たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【大谷投手初登板】プロ野球ニュース5/23放送分【オリックス首位に!】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 やはり今日のズームアップゲームは日本ハム―ヤクルト戦

 

 「2刀流」の大谷選手がプロ入り初先発デビューを果たしました!!

 

 

 すると、1番ミレッジへの初球に152キロを計測!!内野安打→盗塁→送りバントで1死3塁のピンチを招きますがしっかり抑え無失点、初回は全球ストレートでした。

 

 

 

 その後2点を取られてしまいますがストレートは最速157キロ!!5回86球の上々のプロ入り初先発でした。個人的にはバレンティンの様子も気になりました。

 

 ヤクルトは大谷選手より15歳年上のエース石川投手ということでなんとしても勝って連敗を止めたかったところですが中田選手に同点弾を浴びてしまい引き分けに終わってしまいました。

 

 

 

 オリックス―中日戦には「87年世代」海田投手が先発。しかし4回にクラークに2ランを浴びるなど試合を作れませんでした。しかしその裏に糸井・高橋信二の連続HRで同点に追いつくと5界の裏に一気に4点を取り試合を決めました。

 

 2番手の岸田が今季初勝利をマーク!

 

 個人的には先発岸田をみたいです。

 

 

 

 

 最後に、SB―DeNA戦では、中村紀洋選手がプロ入り通算350本目となる2塁打を放てばその後7号ホームランを放つなど大活躍!!

 投げては、188cmの長身を武器に新人・井納投手が粘り強いピッチングで勝利!!

 

 

 

 同じく長身投手の国吉くん!待ってます!!

 

 

 

 

 

 マリーンズ、ファイティング!!

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2013/05/24(金) 00:02:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【西野、マエケンに投げ勝つ!】プロ野球ニュース5/20放送分



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 前回登板の巨人戦で苦しんだ西野投手。

 今回は日本のエース、前田健太投手と雨の中投げ合いました。

 

 

 

 西野投手は初回から完璧に立ち上がりで広島打線から三振の山を積み上げました。

 なんとその数は12個!!

 序盤の唯一の山場は4回に1死2・3塁からニックの三振の際にダブルスチールで2死2・3塁のピンチを迎えましたが・・・

 

 

 

 5番のルイスを完全に翻弄。2打席連続の見逃し三振を奪うと、ルイスは審判に暴言を吐いて退場に。すこし後味が悪くなりました。

 

 打線の方は、1回に広島の守備の乱れからマエケンの立ち上がりを攻めて2点を奪うもその後は抑えられてしまいます。

 

 

 西野・前田ともに0行進を続けて迎えた8回裏

 

 

 福浦選手がこの日2ツ目の四球で満塁のチャンスを作ると清田選手が四球を選び押し出しによる1点を追加します!!このまま試合は終わると思っていましたが・・・。

 

 

 

 初完封を狙った西野投手ですが当たっていなかった4番ニックに四球を出すとルイスに代わって5番に入った迎が2塁打を放ち、HRで同点の場面を作ったところで降板。

 

 

 変わった守護神益田ですが、タイムリー2塁打を浴びてしまい一打同点のピンチを招いてしまいます。しかし続くバッターを抑えてなんとか勝利をモノにしました!!

 

 

 

 

 いろんな記録のかかった日本ハム―巨人戦。

 

 木佐貫投手が勝てば12球団からの勝利

 杉内投手が勝てば交流戦最多勝利投手

 そしてこの二人は同級生で高校時代以来の投げ合いに

 そして陽岱鋼選手がマルチ安打を打つと日本タイ記録!!

 

 

 試合は、陽岱鋼の狙う日本記録を2001年に達成している小笠原選手がヒットを放つも、三振ゲッツーに倒れなかなかチャンスを作れませんでした。

 同点で迎えた7回裏

 

 オリックスから一緒に移籍した大引選手が木佐貫投手に勝ちを付ける勝ち越しHRを放って試合を決めました。陽選手は記録達成とは行きませんでしたがまた狙って欲しいですね。

 

 

 

 

 楽天―ヤクルト戦では、1987年生まれの「T岡田角中世代」戸村投手が好投すると、同級生の銀次選手も守備で貢献してくれました。

 

 

 

 昨日の6試合もパが5勝を上げるなど今年もパが強い交流戦となるのでしょうか?

 

 

 

 

 そして

 

 

 マリーンズ、ファイティング!!

続きを読む
  1. 2013/05/21(火) 09:35:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【セ15勝パ15勝】プロ野球ニュース5/19放送分



 こんばんはたっぷです。

 

 昨日、新しいブログを作りましたが「http://blog.livedoor.jp/tap3086/

 

 引き続きフォレストさんのこのブログでサービス終了まで更新させていただきます。ただ、サービス終了後はこのブログのデータも消えてしまうと思われますので、バックアップがてらに今までの軌跡をまとめようとおもっております(主にスピードバトルなど)

 

 

 そして、野球の話に戻ります

 

 

 

 ズームアップゲームはまずはロッテ―広島戦。

 

 3連敗中のマリーンズは今季ついに復活した大嶺投手が先発。

 

 すると初回にいきなり1死3塁のピンチを作りますが、こちらも久々1年ぶりのスタメンとなったニック選手・好調の廣瀬選手を抑え無失点で立ち上がります。

 

 

 

 援護したい鴎打線は3回に2011年D1選手の伊志嶺が出塁すると2010年D1選手の荻野貴司が長打を放ち先制!!

 左中間の打球で荻野選手は3塁まで到達するなど持ち前の快速を発揮!!

 

 

 井口のHRも絡んで一気に3点を奪いました!!!

 

 

 

 

 大嶺投手は度々ピンチを作りましたが要所を締める投球で3年ぶりの完封完投勝利を達成しました!!そしてマリーンズは連敗脱出です!

 

 

 

 

 そしてマリーンズを追いかけている西武は打線好調の阪神と対戦!

 

 

 

 序盤にペースを掴んだのは西武でした。エース能見を攻め立てると浅村の先頭打者弾などで5点を奪います・・・が、先発涌井が2度の無死満塁を作るなど4回途中でKO

 

 

 

 変わった坂元らも打ち込まれ大敗しました。

 

 

 

 昨日の段階でパ・リーグで唯一交流戦勝ち越しのオリックスは本拠地でDeNAと対戦!

 

 

 

 西と三嶋の若い先発投手の熱い投げ合いとなりました。

 

 

 しかしさすがは好調オリックス!

 1点ビハインドの7回裏に糸井の同点HR・山本の勝ち越しHRで一気に逆転!

 

 

 

 8回佐藤9回平野の勝利の方程式で交流戦首位に浮上しました!!

 

 

 

 

 

 

 交流戦4連勝の中日が敗れ、巨人も惨敗、内海投手の通算100勝はお預けに・・・ということで5試合目にしてセ15勝パ15勝と並びました!!

続きを読む
  1. 2013/05/20(月) 04:30:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【交流戦開幕!】プロ野球ニュース5/14放送分まとめ【首位対決!!】



 おはようございます!たっぷです。

 

 

 ついに交流戦が開幕しました!!

 

 

 

 

 やはりズームアップゲームは両リーグの首位チームがぶつかった巨人―ロッテ戦。

 

 

 西野―江村の1000万円バッテリー

 杉内―阿部の10億円バッテリーの投げ合いも注目です。

 

 

 

 

 試合の方は初回・・・強気のピッチングが売りの西野投手ですが、強力巨人軍ということで必要以上に警戒してしまい2死からの四球のランナーを暴投で2塁に進めると阿部に長打を浴びてしまいます。

 

 

 

 3回表に1死満塁のチャンスを作りますが・・・

 

 

 

 

 井口・サブローと倒れ勝ち越しならず

 

 

 

 その後2点を奪われ、結局西野は5回3失点で降板。

 

 

 

 反撃したい鴎打線は2点差の6回に「ミスターメイ」こと杉内投手を攻めたてます。

 

 

 

 巨人の守備の乱れで1点を返すと代打清田・1番根元がそれぞれ粘り四球を奪い押し出しで1点差に

 

 

 

 

 

 そして8回

 

 

 「セ界」最高のセットアッパー山口鉄也投手を攻め立て一気に3点を奪いました!!

 

 

 

 

 

 

 首位対決初戦を制したマリーンズ

 

 

 7年ぶりの交流戦優勝を狙っていきましょう!!!

 

 

 

 

 今日の先発は今季初登板のグライシンガー投手!!

 

 

 

 

 

 頑張ってください!!!

 

 

 

 

 

 マリーンズ、ファイティン!!

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/05/15(水) 07:03:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ロッテ連勝8で止まる・・・】プロ野球ニュース5/10放送分【ハマの花火大会】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 昨日は8連勝ということで酔ったまま更新していたら書き終わったところで寝落ちしてしまい気付いたら夕方・・・試合前に昨日の大勝ムード全開の投稿をして大敗でもしたら目もあてられないので消しました。

 

 

 

 

 

 そして、「9連勝」したつもりでブログを書いていたのは内緒です!

 

 

 

 今日の試合では

 角中選手が足を痛め

 井口選手が自打球で途中交代

 唐川投手が制球難かららしくない失点をすると

 益田投手が18試合目にして初失点

 

 

 

 とマリーンズファンからするとかなり嫌なことが続きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日は雨の予報で一日休みですし明後日は観戦予定なので交流戦前の最後のカードなので頑張って乗り切りたいですね。

 

 

 

 

 

 マリーンズファイティング!!!

 

 

 

 

 一方セ・リーグではハマスタで両チーム8本の本塁打が飛び交う大熱戦でした。

 

 

 

 

 

 先発の高崎がピリッとせず炎上、7回表終了時には10―3とされますが7回裏に代打多村のHR、モーガンのHRなどで1点差に迫ると9回裏に多村が逆転サヨナラ3ランを放ちました!!

 

 

 

 

 7回に登場した多村選手が3安打2HRと大活躍でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 それでは

続きを読む
  1. 2013/05/11(土) 01:50:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。