たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームランダービー記録会@1月31日【キャンプの生中継開始】



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日は2月1日ということで・・・中学受験をされる方にとってはまさに勝負の1日になると思われます。かく言う私もこれから西日暮里の某中学校に応援に行ってまいります。

 

 

 

 その後の予定としては仮眠をとったあとスカイAさんで放送される阪神キャンプ第1クールの生放送を見ておよそ3ヶ月間摂取できなかった野球成分をバッチリ補給しようと思います。

 

 

 さて、先ほどホームランダービーをプレーしてきました。

 

 

1回目 23本
合計飛距離 4147m

2回目 21本
合計飛距離 3573.5m
3回目 19本
合計飛距離 3205.8m
4回目 20本
合計飛距離 3461.5m
5回目 21本
合計飛距離 3659.8m(※)最大飛距離更新(201.1m)
6回目 23本
合計飛距離 3959.6m
7回目 17本
合計飛距離 2861.2m
8回目 20本
合計飛距離 3524.9m
9回目 22本
合計飛距離 3901.5m
10回目 22本
合計飛距離 3981.1m
 
 
 
 
 と前回よりも記録が落ちてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 最大飛距離が更新できたのは嬉しいですがまだまだ精進が必要ですね。
 
 
 
 
 
 
 次回の記録会は2月末にしようと思います
続きを読む
  1. 2013/02/01(金) 05:20:00|
  2. ホームランダービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【深夜の10番勝負】1月中にホームランダービーを攻略したい!!



 こんばんは、たっぷです。

 

 だいぶ夜が更けてしまいましたが、記録会第1回を終えました!

 

 

 

 連続して10回挑戦するというのは思ったより長丁場でして、最後の方では目がしばしばしてしまい満足に画面を見れない状況に陥りました><

 

1回目 25本
合計飛距離 4440.6m

2回目 22本
合計飛距離 3865.5m

3回目 19本
合計飛距離 3383.0m
4回目 18本
合計飛距離 3013.1m
5回目 24本
合計飛距離 4327.7m(※)最大飛距離更新(200.3m)
6回目 23本
合計飛距離 3898.2m
7回目 27本
合計飛距離 4814.3m
8回目 17本
合計飛距離 2861.2m
9回目 20本
合計飛距離 3240.3m
10回目 23本
合計飛距離 3948.4m 
 
 
 
 
 全体的に好不調の波が激しく、一度スランプに陥るとバットにすら当たらなくなることも・・・目標のアベレージ25本には遠く及ばない結果に終わってしまいましたが、最大飛距離が200mの大台を超えたのが今回の収穫です。
 
 
 
 
 
 このままでは終われないので2月以降に「追試」を儲けるかもしれません
 
 
 
 
 それでは 
続きを読む
  1. 2013/01/29(火) 04:07:00|
  2. ホームランダービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月中にホームランダービーを攻略したい!!!【31日に記録会】



 おはようござます、たっぷです。

 本日はBBHのアップデート・新カード導入日ということで、バイトの時間までまったりとプレーする予定です。横浜・オリックス・ロッテ・阪神のカードを是非とも引きたいです><

 

 さて、2012年の暮れから攻略に乗り出した「くまのプーさんホームランダービー」ですが・・・

 

 タイトル通り1月31日に最後の記録会を行い、31日のプレーをもってしばらくお休みすることにします。BGMがトラウマになるまで打ち込んだ集大成をご期待下さい。

 

 

 

 記録会の内容としては、連続して10回プレーして到達目標としてステージクリア・達成目標としてアベレージ25以上と設定しておきます。現在のアベレージは20台ということで少々ハードルが高く設定されておりますが、なんとか頑張りたいです。

 

 現在の成績は・・・

 

 
 到達ステージ・・・オールクリア→オールクリア
 合計ホームラン・・1052本→1602本
 合計飛距離・・・・169511.8m→265052.5m

 

 

 それでは

続きを読む
  1. 2013/01/18(金) 06:49:00|
  2. ホームランダービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【くまのプーさん】C.ロビンと対話を試みるその2【ホームランダービー】



 こんばんは、たっぷです。


 いよいよセンター試験まであと1週間を切りました!受験生の皆さんはくれぐれも体調に気をつけて下さい!昨日も外が-6℃まで冷え込んだりと最近一段と冷え込んできました!


 一方でこの寒い時期に欠かせないのが牡蠣ですよねー!!!鍋で食べてもカキフライにしても美味しくいただけちゃいます。ただ、ノロウイルスには要注意ですが。





 さて、今日もスペシャルステージでC.ロビンと戦ってきました。


 現時点での攻略法としては打席の後ろに立って速い球にタイミングを合わせるために投球を見るのではなくロビンの手元を見るようにしています。
 内角の速くて変化の大きいオウルボールと遅い球が来たらごめんなさいです。


 現時点での通算成績は
 到達ステージ・・・ステージ7→オールクリア
 合計ホームラン・・835本→1052本
合計飛距離・・・・131245.3m→169511.8m




 まだまだ精進が必要です。
続きを読む
  1. 2013/01/07(月) 00:50:00|
  2. ホームランダービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【くまのプーさん】C.ロビンと対話を試みるその1【ホームランダービー】



 こんばんは、たっぷです。


 先ほどティガーを倒したあとの達成感に浸りながら、スペシャルステージのクリストファー=ロビンとのステージに進みました。


 
 やはり、50球中40球をホームランにしなければいけないので精神的にかなり消耗しますね・・・お酒とHRダービーはほどほどに、でしょうか。



 対戦相手のC.ロビンは今までのキャラの変化球と緩急を自在に操ってきます。


 10回ほどプレーした結果


 内角に来る速くて大きい変化のオウルボール
 内閣に来る速いティガーボール
 速い球の後のスローなカンガルーボール



 この3つを攻略しないことにはノルマ達成は叶わないような気がします。






 まずはロビンと仲良くなる必要がありますね
続きを読む
  1. 2013/01/06(日) 04:27:00|
  2. ホームランダービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

