たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【原点に帰ってきました】懐かしのビデオゲームプレー日記



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 GWということでどこにいっても人!人!人!でした。近場の飲み屋は既に満員御礼で駅をウロウロしながら飲み屋を探してさまよっていました。友人を送ったあと、ラウンドワンに行ってもBBHはアップデートされたばかりなので、今日はプレーしませんでした。

 

 

 

 

 かわりに、駅から少し離れたゲームセンターで(自分が初めて入ったゲーセンなので個人的には聖地巡礼みたいな(笑)気分です)ビデオゲームをプレーしてきました。

 どのゲームも1プレー50円から100円で、プレーヤーの人数も多いので楽しいですよ!

 

 

 

 

 

 ラインアップの方は

 

 

 【得意にしているゲーム

 

 ネッチュ~プロ野球2002

 キン肉マンマッスルグランプリ2

 兎~山城麻雀編

 ズーキーパー

 脱衣麻雀系

 

 

 

 

 

 【昔ハマっていた・これから極めたいゲーム】

 ガンダムVSガンダムNEXT

 powersmash3

 ダイナマイト刑事2

 あずまんが大王 パズルゲーム

 

 

 

 

 となっております。

 

 

 

 これから何回かに分けてこれらのゲームを紹介していこうと思います

 

 

続きを読む
  1. 2013/05/04(土) 21:06:00|
  2. ビデオゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【既に5月病】テトリスで新年度初の「命の洗濯」【フルブやろうかな…】



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 この前「魔法使いと黒猫とウィズ」というスマートフォンのクイズアプリを遊んだ時に、「テトリスで4行同時に消すことをなんというか?」と聞かれ、普通に間違えてしまいました。

 答えは「テトリス」ということでそのままでした(笑)

 

 

 

 

 いつものお店でテトリスをプレーするとやはりガンダムEXVSの筐体から賑やかな声が聞こえてきます。

 

 

 

 

 実は私も前作品の時は相方さんに頼んでちょくちょくプレーしていたので、現在その相方さん(仮に秋本くんとしておきます)は四国の方に旅立ってしまったので…

 

 

 自分の中での優先順位は

 

 野球観戦>~>BBHテトリス>~>競馬>麻雀>カラオケ>エタナ>ガンダム>メダルゲーム>立ち読みetc

 

 

 

 なので自分からシャッフル台に対戦するほどやる気があるわけではないので基本的に地雷ですが、対戦が好きなので当時は相方に多大な負担をかけてました(笑)

 

 

 

 

 当初はブースト管理どころかステップのレバー入れもおぼつかない実力でしたが、徐々に力がついていき最盛期には相方がロックを集めている隙にゲロビを当てたり相手の攻撃をカットできるほどにまでなりました。

 

 

 ブースト管理や着地取りは難しいのでできないです( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 今バージョンの持ち機体はどうしようかな…

続きを読む
  1. 2013/04/17(水) 07:58:00|
  2. ビデオゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テトリスで命の洗濯を…季節の変わり目は体調管理に気をつけて下さい



 こんにちは、たっぷです。

 

 これからバイトということでひっそりと更新しておきます。

 

 

 

 3月の頭~4月は花粉に加えて朝晩の温度差が激しいためしばしば子供の頃に患っていた喘息がぶり返してしまう関係で非常に憂鬱な日々が続きます。

 

 

 昨年冬からずっと生活スペース兼布団として毎日お世話になっているこたつ…こたつ用の布団にほこりが溜まるようになり、アレルギー性鼻炎の症状も感じるようになりました。花粉さえなければ外で思いっきりはたいて、空気を入れ替えて大掃除できるのですが・・・。

 

 

 特に日中は大丈夫なのですが、夜・就寝前に急にこれらの症状が顕著に表れ、鼻・喉の自由を徐々に失いつつ一人暮らしの孤独も重なってか睡眠時間が削られてしまいます。

 

 

 「咳をしても、一人」まさにこんな感じです。

 

 

 

 

 そんな中、今日は新しいタイプの蕎麦屋さんを発見しました。

 

 従来の蕎麦屋というと300~500円くらいで食べれる立ち食いスタイルの店か、セイロで2000~5000円くらいする高級蕎麦屋が主流でしたが・・・

 

 

 

 ラーメン屋のような700円前後で食べれるボリューム満点な蕎麦を出す店ができたのです!!

 

 

 

 

 腰が強い太麺タイプの蕎麦で上にもやし・ねぎが大量に乗っかり動物系のスープにひき肉がたくさん入っているつけ汁はまさにつけ麺のそれと変わりません。

 

 

 

 が、そのスープは七味唐辛子や揚げ玉と相性抜群でしかも蕎麦湯で薄めて飲むとより一層蕎麦とラーメンの融合を感じるわけです。

 

 

 

 

 

 おかげで非常に清々しい気分でテトリスをプレーでき、今日のバイトでまた頑張れる自信が湧いてきました。

 

 

 

 

 

 それでは、23時のプロ野球ニュースでまたお会いしましょう

続きを読む
  1. 2013/03/04(月) 15:55:00|
  2. ビデオゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テトリス・グランドマスター2~T・A・DEATH~Lv500までの道その4



 こんばんは、たっぷです。

 皆さんは煮干はお好きですか?私は大好きです!!!!

 

 

 昨日は元町中華街→新百合ケ丘→秋葉原→熊谷→渋谷と順々に巡り満腹感と酔いで大変なことになってます。

 

 中華街ではアツアツのゴマ団子をほおばり、激辛坦々麺で1月というのに滝のような汗を流し、新百合の友人の家でシャワーを借りて秋葉原のいつものカフェへ・・・

 口の中を甘くしたところで友人宅のところまでついていき(お呼びじゃなさそうだったので帰りましたが^^;)夜の渋谷の飲み会をこなしてきたところです。

 

 

 

 

 そして、ふらつきながらも帰宅すると思いきや煮干のいい匂いに釣られてラーメン屋へ・・・

 正直舌がうまく機能しておらず味の方は覚えていないですが強烈な煮干鰹節鯖節の匂いと山盛りの青ネギで私は完全に癒されました。

 

 

 気を良くした私はスミノフ片手にテトリスを始めると、アルコールで日頃の保守的なプレースタイルが影を潜め、ハイリスクハイリターンの攻撃的なスタイルに変身しました!

 

 

 いつもだったらたくさん積むと後が怖いので消せる時に消していったのですが、「次に赤い棒ブロックを引いてくる」確信がなぜかあって消さずにスルー

 すると予定通り赤棒を引いてくるといった感じで今日は偶然が味方してくれました。

 現時点の私は技術的にもまだまだ半人前ですが、ある程度上手になると、プレー中のヒューマンエラー・ハードラックを楽しめなくなるということを考えると、早急に腕を上げていく必要はないように感じます。

 

 

 最善を尽くしても失敗してしまうこともあれば1つのケアレスミスから流れが変わったり・・・非科学的かもしれませんがブロックの「流れ」を読むことがこのゲームの醍醐味だと思っています

 

 

 

 

 大分落ち着いてきたので、また後で更新します(この記事も添削します)

 

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/01/30(水) 00:40:00|
  2. ビデオゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テトリス・グランドマスター2~T・A・DEATHで自分の将来を考える



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日は久々のオフということで最寄りのゲーセンでテトリスを2時間ほどやってきました。最近は精度よりも速さに重点を置くようになりました。

 当面の目標は「STメダル」(店のレコードに近づくと表示されるメダル)を表示させる事で

 だいたい46秒ほどで100Lv到達・1分40秒ほどで200Lv到達すると点灯し始め、速くなるにつれて銅→銀→金の順番で変化していきます。

 なので、道中はケアレスミスと誤認のオンパレードです。が、そういったヒューマンエラーで状況が好転する場合があるのでなんとも言えません。

 

 

 

 

 もっともデスモードを黙々とプレーしていくと・・・

 

 「手先」は常にシャカシャカとレバー・ボタンを動かし←たまに薬指がわけわかんなくなります。

 「感覚」がどこにブロックを動かすか命令して←無理だと分かっていても動かそうとします。

 「頭」は常に悩み事・考え事をしている状況に陥ります。←やけに冷静になっています。

 

 

 

 と、このくらいにしておきます。ちなみに今日は余った餅をどう料理するか・この前うまく解説できなかった作図問題の件をふと思い出して考え込んじゃいました。

 

 

 それでは後ほど

 

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/01/22(火) 23:57:00|
  2. ビデオゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

