょっと高くて(大体「精密採点2」で採点しているのですが、元のグラフの1つ分ほど下にずれてしまい)、キーを下げて再チャレンジしたところ今度はオズマさんのパートの部分が低すぎて失敗しちゃいました。もう少し頑張ってみたいです。

 そのあと、日課(笑)のテトリス(TGM-デスモード)を10数回こなしたのですが・・・現在の目標の300に届きそうで届かず・・・また199で終わってしまうことが何度もあり、やや悔しさが残りました。まだまだ修行が足りないです・・・

 野球のほうは、ロッテのほうは二試合続けての逆転勝ち。福浦さんの調子はやはり気がかりですが、カスティーヨ選手の入団から、チームの雰囲気が変わったような気がします。しかも彼は18戦連続ヒットということで、まさに絶好調ですね。一方オリックスも、国民的(スンヨプさん)のタイムリーなどでSBの和田から3点を先制しますが・・・先発の近藤がリードを守りきれず・・・悔しい敗戦になってしまいました。最近のオリックスは、初戦を取った後に連敗してそのカードを落とす傾向があるので、明日の試合は頑張ってほしいです。ただ、斉藤がスタメンマスクで先発が千尋さん・寺原さん以外の時はあまり先発投手に勝ち星がつかないという悪いジンクスもあるため、そういった意味でも明日の試合は気になります。

 私事ですが、今週の金曜日にマリンに行く予定です。

長文失礼しました

 

続きを読む
  1. 2011/08/04(木) 01:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

