たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【阪神・DeNA】久々にBBHやってきました【新筐体に変わってた( ̄▽ ̄)】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 

 今日は久々の休日を利用して皐月賞を現地観戦&BBHをしこたまやりこんできました!帰りにちょっと飲んだ関係で今日のプロ野球ニュースを録り忘れてしまいました><

 

 なのでそちらは明日更新します。

 

 

 

 

 BBH2012ではDeNA・阪神を中心にプレーしてきました。

 

 

 DeNAではちょうど昨日の試合のスタメンを再現しようと意気込んでいたのですが…交流戦(DHあり)とのことで、ラミレスをDHに回して多村・荒波・松本啓二朗の鉄壁の外野陣を作ったものの貧打&貧打で苦しい試合が続きました。

 

 

 

 育てていた梶谷がCU後に大幅に成績が下がったことでリアル同様2軍に落とし・・・

 

 

 

 3番 一 ブランコ

 4番 左 ラミレス

 5番 三 中村

 6番 DH 筒香

 7番 右 多村

 

 の攻撃的なオーダーを組んだところ打線がようやく噛み合ってきました。

 

 20130415_001751.jpg

 

 

 

 阪神の方はタメンに代打を出す機会がないほどスタメン打者の能力が高いので…(といっても柴田や上本などお気に入りでフルイニング起用しているだけです)

 

 

 

 中継ぎを10人登録してみました!!!

 

 

 

 

 DeNAは先発をできる限り引っ張るようにしていましたが、阪神ではマシンガン継投でいくようにしています。能見さんもメッセもスタンも6~7回は投げてくれるので

 

 渡辺・康介・西村・川崎・久保田らで1人1アウトをとっていき

 

 

 筒井→福原の継投で逃げるようにしています。

 

 

 20130415_001809.jpg

 

 

 

 

 

 ちなみにそろそろ再出発予定のオリックスでは

 

 

 

 岡田監督の意思を受け継いで、先発は6回まで

 

 JFKのような勝ち継投を作る

 

 リリーフキャッチャー斎藤?

 

 

 

 でいこうと思ってイマス。

 

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/04/15(月) 01:16:00|
  2. ベースボールヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【躍動するDeNA】BBH2012近況報告~【再燃する阪神熱】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 早朝のWBC決勝の前に2月以降のBBHの話題について書いていきます。

 

01メインチーム・・・横浜DeNA(リアル新券縛り)

 

 

 

 

 

 贔屓起用してきた新沼・山本・吉村らの引退試合を終えたのち、公式の球団所属選手の更新の後すぐにブランコら移籍選手を1軍登録しました。

 

 現状では、1番荒波・4番ラミレス以外は流動的になっています。特に梶谷・渡辺・石川・内村・一輝らの争いの2遊間のスタメン争いは熾烈です。現状では遊撃は梶谷、2塁は内村が一歩リードしています。

 

 

 

 投手陣の方は・・・先発陣では裏ローテを任せたい加賀美・眞下の奮起に期待したいです。中継ぎ陣はコバフト・藤江が大車輪の活躍を見せております。

 

 

 

 

 

 

01サブチーム1オリックス(新券縛り)

 

 大引・赤田・木佐貫・寺原・日高らの移籍に加えて、不動の9番ライトだった由田慎太郎・リリーフキャッチャー鈴木の引退は正直こたえました・・・。まだ現バージョンに入って10試合もやっていません

 

 

 

 

01サブチーム2阪神(純正)

 

 

 09年の時からずっと8回を任せてきた筒井が初めてSPに!!加えて最初に引いたキャンペーンのカードが新井ということで、新券がほぼ集まってきた今かなり盛り上がっています。

 

 

 こだわりとしては、(球界復帰を祈って)赤星GRをスリーブの上にかぶせて起用している不動の2番柴田と常にメモリをオートに固定してフリースインガーにさせている3番鳥谷です。

 

 

 

 

 

 

 

01サブチーム3ロッテ

 

 もともと新券を集めるように作っていた旧券中心のチームです。お蔵入りしていたレアカード達(2.0OT福浦、2.5GR里崎など)をフルに使って戦力値を2000位まで挙げました。

 

 

 

 

 

01サブチーム4・・・87年オールスター(AS)

 

 ナニワの四天王T岡田・辻内・平田・鶴に川端、銀仁朗、福井、楽天の期待の若手銀次・枡田など88年・86年組に遜色ない豪華なタレントが揃っております。

 

 

 

 7回片山→8回古川→9回山口俊の勝利の方程式は強力です。

 

 また、十亀・小石など新たにカード化された選手もいるので選手層も厚くなりました。

 

 

 

 

 

 

01その他

 

 

 中日(完全に引退)

 広島(若手重視からベテラン重視へ切り替えたものの休業中)

 楽天(岩隈メジャー挑戦により先発の3本柱が崩れ休業中、近鉄ASにするかもしれません)

 巨人(休業中)

 

 

 

 

 これからも頑張ります

 

続きを読む
  1. 2013/03/20(水) 03:34:00|
  2. ベースボールヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【BBH】ベースボールヒーローズが面白い!!【1日からキャンペーン】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 今日も空いた時間を有効に使ってベースボールヒーローズやってきました!!

 

 

 まずはVSチャレンジをしながらSS荒波など新カード(譲ってくれた方感謝します)を登録していざ試合へ・・・!!

 

 1戦目  横浜VS広島 ○ 4-3

 DSC_0118.JPG

 勝:国吉

 セーブ:山口

 負:野村

 筒香の2ランで先制し、勝ち継投で逃げ切ったものの最終回で松山に一発を浴びた山口投手に不安が残りました。

 2戦目 ヤクルトVS横浜 △ 3-3

 DSC_0119.JPG

 勝:

 セーブ:

 負:

 ロマンと田中健二朗で始まった試合で、苦しいピッチングになった田中投手ですがなんとか6回を2失点にまとめると、打線が応えて7回に逆転!!

 しかし、9回に山口が痛恨の被弾・・・引き分けに終わってしまいました。

 3戦目 横浜VS広島 ● 3-7

 DSC_0120.JPG

 勝:バリントン

 セーブ:

 負:眞下

 立ち上がりから点の取り合いとなったこの試合、5回に丸選手に試合を決定づける3ランが飛び出し大敗・・・なお高城捕手が初マスクをかぶりました。

 

 4戦目 巨人VS横浜 △ 0-0

 DSC_0123.JPG

 勝:

 セーブ:

 負:

 高崎投手と杉内投手が両者譲らぬピッチングでスコアレスドローに終わりました。

 

 

 

 

 どの試合もとてもエキサイティングでした!!

 

 

 それでは後ほど

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/02/03(日) 01:44:00|
  2. ベースボールヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【荒波・海田】サプライズとはこれいかに・・・【横に慎太郎】



 こんにちは、たっぷです。

 今日はこのあと馴染みのラーメン屋に顔を出してシャワーを浴びた後バイトに向かう予定です。

 

 

 どうも寝る前にホームランダービーをプレーすると精神的な疲れからか眠りが深くなる気がします。相変わらず20本前後をさまよっている私ですが、今回の挑戦はどうなるのでしょうか??

 

 

 

 さて、この前友人からたくさんのBBHのカードをいただきました!!

 

 念願のかがみん(加賀美投手)や福山投手らのカードに加えて

 

 バルちゃんのハイライトが入っていました!!!!!

 

 何が嬉しいかというと、バルちゃんの横で楽しそうにはしゃいでいるのがなんと

 

 BW戦士由田慎太郎さんです!!

 

 

 彼は私のバファローズの不動のスタメンでしたから非常に嬉しいです。

 一緒に写っているのも平野投手・岸田投手・坂口選手・伊藤選手と非常にキャラが濃い選手ばかり!!非常に嬉しいです。

 

 

 

 最後に、今回新しい券種として「サプライズカード」が作られました。

 

 

 名前のとおり、今年サプライズな活躍をした選手がカード化されるらしいのですが・・・

 

 

 オリックスからは海田投手ということで

 

 

 

 

 即戦力の社会人サウスポーが「サプライズ」とはこれいかに・・・としばし脳内で絶叫するも、服部投手や木村投手・中後投手など我がマリーンズに即戦力として入団した左腕のことをふと思いだし納得しました。

 

 

 

 やはり、前評判通り活躍するのは難しいですね。

続きを読む
  1. 2013/01/31(木) 16:10:00|
  2. ベースボールヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【不動の1番上本】BBH阪神・2月より始動!!【リリーフキャッチャー藤井】



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 この間中華街にいったせいか、再び料理漫画を見返す様になりました。

 和食・洋食をメインにした料理漫画はかっこよくて好きですが、やはり中華料理を題材にした漫画は熱さが違いますね。鉄鍋のジャン・中華一番など私が中学生の時に読んだ名作の数々!是非一度読んでみてください。

 

 オーソドックスなところでは「包丁人味平」や「喧嘩ラーメン」「ラーメン発見伝」などもオススメです。

 

 

 さて、BBH横浜が30試合ほど消化したので阪神の方にも力を入れていこうと思います!

 

 

 仮にも阪神の方は某軍団の方に入っているので(最近ほとんど顔を出せてないですが・・・)スポーツマンシップに乗っ取って正々堂々と戦いたいです。

 

 

 

 2012年は金本・藤川・平野・城島・ブラゼル蕭一傑・ジェンと我が軍の主力選手が次々と退団してしまいました。一様オープン戦で引退試合を終えましたが寂しいものがありますね。

 

 

 新生タイガースのスタメンは

 

 1番 二塁 上本

 2番 中堅 柴田(大和・俊介)

 3番 遊撃 鳥谷

 4番 左翼 マートン

 5番 一塁 新井貴(新井良)

 6番 右翼 桧山(林・俊介・浅井)

 7番 三塁 新井良(関本)

 8番 捕手 小宮山(岡崎)

 

 先発は能見・岩田・メッセンジャー・スタンリッジ・久保とあと1人

 

 勝ち継投は

 

 7回 久保田→8回 筒井→9回 福原

 

 でいこうと思います

 

 

 

 それでは!

 

 

 

 ちなみに来月5日から北海道へ旅行へ行ってきます

 

 

続きを読む
  1. 2013/01/31(木) 06:06:00|
  2. ベースボールヒーローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

